大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 323 マンション住民さん

    昨日の花火大会、期待通りの素晴らしさでした。
    両親がとても喜んでくれました。良い親孝行ができました。

    1. 昨日の花火大会、期待通りの素晴らしさでし...
  2. 324 マンション住民さん

    最高でしたね!
    最後綺麗すぎて泣きそうになりました。毎年見れるなんて本当感動です!

  3. 325 契約寸前さん

    今週、契約予定の者です。 ※住人版と知っていますが必ず住みますので許してください^^;

    駐車場が無いと言われたので、(正確には、高さがある車の分が)
    駐車場待ちで契約しようと考えておりますが、 (しばらく駅前駐車場・・)
    現在の待ち状況など、情報ございましたら教えて頂けませんでしょうか。
    この件だけがネックになっているので・・。既にすごい待ち状態になってるとかだと萎えますので。
    住む気は満々です^^

  4. 326 入居済みさん

    ハイルーフ車の入る機械式の駐車場は車が停まってない場所も多いように感じますが、
    もう埋まってはいるんですね。

  5. 327 マンション住人

    話が脱線してしまいますが・・・
    SoftBankの携帯電話を使っているのですが 電波がなく、途中で切れてしまったりします。SoftBankを使っている方は いらっしゃいませんか?電波は やはり悪いのでしょうか?
    また DoCoMoやauなどを使っていらっしゃる方にも 電波状況をお聞かせいただきたいです。
    宜しくお願いします。

  6. 328 匿名さん

    私は中層階でDoCoMoですが、特に電波状況は悪く感じませんよ。

  7. 329 入居済み住民さん

    auです。
    まれに通話がちょっと途切れることがありますが、
    どの部屋でもほとんど問題なく使えていますよ。

  8. 330 マンション住民さん

    私は低層でドコモですが、時々「あれっ」と思うことはあります。
    完全に途切れたり切れたりすることはないですけど、
    話しながら移動すると、少し通信状態の悪いところはあります。
    今度、ドコモに連絡しようかと思っています。

    それから、FOMAのBアクセスで仕事することがありますが、
    琵琶湖花火の日はものすごく通信状況が悪かったです。
    夜10時を過ぎたら、急にスイスイ通るようになりました。
    やっぱり琵琶湖花火の日は、特別ですね。年末年始みたい。

  9. 331 入居済みさん

    auです。
    中高層階ですが、アンテナは2~3本で、ほんのたまに通話が切れることがあります。
    一度auに見に来てもらおうかなぁ...。
    ここまでの書き込みを(勝手に)まとめると、少なくとも現時点での電波の強さは
    Docomo > au > SoftBank
    といったところでしょうか。基地局の増設とかで状況はすぐに変わるでしょうけど。

  10. 333 マンション住民さん

    ソフトバンクですが、確かに電波は悪く度々切れる事があります。

  11. 334 マンション住民さん

    今度の理事会、自治会っていつですか?

  12. 335 マンション住民さん

    明日(6日)10:00より、ミーティングルームで理事会が開かれるそうです。
    コンシェルジュのお姉さんに伺いました。

    意見を述べたい人は参加して良いみたいですよ。

  13. 336 入居予定さん

    琵琶湖に魅せられ、入居させて頂くことになりました。
    セカンドではなく、これから長い年月をここで過ごそうと考えています。
    皆さんよりもかなり遅れての入居となりますが、
    ここに住んで良かったとずっと思えるようにレ、イクテラスを良くするために、集合住宅であることを理解し、
    マナーを守って住まわせて頂きます。(当たり前ですね^^;)

    サーフィンや自転車が趣味なため、担いでることも多いと思いますが、
    もちろんマンション内でも自宅までは引きずったりせず担ぎますので^^

    それでは長いお付き合いとなると思いますが、よろしくお願い致します。

  14. 337 マンション住民さん

    336さんへ

    湖は波が少ないですが、サーフィンは可能なのでしょうか?

    水辺に住まいしている利点を利用し、なにか始めたいと思っています。
    アドバイスをお願いいたします。

  15. 338 入居前さん

    自然を目の前にすると何かしたくなる気持ち分かります!

    ただ、残念ながら湖でサーフィンは無理ですね^^; もし出来たら最高なんですが。
    湖ならウィンドサーフィンですね。 スクールなども多いんじゃないでしょうか。
    湖も汚さないでしょうしいいですね。私はまだもうしばらくは海と格闘です。

    まだ入居前なので、ランニングに良いところなどないかな~と
    地図を眺めて楽しんでいます~。

  16. 339 入居済み住民さん

    ウインドサーフィンは、ヨットより少ないですけどよく見かけます。
    ただやっぱり通常のサーフィンは見たことないです。
    いずれももっと北の方に多いように思います。
    ヨットスクールをはじめ、ビーチ沿いに専門店がたくさんありますよ。


    先日、私のフロアでまた引っ越しがありました。これでほぼ埋まりました。
    自転車置き場や駐車場も、かなりの台数になりましたね。
    お仲間が増えて嬉しいです。

  17. 340 マンション住民さん

    336 337 さんへ

    琵琶湖でウェイクサーフィンなら出来るショップがありますよ。
    ボートの引き波でサーフィン出来ます。

    海まで行けないときやサーフィン体験するには、近場で出来て良いと思いますよ☆



  18. 341 336

    ウィンドサーフィンいいですね^^
    少しお金に余裕がでたらチャレンジしようかな。しばらくは海と格闘です(安いので・・)

    落ち着いた掲示板から良い住民の方が多そうな印象を勝手に持ってます♪

    ベタな質問させてください!
    入居されてから半年ほど建っていると思いますが、住んでよかったと思えるところを教えてくださーい!
    マンション内だけでなく地域(あの店便利!とか^^)含めてお願いします!




  19. 342 336

    ↑ウェイクサーフィンの間違いでした^^;

  20. 343 入居済み住民さん

    336さん
    はじめまして。

    <住んでよかったと思えるところ>
    なんといってもベランダからの開放感のある眺めです。びわ湖はもちろん、ちょっと東には大津館の庭の緑がみえますし、西側にはホテル紅葉の庭がみえます。花噴水は毎日のことですぐに飽きると思っていたのですが、案外毎回新鮮で、特に夜ふと外を見たときにライトアップされた噴水が見えると「リゾートみたい」と思ってしまいます。
    窓から吹く風もさわやかですよ。

    <ご近所おすすめ>
    大津京の駅近くにある、パレットというケーキ屋さんがおすすめです。おいしいソフトクリームもありますし、2階には喫茶店もあるようです(こちらはまだ試していません)。パレットの隣にあるシュマッセナというレストランはちょっとおいしいものを食べたい気分のときに利用しています。お料理はもちろんおいしいですが、パンがとってもおいしく3回はおかわりしてしまいます。

    おいしいもの屋さんが少ないなーと感じていますが、これからまだまだ探してみようと思っています。
    ここで、お近くグルメ情報なども交換できると楽しいですね。

    これからよろしくお願いします。

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸