なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 2301 匿名さん

    福島の原発止まれば、来年は、何十億のカネどうなるの?
    お金の話は、キリがないので、東電を潰してチャラにしたら?

    原発は困る、でもお金は欲しいというのは、ムシが良すぎないかい、
    何年間も貰ってきているのだし、元はとれたのじゃないかね?

  2. 2302 匿名さん

    >>2301
    だよね。
    「想定外」で、み~んなチャラで、いいんじゃない?

  3. 2303 匿名さん

    社員はやっぱり他人事としてみてるのでしょうか?全て上の責任であとはしらないよ見たいな。

  4. 2304 匿名さん

    社員と会社の関係はそんなものですよ。

  5. 2305 匿名

    時代は今 太陽光発電ですよ。余った電気は売って、収入源にもできます。太陽光さえあれば、原発なんて必要ありません。

  6. 2306 匿名さん


    あなたが、お亡くなりになる頃までに、そうだといいですね。

  7. 2307 匿名さん

    東電たたかれるのは当然だけど責任すべて押し付ける国も悪い。両方詐欺師だな。

  8. 2308 匿名さん

    賠償に、税金がつぎ込まれるなら、当然、
    企業年金削減も、たっぷりいきましょう。

  9. 2309 匿名さん

    東電社員でも銀行お金かしてくれますか?

  10. 2310 匿名さん

    担保があれば、その分だけ。

  11. 2312 匿名さん

    株主悲惨・・ 財務自体あまりよくないので買ってはいないが安全だといって、たくさん買ったやついたな。
    危険すぎだろ原発。テロも原発ねらうだろうし。まだ地震おきそうだし。

  12. 2313 匿名さん

    悲惨なのは、自社株持ってる社員と元社員だと思う。
    リスク分散できてないもん。

  13. 2314 匿名さん

    東電の大株主は、生命保険や銀行に東京都、年金資金も大分運用されてるのだろう。
    安全というより、利回りだろうよ。
    銀行なんか、ビンボーな人から安い金利でお金を預かって、それで東電の株を買って、
    配当金貰って、サヤ抜いた分が銀行の収益。
    この程度のリスクしか取れない日本の銀行、天下りの巣みたいなもの、
    安全第一は、貧乏な人の座右の銘。

  14. 2315 匿名さん

    新橋あたりの飲み屋で東電社員を見かけなくなったって知人が言っている
    見つけたら聞きたいことが仰山あるのに

  15. 2316 匿名さん


    東電の本社へいけば、社員は沢山いるよ、
    ヘルメット被ったり、変な恰好せずに行って、何でも聞いたらいかがかな?

  16. 2317 匿名

    まあ社員役員全て責任とってもらいましょう。子供はどうせ学校でイジメられるだろうしね。ひどいとこは先生までおまえんとこのとか言うそうじゃない。

  17. 2318 匿名

    家族まではひどいけどそのくらい責任思いということだね。

  18. 2319 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    昔からその手のことは日常茶飯事。
    原爆落ちた後だってそういうことざらにあったんだから、
    加害者じゃなおさら。

  19. 2320 匿名

    とりあえず東電には就職しなくて良かった(^_^)v アブナイアブナイ。どこ勤めてると言われて東電って言いたくないよね。

  20. 2321 匿名

    原発廃止なら次何がいいいのでしょう?

  21. 2322 匿名

    日本って石油が出ないから原子力に回帰せざるを得ないんだよね。

  22. 2323 匿名さん

    >2320
    バイトも気楽で良いけど、一部上場会社だって悪くはないよ。

  23. 2324 匿名

    東電社員のリストラが始まるの?

  24. 2325 匿名さん

    相当人数を強制解雇します。

  25. 2327 匿名

    一部上場いいですね。東電以外は (^_^)v

  26. 2328 匿名

    まず解雇はパートからかな?

  27. 2329 匿名

    原子力反対の人は山々切り開き村沈めるダム開発に賛成なの?

  28. 2330 匿名

    化石燃料燃やして二酸化炭素増やして温暖化↑の火力にさんせいなの?

  29. 2331 匿名

    東京の人達は福島の犠牲の上に成り立ってること分かっるの?平気な顔してる人多いけど?

  30. 2333 匿名さん

    >>2328

    解雇は会長・社長以下役員からです。

  31. 2334 匿名

    社長は来月辞めるから、しばらく海外で過ごすか。なんて考えているんじゃないの?

  32. 2335 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/dst11051210130005-n1.htm

    見出し:核燃料、完全露出し溶融 調整した水位計で測定 福島第1原発1号機

      一号機はこれだったんです→ http://atmc.jp/plant/fuel/?n=1

    今朝の高濃度の海への流出も、やっぱり、そうでしょう。
    あなたたちだったら、やるわよねって、思います。

    この人達あてにならないですね。
    あと、いくつのミスをして、例の如く謝るのでしょう。
    まさか致命的ミスを犯さないでしょうね・・・・

    って言うか、もう、とっくに致命的ですけどね笑

    社長もうすぐ、おやめになるんですか?
    体調を休めるためとか言って、やっぱり海外旅行とか行っても不思議はないです。
    そういう人達だから。
    肯定してないですよ。

  33. 2337 匿名さん


    麻薬に痺れて、ぼーっとしてきたよ、
    明日は、太陽が西から出そうだ、
    どっちから太陽が出てもいいように、ヒン曲がったクビのよじれを直しておこうっと!

  34. 2338 匿名さん

    東京の人達は福島の犠牲の上に成り立ってること分かっるの?平気な顔してる人多いけど?

    じゃあ聞くけど、九州の人たちは浜岡原発の近くの人たちにちゃんと感謝してる?

  35. 2340 匿名さん

    >2338
    九州の人達は、朝おきたら浜岡原発の方をむいてお辞儀している。
    すると、浜岡原発のあたりからだんだん明るくなってくる。
    大勢の犠牲者が出た浜岡原発、ありゃ犠牲者の人魂か?

    で、電気料金は、使った分だけ毎月おカネを払う契約を電気会社としている。
    電話料金も、大体は同じだけど、テレビは見ても見なくても、決まった料金を払う。
    東日本とは違ってるのかな?
    感謝とかより、料金を払っているので良心的だと思っている。

  36. 2341 匿名

    東京の人達が使うんだから東京につくればいいのに。そして保証金沢山ほしいな!

  37. 2342 匿名

    契約の問題。東電との契約。なので今回に関しては東電に責任がありますよ。東電は社員全員で責任もって償うべきなのです。退職金なんてなしでね。

  38. 2343 匿名さん

    政治家は増税すると言った途端に自分は次の選挙で負ける!!
     =失業する と思っているんだな。

    そこで、東京電力に責任を押しつける。積極的に支援したのでは、
    国民の反感を買う。

    でもって、東京電力だけでは、負担することは不可能だし、天下りも行っているし、
    強くは言えないため、そこそこの責任を負って貰い、あとは国民負担で収束。

    政治家も、官僚も責任は全くなし。

    一番弱いノータリン国民に押しつけることが一番!!

  39. 2344 匿名さん

    おっしゃる通りかもしれません。。<2336さん
    問題は、1号機の燃料棒の露出に関しては、    http://atmc.jp/plant/fuel/?n=1
    この情報が公表されてます。この表では、1.7m 
    でも実際は、全露出ですね。そうすると、他の情報も、危ない、ということですね。

    一体何が正しいのか、誰が知っていて・・・そして何よりも国民の命は?
    最低限の権利さえ、ないがしろにされてます。

    一例ですけど、なんでレベル7にしたのか?
    チェルノブイリほど悪くないのに、同じ7にしたのは、
    現状でも、7なのか、少々先を含め7、もしくはそれ以上なのか。
    つまり、どこまで本当は行ってるの?行くの?っていう
    2ヶ月前(?)の最初の質問に戻ってしまうのです。なんと^^

    最後の文章の「もう手遅れ」って、癌になった場合のことでしょうか?

    今日、私が、そういうことだったのかと納得したのは、、
    一見、無策らしく、何もしようとしなかった、牛、馬等の家畜を、
    助けない、という決定でした。
    (それも、突然、ワーと、それらしく、一挙に出てくる。おっしゃる通りかも。)
    「無策」ではなく、初めから、こういう意図だったんだということです。
    だから、何も、してこなかったんです。
    そう考えると辻褄が合うというか・・他の事柄もそうなのでは?

    テレビのニュースだけを信じている人、沢山います。
    ある意味、純粋ですけど、そんなこと言ってる場合じゃないしね^^

    長々と、とりとめなくなり失礼いたしました。
    スラーと読むだけでいいですので^^


    福島に原子力を持ってったのは東京都民ではなく、東電です。
    そして、当時の状況は知りませんが、誘致してしまったのは福島です、東京ではありません。
    福島を犠牲にして、我が家で電気を使用しようなんて意識は誰にもない筈です。
    電気代払ってきました。
    電気というライフライン、それも他に選択のない状況下で、
    ちゃんと高い料金払ってます。
    それで電気事業者として安心・安全なサービスを顧客に提供したのか、どうかと
    いうことでしょう。顧客に一法人の怠慢、傲慢の責任を押し付けるのは、全くの筋違い。
    自衛隊のヘリコプターだろうと警察だろうと、私用で使って、いい度胸してます。
    一部上場を続けられるなんて、それだけでも、奇跡でしょう。

  40. 2345 匿名さん

    そうそう、
    私も電気は苦手、
    見えないのに、触ったらビリビリなんて、困ってる。
    少しも、安全なんかじゃない。でも使う。
    自転車乗るよりは、安全かもしれない、

  41. 2346 匿名さん



















  42. 2347 匿名







  43. 2349 匿名

    どんどん出てくるね。詐欺集団東電さん。償っても償いきれないほどでごさいます。ホント社員は家族も含めて償うべきではないのでしょうか?

  44. 2350 匿名さん

    東電が責任をもつのは、ボートだけでいいよ。
    部長以下の下っ端は関係ないから。
    せっかく一流企業に入社した優秀な人材だから、これからも電気の供給に努力してくれ。
    大変だけど、今しばらく我慢して耐えなければしょうがないね。
    人の噂も45日とはいかないが、いずれそんなこともあったなあと述懐されることになるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸