分譲一戸建て・建売住宅掲示板「はぐみの杜ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. はぐみの杜ってどうですか
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-07-03 12:36:03

西八千代にある、「はぐみの杜」について語りませんか?

【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyo.html
   http://ur-sumitakunaru.com/town/haguminomori/index.html
名 称:はぐみの杜
所在地:千葉県八千代市
交 通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅下車徒歩13~16分

[スレ作成日時]2011-02-18 23:12:57

スポンサードリンク

イニシア日暮里
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はぐみの杜ってどうですか

1. 254 入居済み住民さん

なにがまずいの?日大前で手を引くとか!?意味が分からないけど・・・
    日大駅前の大手ハウスメーカーさんがはぐみの杜を結構買いあさったようですけど!
    なんで西八千代で6千ごえはあり得ないのでしょうか?土地が広ければ普通に超えますよ!
    それに湿地帯で地盤のゆるい日大前よりいいけど・・・
    匿名さんははぐみの杜の地価を下げるために偽情報を流して安く土地を手に入れたいのかな?

2. 255 購入検討中さん

はぐみの杜は家族での生活を具体的に想像しやすい環境だと思いますよ。

エリアの整備が行き届いているおかげかどの道を通ってどこに買い物に行って、交通機関は何を使って、と決めやすいメリットがると思います。みんなが似たようなスタイルを持つと思われる環境ですからごった返した感じもなくていいんじゃないでしょうか。

第一印象は清潔な街という感じでした。

3. 256 購入検討中さん

西八千代で6超えありえないって・・・253さんはいくらだったら出せるんでしょう?
    緑が丘は超ド田舎ってわけではないし、あれだけ整った環境で満足のいく注文住宅建てれるなら、
    そのぐらいかけてもって良いって思えると思うんですけど。

4. 257 購入検討中さん

自治会ってみんな入ってるの?

5. 258 購入検討中さん

>>257
    自治会自体は発足しているとだいぶ以前の投稿で拝見しております。
    あるのであれば私は入ろうと思っていますが、実は初めてのこと、実際どんなな活動や担当などあるのでしょうか?
    また入会は義務的な部分が大きいですか??

近所の方との交流の為にも損はない会だと思ってはいます。

6. 259 購入検討中さん

自治会があるのは私も知っています。
    私もどんな活動があるのか知りたいです。
    あまり人付き合いが得意ではないので義務的な感じだと入りたくありません。

7. 261 入居中

自治会は、入会は任意ですが、私も含め皆さん、入られている方がほとんどのようです。
    コンセプトは、なるべく活動が少ない、楽な自治会を目指しているようです。

主な活動としては、4月、10月に総会を、はぐみの杜保育園で夜に開催しています。
    その際、自己紹介なども行いましたので、ご近所の方の顔を覚えるのによい機会だと思います。
    あとは、5月と11月に、はぐみの杜周辺の掃除を行いました。清掃は、強制参加ではありません。

今年から自治会が創設されたので、来年の役員をどういふうに決めるのかは、まだわかりませんが、
    現在、会長、副会長、会計、監査の計4名がおり、
    役員4人全員が総入れ替えだと引継ぎが難しいので、
    2名入れ替え制度となります。

具体的には、
    現在の副会長が、来年の会長になり、現在の監査が来年の会計担当に変わります。
    残りの副会長と監査担当を決める形になるようです。

私は、今の所、自治会に対する負担感や義務感は感じません。

8. 262 匿名さん

営みの杜も大変だ。

9. 265 周辺住民さん

うん、駅までは確かに遠いかも

10. 266 購入検討中さん

現在土地の購入を検討していますが、学区の高津中学校までの距離が一番の懸念点です。
    子供が通うのは3年間ですが、はぐみの杜から2km以上離れているのはさすがに遠いのではないのかと。
    自転車通学は認められていないようですし。。

11. 267 ご近所さん

>266さん
    確かに高津中まで遠いですよねーー;
    千葉日、東邦、秀明八千代なら自転車OKなんですがね…

12. 269 購入検討中さん

トライアルへの脇道?はできるんですよね?
    現段階では一度、向かいの歩道に渡らなきゃいけないのが面倒…

13. 270 物件比較中さん

自治会ってなかなか入りにくいって感じます。
    活動内容にもよるのですが、忙しくてお手伝いとかできそうにないし、
    しばらく様子を見てからと考えてます。

14. 271 入居予定さん

はぐみの杜内にスーパー出店計画ないの?イオン遠すぎ!

15. 272 購入検討中さん

今後、どの様に開発されるのか、路線バスの開通の予定はありますか?どなたか教えて下さい。

16. 273 物件比較中さん

保育園あたりがまだ寂しい感じですね。
    はぐみの入り口にあたる箇所だし、
    あのあたりにもっと家建てば雰囲気も一気に変わりそう。

うちも小さな子供がいるので公園&スーパーがあれば、
    はぐみに即決なんだけどな!

17. 274 匿名さん

そうですね、トライアルへの坂面倒そうです。
    トライアル自体NGです

18. 275 周辺住民さん

はぐみの杜の工事中の4車線道路は都市計画
    では自衛隊突っ切って幕張まで、北川は
    千葉ニュータウンまで繋がる予定なんですね。
    いつ頃になるかわかりませんが車があれば
    とても便利ですね。

19. 276 購入検討中さん

はぐみの杜から一番近い小児科って駅の反対側の緑が丘小児科ってところですか?
    出産前にこちらで決めてしまいたいと思っているのですが現在他県なので緑が丘自体に詳しくありません。
    インターネットで調べる限りでは、はぐみの杜近くには小児科がないようなのですが。。。
    産後に新生児を連れてあまり遠出はしたくないので近くにおすすめ小児科があるようなら教えてください。

20. 277 ご近所さん

>276さん
    緑が丘小児科が一番近いと思います
    少し遠くなりますが、高津中学校近くに細野こどもクリニックもあります

はぐみの杜自体、まだ開発中でやっとコンビニができたぐらいで病院や商業施設はありません

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報