分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-01 21:16:40

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

  1. 401 入居予定さん

    ありがとうございます! ではちょうど今頃工事中なんですね。 引越すのがとても楽しみになってきました!

  2. 402 入居済み住民さん

    駅からみて、小学校の奥の方に公園が計画されてるらしいです。大きな公園になるのでしょうか?

  3. 403 ご近所さん

    URの計画なんで、それなりの公園になると思います。まだスーパーも無く不便なところもありますが、順調に住宅も増えており賑やかになると思いますよ

  4. 404 匿名さん

    銀行ができるという事は周辺に商業施設の建設予定があると言うことではないでしょうか。
    住宅地のド真ん中に銀行作ったって大した利益生まないですから。銀行は色々な裏情報をとってるはずですから。

  5. 405 土地勘無しさん

    神奈川県川崎市に住んでいる者です。
    はぐみの杜を検討しているのですが、駅から12~3分圏内で分譲中、または、これから分譲する区画は残っているのでしょうか?
    昨日、初めて現地に行ってみましたが、ト○タホーム以外は、目立った分譲中の看板等出ていませんでした。
    ファミマから道路を挟んで向かい側の区画を造成していましたが、この辺はすでに分譲済の区画なんでしょうかね。
    実際に街をみて非常に興味を持ったのですが、なかなか現地に行くのも厳しく土地勘もないので、情報をお持ちの方がいらっしゃいまいたら教えて頂けないでしょうか。

  6. 406 周辺住民さん

    ファミマの向かいはまだ分譲されてませんね。ただ、ファミマの近くは分譲地があると思います。もちろん予算が許せばトヨタ、駅近い物件なら三井もあります。これからの街なので選択肢は多いけど、だいぶ決まりはじめてるようなので早めにリサーチした方が良いと思いますよ.

  7. 407 土地勘無しさん

    406さん、情報ありがとうございます!
    まだ、分譲されていない区画もあるんですね。さっそく、リサーチを始めてみます。

  8. 408 買い換え検討中

    保育園の近くに協和不動産が分譲(21区画)という看板が立っていますが、先日、HPで見たら倒産したとのことでした。21区画すべてを分譲し終えているようには見えなかったのですが、どこかが引き取ったとか何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    408さん
    HPにアクセスできませんとは出ましたが
    倒産したとはでていません

    倒産してないのでは?

  10. 410 ご近所さん

    >409さん
    協和不動産 倒産 で検索すると出てきます

  11. 411 匿名さん

    今検索しましたら

    3月31日事業停止して自己破産手続きを開始したとありますね。

    負債額は約16億円前後だそうです。経営不振の原因は

    リーマン・ショック前の住宅販売用不動産取得が負担になりさらに

    競合店も乱立したため経営を圧迫して今回の破産手続きになったようです。

  12. 412 物件比較中さん

    当初 保育園の近くも4000万程度でしたが、大手が引き継げば、一気に価格が上がる可能性はあります。どうなるだろ

  13. 413 匿名さん

    ファミマの向かいに何が計画されているのか知りたくてURに問い合わせてみたのですが、何も教えてもらえませんでした。
    教えてもらえないどころか、すごーく感じが悪くて驚きました。

  14. 414 匿名さん

    やはり、Panasonic電工のテクノなんとかは
    あまり、評判よくなかったし売れなかったのかな
    ほかにも、千葉だとアイキョーホームも評判悪いし

    同じパナなら、パナホームだな

  15. 415 ご近所さん

    わざわざ倒産を広めたいようで悪意を感じます
    私は協和さんから購入してますので
    非常に不愉快です

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 416 物件比較中さん

    ファミマの前、工事始まってますね。
    南向きに土盛って、壁作ってるんで、素人目線ですが、メイン道路沿いは店という選択肢もあるかもしれません。…誰か情報しりませんか?
    期待が増してきました。どうなるだろう。
    駅付近も変わりそうですね。

  17. 417 ご近所さん

    同じ人物かどうかは解らないけど、倒産は公表されている事実なんだし
    結構有名な話ですよね。悪意だ評判下げるだって言っても・・・って感じがしますけどね。

    別業者が倒産したところの話をしてもしょうがないだろうし、
    協和で買えなかった人とかいっても、それはラッキーって話ですよね。
    掲示板での思い込みからくる書き込みは、みっともないですよ。

    話題からそれた話すみません。

  18. 421 購入検討中さん

    はぐみのもり計画で何か決定したことや変わった事などあれば是非教えてください!

  19. 422 購入検討中さん

    ファミリーマートの前が開発始まったんで、春には物件でるかもしれません。

  20. 423 購入検討中さん

    422さん
    ありがとうございます!
    保育園近くの分譲は予算オーバーなので、もうちょっと価格お安めが出ると嬉しいのですが。少し期待して待ってみます。

  21. 424 物件比較中さん

    >>423
    地元八千代で、現在は関西に住んでおりますが、ゆくゆくは帰るので物件比較中の者です。
    保育園近くの分譲はT社だと思いますが、価格帯が不明でした。もしよろしければ大体でよいので教えていただけますか?

  22. 425 ご近所さん

    約5000~です。ちょっと高めですが、素敵な街並みです。予算あえば買いたい。

  23. 426 物件比較中さん

    >>425

    情報ありがとうございました。資料だけですが、街並みや間取りと仕様が素敵ですよね。だけど5000万以上ですか~厳しいですね。けど帰省したら拝見したいと思います!

  24. 427 匿名さん

    緑ヶ丘最後の大型分譲地ということで
    造成前から期待してたけど、色々残念な感じになってるね。
    全般的に建物の雰囲気が今ひとつなのと外構植栽に全く
    力を入れていない家が多くて街のグレードを著しく
    下げてるように感じた。駅の東側とまではいかずとも
    もう少しやりようはあったはず。

  25. 428 匿名さん

    小学校、保育園ができ、地域全体が力が入っているなという印象はありますけれど
    植栽は今後各々で頑張りたい人は頑張っていくしかない状況かも
    これで良しと思うなら現状で管理していけばいいのですし

    保育園側はやはり高いですよねぇ
    でも場所としてはすごく良いので全体的なバランスからみて相当かも

  26. 429 ご近所さん

    417さんあなたも協和で買えなかった一人でしょ
    やっすい建売でもかったの?

  27. 430 契約済みさん

    はぐみは八千代の中で最高に良い場所です

  28. 431 物件比較中さん

    積○ハイムがゴルフ場近くに9区画出すようですが(駅近だし、きっと良いお値段しそうですよね…)、ファミマの前は一体何になるのでしょうか?現地通るとおそらく分譲戸建かなぁという気はしますが…楽しみです。
    保育園横のT社も良い感じで建ってますよね。

  29. 432 周辺住民さん

    ゴルフ場はマンションになるって本当??

  30. 433 周辺住民さん

    ほんとだよ

  31. 434 入居済み住民さん

    どっちのゴルフ場?イオンの前ではもう建設始まってるけど…

  32. 435 周辺住民さん

    メイジの方じゃない?

  33. 436 入居済み住民さん

    明治ゴルフが12月末で移転するのは本当ですが、
    その場所にマンションが出来るかはわかりません。
    すでに、線路向こうにマンションが建設中で、
    ベルクの前にインフォができました。

  34. 437 周辺住民さん

    明治のとこに、三井ショッピングとかできればいいな!イオンだけじゃ求心力が弱いと思うんですが…隣も三井のマンションだしね。

  35. 438 匿名さん

    ゴルフセンターの中にあるレストランも移転するみたいですね。
    けっこう美味しくて、ゴルフ関係なく食べに来る人が多かったですから、移転という事でよかった。なくなるかと思っていましたので。駅ビルの中に移るようですよ。
    跡地は何ができますかね。医療モールも入ったショッピングモールというのが最高かなぁ。習い事関係も入っていたりすると尚嬉しかったりして。

  36. 439 購入検討中さん

    ちかくのゴルフ場はS不動産の大規模マンション❓
    区画整理にあと2年はかかるので、大分先みたいです。日大船橋前の売残り物件も6千万円超で、南向はかなり高い。こんなの買える人は羨ましい。津田沼の戸建て、8千万円もすごいですが。

  37. 440 匿名さん

    あ、そうなんですか…という事はあの広さだそこそこの規模になりそうな
    この辺りだと戸建てっていう選択肢の方が多いのかしら?と思っていますけれど。
    価値観にもよるのかな。
    マンションだと中に商業施設ができる可能性もあるとは思うのでその辺の望みも一応あるかなと思いました。

  38. 441 匿名さん

    積○の住宅の建築中ですが、見た感じ狭くありませんか? やっぱり駅近くは細かく切り売りでしょうか?
    おいくらになるのか興味深いです

  39. 442 周辺住民さん

    はぐみの杜周辺はこれから益々良くなりますね。区画整理前は南側は一部沼地だったようで、土地のみ買われる場合は地盤調査した方が無難です。また防災マップで液状化や揺れやすさの確認も必要です。UR施行の区画整理で事業者も確認して取得しているはずですが。

  40. 443 物件比較中さん

    >>441
    五千万半ばまでいくようです。土地40坪強で。11月半ばに説明会だそうです。

  41. 444 匿名さん

    >>443
    やはり…お高いですね。近くに池があって、地盤が不安ですが…公園になりそうですし、利便性も良いのですぐに完売しそうですねぇ

  42. 445 匿名

    明治ゴルフセンターのすぐ北にある池って、
    用水池か何かなんでしょうか。

    池の周りも木々に囲まれてて、
    夜は暗くてちょっと怖そうなイメージがあります。

    池の周りを見通し良く、キレイに整備する計画等あるのでしょうか。

  43. 446 匿名さん

    みどりが丘小学校が新しく出来ているのですね。
    新しく出来た学校って、何かと取り組みとかすごく熱心という印象があるのですが、こちらの小学校はどうなんでしょう?何か特に頑張っているような取り組みとかってあるのでしょうか?

  44. 447 匿名さん

    他の小学校のことはわからないので、ここだけの取り組みなのかどうかはわかりませんが、
    公開研究会があったり父親の会があったりするそうです。

  45. 448 入居済み住民さん

    池は公園の一部になる予定です。
    来年度から工事が始まると思います。

  46. 449 ほしいけど

    立地は良いなぁと思うけど、地盤が心配

    あと、前に大規模マンションがたったときの日当たりとかかなぁ

  47. 450 匿名さん

    はぐみの杜は公園、遊歩道、店 など、 いつできるでしょうか
    トヨタホームだけが奮闘しているような気がする

  48. 451 匿名さん

    明治ゴルフ跡地の半分程度は、S不動産が400戸超のファミリーマンションを建てるという事で本決まり。
    施設はコンビニ位の店舗と保育所があり、工事は平成29年春までのよう。

  49. 452 検討中の奥さま

    その隣のゴルフ場もいずれはマンションなのかねー?

  50. 453 匿名さん

    451さん、詳しくありがとうございます。
    マンションできますか。
    そんな感じの雰囲気はあるのかなぁとは思っていましたが

    公園が来年から工事が始まるのですか
    数年待てば公園は完成するのかな??
    子どもが遊べるような場所がもっと増えると嬉しいです。

  51. 454 匿名さん

    453さん わざわざお礼を有難うございます。

    マンションの追加情報ですが、3棟の配置で、19階建のようです。

    公園も早く出来て、子供が元気に遊ぶ姿が見たいですね。

  52. 455 物件比較中さん

    そんなに高い建物ですか?
    さぞかし立派なマンションでしょうね。
    楽しみです…でも、電車混みますね。朝がたいへんだなぁ~

  53. 456 購入検討中さん

    八千代市には20m規制等の高さ制限規制はないのでしょうか?

  54. 457 入居済み住民さん

    公園出来ましたが、遠いです・・・

  55. 458 周辺住民さん

    公園って、どちらにできたんですか?
    大きな公園なんでしょうか?

  56. 459 入居済み住民さん

    給食センターがある通りで
    小さな公園です。
    まだ周りはそれ程住宅はありません

  57. 460 入居予定さん

    以前見たときに、京葉銀行のお隣は医療機関かと思いましたが、何科でしょうか?

  58. 461 購入検討中さん [女性 30代]

    イオンがあるから便利という意見と、スーパーが欲しいという意見がありますが、どちらが正しいのですか?
    イオンが思ったより遠いということでしょうか?

  59. 462 匿名さん

    どちらも正解な気がします。
    イオンへは車で5分以内だから便利。
    でも、駐車場が混んでたり遠くの方に停めて歩いていくとなると、ふらっと行ける近場のスーパーが欲しくなる感じ。

  60. 463 購入検討中さん

    イオン渋滞といい道幅とかはどうにかならないのかなー

  61. 464 入居済み住民さん

    >>460
    透析センターがオープンしました。
    内科もあるみたいです。

  62. 465 匿名さん

    はぐみの杜に、大きな公園作ってます。
    いつ完成かな、楽しみです。遠方からもかなり家族も来るのではないでしょうか。でも渋滞が心配ですね

  63. 466 匿名さん

    そうなんですね。土地利用計画図のところ見てみたのですが
    その公園がどこのことか分かりませんでした。どの辺りになるのか、規模等が気になります。
    遊具とかあるんでしょうかね。
    スーパーのことが書かれていますが新たな計画というのはあるのでしょうか?
    イオン、セール時期など特に混雑しますね。駐車スペースを探すのがちょっと疲れますよね…。

  64. 467 匿名さん

    公園は…みどりが丘小学校の近くです。
    すでにアスレチックコースのようなものを作りはじめてますよ。芝生公園もありそうです。
    トヨタホームの前には遊歩道の工事も始まりそうです。これは大変楽しみです

  65. 468 入居予定さん [男性]

    >>464
    ありがとうございます!

  66. 469 匿名さん

    小学校の近くに公園が出来るのならば
    子ども達はきっとそこに放課後集結することになりそうですね(笑)

    子ども達の居場所をきちんと作ってもらえるというのは
    とてもいいなと思います。
    小さい子供から小学生まで、みんなが遊べるようなところだといいなぁ。

  67. 470 匿名さん

    放課後集結というのは危ないですね。
    どこの学校でもそうだと思いますが、まずは家に帰ってから遊びに行かないと行けないですよね。
    学校帰りに公園で遊ぶのはあまり好ましくないのかも。
    そう考えると、子供にとっては誘惑の多い公園になりそうです。

  68. 471 周辺住民さん

    >>470
    みとりが丘小は集団下校なので、道草の心配は少ないかと。

  69. 472 入居済み住民さん

    トライアルの交差点の建設中の所は中古車販売店ぽいですね。
    オートカフェってなってるので、しゃれたカフェだと思ってしまいました…

  70. 473 匿名さん

    保育園ところの交差点は ガソリンスタンドですね

  71. 474 匿名さん

    ガソリンスタンドはエッソっっぽいですよ。
    見たところ、だいぶ広い敷地なんでカフェかコンビニが併設されそうですね

  72. 475 匿名さん [男性 50代]

    今日、作業している方に確認したところ、中古車の販売店のようですよ。

  73. 476 [男性 30代]

    ネットに出てましたが、カフェ併設の中古車販売店らしいです 9月オープン予定 とのこと。

  74. 477 匿名さん [男性 50代]

    No.475です。場所を勘違いしていました。トライアルの交差点はNo.472さん、No.476さん
    ご指摘の通り中古車販売店、保育所の交差点は、No.472さん、No.474さんの予想通り
    エッソのガソリンスタンドとコンビニ等のようです。
    公園も含めて早く色々な施設やお店がオープンし、便利で楽しい街に発展して欲しいですね。

  75. 478 匿名さん

    良い感じに発展していくのかななんて雰囲気が出ていて良いです。
    とにかく便利じゃないと!っていうのはあります。
    お店が増えることで、また人が増えてきて
    そして新しいお店が出来る可能性もまた出てくるわけですから
    楽しみではありますよね~!!

  76. 479 匿名さん

    トヨタホームの東側の道路が、緑が丘小学校方面に開通しており、
    とても便利になりましたね。

  77. 480 匿名さん [男性]

    以前から戸建の購入を検討していますが、一時期の停滞が過ぎて、
    ここ最近は街全体がどんどん発展していると感じます。

  78. 481 入居済み住民さん

    スタンドのコンビニはセブンイレブンぽい感じですねぇ

  79. 482 入居済み住民さん

    薬円台食堂とスーパーの魚次が出来るって本当ですか?
    どの辺でしょうか?
    いよいよ発展していきそうですねぇ

  80. 483 入居済み住民さん [男性]

    初耳!
    どこ情報ですか?

    大きい公園は遊具も設置されてるのにいつから使えるのでしょう?
    ご存知の方います?

  81. 484 入居済み住民さん

    八千代ナビです!

  82. 485 匿名

    >>483
    遊具がある場所の奥の方の工事が完成するまで、安全面から使用は出来ないそうです。
    なので、今年中は難しいかもしれないとの事でした。

  83. 486 周辺住民さん

    ファミマ前道路挟んで角の所の建築中の建物は何ができるのでしょう?

  84. 487 周辺住民さん [男性 30代]

    はぐみの杜にロピアが出店する予定らしい?のですが、どの辺りにいつ頃出来るのか、詳しい情報を知っている人は居ませんか?

  85. 488 匿名さん

    本当にできるのですか??
    全然知らなかったです。できるとすごくうれしいですけれども、、、
    見る限り、動きがあるような感じがしないんですが、実は動いているっていうことなんでしょうか。
    いい方向に行くといいですねー。

  86. 489 入居済み住民さん

    まいどおおきに食堂シリーズらしいです。高津のヨークマートむかいは高津東食堂のかんばんができてました。
    ファミマ前のは緑が丘食堂とか、はぐみの杜食堂になるんですかねぇ…吉橋食堂だったり…

  87. 490 周辺住民さん [ 30代]

    セブンイレブンで無駄遣いが止まりません(笑)あとは近くにクリーニング店ができてほしい。

  88. 491 匿名さん

    ロピアははぐみの杜じゃなくて、もしかしたらここにできるんでしょうか?
    http://naradai8assoc.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

  89. 492 匿名さん

    クリーニング店は必須ですよね。
    意外と衣類って重いし、持っていくの面倒だし、近くにないと正直テンションが下がります。
    現状だとみなさん、どちらに持って行かれているのでしょうか。
    配達持ってきてくれるようなところがあるといいのだけれど

  90. 493 入居済み住民さん

    緑が丘食堂の看板ができました。
    はぐみの杜食堂ではありませんでしたねえ
    歯医者の向かいの大通りの平屋の建設中の建物は…何でしょうか?
    スーパーの規模ではなさそう…ドラッグストアかな?

  91. 494 ご近所さん

    成田牧場? ケーキ屋さんのモーマムみたいです。駅前からの移転なのかは不明ですけど…
    賑やかになりそうです。

  92. 495 匿名さん

    クリーニング屋さん、確かに近くにあった方が便利です。
    特に衣替えのシーズンなどは、普段よりもずっと衣類が増えますし。
    近くにいろんなお店ができるのは、楽しくなります。
    活気がでてきてよいのではないでしょうか?

  93. 496 [ 40代]

    URから新住所名称のアンケート来ました!幾つかの候補と考案からとのこと、自分は候補にあった緑台にしました、西緑が丘は長いかなとおもいましたので。

  94. 497 匿名さん

    数年ぶりに行ったけど、ちょっと残念な感じになってしまったね。
    もう少し雰囲気の良い住宅地にすることもできたろうに。

  95. 498 匿名さん

    はぐみのもりエリア住所変わるんですか?
    緑台、西緑ヶ丘、共に凄く素敵でいいですね!
    いつから変わるのですか?

  96. 499 匿名さん

    どちらもいい感じですね〜。
    今アンケートをとっているということは、もう少し先のお話なのかな?
    市のHPを見てみたのですが、特に具体的な話を見つけることは出来ず…。
    正式に決まってから発表になるということなのでしょうか。
    市内は最近、かなり住所の整理を行っているみたいです。
    このあたりもその一環なのかもしれないですね。

  97. 500 入居済み住民さん [女性 30代]

    モーマムがオープンしましたね。昨日、店の前を通ったらお客さんが結構いました。

    これから、沢山お店が出来ると嬉しいです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載