分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 2352 匿名さん‐評判気になる

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

2. 2353 名無しさん

>2343
    一昔前の話ですが小学校はともかく近隣の公立中学校があまりお勉強が得意じゃない学校だったみたいで、私は中学から電車で私立に通っていました。
    新木戸の子達は半分が私立に行ったそうです・・・

3. 2354 匿名さん

1、2丁目では道路で遊んでいる人は殆ど見かけませんよ。近隣の公園はいつも混んでますので、遊ぶ時は公園に行くことが習慣化しているのでしょう。公園の方が子供も喜びますしね。

4. 2355 坪単価比較中さん

ありがとうございます。2343です。
    そうなんですね!ほとんど私立に行くなら緑が丘西では中学校出来なそうですね…

5. 2356 名無しさん

八千代市が出してる子供の人口の推移としても、10~15年後には落ち着いてしまうみたいなので中学校新設は難しいかなと思いますね。。
    3年間だけ遠距離頑張ってもらうしかないと思います。脚力!

6. 2358 西岡みどり

支援学校の裏の新しい公園も路上駐車で賑わっていて今日も平和です

7. 2359 道路命

いかれてやがる

8. 2360 通りがかりさん

うるさいバイクも走り回ってて、とても賑やかですね

9. 2362 匿名さん

選挙いってきましたが、投票率が低いみたいですね。

10. 2363 e戸建てファンさん

最近どこも長居するような道路族そんな見ないけどなあ。それに道路族やってる人は周りのことなんて気にしてないし自分らが道路族と思わずやってんだからここ見てないだろ。最近文句言ってるやつは元道路族で前に注意されたことがあるからとか?だからここでがんばって荒らしてるんじゃないか?じゃなきゃどう考えてもここまで執着してここに現れないだろ。いちいち色んな人につっかかってきてストーカーみたいやわ。こわ。

11. 2364 名無しさん

本当ですね、他の市も調べたましたが八千代市の投票率かなり低いですね…。

12. 2365 通りがかりさん

センキョ割なるものが存在するらしく、投票証明書や投票所の看板の写真を見せるとノジマなどで買い物の際に割引があるそうですね。
    投票したけど利用しませんでした(´-`)

13. 2367 匿名さん

モーマムの跡地や3号公園前のテナントに新しいお店が入ってほしいなぁ。カフェやコンビニが欲しいです。

14. 2369 e戸建てファンさん

中学校問題は結局どうするんですかね…
    期待させるような事ばかり言って
    あの騒動から結局うやむやなままだし…
    そろそろ何かアクションが欲しいところですね。

15. 2370 名無しさん

小学生が笑顔で登校する姿が素敵で元気を貰いました。サポートしている親御さんや自治会の方ありがとうございました。良い街だと思います。

16. 2371 西岡みどり

区画によっては小学校が遠くなり、中学校は遠いの確定、近くにお店は無い、、、子供達に恨まれます

17. 2372 通りがかりさん

中学校がないこの地区を選んだのは私達親自身ですし小学校に関しては遠いご家庭はたくさんあります。近くがよければ近い住宅を選ぶべきだと思います。
    もちろん中学校もお店もあったほうが助かりますから要望を出し続けるしかないと思います。

18. 2376 通りがかりさん

道路族に関して発言したい気持ちもわかりますが、この地域には迷惑を被ってる人に対し煽るような投稿をする残念な危険な人間が住んでいますから、道路族については市や警察に相談していきましょう。

19. 2377 戸建て検討中さん

ほんと人の親とは思えない発言で…
    親はどうでもいいけど子供が可哀想。
    子供は広くて安全なところで遊べた方がいいだろうに…公園近くにあるのに親の都合ですよね。
    この数日の流れ本当呆れました。個人で解決できるような相手ではないので然るべきところに相談しましょうね。

20. 2378 名無しさん

こんな子どもみたいに煽る人が親とか…子どもが本当に可哀想ですね。でもこの街のどこかにいるってことですよね。気持ち悪い。

21. 2379 e戸建てファンさん

昔は放任主義のが子どもの方が自立するって言われていましたが、もう時代が違うんですよね。放ってばかりいると周囲と比べるて愛情不足の子が目立ちます。もっと見てあげてほしい。

22. 2380 通りがかりさん

いかれてる道路族

23. 2382 評判気になるさん

八千代中央自動車学校に通っていた方いますでしょうか?免許を取りに行きたいのですが、評判がよくなくて迷っています。バスの停車する所など魅力なんですが口コミがよくなくて。
    東洋モータースクールに通おうか迷っています。

24. 2383 評判気になるさん

教習所の口コミなんて大体ひどいですよ…
    行ってみると違ったりしますし、教官がハズレだったり楽しかったり人それぞれです。
    通いやすいところが1番。
    運転技能を身につける免許を取ることが目的なんだから…

25. 2384 ママさん

GLP側の道路のこと?
    現状のあの道路状況で路駐があったって大した被害なんてないだろうよ。

26. 2385 通りがかりさん

免許講習は色んな人に教官に当たりますからあまり気にしなくていいと思いますよ!
    頑張ってください!

27. 2386 通りがかりさん

家の近くだからって親なしで未就学児を外に出すことってありますか?
    近所の道路で小さい子がウロウロしていてビックリしました。
    皆さんは何歳から親なしで遊びに行かせてますか?

28. 2387 ママさん

私や職場の人が数名通ってましたが、特に問題は無かったですよ。
    私が行ってた頃は、おじいちゃん先生が多かったです。

29. 2388 通りがかりさん

西部近隣公園がオープンして数ヵ月経ちましたね。
    木に囲まれて遊具もあり賑わっていて良い公園です。

しかし、公園から階段で下りられるようになっている下の調整池ですが、暖かくなってきたのでカミツキガメが現れないかが心配です。

まだ見かけたことはないのですが、以前に坪井の近隣公園でカミツキガメが捕獲されたそうで注意ポスターが貼ってありました。
    あそこと繋がっている川が調整池の横を流れているので少し心配です。

自然が多いのは嬉しいことですが、中には危険な動植物もあるのでお散歩などで池のそばを通る時は注意しようかと思います。
    上と違って階段で下りた池のそばは舗装されていませんし、池のまわりは草がボーボーで動物の隠れ家になりそうです。
    小さなお子さまがおられる方は避けた方が無難かもしれませんね。

30. 2389 匿名さん

緑が丘西でセアカゴケグモは何回も見てるので気を付けてください!!

31. 2390 通りがかりさん

ヤオコー寮近くの公園に洗濯機とストーブが不法投棄されていました
    あの辺りでは以前も不法投棄されている風景を見かけましたが非常に残念です
    ここの住人の方が棄てたのかは分からないので、民度なんて話をする気はありませんが、お世話になったものへの最後の態度として、最低限持ち合わせなければならない常識として、いかがなものかと思います

もし、ここを見ている方の中に心当たりのある方がいたら、すぐに回収し然るべき方法での処分をしていただきたいです。

32. 2391 住民

怪しい訪問営業の多いこと。外壁塗装、外構工事、学習教室。社名をググると口コミ悪すぎて悲しくなります。そういえば新聞屋の勧誘があまり来ません。

33. 2392 匿名さん-戸建て全般

私も今朝見ました。
    不法投棄するのはだいたい、わざわざ車で持ってきて捨てると思うので近隣の人ではないと思いますよ。

34. 2393 通りがかりさん

公立の中学校が2校とも遠いので、他校に比べると私立行く人が多いです。

35. 2394 匿名さん

遠いから私立に行くのですか?
    私立の方が遠いのでは?

36. 2395 検討者さん

公立ですら遠いから、私立が遠いというデメリットが無くなるってことでしょ

37. 2396 ご近所さん

友達いなそう

38. 2397 名無しさん

中古車屋さんのとこのS字カーブ平気でセンターライン割ってくる車多くないですか?
    対向車が来てようがお構いなしで何回かヒヤッとさせられてます。

39. 2398 名無しさん

今日の18時過ぎ、トライアルと凱旋門前の公園の間にある野原の部分に、リード無しで散歩させていた中年女性がいました。
    しかも15メートルくらい離れた場所で、ボーッと立っていました。
    すぐ脇は車の通りも多いし、公園にはまだ人もいる時間帯だし、非常識だと感じました。
    誰かに怪我をさせたり、飼い犬が痛い目を見ないと分からないのでしょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

40. 2399 名無しさん

いやわかるんだけどさ。個人がわかるような書き込みはやめようよ。ここに書き込むほど腹立つなら声かけてあげなよ。言えないなら自治会に相談するとか。
    道路族とか道路事情とかは全体的な注意喚起になるかもしれないけどその書き込みはさすがにおかしいと思う。

41. 2400 名無しさん

犬を飼ってる人に優しく、道路族に厳しい掲示板だこと。

42. 2401 名無しさん

ノーリードも道路族もダメだし個人を特定できるような会話もダメだよねといういたって普通の話をしている。

43. 2402 通りがかりさん

直接注意したらトラブルになりますよね。自治会に加入していなければ相談できません。何故注意喚起をしている方が非難されなければならないのでしょうか?あまりに頻繁なら道路族マップ若しくはご近所迷惑行為マップに投稿されることをお勧めします。マップに掲載されていることは全部目撃したことがあるのでかなり信憑性があると思います。緑ヶ丘西地区は非常識な方が多いと思います。迷惑行為をしている人はいつ自宅を売却することになるかわからないのに、結果的にこの地域の評判を悪くしていることに気が付かないのか、もっと冷静に頭を使って考えて欲しいと思います。

44. 2403 通りがかりさん

道路族マップや迷惑行為マップなんてあるのですか?

45. 2404 名無しさん

>この地域の評判を悪くしていることに気が付かないのか、もっと冷静に頭を使って考えて欲しい

同感。

46. 2405 名無しさん

道路族マップを知ってて道路族やってる奴もいるから投稿は慎重に。
    抑止力になるかわからないし、逆に犯人探しや嫌がらせをしてくる可能性も。
    解決するにはとにかく警察に相談するしかない。
    ノーリードの件もそうだけど、相談の数が多ければ力になると思う。

47. 2406 名無しさん

道路族がどうとか書いたところで何も役に立たないし、こんなところに書くくらいなら警察に連絡した方がまだ解決する可能性がある。
    犬の件含めてこんな人がいたなんて情報は正直いりません。
    気になるなら自分で言えばいいし、言えないならそれは我慢するしかない。
    直接言えないなら警察でも行政にでも言えばいいし行動できないのに掲示板でグズグズ言ってて何か意味があるのでしょうか?
    新しく何かができるとか生活にプラスになる様な情報交換がしたい。

48. 2407 名無しさん

ですね。
    ふるさと祭り復活みたいですね!

49. 2408 匿名さん

犬のノーリードについては市役所へ連絡してください。
    常習的にやっているのであれば、時間、場所、特徴を詳しく伝えていただければすぐに対応してくれます。

ノーリードは法律違反となりますので。

別の公園でも、リードを離して遊ばせているのを目撃しています。

書かれていますように、犬を飼うときのマナーが悪い、常識を知らない、飼うだけで自己満足な人が多いです。
    動物は玩具ではないし、飼う前に責任を持って育てていけるか学んでいただきたいです。

さらに厳しくて申し訳ないですが、犬を飼ったことがない方も犬のこと知らないでギャーギャー文句言うのもどうかと思います。
    散歩でオシッコ、ウンチはさせるなどという書き込みについていささか疑問に思ってました。
    それに対して犬飼いさんは散歩はさせないという書き込みを見て少し悲しくなりました。犬にとって習性もあると思いますし、これだとストレス溜まるのでは、、と。
    色々と言ってすみません。

by犬飼い40年以上

50. 2409 通りがかりさん

地域の評判を下げるなんてことまで気が回ればさすがに迷惑行為なんてしないでしょ…。そこまで考えてる人はごく一部だと思いますよ。マンション売却でもあるまいし。

51. 2410 e戸建てファンさん

評判だけが大事なのか。どの街にも困ってることはあるだろ。良いところも知りたいが悪いところも知りたい。全国でご近所トラブルや嫌がらせは無くならないんだから。それに評判が大事っていうやつらが負けないくらいこの街のいいところ書けばいい。

52. 2411 通りがかりさん

直接言えば逆ギレされる。関係各所に相談しても改善されない。それで仕方なく投稿している人もいるのではないですか?
    個人情報がわかる書き方はよくないと思いますが、いいことも悪いこともいろいろな情報交換ができる場にして欲しいと思います。それと言葉遣いにも気を付けて書いてほしいです。

53. 2412 e戸建てファンさん

ヤオコーの横の小児科もうすぐですね!
    小児科少ないので助かります。
    小児科、内科なので大人も一緒に診てもらえるのかな?
    歯医者もできて欲しいな…とは思いますが…

54. 2413 通りがかりさん

西部近隣公園ってとても汚れませんか?うちの娘毎回土が付いちゃって落ちないです:(

55. 2414 匿名希望

ヤオコーの横の小児科っていつオープンですか?

56. 2415 通りがかりさん

たまにヤオコーとマツキヨの前の道を走ってるオレンジ色と黒のバスはなんですか?スクールバスですか?ロコンドのバスですか?見たことある人いますか?

57. 2416 マンション掲示板さん

>>2414 匿名希望さん

5月1日です!

58. 2417 通りがかりさん

そういえば 空手教室の送迎の車 最近見ないよね。ちゃんと改善されててよかった
    先生たちが声掛けてるのかな?

59. 2418 匿名さん

某お宅で大人数を集めてBBQ?会食?をなさっているようで、大声での会話や大きい笑い声がうるさいです。
    こういう案件は警察に通報して対応してもらえるのでしょうか?

60. 2419 通りがかりさん

庭でのバーベキューは犯罪じゃないですよ。
    昼間だし、楽しく会食したっていいんじゃないですか。
    他人がとやかく言う権利無いですよ。

61. 2420 名無しさん

道路族は毎日出てきてうるさいので大嫌いですが、たまにするBBQはいいんじゃないでしょうか?それで通報するのはかわいそうだと思います。

62. 2421 匿名さん

犯罪じゃなければ何しても良いともとれますね。
    会食するのは自由でしょうけど、騒いで周りに迷惑をかける自由は無いと思います。

63. 2422 ご近所さん

BBQで通報はさすがに心狭いんじゃない?

64. 2423 匿名さん

うるさい、臭いはさすがに迷惑なんじゃない?

65. 2425 匿名さん

住宅街でBBQをやるのは匂いとか騒ぎ声が迷惑だって言っているだけです。みんなで焼肉きんぐとかに行けばいいじゃないですか。
    迷惑行為ですから、警察に通報したら絶対注意してくれると思いますけどね。

66. 2426 ご近所さん

BBQと焼肉きんぐ同じ扱いなんですねw通報された人は可哀想だけど、それなら通報したらいいんじゃないですか?絶対しろよw

67. 2429 ご近所さん

で、通報はしたんでしょうか?

68. 2430 通りがかりさん

うちのご近所さんもたまにBBQをされますが、本当にたまにですし事前にご挨拶があるので全く気になりません。要は節度と配慮が大切なのではないでしょうか?
    ケンカみたいな言い合いはもう止めませんか?サイトの趣旨が変わってきちゃってますよ。

69. 2431 通りがかりさん

こうゆう方はここで言うだけで通報はしないと思いますよ。直接言えない、通報も出来ないからここで言ってスッキリするしか出来ない方なんだと思います。
    私のご近所もBBQやってる方いますが、窓を締めれば大丈夫なので気にはしてません。

70. 2432 名無しさん

庭でBBQは楽しいでしょうしいいと思います。ですが、同じBBQ賛成派に喧嘩腰で陰キャだの陽キャだの幼稚な差別する人がいるのが不快ですね。友達がいないとおっしゃってますから、群れるのを好む女性でしょうけど、若者ぶった言動は気持ち悪いですよ。こんな人が緑が丘西にいるんだからご近所付き合いは気をつけようと思いました。

71. 2435 評判気になるさん

まあまあ。もう終わりにしましょうよ。
    中学校問題とか情報ほしいです!!

72. 2437 評判気になるさん

八千代市の保育園で園児を公園に置いてっちゃったニュース…
    あれどこの保育園かご存知ですか?

73. 2438 評判気になるさん

蒸し返すのやめましょうよ。あなたもズレてる人と同じになりますよ

74. 2439 検討者さん

置き去りって佐倉市じゃないですか?八千代市でもあったんですか?

75. 2440 検討者さん

バーベキューかー…洗濯物干してる時に匂いついたりするのは正直嫌だけど、たまにならいいのかなぁ
    事前にバーベキューしますって挨拶する人は素敵な人だと思います。
    田舎に行けば野焼きで通報入るし、BBQで通報入ってももう少しテンションを抑えてください~で終わりますよね…
    昼間なので注意する警察の方も言いにくいかと…。
    あの家またBBQやってる…とこれだけ世帯があれば否定派も出てくるのは仕方ないですよね…

76. 2441 通りがかりさん

佐倉のは最近ですよね。八千代市は3月ごろありましたね

77. 2442 通りがかりさん

中学校はどうせ出来ないでしょうね。期待しない方がいい。市長に怒りをぶつけても重い腰を上げないのなら、相手にする時間が無駄。引越しを考えるのもありだと思います。

78. 2443 通りがかりさん

市長といえば東葉高速線と東京メトロを合併して、東葉高速線の料金値下げをするって話(公約?)無かったでしたっけ?
    期待してましたけど進捗してるんですかねー?

79. 2444 通りがかりさん

駐禁じゃないけど路駐するな!
    私の土地じゃないけど空き地で遊ぶな!
    道路で立ち止まって話しするな!
    自分の庭でもBBQするな!
    なかなかですね

80. 2445 評判気になるさん

路駐は危ないし治安悪化の原因にもなります。
    配慮のない道路族がいるから子供を放って話に夢中になるなということでは?
    空き地で遊ぶなは誰かに購入された土地ですよね。誰のでもない土地なら何も言いませんが。
    明らかに看板が立っているところや、買い手があった土地に親子で入り込み遊ぶのはいかがなものかと。
    実際購入したうちの土地で子供遊ばせて親はおしゃべりに夢中っていうのありましたし不愉快でした。

81. 2446 通りがかりさん

駐禁じゃないけど路駐するな!
    私の土地じゃないけど空き地で遊ぶな!
    道路で立ち止まって話しするな!
    自分の庭でもBBQするな!
    私がそう思っているのだから間違いない!
    私の価値観が絶対だ!
    異なる価値観など認めない!
    なかなかですね

82. 2447 匿名さん

上のような頑固な人がいます。何を言っても反論しててきてまるで自分が正しいかのように言ってきます。気をつけてください。自分と同じ意見や価値観でないと許せない心の狭い人間なんです。

83. 2448 e戸建てファンさん

煽るのはやめろよ。前に道路族への内容に対して同じような文章真似して煽った奴と同一人物だろ。そんなに他人に迷惑かけてることを悪くないと毎回入ってくるなら、あんたの家族はやり続ければいい。周りが見てるぞ。そういう嫌な目で見られるのはあんただけじゃないだろ。子どももだろ。親なら自分より子どもの立場を守るべきだろ。

84. 2449 通りがかりさん

空き地で遊ぶな…地権者でもないのに余計なお世話かと。
    路駐するな…緑が丘西はほぼ6m道路ですれ違う事に問題はありません。また道路交通法、車庫法に違反しない範囲であれば日本は法治国家な為文句を言っても仕方がありません。それでも気になるのであれば自己責任で注意しかありません。できないのであれば我慢です。
    BBQ…自分の敷地しているのなら仕方がないかと。社会の中で生活すれば多少の我慢は仕方がありません。雨戸を閉める音を迷惑に感じる方もいます。BBQも根本は同じです。皆我慢の中で生活しているのです。お互い様です。

あれこれ不満を持つのは少なからず社会の中で暮らしているので私自身も理解できます。
    ただ自分も完璧な人間ではないので周りに迷惑をかけていることがあるはずと思えば我慢もしますし、大概の方は不満を胸の内にとどめて生活しているのだと思います。
    こうして社会は成り立っているのかと。
    そう思えばここで文句を言っている方は社会の一員として上手く溶け込めていないのでは?
    社会で法律が存在する以上はそれ以上を求めることはわがままと同じに捉えられます。
    これ以上、不満ばかりを書いても無意味です。
    もっと役立つ有意義な情報交換をしたいと切に希望します。

85. 2451 e戸建てファンさん

我慢をされている方が沢山いるからここに集まるのでは?それを集まるなというのであれば、現実で群れて悪く言う方々はいいのだろうか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報