大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 352戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1489 匿名 2010/08/09 00:38:31

    私は賛同者でも何でもないんですが、臨時総会は必要だと思います。
    今まで総会に参加せず全て理事会に委任していましたが、今のままだと、どうしても理事会に不信感を持ってしまいます。
    賛同書どうこうより、臨時総会が必要か不必要かを問えばいいんじゃないですか?
    賛同書を出すことには抵抗があるけど、臨時総会を要求する意見書を出すことくらいならできます。
    どちらに賛同するかは、まず双方の話をきちんと聞いてからですし。

  2. 1490 匿名 2010/08/09 01:43:30

    うちは賛同していません。ちょうど賛同しょうか迷っていた頃に、自治会から、賛同したらいけない、と聞いたので賛同はしていません。でも、臨時総会はしてほしいです。理事会を信用しきれませんから。

  3. 1491 匿名 2010/08/09 03:52:55

    1488さん子供みた~いwww
    わたしは理事会に不信感を持っている側ですがあなたの書き込みを見ていると気持ちが揺らぎますw
    おかし~www

  4. 1492 マンション住民さん 2010/08/09 05:23:32

    掃除しっかりやってほしい!!!
    すごくきたない。

  5. 1493 マンション住民さん 2010/08/09 05:23:53

    確かに、理事の中でもいい人はいてると思います。
    でも、こんなに荒れているのだから知らないふりは出来ないでしょうよ!!
    それに、何もしなかったら悪い理事と一緒と思われても仕方ないのでは?

  6. 1494 匿名 2010/08/09 07:20:32

    日本ハウジングの掃除は最低 最近エレベーターも変な音がしたり間違った音声案内があります

  7. 1495 匿名 2010/08/09 09:49:51

    間違った音声案内とは具体的にどういうものですか?

  8. 1496 匿名 2010/08/09 10:55:38

    具体的にって聞く前に臨時総会を開いて解決してほしいです。小手先じゃくて。きちんと総会で決めてほしいです。今細かい部分聞いてもしょうがないでしょう?まず臨時総会することですよ。はっきり決まってみんなが説明を聞いたうえで「住民が」判断したいものですね。理事会はあくまで取りまとめる。大枠を見ていく機関であって、「勝手に決めごと」をしてはいけませんよ。

  9. 1497 理事長 2010/08/09 14:09:43

    先般エレベータ並びにマンション掲示板に添付された管理規約違反につきましての書面ですが、すべて私の意向から発せられたものではありません。マンションの住人の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びもうあげます。臨時総会につきましては開催に向け準備を整えております。

    管理会社変更を勝手に行ってしまいましたこと、設備・植栽の業者を住民の皆様の同意なく理事会の都合のみで変更してしまいましたこと誠に申し訳なく思う所存であります。
    このような不祥事を起こしてしまいましたことの責任としまして臨時総会を通して理事長を辞したく思います。
    また一部の理事によるプライバシーの侵害、ならびに恐喝まがいの出来事がありましたことを深くお詫び申し上げます。

  10. 1498 匿名 2010/08/09 23:17:53

    自分は有志一同に任せっきりの賛同者です。
    昨夜の「理事長」を語った書き込みを見て、こんなネットに書き込みをされるとは考えられませんが、本当に書き込んだのであれば作戦じゃないかと感じました。

    その作戦とは、臨時総会を理事会が開くことで、理事会にとって都合の良い臨時総会が出来るようにすることです。

    住民が開く臨時総会では議長は住民です。もちろん委任状は議長である住民に委ねられる。理事会にとって不利益な議案でも住民にとって利益になることだったら委任状によって可決してしまう。
    しかし、理事会が開く臨時総会では理事会に不利益な議案そのものを無くすことができる。
    例えば、理事長さん一人に全ての責任を押し付けて、他の理事は何のお咎めもなく終わらせることも可能だ。

    そして、そのためには臨時総会を招集している住民に、精神的な圧力をかけて潰し、臨時総会そのものを出来なくさせてしまう。
    その後、理事会は臨時総会を開くことで、全住民に良い顔が出来る。

    現に、貼紙や配布物を使って住民を潰しにかかっていることは、誰にでも容易に判断できるだろう。

  11. [PR] 周辺の物件
    グランアッシュ小阪
    グランドパレス長田
  12. 1499 住民 2010/08/10 10:06:58

    理事の前に一住民だから仲良く快適に過ごしたいだけです。理事長の書き込みはよくわかりませんが本当なら違う理事の方の行いのせいでこじれていることでしょう。リコール制があるなら適しない方なら外すべきですし好き勝手なさって理事長を支える意識が無ければ住民代表で行っているのであって総意も聞かず全部を決定できる権限があると勘違いされているなら外すべき まして有り得ない行動がホントなら快適な生活を作るのに貢献すべき立場ながら不快な有り得ない行動で快適さが作れない方なら適性がないと思います なぜ野放しなのでしょう

  13. 1500 匿名 2010/08/10 11:02:01

    1週間ぶりに見てみたら、めちゃめちゃですねぇ~
    なぜ、賛同書の事には触れないんですか?

    >>1453さん
    私も同感です。規約に書いてないだなんて、子供みたいて思いましたよ(笑)


    >>1498さん
    臨時総会の議長は、理事長が召集しない場合にだけ、参加者の中から選ぶんですよ。理事長は、ちゃんと手続きすれば臨時総会開くとマンション中に宣言されたんたんですから、議長は理事長が務める事になりますよ。
    それが嫌なら、戸別訪問して委任状もらったら?
    あ、それだと理事と一緒か(笑)

  14. 1501 匿名 2010/08/10 23:48:17

    こうゆう場での個人攻撃って、書けば書くほど書き込んだ側の『人間性』が疑われるんですけどね…

    もしかして、有志一同さん達のイメージダウンを狙った“なりすまし”ですか?
    理事長のなりすましも出てきとるし…

    って考え過ぎやわな
    その程度のレベルだから賛同書を提出せんでも臨時総会開けると思たんやろな~
    小学生でもわかると思うけどなぁ…今度、甥っ子に聞いてみよ

    名前出したら困るなんて言う人の署名、なんぼ集めてもムダやろうし
    次の理事に、立候補した方が手っ取り早いんちゃいますかね?

  15. 1502 住民さんC 2010/08/11 16:19:24

    小学生の甥っ子に聞かなきゃならないあなたのご意見など参考にもなりませんざますw

  16. 1503 住民さんE 2010/08/12 13:45:27

    本年1月31日から現在に至るまで、このマンションには植栽業者が存在しません。その理由を真剣に考える必要はありませんか? 営業実態のない業者が議案に取り上げられて可決されようとしていました。とんでもない不正が行われようとしていたのです。一事が万事ではないですか?大型マンションの盲点を見過ごすととんでもない被害を知らぬうちに受ける結果となります。何故臨時総会すら開催されないか等色んな疑問を持って吟味する事も大切かも?経費削減を謳い文句とするその意味も考え直す必要がありますよ。

  17. 1504 匿名 2010/08/12 13:45:55

    昨日理事会メンバー集まってましたね。
    理事長さんも辞めるって宣言されてるけど本当かな。
    理事長だけでなく、この掲示板に名前が挙がっている方々も責任をとって辞めるべきだと感じました。
    昨日の集まりは何の相談だったのかな? 今では理事会が集まっているのをみかけるとあまりいい気分がしなくなりました・・・。

  18. 1505 マンション住民さん 2010/08/12 14:23:38

    皆さんはご存知ですか?管理会社が日本ハウズィングに変更された以降に樹木医による「危険な木の調査」名目による調査が行われ、議決されていない植栽業者が8万円弱の請求書をあげていること。しかも、その業者は何を隠そう実態のないペーパー会社の可能性があるユーズグリーンであることを。この会社が議案に取り上げられて可決されようとしていたのです。実態のない会社に樹木医が存在するはずがありませんよね。単なる剪定の見積書だけで判断すると大変な被害を被りますよ。この請求書に関しては日本ハウジングがはっきりと認めています。認めざるを得ないからです。疑問に思われる方は日本ハウジングに問い合わせてみてどうでしょうか。更に樹木医による調査は本年の長谷工が管理している当時に一度実施されているのですよ。何故、この様な無駄が行われたのでしょうか?経費削減の本当の怖さをじっくりと考えてみることも必要かも知れませんね。また、この様な請求書が回されているにもかかわらず何故その事が住民に知らされていないのですか。理事会の本来の姿は一番に住民の意見を尊重することだと思います。住民の意見を無視して運営し、このマンションを私物化してはならないのです。なので臨時総会の場でその事実を明らかにしようとしています。しかし、その行為自体を違法と位置づけられました。日本ハウジングのフロント担当の滝沢さんにその事を問いただした方がおられ、その結果一切違法行為はないとの回答を得ております。しかし、それを文書で配布することは立場上出来ないと答えられたそうですよ。真実が知りたい方はその件だけでも質問されてみてはどうでしょうか?取り返しのつかない事が起きる前に白紙の状態から考えて直しされては。

  19. 1506 入居済みさん 2010/08/12 14:32:54

    確かにおかしい点が多いですよね
    三日間の剪定と薬剤散布と言っていたけどいつ薬剤散布がされたのですか
    知り合いの植栽業者に聞くと薬剤散布するときは最低5階までは窓を閉めなくてはならないらしいですよ
    少なくともウチはその様な知らせはありませんでした

  20. 1507 匿名 2010/08/13 17:10:33

    臨時総会には参加出来そうにありません。
    賛同するかどうかを臨時総会にて決めようと思っていたのに。何か方法御座いませんか?

  21. 1508 匿名 2010/08/13 22:23:33

    あの、すみませんが…。
    「誰かがやる意識」でただ傍観してきた方、今さらごちゃごちゃ言ってるは、あなたの思惑道りなのであり、不満ということではありませんよね?

    任せっきりにしておいてただ様子を見ながら、自分は無難なところから無責任に反論するのが目的ですもんね?

    自治会長にしても然り。見え見えなんですが。

  22. 1511 匿名 2010/08/15 16:04:28

    さるまわしがUSJに来てましたよ。

  23. 1512 匿名 2010/08/16 23:22:23

    そういえば総会の案内にあった議決権行使書(?)の提出〆切りっていつだっけ?
    理事にも有志一同にも聞きたいこといっぱいあるから、ちゃんと総会してもらわなきゃね!

  24. 1513 匿名 2010/08/17 01:37:49

    >そういえば総会の案内にあった議決権行使書(?)の提出〆切りっていつだっけ?

    締め切りを守るに越したことはないし、出席できないことが分かった時点で提出した方がよいけれど、通常は開始直前まで受け付けるものです。当日行くつもりだったけど、急病でいけなくなって出した委任状(議決権行使書)が「締切守ってないから無効」なんてありえませんから。

  25. 1514 匿名 2010/08/17 02:01:17

    でも出席か欠席かを書くようになってるから当日まで出さないんじゃマズイんじゃないの?とりあえず出席するつもりってので出したら良いんじゃないの?たしか前の総会のときに出してくれなきゃ総会できないって理事に来られて押し売りみたいにすごまれたんだけど。あーいま思い出しても恐かったわ。

  26. 1515 匿名 2010/08/17 09:55:12

    >>1503>>1505さん
    だから、ちゃんと手続きして臨時総会の召集を請求して下さいよ。
    なんで、裏からコチョコチョやろうとするんですか?早よ、はっきりさせて下さいよ!

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランズ都島
    デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス
  28. 1516 匿名 2010/08/17 11:34:05

    これ、今日までですよね?
    まだ出してないんですけどね。議決権行使書。たぶん、そんな人多いと思うんですけど…
    え、うちだけ?(笑)

    『法的な効力がない』
    どう考えても、そうだと思うんですけどね。
    提出しちゃった方のためにも、臨時総会開催に有効な(無効なんだけど…)票数が集まったのかどうか、知らせてもらえませんかね?
    あと締め切り延長するんなら、それもお願いしますわ。うちは出さないけどね♪

    あ、もしかして
    規約違反ついでに、人数足らんでも強硬採決しちゃったりしてね(笑)

  29. 1517 マンション住民さん 2010/08/17 12:13:47

    公式なものは信用しますが、あくまで非公式なものは信用しません
    よって今回の勝手総会には関わらない方がベストだと判断しました。

  30. 1518 匿名 2010/08/17 12:36:35

    1516さん
    うちは出さないけど後から教えてって・・・なんかいい加減ですね。
    今回の総会が無効だと思っているのなら後からも聞かなくていいじゃん。
    そういう言い方ってこのマンションを良くしようと思っている人に対して失礼。
    見ていて気持ちもよくないです。

  31. 1519 匿名 2010/08/17 13:44:20

    1516です。
    後からじゃなくて、今知りたいんですよ。
    出さないけど、見にだけ行こうかと思ってね。私も区分所有者なんで、マンション内での催し!?を、見に行く権利はあると思うんでね。

    で、当日も賛同書は非公開なわけですか?
    そんなん、どう考えても無効ちゃいます?
    わかる様に、説明して下さいよぉー

  32. 1520 匿名 2010/08/17 15:10:34

    なんだか心の汚い人ばっかりだよね。

  33. 1521 住民さんA 2010/08/17 16:29:15

    総会に出席しないなら委任状くらい出すのは住民としての義務じゃないの?
    出さない(出し忘れ?)で催促されたからって理事に文句ないですよ。
    お手間取らせてすいませんじゃないの?




  34. 1522 住民さんA 2010/08/17 16:35:40

    賛同書、非公開より公開かれた方が強みはあるけどあえてそのやり方してないのかな。
    だいたいその辺の配慮に気づかれはしませんか?

  35. 1523 マンション住民さん 2010/08/17 17:00:29

    皆さん高いお金を払ってこのマンションを購入し、まだローンが何十年も残ってるのが普通ですよね。家もまだまだローンが残ってます。だからこそこのマンションが自分たちの居住空間で誰にも邪魔さえたくないと思いますよね。今の理事会は私たちの管理費や積立金を肥やしに我が物顔で好き勝手にやりたい放題でいいんですか?このままではこのマンションは崩壊します。今住民一人一人が考える時に来ているのではないでしょうか!わが子に自慢できるマンション作りをしませんか!臨時総会はその第一歩だと思うんです。無関心では何も改善しません。今こそ自分自身で納得いく説明を聞きましょう。疑問があれば納得いくまで話し合いましょう。私も臨時総会には参加します。

  36. 1524 匿名 2010/08/17 20:37:28

    >>1522さん
    >だいたいその辺の配慮に気づかれはしませんか?

    何です?何の配慮なんですか?全然わからないんですけど。
    今回のやり方を認めてしまうと、ルール無視の悪しき前例を残す事になると思うんですけど…

    極端な話し、自分一人だけでも『臨時総会』を召集できる事になっちゃいますよ。

    同じ様に文書配布して、
    「賛同書はあるけど見せません」って言うたらええんですからねぇ
    ちゃいますか?

  37. 1525 匿名 2010/08/17 21:29:15

    賛同書は理事長が全て確認してます なので有効!

  38. [PR] 周辺の物件
    カサーレ上新庄ブライトマークス
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  39. 1526 理事の任期は2年? 2010/08/17 21:50:05

    お盆が明けたら書き込みが活発で嬉しい限りです。

    月末に開催が予定されている臨時総会って言うのは、
    理事長もチラシ等で積極的に宣伝されてる通りに「違法な臨時総会」なんではないでしょうか。
    むしろ「臨時総会」というよりも「個人が主催する集会」という位置づけですかね。

    先の文書であるように、理事長も「違法な臨時総会」=「個人が開催する集会」に対して、出るな!とは一言も触れてません。
    それに付随する「文書を提出するな」と言っているだけですよね?
    そこで何がしかの文書が規定枚数以上(72戸分以上ですか??)集まると、
    今度こそ本当に「臨時総会」を召集するのに必要な要件を満たすというところでしょうか。
    違法な臨時総会に対して書類が集まったり提出したからと言って「混乱する」事は何一つないでしょうから、
    集まった文書を提出されると「困る」んでしょうねぇ。

    前回2度に渡って集められた文書(有志一同のチラシ)は、おそらく理事長の主張通り数が足りなかったんじゃないかと予測します。
    8月末の「集会」は文書を集める為のただの説明会なんでしょうね。

    有志の方々は理事長に変ないちゃもん付けられないように書類を整備して一回で決めて下さい。
    理事長側も、変なチラシで事情説明せずに「正当な臨時総会」を開いて説明してみてはいかが?
    質疑応答があってこそだと思いますよ。

    それはそうと、通常総会はいつ頃開催??

  40. 1527 匿名 2010/08/17 22:05:02

    定期総会は、12月でしょ
    今年も12月にあるんちゃいますか

    >>1525さん
    そうゆうのはもう結構ですから、論理的に説明して下さいよ。たぶん、住民の大多数を占める“中立の方たち”もそう思ってますよ。
    なんで、正規の手続きをとれないのか?

  41. 1528 匿名 2010/08/17 22:11:52

    理事長は一度は正式に受理されてました。
    それを他の理事に伝えると、理事に強く反対されたから、受理した話を取り消そうとしました。
    しかし、通常、住民から総会を請求されるということは、理事会に問題があるときなので、理事会で受理するしないを審議してはいけません。
    理事長が賛同書を確認して受理した時点で、法律上では総会を開催することが決まりだったのです。
    それを、違法だとか管理規約違反だとかいうことは、大変な問題ではないでしょうか。

  42. 1529 匿名 2010/08/17 22:23:39

    受理じゃなくて、枚数確認しただけって書いてましたけど?

    私は、そうゆう文書は“提出するのが当たり前”と考えますが、どうなんでしょうか?
    お役所に「はい、見ましたね。じゃあ返してもらいます」は通用しないのと同じだと思うんですがねぇ?

    理事会が信用できないなら、なおさら多くの人に確認してもらった方がよいのでは?

  43. 1530 匿名 2010/08/17 22:43:03

    もしかしたら総会の場では参加者が確認できるかも知れませんね。
    提出しなかったのは賛同した人の部屋に理事が乗り込まないようにするための配慮だと思いますよ。

  44. 1531 マンション住民さん 2010/08/17 22:58:06

    そうですよね。
    実際 職場に乗り込んだ過激な理事がいたんだから 配慮されて当たり前ですよね!
    個人情報ですからね。

  45. 1532 マンション住民さん 2010/08/18 00:01:06

    緑豊かなマンションなはずなのに、枯れ木ができてきているこの現状を、このまま放置してていいのでしょうかね?

  46. 1533 匿名 2010/08/18 00:07:03

    で、やっぱりこうなっちゃうんですよね

    提出や、公開しないのは配慮だと思いますよ。それって、自分たちで無効だと言ってるのと一緒なんですけど(笑)

    その理事って“ヤ”が付く職業の方なんですか?違うでしょ(笑)

    まともな説明も出来ないのは、やっぱり賛同書は偽造なんですね?

  47. 1534 匿名 2010/08/18 01:08:01

    何が恐いんですか?
    理事に来られたら何があるんですか?

    前理事長は、1人だったかもしれんけど
    いまは、仲間がいっぱいいるんでしょ?
    マンション中が、理事の行動に注目してるんですよ。何をされるって言うんですか?

    いい加減、その変な理屈で誤魔化すのはやめて下さいよ。

  48. 1535 匿名 2010/08/18 02:27:10

    >>1534

    まぁ落ち着いて。
    何が怖いって、怖いと思いますよ。
    だって何されるかわからないじゃないですか。
    会社に乗り込んでくるような人とのことだし。
    今のご時世、変な人はたくさんいるし、みんなの目があってもやる人はやりますよ。
    大げさなことを言いましたが、みんながみんなはっきり物を言える人とは限らないので
    理事に面と向かってきついこと言われたら怖いですよ。

    結局はっきりしないからいつまでもここで言い合いになってしまうんですよね。
    理事会と反理事側が住民の前で直接意見交換してくれればはっきりするのに。
    反対側の勢いはいつだって強いものです。
    理事側が一歩ひいて受け入れてはっきりさせてくれればいいと思うのですが
    「悪い事はしていないからそんな必要はない」というスタンスを貫くから長引くんだと思います。
    理事会には、反理事側に言われたからと考えず、住民の為に出てきて欲しいです。

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリア梅田豊崎
    カサーレ上新庄ブライトマークス
  50. 1536 マンション住民さん 2010/08/18 05:00:25

    29日の総会には子供も連れて行ってもよろしいでしょうか?
    気になるので参加しようと思いますが、途中で子供が騒いだりするとまずいでしょうか?

  51. 1537 匿名 2010/08/18 08:39:41

    賛同書は理事長が全て確認して請求を受理しているので有効です 一部の理事らしき者が騒いでいるだけ 何も問題はないので安心して下さい

  52. 1538 匿名 2010/08/18 09:20:33

    1536さん お子さんと一緒でも大丈夫だと思いますよ!議決権行使書はもう出されましたか?議決権行使書が集まらないと臨時総会が開かれない可能性があるので、まだ出されていないのでしたら早く出され方がいいですよ!

  53. 1539 匿名 2010/08/18 10:20:55

    何されるかわからない…

    >>1535さん
    この、なんともあやふやな不安を取り除くためには、その対象を排除する必要がありますよね?

    最終的に、その理事たちをマンションから追放するおつもりで?
    でも、マンションから追い出しても道で襲われるかもしれませんね…

    そんなバカな話しと、笑われるかもしれませんが、何をされるかわからないんですよね?

    確か、ここに書き込みをしてる人を、理事が調べてるんですよね? だいぶ前に、どなたか書いてましたよね?

    気い付けて下さいねー

  54. 1540 匿名 2010/08/18 10:30:06

    >>1537さん
    せめて、当日来られた方には賛同書を確認していただきますから。
    ぐらいの事、言ってもらえませんか?

    >何も問題はない

    だったら、参加した方にぐらい見せてもいいんじゃないですか?
    まさか、理事のスパイがいるとでも(笑)

  55. 1541 匿名 2010/08/18 10:45:49

    >>1539

    いやいや。
    理事が何かをすると断定しているのではなく、
    1534が何が怖いかと言っているからそりゃ怖いでしょうと言っただけ。
    大げさな例をあげただけで、結局は直接言われるだけでも人によっては怖いと書いたつもりです。

    理事を排除とか言ってないですけど?
    事実がわからない状態でここで言い合っても仕方ないからはっきりさせて欲しいと書いただけです。
    長文だとわかりにくかったかな?

    書き込みをしている人を調べることは可能ですが
    基本的に犯罪など危険が絡むものでなければ教えてもらえませんよ。
    私の身元が判明しても困ることはないです。
    私は理事側でも反理事側でもないし、どちらかを脅すこともしていません。
    なので気をつける必要もありません。
    ご心配していただきましたが・・・。


    と、ここでくだらない言い合いしても仕方ないですね。
    今は反理事側の主張は聞いているけど、それに対する理事の納得のいく話がされないので
    どちらを信じていいのかわかりません。
    早く双方の誤解や不明点がはっきりされればいいですね。

  56. 1542 住民さんD 2010/08/18 11:13:02

    臨時総会の請求に関しては全く問題がなく正当な請求です
    なので議決権行使書の提出に関しては安心して下さい
    とにかく臨時総会を開催して、強引に管理会社が変更された真相に近づけるといいですね
    100パーセントは無理でも急ブレーキぐらいはかけれるかも
    今すでに確変中です

  57. 1543 匿名 2010/08/18 11:21:38

    雑排水管清掃のお知らせビラがポストに入ってたけど、これってする事になっていたんですか?
    この作業にいくらお金がかかるのかも分からないんですけど。そういう事??

  58. 1544 匿名 2010/08/18 11:46:30

    草木の枯れが以前より目立ってきているのを私も気になります。資産ですきちんと手入れしないと。理事会のスタンスがそういう所に出ている。今回の臨時総会も開いてほしいし開く以前に美化や安心して皆が暮らせる環境維持に動くスタンスがないものと解釈してしまいます。気持ちがなければお務めを辞めるべきですしリコールがおきてもおかしくないです。

  59. 1545 住民さんE 2010/08/18 11:48:30

    元帳 通帳 伝票類 いつ開示されましたか?
    開示請求をしても開示しないという異常事態が起こっています
    健全な運営がなされているマンションでは請求がなくても定期的にコピーを配布していますよ
    金額は忘れた頃に知らされ 不審に思ってもあとの祭り

  60. [PR] 周辺の物件
    プレディア平野 ザ・レジデンス
    ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
  61. 1546 匿名 2010/08/18 11:49:12

    >>1541さん
    その大げさな例が必要なんでしょうか?

    他にも、理事を異常な人物と思わせる様な書き込みが多数あったんですが
    よく読んだら、書いてる方が異常なのでは?と思える内容ばかりなんですけど。

    まあ、1541さんは違うと思いますが
    ちなみに、理事長が枚数しか確認してないし、捺印等が抜けているとして『不受理』とされたらしい『賛同書』については、どの様にお考えでしょうか?

    私も、早くはっきりさせてもらいたいんですが、ルールを勝手に変更してしまうやり方に疑問を持ったので、何度も質問してるんですよ。
    でも、反理事会の方からは納得のいく説明がないもんで…

  62. 1547 住民さんE 2010/08/18 11:58:59

    植栽業者がないから草木が枯れるのは当たり前
    当然臨時総会を開くべき
    勝手に業者を解約したわりには何故臨時総会を開催して議決しないのですか?

  63. 1548 匿名 2010/08/18 12:40:39

    1541です。
    私は理事を批判する書き込みはしていないので
    理事を異常人物と思わせる書き込みは私ではありません。
    私の書き込みが誤解を招いたようなので削除されてもかまいません。

    ずいぶん前から自演と思われる書き込みが多発しているし
    スレッドが荒れるような書き込みが多発していて
    一部おかしな人が書いているなと思っていました。

    >>1546さんの質問はなぜ私に向けられているのでしょうか。
    私は理事・反理事の言い分がお互いに一方通行で何が事実かわからないので
    直接話してはっきりさせて欲しいと願っています。

  64. 1549 匿名 2010/08/18 15:22:53

    >>1546です
    理事会側は、ここの書き込みに関しては一切無視されている様ですが、反理事会側と思われる方々は頻繁に書き込まれているので、反理事会への疑問点のみを書いてきました。
    なので、理事もしくは理事側の人間と間違われているかもしれませんが、匿名の掲示板では証明のしようがないですねぇ

    総会以外の場で、お会いした事がないので、理事たちがどの様な人物なのか全く知りませんが、少なくとも憶測で“何をされるかわからない”などと書かれない方がよろしいのでは?

    と思ったもんで質問させていただいた次第です。どうも、失礼いたしました。

  65. 1550 匿名 2010/08/18 20:09:29

    今度の“住民集会”
    出席or委任状はどのぐらい集まったんでしょうか? まだ、決めかねている方の為に『中間発表』しはったら?

    ところで委任状の確認は、どなたか第三者の方が立ち会われるのですか?

    まあ、決議には何の効力もないわけですけど、やる以上はその辺しっかりやっとかなアカンのちゃいますかね?
    でないと、さんざん批判してきた理事会の開いた臨時総会と一緒になっちゃいますもんね。

    理事長でも呼んできて、立ち会ってもらったらどうです?
    残念ながら、私は仕事なんでねぇ… まあ、私なんか立ち会っても誰も納得しないでしょうし(笑)

  66. 1551 匿名 2010/08/18 21:48:41

    >何の効力もない

    は言い過ぎでしたね。
    国連安保理の議長声明ぐらいの“効果”はあるでしょうかね?

    理事会が重い腰をあげて、臨時総会開いてくれるといいですね。
    もしくは、ちゃんとした賛同書を提出されて召集を要請されるか。

    どちらにしろ、議長は理事長が務める事になるでしょうから、思惑どおりになりますかねぇ…

  67. 1552 マンション住民さん 2010/08/18 23:20:14

    森が枯れてること、大変なことやのになんで理事会は動かないの?
    どちら側でもなかったけど、植栽が枯れてるのは、早急に対処すべき!!

    排水溝、洗濯機のけろとあるけど、女手ひとつでできるわけないやん。

  68. 1553 マンション住民さん 2010/08/19 02:19:55

    洗濯機移動の件、うちも無理やと思ってます。前日夜に移動させても主人が帰るまで洗濯機使えんし。
    みんなどうするのかと思ってました。うちは洗濯機の部分はしてもらえんわ。

  69. 1554 匿名 2010/08/19 11:37:48

    うちも平日が予定に組まれているので、洗濯機どうしようかと思っていました。
    日曜日に変更したくても同じ日の午前か午後の変更のみ受け付ける事になっていますよね。
    どうせやってもらうなら洗濯機部分もして欲しいですよね~。
    お金払ってるのにって思っちゃいました。

  70. 1555 匿名 2010/08/20 11:16:48

    明日の説明会の文書。
    まるで、臨時総会開催を黙認するかの様な書き方ですけど?


    賛同書を提出しない。公開もしない。

    こんなやり方を認めてしまうと、わざわざ同士を増やして賛同書を集めなくても、臨時総会を召集できる事になってしまいますよ。

    例えば、賛同書を偽造して
    「枚数足りてる。提出も捺印も、規約に書いてない」「前は、認めたやないか!」
    と、強面の方に凄まれたらどうします?

    理事に何かされる“かも”しれない… と怖がる人ばっかりなんですから、ホントに何かしそうな人が出てきたら…

    理事会を擁護するつもりはありません。変な『前例』を作られたら困ると言ってるだけです。

    ※残念ながら、明日も仕事で出席できませんので、代わりにこの場で…

  71. 1556 住民さんA 2010/08/20 11:22:58

    理事会に痛い人がいなかったら、提出すると思いますよ。
    SとかAとか。
    そんなに提出する必要があるなら、この二人に辞めてもらうって言うのはどうでしょうか。

  72. 1557 匿名 2010/08/20 11:50:19

    1555さんへ
    理事会の言っている臨時総会は理事会が主催する臨時総会ですよ 賛同者が主催するものではありません 理事会は賛同者が主催する臨時総会をなにがなんでも阻止しようとしているだけです その理由を考えてみては 凄く純粋な意見だと思いますがもう少し真実を見てみてはいかがでしょうか? そして何故臨時総会の前に説明会が必要なのかも すべてが一つの線で繋がっていませんか? なぞなぞみたいですいません 解き明かすためには賛同者が主催する臨時総会をする必要があるのですよ

  73. 1558 住民さんE 2010/08/20 15:24:11

    真実が記載されているのは質の悪いエレベーター保守点検業者によってなされた経費削減額のみ その他は全て嘘が書かれています 何故そこまで嘘をつく必要があるか 必ず理事会を法人化して役員報酬を受け更には退職金をとる
    昨日の朝刊にも載っていますよ 理事長が2億5千万円の退職金を受け取った事実 ようするに法人化すれば何を言われようが法的に好き勝手にできるのですよ 着実にその方向に鉾先が向けられています その様に考えるとここまで必死になって賛同者を潰しにかかって来る事も納得できるのでは 実際にこのマンション周辺の放置自転車自体異常と思いませんか 本来ならば理事会が何らかの対処をするべき事ですよ しかし 彼らにはそんなことはまったく眼中にないことです 理事会の法人化 そして訳の判らない業者を介入させて儲けること 早く気付いてくださいよ 大型マンションの盲点につけ込むサヨリ(外面だけよく腹黒い)に

  74. 1559 マンション住民さん 2010/08/20 16:12:05

    法人化すれば理事会の権限が今以上にパワーアップされ過半数を得ることなく議決することができますよ
    更には理事会として融資を受けることも可能なのです
    7年後の大型修繕工事に参入する業者も好き放題に決定できます
    この怖さを知るべきです
    現に実態のないペーパ会社が植栽業者に参入しました
    あってはならないことが現実に起こっています
    何故ですか
    このまま行くと自分たちの積立金が水の泡となる可能性がありますね
    騙されてから「あの時に賛同者がもっと頑張ってくれてたら」とだけは絶対に言わないで貰いたいです

  75. 1562 マンション住民さん 2010/08/20 23:50:54

    >>1561
    おはようございます。
    書き込みは名指ししていますが当の本人は名前がないので
    誰かのなりすましかなと思いました。

  76. 1563 匿名 2010/08/21 01:25:42

    >>1557さん
    >理事会が主催する臨時総会ですよ

    いちおう理解しているつもりですけど。
    賛同者を集めて、住民が召集する臨時総会の場合も、理事長が議長を務めると決まっている事も『規約』を読んだので理解しているつもりです。

    >なにがなんでも阻止しようとしている

    具体的に、どのような妨害があるんです?
    賛同書の事は、当然あたりまえの対応だと思うんですが…

    >>1558>>1559さん
    法人化の事調べたのですが、4分3以上の賛成が必要な事と、理事会の権限を増大させるのではなく、理事長の精神的負担を減らす。
    との記述しか見あたらなかったんですが
    どこを調べたら、その様な可能性があると載っているんでしょうか?
    教えて下さい。

    >>1560さん
    >>1534は、私の書き込みですよ。

  77. 1564 匿名 2010/08/21 01:37:07

    いい加減な調べ方したのですね お疲れさま

  78. 1565 匿名 2010/08/21 02:26:43

    教えて頂けないのは、やっぱりデタラメだからでしょうかね?

    府民共済の理事会と、マンション管理組合の理事会とでは、全然違うような気がしますがねぇ…

    だいいち法人化しても、永久に理事を続けるわけにいかんやろし
    ずっと、同じ方が理事を務めるのは、何分の1の賛成が必要なんですか?

    法人化の議案とあわせたら、どんだけ委任状集めりゃいいんでしょうね

    もうちょっと、ましなウソついたら?

  79. 1566 匿名 2010/08/21 04:58:50

    >何分の1の賛成

    は、間違いですね。
    あと理事は立候補したら何回でも再任できるんでしょうかね?

    森の城だよりに、理事募集かなんか書いてたし 気に入らん人は理事になって改革して下さいよ。

    説明会、どうなってますか?

  80. 1567 住民さんE 2010/08/21 05:37:33

    1565さん あまりむきになって知ったかぶりしない法がよいのでは
    理事会や組合と名の付くものの仕組みは基本的に同じですよ
    色んな名目をつけてはお金が抜かれていく
    役員報酬の事には何故触れないのですか?
    役員保険というもの知ってますか?
    とりあえずあなたのおかげで現理事会が法人化に向けて進められていることが良く判りました
    教えていただきありがとうございます

  81. 1568 匿名 2010/08/21 09:33:12

    >区分所有法では署名類の提出義務は無く…

    『区分所有法』見ました。義務が無いのではなく、記載が無いだけですね。

    >五分の一以上を有するものは…

    それを有している事を示さないと、偽造でもなんでも通ってしまいませんか?
    この解釈だと、提示する義務すら無い事になり、やっぱり一人でウソついても召集要請できる事になってしまいすよ。

    管理組合の代表である理事長が提出を求めているのだから、提出するのが筋だとおもいます。

    なんか、法律の不備を利用してるみたい…

  82. 1569 匿名 2010/08/21 09:37:45

    >>1567さん
    4分の3以上の賛成が無いと、法人化出来ないんですよ。
    わかってます?

    ああそうか、委任状を偽造して無理やり通すに決まってるって言うんですね。
    バカバカしい

  83. 1570 匿名 2010/08/21 10:49:54

    >③記入される日の日付、部屋番号、お名前を記入し押印してください

    わかってらっしゃるじゃないですか。やっぱり、この手の意思表示をする文書には、日付とハンコが必要ですよね。

    賛同書も、同じじゃないんですかね?

  84. 1571 匿名 2010/08/21 11:32:47

    今日の説明会どんなでした?

  85. 1572 住民さんB 2010/08/21 15:47:02

    さすがに法律の不備という言葉には意表を突かれました
    まともな社会生活を営んでいる人間のいう言葉とは思えませんね
    国会議員になった方が良いのでは
    そんなことより理事会の法人化 そして役員報酬の具体的な額を教えてください
    約款で自由自在に決定できるんでしょ
    ここは健全なマンションですから目に余る暴走はやめていただきたい
    それぞれの住民が夢と希望をもって購入しているのですよ
    もう一度道徳面をしっかりと勉強する必要がある
    多分手遅れかもしれないが
    健全な住民の皆さんにお願いします 理事会役員の再任と法人化だけは何がなんでも食い止めましょう

  86. 1573 住民さんD 2010/08/21 15:53:34

    1569さん
    4分の3以上の賛成がないと法人化できないのですか?よく知ってますね
    やっぱり法人化しようとしていたのですね
    法人化される強烈な寄生虫となりマンションの生き血を吸っていきますよ

  87. 1574 マンション住民さん 2010/08/21 16:28:09

    議決権行使書が沢山集まってるみたいですね。臨時総会できちゃうみたいですよ。

  88. 1575 匿名 2010/08/21 21:51:36

    >>1573さん
    あなたと、不毛な言い争い続けられるほど暇じゃないんで、これで最後にさせてもらいますよ。

    >>1558>>1559さん
    が、書き込んでるのを見て初めて『法人化』の事を知ったんですよ。

    >法人化すれば過半数を得ることなく議決することができますよ

    これを見て、まさかと思い“誰でもできる簡単な方法で”調べたら
    ※たぶん、1573さんは知らないんでしょうね

    どうもデタラメみたいでね、それに4分の3以上の賛成とあるから、いまのこのマンションの状況では絶対ありえへんのちゃいますか?
    あなた賛成なさるつもり?

    どうして、そんな事思いついたんやろ?
    自分が理事になったら、やったろと思ってはるんですかね(笑)

    ちなみに、検索を続けたらすぐに“1558・1559さんの書き込み”も出てきましてね。
    よその方が、管理組合の法人化を調べたら2人の書き込みも読んでしまう事になりますねん。
    変な人が住んでるマンションだなと、思われてしまいますねぇ…

  89. 1576 匿名 2010/08/21 22:03:19

    40階建てタワーマンション諦めたみたいやな。14階の分譲にするって

  90. 1577 匿名 2010/08/22 01:17:24

    ヤマガラです。
    すっごく久しぶりに、新しい鳥が来てくれました。え~と、何種類目だっけ

    確か、甲山森林公園の公園の鳥になってたはず。頭が黒と白で、胴体がオレンジとゆうか柿色の鳥です。街中ではあまり見かけませんねぇ

  91. 1578 マンション住民さん 2010/08/22 09:05:17

    14階建ての売れが良かったら、北側にタワーを建てるそうですよ。

  92. 1579 匿名 2010/08/22 11:08:57

    今朝の、外周清掃も自治会の方々によるものなんでしょうか?理事長さんの姿も見えた様な…

    ご苦労様&ありがとうございます。
    仕事に出るところだったので、お手伝いできず申し訳ありません。

    ただ、枯れ木などを引き抜かれてしまっている事に関しては、
    何か違和感が…

    何が問題か、説明しろと言われたら言葉に詰まってしまいますが

    北側の歩道にかぶさっていたもの等は、明らかに通行の邪魔になっていましたが、やはり何か事前のお知らせとか必要ではないんでしょうか?

    ご意見・ご回答を、お願い致します。

  93. 1580 マンション住民さん 2010/08/22 13:10:06

    他の人も書かれていましたが
    土曜日の理事会からの説明会(?)はどうでしたか?
    どうしてもキャンセルできない用があったため出席できませんでした。
    ポストに入っていた説明の通りだったのでしょうか。
    簡単にで結構ですので教えていただけるとありがたいです。

  94. 1581 住民さんD 2010/08/22 13:10:23

    自治会・理事会の演技ではないでしょうか?今更もう遅いでしょう。

  95. 1582 マンション住民さん 2010/08/22 15:02:55

    >>1580さん

    昨日の説明会は参加者が約20名程度で、説明内容は配布された資料に補足事項も無くほぼ全く同じ内容でしたよ。
    書類回付が8/19だったから、中1日では集まりにくかったんでしょうね。

  96. 1583 マンション住民さん 2010/08/22 15:17:03

    >>1582さん

    そうですね。仕方なかったのでしょうけど、ひにちが急だったので参加できず気になっていました。
    教えていただきありがとうございました。

  97. 1584 匿名 2010/08/22 22:51:46

    >>1582さん
    反理事会の方々(有志一同の皆さんと書いた方がいいんでしょうか?)は、出席なさってなかったんでしょうか?

  98. 1585 マンション住民さん 2010/08/22 23:11:39

    >>1584さん

    どなたが有志一同の方か確証がないので、具体的な人数は分かりませんが、質疑のやりとりから数名の方々が出席されていたと思います。

  99. 1586 匿名 2010/08/23 00:04:55

    ありがとうございます。
    >>1584です
    できたら、その場で決着して頂きたかった…

    まだまだ続きそうですね

  100. 1587 匿名 2010/08/23 01:45:02

    >>1586さん

    あくまで説明会だったので、何かを決議するという場では無かったですね。同じ住民としてお気持ちは同感ですが、お互い鍔迫り合いを繰り返す膠着状態である感は否めません。

    膠着状態を脱する最終的な判断は理事会でも有志一同でもなく、私たち住民一人一人の意見だと考えます。

    理想論に過ぎませんが、出来る限り多くの方が納得出来るマンション運営になるようにしたいですね。

  101. 1588 匿名 2010/08/23 11:43:51

    区分所有法26条1項 管理者(理事長)は集会の決議を実行し、並びに規約で定めた行為をする権利を有し、義務を負う。
    26条2項 その職務に関し、区分所有者を代理する。

    当然、区分所有法34条3項や管理規約の49条1項の請求に対し、他の5分4の区分所有者の代理として、実際に5分の1を有するのか確認する義務があると思われますが?

    確かに区分所有法にも、管理規約集にも賛同書の事は書かれてませんが、細かい運用に関しては管理者の裁量に任されているとも読みとれます。

    たった5分の1。つまり20%の方々が、残り80%の権利を無視するのは、やはりおかしいのでは?

    まずは全区分所有者に、今回の臨時総会召集要請のやり方で構わないのかどうか、アンケートなさるのが筋ではないでしょうか?

  102. by 管理担当

  • [PR]タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 352戸
[PR] 周辺の物件
ウエリス平野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリアタワー大阪堀江
スポンサードリンク
グランアッシュ京橋ソフィス

[PR] 周辺の物件

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~7890万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.31m2~74.72m2

総戸数 97戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2900万円台~3400万円台(予定)

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

8,098万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.00m²

総戸数 40戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3920万円~6540万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3850万円~4750万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

4198万円

3LDK

62.16m2

総戸数 72戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

5070万円~5860万円

1LDK+S(納戸)・2LDK+S(納戸)

67.11m2~71.27m2

総戸数 44戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

5790万円・6190万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.6m2・68.9m2

総戸数 143戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸