大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
THE RESOCIA 下鴨

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居前さん

    引越しまでまだ少し間がありますが、室内の施工をお願いしたのでレイクテラスに通いました。夜景も素晴らしかったです。本当にリビングからの景色はゴージャスそのものでした。まるで別世界です。魅入られたように何故かずーっと湖を見つめていました。1階のガーデンからの眺めもまた良しです。夜のレイクテラスは余りに煌々と灯りがついていて不夜城のようでした。電気代がもったいないなんて気がしました。非常階段は人が通る間だけ点灯すれば十分ではないかと思ってしまいました。CO2削減という点で余りエコではないような・・・ジャスコの上階には日用雑貨から自転車まであって、感激しました。西大津、生活するには意外と便利なんですね。良かったです。入居が待ち遠しいです。

  2. 63 入居済みさん

    なかなか皆さん引越しされないようで、ひと気がないマンションです。
    サカイ引越しセンターの方も肩透かしで思ったより忙しくないですと
    言われていました。

    郵便受けのプレートも名前が入っているのはほんの少し。
    でも入居して名前を入れない方も多いので、実際、どの程度、入居
    されているのかは判りませんが。

  3. 64 入居済みさん

    最近案内の方をよく見かけるので、検討されてる方も多いのではないでしょうか。
    GWで入居されるご家庭は増えそうですよね(*^◯^*)そろそろご挨拶にまわろうと思います。
    皆さんよろしくお願いします!

  4. 65 入居予定さん

    明日、入る予定です。楽しみにしています。
    皆さん、よろしくお願いします。

  5. 66 入居予定さん

    郵便受けの名前のプレートは、どのようにしたら入れられるのでしょうか?
    自分で何か手配をしないといけないのか、入居の届けをしたら入れていただけるのか、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  6. 67 入居予定さん

    郵便受けの名前のプレートは、東急ホームズさんにオプションで頼まれていない場合は、自分で手配しなければなりません。私はしばらく入れないつもりです。

  7. 68 入居予定さん

    名前プレートの件、ありがとうございました。オプションだったんですね。
    とりあえず、しばらく様子をみることにしてみます。

  8. 69 入居済みさん

    最近はネームプレートつけられない方も多いですよね。

  9. 70 入居済みさん

    引っ越しはまだ少し先ですが、せっかくのゴールデンウイークなので、泊まりに来ました。
    とっても良い天気で素晴らしい眺めです。旅行気分で楽しんでいます。
    琵琶湖虫や蜘蛛の巣も、「よく見ると少しある」という程度です(低層階です)。

    夜9時半くらいにオーナーズサロンに行ったらバーテンさん1人だけでした。
    まだ皆さん、ご自分の部屋で楽しんでられるのでしょうね。
    雑誌や新聞がとっても充実していて感激しました。自分でとるの止めようかと (^_^;)

    夕方は駐車場やエレベーターがけっこう混み合ってました。
    引っ越しや休暇を過ごされる人が多いのでしょうね。
    顔を合わせる方、皆さん感じよく挨拶していただけて嬉しいです。

    24時間換気をずっとかけているためもあるでしょうが、夜は少しひんやりします。
    エアコンをかけていますが、機密性が高いおかげですぐに暖まります。

  10. 71 入居済みさん

    マンションはあたたかくていいですよね!その分結露はひどいので要注意ですね!

  11. 72 入居予定さん

    入居済みの皆さん生活をエンジョイされてるようで羨ましいです。まだ引越しはしていませんが楽しみにしています。マンション住まいは初めてなのですが暖かいようですね。南東向きなので日当たりは良いと思いますが、日がさす所がバルコニーからの窓からですが1日中暖かいのでしょうか?採光はどの程度なのでしょうか。実際もうお住まいになってられるかたのアドバイスがあればおしえてください。 今カーテン等をまだどのようにするか迷っている段階です。又お客様が車でこられた時は皆さんどこに駐車されているのですか?ゲスト用はあまりないですものね。

  12. 73 入居済みさん

    リビングは、昼間は全く照明不要の明るさです。
    ただ直射日光は部屋まできませんから、この季節、特に暖かいことはありません。
    寒がりなので、部屋では時々、少しだけ暖房をつけています。
    先ほどまではベランダでうたた寝していました。

    リビング側の窓ガラスにはKISで全面UVカットフィルムを貼ってもらいました。とても良いです。
    透過性の高いタイプなので、フィルムが貼られているとは誰にもわからないと思います。
    レースのカーテンも透過性が高いタイプにしましたが、それでもやっぱり琵琶湖は見づらくなります。
    今、カーテンをすべて開け放って、ダイニングで花噴水やヨットを眺めながら返信しています。

    私はまだ、車のゲストは呼んでいません。親は車で迎えに行きますし、友人はJRで来ます。
    昨夜は玄関アプローチに不法駐車?が2台ありました。これは持続的なら問題になるでしょう。
    今のところはゆったりしていますから、さほど邪魔には感じません。
    気持ちの良いゴールデンウイークです。よそへ出かける気になりません。

  13. 74 引越前さん

    気持ち良さそうですね~。
    でも分かります。素晴らしい眺望と開放感、空気が美味しい。時間がゆっくり流れますね。
    皆様良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。ああ待ち遠しい。

  14. 75 入居済みさん

    うちはもう暖房をいれることはないですねー。階によるかもしれませんが。
    日当たりは朝は最高ですが、南東向きなので一時か二時には日はさ
    さないとゆう感じです。
    でも決して暗くはないので、夏が暑くなくていいかもしれませんね!

  15. 76 入居予定さん

    早速教えて頂き有難うございます。 GWをリラックスしてエンジョイされているのが目に見えるようです。

    窓ガラスに貼られたUVカットフィルムですが、外からは見えにくくなり中からは綺麗に透明に見えるのですよね?
    夜でもカーテンをしなくても湖から、、船からはマンションのお部屋の中までは見えないのでは、、、?と考えてもしています。 先ず眺望をいつも見たいと思っています。

    インターネットの接続も問題ないみたいですね。

    マンションでの生活楽しみにしています。

  16. 77 引越前さん

    UVカットフィルムは文字通り紫外線をカットするのが目的なので、視線を遮る効果まではどうでしょうか。そのような物もあるのかも知れませんが透過率が少し落ちるかもしれませんね。私は紫外線カット、防虫、飛散防止用フィルムの施工をお願いしました。紫外線は99%カットできるようです。全く目立ちません。入居までの期間、カーテンも付けられないのでフィルムだけは少しでも早くつけようと思いました。
    昨日朝早くNHKのニュースを見ていましたら「今朝の大津」として、琵琶湖の向こうにブランズ2棟がはっきり映っていました。浜大津辺りから見ると、結構絵になる景色なのかなと思いました。遠方に居ながらもうすぐ我が家となるマンションが見れて嬉しかったです。

  17. 78 入居済みさん

    外から見えにくく中から見えるのは、ミラーカーテンとかミラー加工だと思います。
    このタイプは透過率は少し落ちると思います。つまり、琵琶湖の眺望は落ちてしまいます。
    私が施行したのは、透過率98%で紫外線カット99.5%以上というスタンダードタイプです。
    飛散防止効果はありますが、防虫効果はない、一番安いタイプです。

    琵琶湖の眺望はほぼ全く損なわれませんが、外からも透過率98%です。
    でもブランズの場合、特に私の部屋の場合、外から見えるとしても数隻の釣り人だけです。
    それも現実問題としてベランダが広いので、室内はほとんど全く見えないと思います。
    それがこのマンションを選んだ理由でもありますけど。

    今日は午後から特に、見晴らしが良くなっています。
    ライトアップされた琵琶湖噴水も綺麗です。
    暖かくてとても素晴らしい休日を、部屋でゆっくり楽しみました。

  18. 79 入居済みさん

    うちは朝から昼までは眺望重視で窓を開けています。
    やっぱり窓を通さない方が景色はいいですよね!
    ただ夜は夜景を楽しみたいのですが、窓を閉めていると室内の電気が反射して窓に部屋がうつってしまい、あまり夜景は楽しめません(>_<)
    夜は窓を開けはなすとさすがに虫が入って来るので、何かいい方法はないかなと考えています。部屋の明かりを消せば窓に反射せず綺麗に外が見えそうですが…

  19. 80 入居済みさん

    リビングの照明の位置や種類によっても違うのかもしれませんね。
    我が家は夕食時以外は、照明は薄い蛍光灯シーリングライトだけの状態にしています。
    夜でもカーテンを開け放って(窓は閉めた状態で)います。
    琵琶湖噴水のライトアップやミシガンのナイトクルーズが綺麗に見えます。

    今日も暖かくて気持ちが良いですね。ジャスコへ買い出しに行きました。
    駐車場が無料で、とても空いていて驚きました。
    品揃えもなかなか充実していて満足しています。

  20. 81 入居済みさん

    ジャスコはホント何でもあっていいですよね!
    業務スーパーも野菜の種類が豊富で気に行ってます♪

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸