分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 298 入居予定さん

266です。結局、総合的に判断してはぐみの杜に決めました。
    年内入居予定です。

トヨタホームさんが80戸の建売を販売する事も私はプラスに考えました。
    これから地域としてさらに発展していくものと思いました。

平日の買い物に関しては、車があれば駅前のイオン、ヨークマート以外にも
    お隣の船橋日大前近辺も使えるかなと考えています。

あとは公園等が早く整備されることを望みます。

2. 299 匿名さん

297さん、ご回答ありがとうございます。
    公園ですか~最近また通りましたがすっかり整備されていましたね。
    上の工場?が少々危ないような気もしますが・・・
    その箇所にはしっかりとフェンス等つけて欲しいですね。

3. 300 周辺住民さん

最初のほうからいる人達はすでにグループ化してますよー
    子供をそのへんの道端で遊ばせて、母親達は集団井戸端会議!
    新しい人達は入りづらい雰囲気です。

4. 301 周辺住民さん

新しい人達は寄せつけないオーラを放ち、
    建築中の家を物色!
    かなり目立ってますよー

5. 302 匿名さん

最近、急激に家増えて人口率上がったからね。
    つるむ人も出てくるでしょ。
    特に前からいた人達は私達が先にいたのよ的なね。
    確かに道端広がって、母親達が騒いでるのは
    目立つし、邪魔だよね。
    家の前でやるなって感じ。

6. 303 買い換え検討中

はぐみの杜どうですかね~
    あそこはまだ公園がない様なので子供達が外で遊ぶのは仕方ないでしょうね。
    家に閉じこもっていると子供はかなりのストレスでしょうから。
    他のお宅の敷地内に迷惑を掛けなければ むしろ健全で良いことでは??

私も今住んでる家を建てた頃は
    他の家(建設中)の外観とか興味があって見てましたよ^^;
    (悪く言うと「物色」となってしまうのですよね)
    いずれにせよ素敵だなぁ、広くていいなという思いから「物色」しちゃってました!!

そして親達のグループ化は、、、
    どこの地域も同じだと思いますが
    子供が外で遊んでいれば自然とお母さん達も出てきて仲良くなったりはしますね。

周辺住民さんはもしかしてそのグループの中に入りたいのかな??
    外から見ていると「私たちが先に住んでる」感を感じるかもしれませんが 
    新しい人とか古いとか全然関係なく意外とウエルカムかもしれませんよ^^
    新しい団地だからきっと県外から来た人もいることでしょう。

とりあえず近所の人達がどういう感じか知るためにも
    ちらっと外に出てみるのもいいんじゃないでしょうか^^

7. 304 サラリーマンさん

早く公園ができればいいですね。。。

8. 305 匿名

ですね。。。公園できたら、そこが交流の場になりますもんね。
    今、井戸端会議してる方達も遊び場ができたら、
    きっとそこへ流れるでしょう。

やっぱり、色んな人がいるから、ご近所で固まってられると
    入りづらいって感じる人もいるでしょうし、
    お子さんがいないご家庭にはうるさくも感じるでしょうからね。
    みんながみんな積極的な人ではないから、
    そういうのが不快に感じる人もいるって事ですね。

私も建築中のお家をついつい見てしまうので
    (中のほうまで覗きこんだりまではしませんが)
    気をつけなきゃですね。

9. 306 賃貸住まいさん

まぁ、ここに書いてあることが全てだと思って買わないなんて人はいないでしょう。。。

ただ、母親達も道いっぱいに広がってはいませんでしたよ。

通りがかったとき、挨拶もしました。

井戸端会議をしているのを見掛けると
    悪口を言っているんじゃないかとか噂話してるんじゃないかとかって思いがちでしょうが
    本当は仲間に入りたい人の過剰な思い込みもあるかもしれませんね(私がそうでした)

はぐみの杜でお見掛けしたママさん達も子供達もとても良い印象でしたし
    (わたしが感じた印象ですが)
    これだけ密集した団地に住むからにはいろんな煩わしい事も多々あるかもしれませんが
    外部から来た人たちの集まりの中で交流を深めるのは悪い事ではないかなと。。。
    もちろん外で子供を遊ばせる場合は 時に親が常識をもって子供を制する必要があると思います。
    外から見ているだけでは常識ある親達の集まりかどうかはわからないですから
    人間関係を心配されている方は実際に団地内を歩いてみて、
    住人に話を聞いたり雰囲気を実際に感じてもらった方が賢明でしょうね。

ママさん連中云々より 
    周りにはもっと目を向けるべきこともあるでしょうが。。。

10. 307 入居済み住民さん

今は公園がないので、どうしても子供の遊び場は家の前に
    なるでしょうね!
    そこで、ご近所さん同士でグループもできてくるでしょうし、
    それはどこの街でも同じでしょうから、しょうがないんじゃないでしょうかね?
    みな、気の合うご近所さんができれば、いいんじゃないですか?
    今は、だいぶ、住人が増えてきて、いろいろと変化があって楽しいですよ!
    物件物色は、はぐみの住人も検討中の人もどういう家なのかは気になるんじゃないでしょうか?

11. 308 周辺住民さん

感じ方は人それぞれなので匿名さんの否定はしませんが、これだけの環境でコミュニティができない方が不自然では?
    歳が近い子供がいる者同士が仲良くなるのは自然なことだと思いますよ。
    このご時世で近所付き合いが無いよりはよほど良い環境な気はしますけどね。
    環境が気になる方は、この板だけで判断されずに自分の目で見て判断されるのが良いのではないでしょうか。

12. 309 周辺住民さん

連投になりますが308です。
    はぐみの杜周辺を散歩していると、車で猛スピードを出している都内や県外ナンバーを見かけます。
    検討されている方かもしれませんが、モラルの問題は住民以外も考える必要があると思います。
    住民が評価される立場ではなく、逆に住民から見られてることも意識してされた方がよろしいかと。
    これからまだまだ家が建ちそうですが、どんな雰囲気の街になるんでしょうね。

13. 310 周辺住民さん

そうですね。以前我が家の写真を撮っていかれる方がいました。参考にするためだとは思いますが、あまり気持ちのいいものではありませんでした。ママさん達の物色の方がかわいいものですよ。はぐみの杜は、皆さん注文住宅で素敵なお宅ばかり!お私もよく車で都内ナンバーやその他のナンバーの車が走っているのを見かけますが、その方達のほうがなめまわすようにジロジロ見て行かれてる気がします。。。。。それと以前住んでいたマンションでも幼稚園ママ達の井戸端会議があり、私も不快に感じていましたが、自分の子供も幼稚園児になり、バス停のお友達とお話したり。。。いつのまにか自分もその一員になっていました。ですから、立場によって感じ方が変わってきますよね。仲間に入れないと不快に感じるだけで、お友達になると一緒に楽しく遊べると思いますよ!
    新しい人を寄せ付けないオーラとは、被害妄想なだけではないでしょうかね?私がそうでしたから。       

14. 311 いつか買いたいさん

子供を家の前の道路で遊ばせて、母親は井戸端会議。どこにでもある風景でしょ。                    それをあえて気にして見てわざわざレスする方がどうかと。。。。                          みんなが知りたいのはそのような情報ではなく、公園はいつ出来る?スーパーは出来る?とか住環境の情報を教えていただきたい。のでは?私は少なくとも、そう思います。ちなみに近隣公園は遊具など設置されますかね?ただただ広い緑地公園なのかしら?

15. 312 賃貸住まいさん

そうですね。私も311さんのご意見に同意です。
    近所付き合いも
    気になる所ではあるだろうと思いますが 
    それより何より、、、
    ここは風が強くて砂嵐状態になることも多々あるので、
    外壁や窓枠の色に気をつけてみるとかそういった情報の方が
    見る側としてはいいかもしれませんね。

16. 313 匿名さん

まぁ、皆さん、お家を購入されて、
    これからずっとご近所さんなわけですから
    仲良くしましょう!
    ご近所付き合いというのは本当に大変で
    それを億劫に思う人もいるって事です。
    実際、歩いてて、こちらが挨拶しても返してくれない方もいらっしゃいます。
    逆に誰にでも挨拶されてる方もいます。
    色んな人がいて当たり前なんです。
    その中で仲良くできる人を
    探していければ良いんじゃないですか?

17. 314 匿名さん

はぐみで家を建てる時のポイントとしては、窓には雨戸必須ってところでしょうか。
    風強いので砂埃も凄いです。あまり大きな窓にしてしまうとお掃除も大変です。

18. 315 入居予定さん

トヨタホームはその後どうなったでしょうか?それに伴って商業施設が出来ると良いのですが、どなたか教えて下さい。

19. 316 入居済み住民さん

トヨタの家って本当に建つのですか?
    インターネットで検索しても、この掲示板にしか情報出てこないです。
    もしやデマ???

20. 317 入居済み住民さん

デマではないようです。
    周辺住民にトヨタホームより説明があったようです。
    市の許可?が下りず工事が後ろ倒しになっているとのことです。
    工事看板も掲げてありますので、間違いないと思います。
    商業施設の話はわかりません。早くできてくれることを楽しみにしています。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報