大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 283 マンション住民さん

    私もNO282さんと同意見です。

  2. 284 マンション住民さん

    283さんと同感です。最近弱い立場の方を一方的に攻撃する傾向が見られ悲しい思いでおります。管理人さんは大変温厚で良い方だと思います。この掲示板を読まれていたら随分傷つかれている事でしょう。残念です。せっかくこんなに快適なマンションに住んでいるですから、お互い気持ちよく暮らしたいものです。

    不法駐車は管理人さんが帰られた後あるいはお休みの日に多いのではありませんか。昼間でも住民の方から強く頼まれて、むげに断る事もできず多少の融通を利かせる事もあるのではないでしょうか。私たちも色々な事情があり、この融通で助けられた事もあるのではありませんか。そもそもこのマンションの規模にしては来客用の駐車スペースが2つでは足りないのかも知れません。

    粗大ゴミは見るたびに不快に感じるので、一旦片付けてはどうでしょうか。管理費を使うのは納得が行かないかも知れませんがこのままでは年末まであのままのような気がします。多分セカンドハウスとして購入された方が放置されているのだと思います。ペットボトルはかさばるので捨ててしまいたい気持ちは分かりますが、その場所に立て札など置いて注意を喚起するなど地道に協力をお願いするしかないと思います。誰かが捨てていると、じゃあ自分もとならないよう気をつけたいですね。

  3. 285 入居済みさん

    No.282です。
    確かそう聞いたと思います。

    部屋で入り口の施錠は解けますが、エレベータはロックされているので結局降りていくはめになり、
    玄関で受け取ることになると言われました。
    不便なもんんだなあ、でもセキュリティのために仕方ないのかなあとそのとき感じた覚えがあります。

    生協のシステムは個別に戸配してもらえるイメージがあるので、
    それができないのでは?と言う意味合いで合ってないと申し上げました。
    表現が誤解を招いたのであればお詫び致します。

  4. 286 入居済みさん

    すみません。No.282ではなく、280です。
    大変失礼をいたしました、

  5. 287 マンション住民さん

    「部屋で入り口の施錠は解けますが、エレベータはロックされているので結局降りていくはめになり、
    玄関で受け取ることになると言われました。」
    ⇒今後エレベーターのセキュリティーが完全に作動しても、来訪時に1Fのドアを開錠したら来訪者は一定時間内
    であればエレベーターの操作は可能と私は聞いていましたし、マンション図面集の5ページにもそう書いてありますよ!

  6. 288 No.280です。

    そうでしたか!
    見学に来たときに営業の方にそう言われて、そんなものかと思っていたため確認不足でした。
    申し訳ありません。

    いやー、でも安心しました。
    ほんと面倒だと思っていましたから。
    教えていただいてありがとうございます!


    この掲示板もいい情報交換の場になればいいですね。
    私もNo.282さんに賛成です。
    「常識・良識」の範囲内で行動し、皆が気持ちよく暮らせるマンションになって欲しいと思います。

  7. 289 マンション住民さん

    ゴミ捨て場私もホントにびっくりです!
    以前も書き込みしましたが、大型ゴミの捨て方を知らないだけかもしれませんので(そうであってほしいので)
    ジャスコなどで大型ゴミのチケットが売ってますから、それを買って貼りつけておいて下さいね。
    駐車禁止は確かに管理人さんなどが取り組むべき事ですが、住民も知恵を出し合ったり協力し合ったりする方がよりよくなります。もちろんこれはボランティアに近いので、出来る方たちだけでよいと思いますが。
    レイクフロントではロータリーにプランターを置いて駐車違反を減らしたようですね。そうゆうのもひとつの対策かと思います。

  8. 290 マンション住民さん

    そうですね。壊されやすい外灯部分も含めて、お花畑なんかに変わると良いですね。
    管理費を使うと不満も出るでしょうですから、ボランティアでお金を出し合ってやるのはどうでしょう。
    ただマンションの雰囲気や美観も損なってはいけませんから、プロ級の腕が必要ですね。
    どなたか素敵なプランを立ててもらえないでしょうか?私は美的感覚は自信ないです (^_^;)
    多少の寄付は喜んでさせていただきます。外灯の破損を心配しなくてよくなりますから。

  9. 291 マンション住民さん

    エレベーターホールから駐車場への出入り口の傷、すごいです!!!
    下方なので気がつかなかったのですが・・・・・。

    養生シートを施していてもこの状態では、先が思いやられます。

    本日も昼間はら17時半まで、アプローチに違法駐車2台。
    貼り紙はなし! なぜ、貼り紙をしてくれないのだろう。

    貼り紙の置き場所がわかればいいのですが。

  10. 292 マンション住民さん

    住民の方で張り紙をしてくださるのは、私女性としては有難いです。
    管理室前に管理人さんがいらっしゃらない間だけ駐車違反用の用紙を置いておくのもいいかもしれません。
    アンケートなどあれば要望を書きましょう。
    私もプランターは賛成ですが景観を損なわないか心配です。
    他薦でもいいので、センスの良い方にお願いしたいですね。

  11. 293 マンション住民さん

    レイクフロントのアプローチに比べると車道の幅が狭いのでプランターを置くと往路の走行の邪魔になりませんか?往路と復路で車がすれ違う場合など大丈夫でしょうか。プランターの破損が続くとせっかくボランティアで世話をして頂く方がおられてもがっかりですね。

  12. 294 マンション住民さん

    駐車場への出入り口の破損、ひどいです。
    台車のつけた傷ですね。

  13. 295 マンション住民さん

    >貼り紙はなし! なぜ、貼り紙をしてくれないのだろう。
    多分、管理人が何らかの理由で許可してるか、電気屋などの
    業者か。そして管理人が許可したのならその許可証を貼らせ
    るべきでしょう。いずれにしても管理会社が責務を果たして
    いないことになります。
    昼間の違法駐車は完全に管理人の責任ですね。

  14. 296 マンション住民さん

    許可証の数も少なそうですよね。コピーすればいいだけですけどね!
    管理人さんがおられる時間に許可証も違反の貼り紙のどちらもないのはいけませんよね。
    そこはきちんと出来るし、きちんとしていただきたいです。

  15. 297 マンション住民さん

    ここで議論をエスカレートさせるのも結構ですが、それほど許せないとお考えなら正式に管理人さんあるいは管理会社に申し入れをされたら如何ですか?この攻撃口調は読んでいて嫌になります。296さんは例のわがままさんではないですか。

  16. 298 マンション住民さん

    管理人の擁護するわけではないですが、勤務時間中迷惑駐車の監視ばっかりできるわけないと思います。
    悲しいですが、人間は誰かの責任にするのが一番楽ですからね・・・
    完璧に迷惑駐車の取り締まりするんだったら、やはり専任の人を雇うしかないですよ。
    それができないなら、何らかの方法で管理人や管理組合任せにはせず、入居者全員で知恵を出し合い参加して迷惑駐車に対抗するしかないと思います。

  17. 299 入居済みさん

    管理人さんは、違法駐車の見張りばかりしている訳にはいかないんです。他に沢山仕事があるのに・・・
    何時間も駐車している車があったら管理人さんに教えてあげたらどうですか。私は、前日の夕方から翌日の朝まで
    駐車している車があったりした時には、管理人さんに連絡しています。それに対してちゃんと対処して頂いていますよ。管理人さんが目の行届かない時には教えたあげたら良いんではないでしょうか。

  18. 300 お隣さん

    レイクフロントの住民です。テラスからフロントへの合流地点に一旦停止の看板があるにも関わらず、猛スピードで合流してくる車がいます。この一週間で2回ありました。こちらは慌てて急ブレーキをかける羽目にあいました。左右確認も全くしていないです(顔が見えています)。特に161の信号が青の時に猛スピードで出てこられる事が多いようです。
    このままではいつか事故が起きてしまいますので、どうかもっと一旦停止を徹底してください。お願いします。

  19. 301 住民さんA

    お隣さんへ
    この掲示板は特定の一部の人しか見ていないと思いますので、お願いしてもほとんど効果は期待しないほうがいいと思います。だから管理会社に申し出るかお隣さんの管理組合からこちらの管理組合にでも申し出た方がいいと思いますよ。

  20. 302 マンション住民さん

    NO.295です。
    >管理人さんは、違法駐車の見張りばかりしている訳にはいかないんです。他に沢山仕事があるのに・・・
    >本日も昼間から17時半までアプローチに違法駐車2台。貼り紙はなし!なぜ、貼り紙をしてくれないのだろう。
    私は昼間、働いていますから違法駐車の事実をこの目で見てません。
    でも上記のお二人の証言から、そんなに広い敷地を見張る訳でもないのに長時間の違法駐車を許してしまうのには
    合点がいきません。
    今度、管理人さんに組合の会合に出席して意見を述べてもらいましょう。そしてその議事録を掲示板に公表して下
    さい。マンションの皆さんは知る権利があると思います。

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
グランドパレス草津

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸