大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

住民板ができたのですね。

早速ですが、、
    大型ゴミが処分されましたね。
    あれって不法に投棄されてたんですよね?
    処分だって、みんなの管理費から捻出されてるんですよね?
    こんな事だったら、ウチも捨てといたら良かった なんて思ってしまいます。

正直者が損をする事のないよう、今後は監視を徹底するなどの対策はとれないでしょうか?

皆さま、なにか良い案はないですか?

2. 3 匿名さん

多少初期投資はかかりますが、やはり棄てられないように
    鍵つきのフェンス等を設置するしかないように思います。

入居者についてはルールを徹底したり、棄てた後にカメラで確認して
    後で注意することは可能ですが、外部の人には効果がありません。
    道路のすぐ横で立体駐車場がありマンションから死角が多いため
    外部の人が不法投棄することも想定しておいたほうがよいと思われます。

24時間カメラや有人監視で一定の効果は期待できると思いますが、
    前者は外部の人が一度だけ棄てにきた場合、棄てられた結果を見ること
    しかできませんし、
    後者だと監視してる時間外、深夜等に棄てられると対応できないと思います。

3. 4 マンション住民さん

大型ゴミ捨て場は、現在の使い方としては、引越しゴミ専用置場になったままではないのでしょうか??
    そもそも、「引越しゴミ」の意味が曖昧ですよね。
    (ダンボールだけを引越しゴミと言うのか、大型家具も引越しゴミになるのか・・・)
    なので、まずは管理組合の方できちっと取りまとめが必要だと思います。

つい2~3日前に綺麗になったと思ったら、もう大型ゴミでいっぱいですよね。
    中には、ちゃんと大阪市のゴミ手数料券を貼って捨てている方もおられますが、
    他にもダンボールやら、色々あります。

不法投棄は外部からもあるかもしれませんが、引越しゴミなどについては、そろそろ通常のゴミで対応して、このマンションから出る大型ゴミをなくしていけば良いと思います。

常に何かゴミがあるから、外部からの不法投棄もあると思います。
    このマンションの住民さんが大型ゴミを出しているとは思いたくないですが、
    もしそのような方がおられるなら、大阪市の粗大ゴミ手数料券をちゃんと購入して、
    捨ててください。

4. 5 特命希望

住民版できたんですな。この方がいい感じや。
    出張から帰ってきて久しぶりに見たら、えらいあれてたなあ。
    俺は相手にせんけど。

で、ゴミさ、やっぱり、物理的に捨てられない様にしたらええんちゃう?
    だって、夜中はだれも見張れないよ。一回、管理組合の総会で言うてみよか?

5. 6 住人

そうですね。
    一度管理組合に言った方がいいかもしれませんね。

この間ゴミ置き場の前を通ったら大きなガラスが割れていて、チェーンゲート辺りまで
    破片が飛び散ってました・・・。

6. 7 住民さん

市にお金も払って依頼した粗大ゴミを捨てに行ったら、置く場所すらなかった。。
    アホらし。

7. 8 住民さん

ライフステージ(株)~民事再生手続開始申立

業種 不動産開発ほか
    所在地 大阪市淀川区西中島5-5-15
    設立 平成2年12月
    従業員 165名
    代表者 大塚 満
    資本金 5億1,546万円
    年商 (20/6・連結)100億2,944万円
    負債総額 (21/3)113億7,800万円内外

特別情報大阪版No.14631(H21.2.5)、No.14021(H20.9.1)、No.13517(H20.4.25)、US情報(H21.3.31)(H20.10.15)(H20.5.31)ほかで既報の当社は、大阪地裁へ民事再生手続開始を申し立て、同日に保全命令を受けた。申立代理人はときわ法律事務所の綾 克己弁護士・浅沼 雅人弁護士・宇留賀 俊介弁護士・藤浪 努弁護士・清水 匡輔弁護士・山内 航治弁護士(東京都千代田区麹町3-5-1 全共連ビル麹町館4階、TEL:03-3222-7850)。監督委員にはウェルブライト法律事務所の村辻 義信弁護士(大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビル12階、TEL:06-6343-3343)が選任されている。なお、負債総額は平成21年3月31日現在で113億7,800万円内外。

20年6月期決算で当期▲11億円の大幅赤字を余儀なくされ、コミットメントラインおよび当座貸し越し契約においての期限利益喪失し、金融機関に対してはリスケ要請。平成20年6月には工事中断で施工業者へ支払遅れも発生するなど資金面の厳しさが表面化し、先行きの注目が集まっていたが、ここに来て資金繰りを支え切れず、今回の法的処置となった。

http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/48.html※完売し、双日リアルネットさんも入っているので、直接は関係なさそうですが、
     お世話になった担当者さんとかお気の毒ですね。。

8. 9 マンション住民さん

粗大ゴミ置き場、えらいことになってしまってますね。
    ゴミがはみ出ています。
    危険ですね。
    早くなんとかしてもらいたいです。
    連休明けに、とりあえず管理人さんに言ったらいいのでしょうか・・・

9. 10 マンション住民さん

今日ゴミ捨て場見たら、「ゴミ捨て禁止」の張り紙が何枚かしてありました。
    管理人さんが張ってくれたのでしょうか。

あの張り紙だけで、少しでも効果が出ればいいですが。

あの粗大ゴミを捨てる費用は、マンションの管理費等からの出費なんですよね。

早く、どうにかしてほしいです。
    外観も、安全面も最悪ですよね。

10. 11 マンション住民さん

ゴミ捨て場には家庭ゴミも捨てられていて、マンションの住人が捨てているとは思いたくないのですが、あまりにもひどいです。ひとりひとりがルールを守るようにして欲しいと思います。常にきれいになっていれば、外部からの不法投棄もしにくくなるのではないかと思います。

11. 12 マンション住民さん

色々張り紙してくれてるのはいいのですが、うちの契約しているバイク置場に申請しているバイクを置いているのにも関わらず、バイクに「置かないで下さい」の張り紙がされてました。全く、うちとは関係のない自転車がとまっている時は張り紙されていないのに、これってどういう事なんでしょう?
    張り紙されたどこかにとめてあった自転車の持ち主がうちのバイクに張っていったのでしょうか?それとも管理人のミスなんでしょうか?
    どっちにせよ、感じが悪い。

12. 13 マンション住民さん

ゴミ置き場の件ですが、残念ながら住民さんが昼間に堂々とゴミを捨てていました。
    張り紙も読めないの?

そのまま車で出かけて行ったので、車種もナンバーも分かるんですが、
    管理人さんに伝えておいたらいいですかね?

13. 14 住民さんE

No.12さんのバイクについてちょっと気になりました。
    バイクに許可のシール貼られてますか?
    (自転車用には番号も書いてあるシールがあると思うのですがバイクもありますよね)

貼っててそれでも「置かないで下さい」の張り紙があると確かに感じ悪いですね。

14. 15 マンション住民さん

No.12の者です。
    勿論、許可のシールは入居した時から貼っていますよ。
    ちなみに、昨日も、全く関係のない自転車が長時間とめられてました。が、張り紙はされてませんでした。

15. 16 マンション住民さん

No.12さん、大変不快ですよね。でもめげずに管理人さんに都度報告して、張り紙を何回もなってもらうという努力を続けるべきです。がんばって下さい。
    ところで、この掲示板をごらんになっている住民さんに質問なんですが。自転車の話です。
    私たちは、指定された駐輪場に駐輪代を払って止めています。
    ところが皆さん承知の通り、指定外の場所に自転車は止められていて、誰のものか分からず、しかもただで。
    一家族で各自自転車を持てば、3台以上になってしまうのは理解できますが、最低限管理組合への自転車所有登録をして自転車に何かしらのシールを貼るべきではないでしょうか。現在、駐輪場と駐車場の再割り当て受付期間となっていますが。
    管理組合へも提言するつもりですが。
    何せ、少額とはいえ、ただで、止めたらあかんところに止めているが腹立ってます。
    皆さん、どう感じてますか。

ちなみに、ここへ引っ越してくる前のマンションでは、自転車は所有台数に関係なく登録制で、管理組合が年に一度、シールの無い自転車を廃棄処分とすることをしていました。

16. 17 住民でない人さん

>No12
    ルールを知らないのかもしれないので言ってあげたほうが親切かも

17. 18 入居済みさん

駅前の太鼓の音って気になりませんか。

18. 19 入居済みさん

確かに、車で言えば路駐のような形で自転車が置いてありますよね。
    住民のもあれば、もしかすると来客のもあるかもしれません。

個人的には指定の来客用自転車置き場も少しは必要なのではないかと思います。
    そうしないと、余計に煩雑な気がしてなりません。

話は変わりますが、入居当初から気になりるのがベランダでの喫煙です。

これは集合住宅ならば仕方がないと割り切るのが、もしかしたら正しいのかもしれません。

ただ、他のマンションでは「ベランダでの喫煙は禁止」と、
    管理組合のもとでルール化されているマンションも大阪市内にはあるのを知っています。

非喫煙者にとっては、ベランダでの洗濯物の出し入れなど、
    いつもタバコの臭いがするのは苦痛です。

また、暑くなってきたので窓を開け網戸にしておくと、
    タバコの臭いが部屋まで入ってくることも多々あります。

子供が多いマンションと思いますし、私の家も子供がいます。
    隣の副流煙が自分の部屋の中まで臭うのは辛いなと・・・。

喫煙者の気持ちもわからなくは無いですが、部屋の中で吸ってもらえないか・・・。

と思うのは、私だけでしょうか?

19. 20 マンション住民さん

No.17さんの言うように、直接、言いたいですが、残念ながら、自転車をとめる瞬間を見ていないので、言う事が出来ません。
    でも、何度かとめてあった自転車に乗ってる人は見ました。よく通路で会う人でした。間違いなく3台目がとめられない自転車ではなくて、1台目すら契約していないんだと確信しました。
    ある程度、子供が大きくなった家庭や、両親との同居等で大家族の方なら、3台目以上の自転車の駐輪に困られるとは思いますが、明らかに子供が乗る椅子がついている自転車がその辺にとめてあるっていうのは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、やっぱり最初から契約していない人ではないでしょうか?
    No.16さんの言われるように、ルールの守れない人の為に、管理人で分かる程度でいいので、持ち主が分かるようにシールを貼るようにしてもいいかと思います。貼っていない自転車は処分でいいかと思います。
    来客用も車と同じように、駐輪スペースを設ければベストなのかもしれませんが、そんなスペースはなさそうなので、何かしらの札をカゴに乗せる等の対策をとられた方がいいのかもしれませんね。
    駐輪代は払わない、ルールは守らない、最悪でしょ?金額の問題ではないでしょうが、バイク置場のお金は、自転車置場より高いのに、人が契約してお金も払っている所に、無断で置くだなんて、どう考えても、まともではありませんよね?

20. 21 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙には強く反対します!

21. 22 住民でない人さん

部屋の中で窓をあけて吸うのもダメってことですか・・

22. 23 マンション住民さん

単にバルコニーで禁止というだけでは反発を招く恐れもありますので、例えばマンション内のどこかに喫煙場所を設置するのはどうでしょうか。喫煙者同士のコミュニケーションもとれますしいいのではないかと思います。

23. 24 マンション住民さん

自転車の件ですが、私の身近では無断駐輪を継続的にしている自転車を一箇所に集めてまとめてチェーンをかけておき、受付にいかないと外せないようにして、取りに来たとき注意するという方法があります。その際今後ルールを守るという一筆をとると効果的です。きちんとルールを守っている方々が不快な思いをされているのであればこの程度のペナルティは必要じゃないかと思います。ルールを守ってない方は指摘されるまで気づいてないか、何も感じてないでしょうし。
    ただ、契約以外の自転車は全てダメとするのではなく、来客用の駐輪スペースはルールをきちんと決めて場所を作ったほうがよいと思います。鶴見緑地駅の駐輪場は大阪市内ではめずらしく無料ですから短距離だしそちらにとめればいいような気もします。
    色々な問題が円満に解決され管理の行き届いたマンションになることを願います。

24. 25 入居済み住民さん

結局、家の中で吸っても換気扇を回すから煙は外に行くで。
    窓を開けてたら当然煙は外に漏れるし。
    パパ達は子供がいるから外で吸わされてるんやろうし。
    現にうちも。。
    そこまでガンジガラメはちょっと辛いな。

喫煙コーナーもわざわざそこまで毎回行かないといけないんでしょうか。
    そんなん会社じゃないんやし、家くらい少しはゆっくりしたいのが本音です。
    家を購入する前に決まっていたルールだったら喫煙者は購入していないと思う。

25. 26 入居済みさん

禁止ルールにした場合、喫煙者がいないお宅に喫煙者の客がきた時、対応に困ると思います。
    極端な話、客が長時間滞在される場合、室内でもバルコニーでも絶対吸うなとか、
    申し訳ないけど吸いたいならマンションの敷地外でお願いしますとはなかなか言えないので
    はないでしょうか。
    おそらくどうしても吸いたくなった時はバルコニーでお願いします、
    もしくはバルコニーで吸わせて下さいということになると思います。
    No25さんの購入しないとまではいきませんが、購入判断に影響するとは思います・・・

禁止にするより配慮しましょうという程度がよいのでは。

窓をあけてる時はタバコの臭いより、鶴見緑地からの深夜の楽器騒音の方が苦痛です。
    臭いは工夫しだいで対処可能ですが、音は窓を閉める以外対策しようがありません。

26. 27 マンション住民さん

>>25さん
    >家くらい少しはゆっくりしたい
    住民の7割を占めるであろう非喫煙者も、そう思っています。
    家くらいタバコの臭いで不快な思いをさせないでください。

>>26
    大義名分ができて良いじゃないですか。
    「ルールなので吸わないでください」と堂々と、もしくはルールのせいにして遠まわしに断れます。

27. 28 マンション住民さん

№26さんに同意しますね。
    バルコニーでの喫煙を禁止するのではなく、
    煙が流れてきて嫌な思いをしている方もいる、ということを
    知ってもらって、できるだけ配慮しましょう。

それよりも駐車場にたまに落ちている吸殻が凄く気になります。
    どこの誰かはわかりませんが、マナーが悪い喫煙者がいる。
    まぁ、大体誰かはわかってるねんけど。
    駐車場で喫煙している輩を見かけますが、感じ悪いです。
    共用スペースでは禁煙にすべきでしょう。

自転車は№24さんに同意。
    ペナルティーは必要でしょう。
    ルール守らん奴、ほんまに腹立たしい。
    駐輪スペースの確保はなんとかならんもんかな。

28. 29 27

>>26さん

>>27で「さん」抜け、失礼しました。

29. 30 マンション住民さん

そうですね。喫煙しないで下さい!とはいいませんが、配慮しましょうで良いのではないでしょうか。
    大型マンションなので色々な方がおられますし、規則ではない事を無理に強要する事はできませんので
    常識範囲内で配慮するという事でいいと思います。実際、私のお家の両隣の方も恐らく喫煙者の方ですが
    うちも子供がうるさいので、ご迷惑を掛けてるでしょうし、お互い持ちつ持たれずかなと思います。
    しかし私も共用スペースでの吸いがらやごみのポイ捨てには、腹が立ちます。

30. 31 マンション住民さん

No.16で駐輪場について述べたものですが、未登録自転車を集めてチェーンしておく、は少々強引ですが良い案ですね。賛成です。その前に駐輪場の確保も必要ですが。
    駐車場や共用スペースの吸殻のポイ捨ては、言ってしまえば、自分の家んちの床に捨てるようなもの。こんなことを注意しなあかんとは、なんとも情けない話ですが、そういう人たちは言われるまでわからない人たちなので、少しずつ注意喚起していきましょう。

31. 32 マンション住民さん

うちは子供もいるし、煙草も吸いませんが、基本的には気配りとマナーさえ守っていただければ煙草に反対ではありませんので、わざわざ喫煙所に行って吸うのも、気の毒なような気もします。
    ただ、実際、洗濯物に臭いがつくのも事実で、それはそれで、不快な思いをされるのも、分かるような気がします。あと、私は、煙草の煙で目が痛くなるのもあり、ただ単に臭いだけの問題ではないのですが、うちも完璧ではないと思うし何かしら迷惑をかけていると思うのでお互い様という事で良いと思います。
    ちなみに、うちに来る喫煙されるお客さんは、皆、長時間であっても、新築、子供、非喫煙一家という事もあってか、逆に気を遣って、煙草を吸いません。
    せっかく来てくれているのに、こちらが申し訳ないくらいです。

32. 33 マンション住民さん

No.12です。
    No.16さんの案も良いと思いましたが、No.24さんのチェーンで一筆案、厳しいのかもしれませんが、野放し状態の今の状況から考えると、大賛成です。
    ポイ捨てもそうだと思うのですが、最低限のルールが守れない人は、自分が非常識な人間だとは気付いていないんでしょうし、迷惑かけている事が分かっていないんでしょう。
    ポイ捨てで思い出しましたが、駐車場や通路、ゴミ置場前等の唾の吐き捨ても、気になります。

33. 34 匿名さん

タバコを吸う人って、そこらじゅうに唾を吐くわ、ポイ捨てはするわ、、中国人みないやな。

34. 35 匿名さん

バルコニーでの喫煙、煙草の臭いは嫌ですね。マンションには小さなお子さんや妊娠中の方もいらっしゃると思いますので少し気を使って吸ってもらいたいと思います。うちの家族は煙草を吸わないので、お隣りさんから煙草の臭いが家の中に入ってくると少し嫌な思いをしています。

35. 36 入居済みさん

うちは吸いませんが、タバコは多少の妥協は仕方がないですよ。
    子供の声がうるさいって言われるのと一緒では?
    子供やペットのいる家庭もあれば、たばこを吸われる家庭もある。
    上の方でもおっしゃってましたが、大きな集合住宅なんだから人それぞれですよ。
    自分も何かしら多少の迷惑は掛けてるかもしれませんよ。
    体に害があったり、咳き込むほど長時間に渡って煙が行き渡るわけでもないですし。
    そりゃベランダから下に灰や吸い殻を落とされるとなると別ですけど。
    そんな小さいこと気にしてたらマンションには住めませんよ。

36. 37 住民でない人さん

別のマンションでもあったのですが、タバコの煙はお隣さんだけとは限りませんよ。風向きや強さによっては2軒先、3軒先、場合によっては上下から流れてくることも。実際は別の場所からの可能性もあり、疑いをかけられ逆に嫌な思いをされることもあるので注意が必要と思われます。逆の立場で考えて、実際喫煙していないのにお隣さんから迷惑だと思われてたら・・・。気の毒だと思います。バルコニーでの喫煙にはおおむね反対ですが、、。

それとタバコを吸う人を頭ごなしに非難されるのはいかがなものかと思います。
    ご指摘の通りマナーの悪い方もいますが、良い方も大勢います。

自転車の件は有料駐輪場なので無断駐輪は即チェーン強制排除でよいのでは。正直者がバカを見るというのでは子供の教育にも宜しくないですし管理組合ですぐに対応して欲しいですね。
    世間の常識では駅等の有料駐輪場に無断で駐輪すると即撤去、悪質な場合は警察に通報されてもいたし方ありません。共有スペースは全住民のものですから最低限のルールは守る必要があると思います。

今の状態が普通になってしまうと元に戻すのに相当時間がかかると思いますので
    いつから対処すると事前告知してから即実行というのはどうでしょうか。

37. 38 入居済みさん

臭いのこと言い出したらタバコだけじゃなく料理の臭いとかアロマの臭いとか
    色々あるのでお互い様だと思います。

38. 39 匿名さん

子育ても料理も、生活するために必要な事やろ?
    吸う必要が無いうえに、他人に害を与え、不快にさせるタバコと比べるなんておかしいわ。

喫煙者はまず禁煙してみろ、自分がどんだけ臭いか分かるから。
    アロマやペットの比じゃないで。
    ペットのウンコより臭いわ。

39. 40 マンション住民さん

臭いよりも最近窓を開けてるせいか、ベランダ側の共用スペースで遊んでいる
    子供のギャーギャー言う声の方がうるさいです。
    車通りがなく安全だし遊ばせる気持ちも分かりますが
    夕方過ぎてもやまないので、もう少し気を使ってお昼間に遊ばせるとかして
    頂けないでしょうか。
    あとキッズルームを使うとか。
    休日もゆっくり寝てたいのに朝からギャーギャーされるときついです。
    低階なので本当に気になります。1階の方とか大変だと思います。
    そういうのは迷惑ではないのでしょうか。

40. 41 匿名さん

マナーのよい喫煙者といいますが、吸いたくもない煙を嗅がされる方からすれば、よいも悪いもない
    あたりまえのこと。

41. 42 匿名さん

マナーのよい喫煙者・・、はNo34さんへの回答では。

42. 43 マンション住民さん

うちも子供がいるので、うるさいと言われると、心が痛みます。朝早くでも毎日でもありませんが、たまーに、外で遊ばせてますし、エレベーターの騒音についての張り紙にも、うちの事ではないだろうか…と心を痛めてます。
    私なりに一応気はつかっているつもりですが、子供はその気持ちを分かってくれるようなお利口さんではないので、いつか、分かってもらえれば…と、同じ事を言い続けるしかないのです。
    私の育児の仕方が下手なのも躾がなっていない原因の一つかもしれませんが。
    子供の声がうるさいと言われると、私としては、申し訳ありませんと言うしかありません。子供にももっと声を小さくして遊びなさい、と注意するしかないんですよね。

40さんは、お子さんいらっしゃらない方なのでしょうか?
    私は子供を叱る方だと思ってますし、厳しいのでは?と言われた事もあります。
    しかし、楽しかったり興奮したりすると、つい大きな声を出してしまう、それが子供で、でも、それは子供に限らず大人でもそうなる場合ありませんか?

キッズルームも、ウチは少し大きいので、遊びも違いますので逆に小さいお子さんに対しても危ないとは思うのですが、小学生のお子さんをおもちの方、小学生でもキッズルームに行かせてるのでしょうか?
    この間、遊びに来た知人夫婦がエレベーターの騒音についての張り紙を見て、こんな仕方のない事を言う人がいるのかと驚いていました。その夫婦はマンション住まいで子供も居ませんが、周りは子育て世代ですし、ある程度、理解はしているようです。ウチも低層階なので、もしかして、お隣にうるさい、とか思われてるんじゃないかと、何だかギスギスした気持ちになってしまいます。

子供の事も煙草と同じで、自分の立場ではないご家庭に、いくら何を言っても理解してもらえないのでは?と思っています。

開き直るわけではありませんが、このマンションはファミリー世帯が多い、っていうのは分かってた事ですよね?子供の声も、聞こえるという事も、想像は出来たはずでは?
    そりゃ、子供がイタズラして何か壊した、とか、駐車場で遊んでる、とか、目に余るような事をしているというなら話は別ですが、どうか、広い心で見守ってやってはくれないでしょうか?
    どうかお願いいたします。

43. 44 マンション住民さん

ファミリーマンションだからと言っても、実際お年寄りの方や独身の方も多く生活されているでしょうし
    子供がいるからといって配慮に欠けるのはいけないと思います。禁煙者が喫煙者の避難をするのと一緒と言われても仕方がなくなってしまいます。。
    実際、騒音の苦情が出ているのも事実のようですし、私も子供がいますが、夜は窓を閉めたり共用廊下では静かにさせたりしています。子供を寝かしつけたい時とか40番さんの言っている気持ちも少しは分かります。
    でも子供は中々言うことを聞かない事も事実です。お互いが気を使っていくしかありません。

44. 45 匿名さん

子供だからではなく、大人でも同じことで、ようは夕方から夜にかけて大声で騒がないようにお願いしますといっているだけじゃないのでしょうか。子供がいるいないは別問題だと思います。

45. 47 マンション住民さん

>40さん

夕方過ぎてもうるさいとは、具体的に何時ごろのことか教えて欲しいです。

46. 48 マンション住民さん

No.45さん、多分違うような気がします。

No.40さんは子供の事しか書いてません。「ギャーギャー」という言葉にトゲがあるように思えて、ちょっと引っ掛かったので。

47. 49 マンション住民さん

>>40さんは、単身者向けマンションに引越したらいいのに。
    自分だって子供の頃があったんでしょ?

48. 50 匿名さん

あ~あ…酷い事を平気で言いますね。
    遊ばせる時間帯を考慮して欲しいと言ってるだけなのに、このマンションから出て行け?
    子供の事になると極端に視野が狭くなったり、発言が厳しくなったりするのはいかがなものかと思いますけどね…。もう一度自分の書いた文章を読み直して下さい。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2