大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

  1. 223 入居済みさん

    外灯の件は、今の外灯では自転車でぶっかっただけでも壊れそうにすごくもろそうで・・・(設計者は何らかのコンセプトがあっての選定だと思うのですが)
    今回のように破損した場合でもたぶん保険で対応できるとは言え60万円以上するとのことと、前回でもあったように海外への受注生産?でさらに船便で運んでいたら設置するまでまた3ヶ月近くあのままなんですね。
    他の外灯もまた近い内にまた破損しそうに思うので、この際、国内の既製品でよく似たもっと頑丈なものがあれば、費用の点で全部一斉交換とはいかないでしょうから、破損したものから順次交換したらどうかと私は思うのですが。

  2. 224 マンション住民さん

    そもそも駐車しようとするから当てるんじゃないでしょうか。
    あんな場所、普通に走行してたら当たりません。
    撤去すれば以後の破損出費はなくなるかもしれませんが、不法駐車を減らす
    解決にはなりませんし、むしろマンション側が折れた感じがします。
    個人的には今朝の常習1BOXカーのように立て看板に挟まれたらいいですし
    鞄の金具でキズがついてもやむなしと思います。
    不法駐車は大体いつも同じ車ですから1台ずつ警告しながら減らしていって
    無粋な看板を置かなくても良い環境をみなさんでつくりましょう!
    しかし、敷地内がダメだからといってジャスコ駐車場を私物化している三菱軽を
    みるとなさけなくなります…
    場所が変わっただけでモラルはそのままのようですね。

  3. 225 入居済みさん

    一個ずつ替えていって、おかしくならない物があればいいと思います!
    まだ壊された方は特定出来ないのでしょうか?管理人さんが帰られたのが5時頃、
    うちが気づいたのが6時前、それまでの40分間の間ですのでその時間に駐車されてた方は情報提供おねがいします。

  4. 226 マンション住民さん

    そうです!あそこに停めるから当ててしまうのです!!
    ただ特別に許可がおりた車もあそこに停めますし、緊急車が通るさいもあの外灯は少し邪魔になります。
    私も撤去するのに一票です。今回のように、なかなかあてた方が特定できないなら、外灯が不法駐車をやめる役割を果たしてる事になりません。そもそも、外灯はインテリアなどの為にある物ですしね。
    不法駐車は他の方法でなくしていきましょう。

  5. 227 マンション住民さん

    今も無法駐車が2台。

    同じ車がまた駐車していたら誰か警告チラシを
    貼りましょう。
    もちろん私も貼ります。
    マンション住民が自衛しなければ管理会社も
    管理人も最後まではやってくれませんよ。

    この板の管理人さん、どうかこのカキコは
    削除しないで。マンションの健全化のために
    意見を述べていますので。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 228 マンコミファン

    気持ちはよくわかりますが、本人が見ているかどうか不明の掲示板に、個人情報?である車のナンバーを書くのは如何なものでしょう。何の解決にもならないでしょう。
    解決方法には次の方法が考えられます。
    ①理事会から注意してもらう。(まだたちあがっていないのかな)
    ②管理会社から持ち主個人に直接注意してもらう。
    ③車のナンバー等書いた注意文ををマンション内の掲示板に張り出す。
    ④車を見張っていて、本人に直接注意する。
    ⑤警察に相談する。
    ⑥レッカー移動する。
    他に良い方法がありますかねえ。

  7. 229 マンション住民さん

    今朝、違法駐車の車両に警告チラシが貼ってありました。
    どなたか知りませんがありがとうございます。
    この車の持ち主に少しはプレッシャーを与えたと思います。
    こんな方法で微力ですが、継続していけば少しずつ改善さ
    れるのではないでしょうか?

  8. 230 マンション住民さん

    そうですね。地道に「継続は力なり」を続けましょう。
    マンションの正規の住民用駐車場にもかなりの空きがありますよね。
    これらを2台目とかの使用が決まるまで「時間貸し」して管理費の足しにできないものでしょうか?
    ちょっと手間とお金の管理が面倒ですが、うまくやればWinWinではないでしょうか?
    もちろん、駐車できるのは住民の関係者の方に限ります。
    ゲスト用駐車場数を、あまっている間だけ一時的に増やすというコンセプトです。

  9. 231 マンション住民さん

    空いている駐車場を来客用に使用するのは賛成です。
    業者の車もできればそうしていただきたいです。アプローチに停まってる車があると、横切る度に不審な車だったらどうしようと怖くなります。
    男性にはわからない事かもわかりませんが、女性なら車から手をひっぱられたりする事件ありますよね。
    あの直線のアプローチは道も狭いですし、あそこには絶対駐車してほしくないです。
    停めるならあのロータリー部分、緊急車の通り道を開けて横部分にしてほしいです。
    マンションと緊急車の間だけだと2台くらいしか停めれないので、まだうまってない駐車場を利用したり、今回壊された外灯を撤去するとあと何台かおけるので、このふたつ賛成です。

  10. 232 入居済みさん

    ハザードランプの件は賛成です。数分程度の荷物の積み下ろしの時に
    『申し訳ありませんが、すぐに動かしますので!』という気持ちが伝わると思います。

    ところで、ナンバーを掲示板に書くのはやめましょう。この掲示板では
    『個人情報を書かない』というマナーが明記されています。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

     ナンバーを書いた方は『駐車違反をなくしてよいマンションにしよう』と考えて
    おられるのだと思いますが、残念ながらこの掲示板のマナーに違反していることになります。

     ところで、駐車違反をしている車に注意をする張り紙はどこかに用意されていましたっけ?
    以前のマンションでは、玄関の近くに用意してあり、だれでも気づいた人が違法駐車の車の
    ワイパーに挟めるようになっていました。

  11. 233 入居済みさん

    駐車違反の張り紙をしていただいているのは、管理人さんです。前に、ワイパーに挿まれているのを見ましたから。
    管理人さんが帰られた後に貼られているとしたら、管理組合の役員さんですかね。

  12. 234 マンション住民さん

    個人情報というのは、「名前+何か」です。
    なので、車のナンバーだけなら個人情報にはならないので掲示板の違反にはなりませんよ。
    張り紙を自分たちでするのは何となく怖いので、見かけたら管理人さんに伝えるというのがよいでしょう。
    いない時間帯は、張り紙を管理人室の前に置いといていただけるといいかもしれません。

  13. 235 マンション住民さん

    個人情報とはある個人を特定できる情報の事です。名前がなくても車のナンバーは立派に個人情報に該当すると思います。このような掲示板にナンバーを書く事は控えるべきと考えます。

  14. 236 マンション住民さん

    管理組合の理事をしていますが、駐車違反の貼り紙はもらっていませんよ。

  15. 237 入居済みさん

    皆様が駐車違反等、大きな問題でお話されている中に割り込んで申し訳ありません。

    皆様のご意見を伺いたく、初めて書き込みをさせていただきます。

    コンシェルジュカウンターの横に「市民生協加入申込書」がありました。
    加入したく思っています。

    昨日(金)が配送日だったようで、ロビーで配送の様子をみていました。

    大きな台車に落っこちそうなくらいの荷物を積み、ソロリソロリとエレベーターまで。
    その様子は引越し業者のようでした。

    トラックは割られた外灯付近に駐車。

    ながーい時間(20分位)の後、戻ってきた担当者に聞きました。

    私 「あの台車は、どこまで行くのですか?」
    担当者 「上層階から各階の各戸へ届けます。」
    私 「養生シートが外されても、台車で引越し荷物のごとく運べば、1階の壁やエレベーター、各階の廊下に傷がつきませんか?」
    担当者 「エレベーターには傷はつきませんが、エレベーターの出入り口や廊下には多少傷がつくかもしれません。」

    子供が小さいので重いものを運んでいただけたら助かると思います。
    しかし、私の個人的な理由で共有部分が傷むのは耐えられません。皆の財産ですもの。

    でも、コンシェルジュカウンター横に案内書があったということは、管理組合が了承してのことと判断します。

    私、入会していいでしょうか?

    ジャスコの即日配送を利用する他、選択肢は多々あります。

    皆さんの忌憚のないご意見を拝聴したくお願いいたします。

        By レイクテラスを愛する駆け出しママ

  16. 238 マンション住民さん

    違法駐車のナンバープレートの表示は、個人情報云々を踏まえ「なにわ き ○○64」など○○や××をまじえて表示しましょう。

    ナンバープレート表示で、違法駐車が減ったことは周知の事実です。

    さて、次はどのような対策にでましょう。
    皆さん、知恵を出し合いましょうぜ!

    マンション生活を楽しくしましょう。

  17. 239 マンション住民さん

    生協の件、申し訳ないですが認めたくありません。


    養生シートをいつ剥がすかをアンケートした際の回答をみても、傷がつくことを良しとしないでいることは明らかです。
    養生をはずしたあと、引越し業者には十分な養生をお願いしたいと願っている人が多々。

    「レイクテラスを愛するママ」さん、ごめんなさい。

  18. 240 入居済みさん

    わたくし、見ました。

    カフェコーナーでのんびりお茶している時に、今にも零れ落ちそうな大きな荷物を大きな台車に乗せて運んでいる市民生協の職員の姿を。

    優雅にお茶している際に似つかわしくない情景でした。

    たった数人のお宅への配達のために毎週あのような光景を眺めるのには抵抗を感じます。

    このマンションは「都市型リゾートホテル」をうたっています。

    この感覚を存分に味あわせてくださいませ。

    でも、管理組合さんが推奨されているのなら仕方ありませんね。

    ごめんなさい、老婆がわがままをいいました。

  19. 241 マンション住民さん

    コンシェルジュカウンターの横に生協の申し込み書があるというのは、管理組合が了承済みだと思います。
    新米ママさん、心置きなく入会してはどうですか?

  20. 242 入居予定さん

    【管理人です。テキストを一部削除しました。】

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

[PR] 滋賀県の物件

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13ほか

2900万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

51.61m2~75.96m2

総戸数 97戸