分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

  1. 1143 みどまる

    また荒れちゃっていますね。

    八千代市として、緑が丘西という新しい街をどうしたいのか
    全くビジョンが感じられないことが、そもそもの問題です。

    老人ホームの件も決まってから住民に告知されるんですね。
    必要な施設だと思いますが、発展を期待していた住民からすれば、
    不満を抱くのは当然でしょう。

    実はGLP2が建っている土地は以前は規制があって、
    大型倉庫なんて建てられなかったんです。
    しかし、八千代市とURが結託して
    住民の知らないうちに規制を緩和して、
    大型倉庫も建築できるようにしてしまいました。
    MCUDやGLP3も規制緩和されて建てられました。
    経緯を知っている私は物流倉庫を違法建築物だと見做しています。

    住民の意向を確認せず規制を変えて合法化してしまうなんて酷いです。
    住宅街を通らないとアクセスできない場所に
    物流倉庫を3棟も誘致したのは、明らかに失策です。
    裏切られたと思っている住民や地主は多数おられるのでは。
    不満の矛先は八千代市ですね。

    こんなマイナス要因がある街ですが、
    緑が丘西自治会は、住民同士の繋がりがある街を標榜して活動されており、
    普段の生活でその効果を感じられることが、ここに住んで良かったことです。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載