なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1951 匿名さん

    今回の原発事故の責任の重さ=原発推進で利益を享受してきた額/人
    推進政治家>御用学者>投資家>東電経営者>マスコミ>東電社員>関連業者>周辺住民>国民

  2. 1952 匿名

    投資家は、損もするから、もうちょっと下位のポジションだと思う

  3. 1953 匿名さん

    東電の説明会開催で住民がフローリングに座って、東電は座布団って!

    準備する段階で座布団用意する誠意のなさ、土下座も座布団の上って何様!

    心から謝罪する気なんてないんだろうなあ。



  4. 1954 匿名さん


    皆さんは、今まで東電さんのお世話になってきた。
    これからはもっと沢山、東電さんのお世話になるので、いいんでねーか座布団くらい。
    こまかいことばっかりつっついて、糾弾!なんてやってると、
    どっかの総理大臣みたいに、大きいものが見えなくなっちゃうよ。

  5. 1955 匿名さん

    天皇陛下、皇后さまだってそんな態度じゃないよね?

    だからこれは天災です、、なんて言ってるんだよ!!!

  6. 1956 匿名さん

    神様と人とを一緒にはできないのでねーの?

  7. 1957 200%人災さん

    全社員が全裸で原子炉に一週間入ったら、罪をちょっとだけ軽減してやる。

  8. 1958 匿名さん

    GW中は社員総出で現地でボランティア活動されば、どうかしら?
    もちろんご家族ご一緒に。

  9. 1959 匿名さん

    昨日も今日も黄砂がひどい、東電に言えばいいんだよね、

  10. 1960 隆一 

    くたばれ!東電!

    2兆円しか出せないので、残りの分は 全国の電気料金値上げで 補填するだと?

    ふざけるな!西山の娘も ファイアーしてから言え。

    全ての資産、給与0で 10年かかってから 言い出せ!

    おおうつけもの が・・

  11. 1961 匿名さん

    1954
    >皆さんは、今まで東電さんのお世話になってきた。

    別に無償で世話になったわけじゃねーし。
    利益を与えられる程の、電気料金とやらをはらっていたし。

  12. 1962 匿名さん

    ニートさん、荒れてるねえ、怒ってばっかりじゃお腹もすくだろう、
    ヤケクソかい、なにか食べたほうがいいよ、

    東電には、くたばってもらっては困るんだけどね、そう簡単には、

  13. 1963 匿名さん

    他の電力会社から電気買えるんだったら、別に東電から買わなくてもいい。
    自由化して競争原理が働くようにすべきだ。

  14. 1965 匿名はん

    西山 の娘

  15. 1966 匿名さん

    国の金を使うなら、第3セクターに。
    公務員以上の給与をもらっていながら、国民の金で後始末なんて冗談は止めてほしい・

    政治家さんも、国が負担、国の責務とは言うが、ハッキリと国民負担で解決しますと言って欲しいな。

  16. 1967 匿名さま

    東電関係者には、クソ喰って生活してもらうこととします。

  17. 1969 匿名さん

    東電なんて潰しても、利用者は困らないよJALもそうじゃない
    ただ、取りあえず分割は必要だね、原発が単独で発電会社として生き残れる?
    発電・送電・配電で分ければ、いろいろできるよ
    中部から送電を受けても良いし

  18. 1971 匿名さん

    >発電・送電・配電で分ければ、いろいろできるよ
    >中部から送電を受けても良いし

    まず手始めに静岡県・静岡県の富士川以東を中部電から送電を受ける。(既に富士川以西は中部)

  19. 1972 サラリーマンさん

    電力料金値上げで政府は調整しているようですね。
    残念ですが、天下りを受け入れ、政治献金も欠かさなかったことの現れです。

    地域独占企業だから出来る許しがたい所業。

    発電業務を東電に残し送電網は売り払い、その売上げを返済に廻すべき。
    また、役員をするなどして電気料金値上げの前に出来ることはまだ山ほどある。

    民主党もこんな政策で、次の選挙が不利になると考えないのか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol

  20. 1973 匿名さん

    政府は、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った。
    今回の枠組みで資金拠出を求められる他の電力会社についても、一定の電気料金の値上げを認める方向だ。
    標準的な世帯の場合、月数百円程度の大幅な値上げとなる可能性がある。

     安易な値上げにならないよう政府が厳しくチェックするらしいが、賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討するとしており、自社株の売買もせずに消費者に転嫁すること自体が、安易と思う。

  21. 1974 匿名さん

    東電には同情的だったが、朝のテレビで少し変わった。
    10Ch(読売)ZIP!で、東電は役員報酬を半減したものの、2千万の役員がいる。
    かって、10億円の退職金を貰った役員がいた。電力会社のサラリーマン役員で10億とは!
    で、こりゃひどい、こんなことになってきたのは、天下りの事務方の入れ知恵だろう。
    でも現場の技術職まで斬り捨てては、もったい無い。
    事故の発電所の中には、アメリカもフランスも入ってないのだろう、
    日本人が頑張っているのだろう。

  22. 1975 販売関係者さん

    電気料金上げるのなら、給与は地方公務員以下としなさい。
    技術職?
    東芝や日立に、技術があるだけだろう。

  23. 1976 販売関係者さん

    給料の上限を一律1200万円までとして下さい。

  24. 1977 匿名さん

    揚水発電使わないで、計画停電で何人死んだの?

  25. 1978 覗見事さん

    給料の上限を一律200万円までといたします。

  26. 1979 匿名さん

    幹部職員給与4割、一般社員2割カット、当然ながらボーナスなし・・・
    ついでに電気料金の値上げを容認しようとしている民主党党首(名前忘れた)は、当然ながら死刑!

  27. 1980 匿名さん

    こうやって、既成事実を作っていくのですね。
    世論を見ながら、少しずつ小出しで、ね。
    自分だけの無事を保証してさ。
    核シェルターも作ったりして。

    ゾンビが腐って、くずれ、もう形もなくドロドロかも。
    ホラー映画は、永遠に不滅ってね。

    東北の人たちが・・かわいそうです。

  28. 1981 匿名さん

    ・わが社長清水の年収いくらにするの?
    ・清水はいくら戻しいれするの?

  29. 1982 匿名さん

    会長社長以下、東京電力全社員の年収額を今後20年、一律120万円(月10万円)、退職金なし
    とすることに決まりましたよ。これでも多いと思いますが。


  30. 1983 匿名さん

    東電一般職夏のボーナス 一カ月分38歳40万妥結  
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/110428/bsg1104281915013-n1.htm

    例年の半分以下になってしまいましたが、しかたないですね。

  31. 1984 匿名さん

    東電のボーナスが昨年の半額で妥結したとのこと。
    しかし、半額とはいってもボーナスだけのこと。
    年間収入でいえばは5%程度のカットだけ。
    もう少し下げた方がいいのでは。

  32. 1985 匿名さん

    東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超  (産経新聞)

  33. 1986 匿名さん

    ボーナスは今回限りとしてもらいたい。

  34. 1988 匿名さん

    というか、潰れますよ

  35. 1989 匿名さん

    役職員の年収1200万を上限とするでいいと思う。

  36. 1990 匿名さん

    >役職員の年収1200万を上限とするでいいと思う。

    賞与(ボーナス)はゼロだよ。 賠償が終わるまで。


  37. 1991 匿名さん

    そうですね。なんで値上げされて、
    東電社員のボーナスまで(これって利益でしょ?)
    利用者が負担をしなくてはならないのか?
    考えただけでもおかしい、、。

    そのうえ他の電力でも値上げ?

  38. 1992 匿名

    社員はあまり給料を下げすぎると辞めちゃうからね。
    まあ、辞めたって雇ってくれる所はないけどさ。
    原発の決死隊要員だから適度に生殺しにしておくのよ。
    放射能障害で企業年金を受けられるまで生きていられるかしらね?

  39. 1993 匿名はん

    細野は 腹をきれ!
    ファシスト!
    詳細は ニュースアンカー参照。

    日本で唯一の 本当のことを放送できる ニュース番組!!

  40. 1994 匿名さん

    細野さんは腹は切らない、キッスはしても!

  41. 1995 匿名さん

    ニュースアンカーは見たよ。
    福島の原発の所長さん、誰かが言った「戦艦大和の艦長さん」みたい、
    原子力発電所と運命をともにする所長さんて感じだけど、
    それでも、冷却や圧力のコントロールはダメだったのだね、むつかしいね。
    関西テレビは大丈夫かね、取材した青山さんも政府に睨まれて、東京じゃアウトだろうね。
    圧力かけた細野さんて、あの小沢さんの身内だっていうし、番組つぶれたら残念だね。

  42. 1996   

    ばいこく ミンスが滅ぶから大丈夫。

    カンテーレは不滅なり。
    フジに みなわらせたいぞな。

  43. 1997 匿名さん

    社長土下座。
    腹切らせればよかったのに。

    チャンスを見つけて、●●そう。

  44. 1998 匿名

    細野さん見る度にモナ思い出す私を何とかして欲しい。

  45. 1999 匿名

    ところで原発が設置されている市町村には今まで幾ら色々な名目で払われて潤ってきたのでしょうか?
    被災者が東電の社長を怒鳴る場面に少し違和感を覚えたんで。
    まあマスコミは被害者に不利になることは怖くて報道出来ないでしょうね。

  46. 2000 匿名さん

    もんじゅ、美浜、怖いとです。
    2000ゲットひろしです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸