なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1451 匿名さん

    >1450さん
    民営が日本人ならいいのですが、万が一、
    中国辺りに買収されたらと思うと不安です。

  2. 1452 匿名

    1446はしらんのか?個人一世帯あたり100万の補償金前払の話を。2000万は個人に配る金じゃないの。町の行政に渡す見舞金。わかる?

  3. 1454 匿名

    ↑危機感ないひとなんていませんよ。冷静なだけ。あなたのようにさわぐ人がいるから買い占めが助長されるんですよ。

  4. 1456 匿名さん

    1453は市長に説教したら?
    1人あたり1000円とか言い出したのはそこからでしょ。

  5. 1458 匿名さん

    >1453
    貴方のように敏感に反応して暴動でも起こせば日本人はまともだとでもいうのでしょうか。無政府状態にでもなれば問題は解決するのでしょうか。福島の状況に関して政府の発表がまともでないことぐらい殆どの人がわかっていますよ。そのうえでじっと我慢しているのが現状ですよ。一人の買い占めが大きくなればなるほど混乱するのがわからないのでしょうか。買い占めに成功した自分だけが生き延びればいいと思っているのでしょうか。
    原発に関して素人の人間は大人しく推移を見守るしかないでしょう。
    危機感は今福島で起こっていることに対してでなく、これからの政府の政策と、他の原発に対して持つべきでしょう。

  6. 1459 匿名さん

    >そのうえでじっと我慢しているのが現状ですよ。

    その我慢も限界近くなっている。
    関係責任者の数名は死をもって償わなければ収拾はつかなくなる。

  7. 1460 匿名さん

    >関係責任者の数名は死をもって償わなければ収拾はつかなくなる。

    たとえばですがね、当事者が自殺したぐらいじゃダメなんですよ。死んで逃げただけだから。

    レベル6の事故にしてしまった以上、政府としても、せめて東電の刑事責任を追及する
    ぐらいの姿勢を見せないと、世界を納得させられない。

  8. 1461 匿名

    刑事責任?無理じゃない?政府も東電と同じ位置の立場ですけど。初動が遅れたのも東電と政府の判断。原子力三組織がまともに機能してないのも政府の責任。

  9. 1462 匿名さん

    東京電力株は、今買い? これ以上下がらない。

  10. 1463 匿名

    ガイガーカウンターまだ届かないな 水も

  11. 1464 匿名

    もう 大好きな海で泳げないの? (泣)

  12. 1465 匿名さん

    ≫1453
    原発事故の危機感はある。静かにしてるけど、腰を低くして様子を見てるんだよ。
    危機感があるから、生きていくのに最低限しなければならないことと、
    当面、見送っても良いことと、判断しながら過ごしているよ。
    野球など興業や美術など文化的なことも、見送りだよ。
    医・食・住、の安全安心確保が基本だって。
    ま、家族を失い、家を失った人達の落ち着いた行動を見てると、
    美術館や展覧会に行く気にはならない、落ち着いてからだろうね。

  13. 1466 匿名さん

    >1450
    なかなか面白い、
    民営の新会社が、3つもできれば、株式上場で、経済に勢いがつきそうだしね。
    国営の原発会社が、債務を継承するのも、割り切りだね。
    全員が討ち死にでは、困るものね。

  14. 1467 匿名さん

    1453番さんと、それを痛烈に批判している人たちの、気持ちは、同じです。

    同じ日本人同士、叩き合うのは、やめましょう。
    文章にすると相手の顔や、ニュアンスが全く分からないので、必要以上に、
    反発してしまうのです。

    日本人は・・フランス人は・・中国人は・・・とか、ひとくくりに、するのは
    場合によっては、間違いです。
    今、日本を心から助けてくれているアメリカなんて、この上なく、かっこいいですが、
    と言っても、日本人が劣っている訳ではありません。

    私も限られた、外国の友達がいますが、それぞれ違います。
    CNNなぞ、事情も分からず、一人当たり1000円の支援などと、、、、
    おもしろおかしく報道しているだけです。

    日本人は・・という言い方をするのは、止めたほうがいいです。
    日本人もピンきりだし。
    それは、芸術もそうですよね。

    政府、特に東電は、何も国民に言わないと決めているのですよ。
    そういうふうに見えます。
    国民も、真実を、きかされたら、どうなってしまうのか?
    できれば私も外国に行けたら、行きます。
    でも、行けないので・・自分の国だから、・・・
    ここにいるのです。

    これほど、国民の命ないがしろにする、東電、官僚。
    今やっと、私たちも、気がついたのでは?

  15. 1468 匿名さん

    本日、高円寺・芝公園・札幌・富山・鎌倉・神戸・熊本・那覇・ソウル・ニューヨーク・マイアミで大規模原発撲滅デモが行われるそうです

  16. 1469 匿名さん

    1467は政府と官僚を混同してる?
    ま、言いたいことはわかるけどね。
    もう少し勉強が必要、

  17. 1471 匿名さん

    「国民目線」って熟語がすでに詐欺くさいんですが

  18. 1473 匿名さん

    ↑鳩山さんは義捐金を出しなさい

  19. 1474 匿名さん

    日本人同士の責任の押しつけ合いを続けてばかりでは、恥ずかしいね。
    外国人には見られたくないよ。
    家族や家を失った被災者の落ち着いた静かな行動が、世界の称賛を呼んだのに。
    とても、復興なんて話じゃないね。

  20. 1475 匿名

    スポーツチーム維持するお金がある会社に、
    税金で賠償はないと思う。
    普通、企業のスポーツチームは自粛じゃなくて、解散じゃないの?

  21. 1476 匿名さん

    日本人でも底辺層の言い合いだからどうでもいい。

  22. 1477 匿名さん

    ねたみ、やっかみだろうね、オーオ、ヤダヤダ!!

  23. 1478 匿名さん

    いずれにせよ,遅かれ早かれ責任の所在は明らかにされるべきだろう

  24. 1479 匿名さん

    責任の所在ってレベルではない。

    計画~建築~運用~、自民党の議員も含めて係わった全ての人が責任を負わないと。

  25. 1480 匿名さん

    ↑必死くん

  26. 1481 匿名さん

    東電の工作員、多いなー

  27. 1482 匿名さん

    >ねたみ、やっかみだろうね、オーオ、ヤダヤダ!!

    ここの住人の典型w
    なににねたんでいるのか?やっかんでいるのか?
    さっぱりだよ。まさかお前の境遇か?

  28. 1483 匿名さん

    原発で、60億も、貰ってるのに、なにさ!
    東京の電気代って高くなるよ!

  29. 1485 匿名さん

    日本ユニセフの本部って、東京・品川の高級住宅地に金を掛けた
    建屋がある所。

     東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス

    事務所の場所に金をかけず、足立区とかにすればいいのに。
    ポリシーを疑う。

  30. 1486 匿名さん

    品川駅は、品川区でなく港区にある。

  31. 1487 匿名さん

    おかだ いね

  32. 1488 匿名さん

    国連機関はいずれも一等地にある。
    http://www.unic.or.jp/un_agency/index.html

  33. 1489 経営者の責任

    ・経団連の眉毛の米倉弘昌氏が東電に責任はないと言っている。

    ・この眉毛は、企業の社会的責任は全く理解していないと思われても仕方ない。
    ・経団連は、大手企業を守ることだけであれば、眉毛の団体は必要ない。
    ・東電は、損害賠償を支払い純資産をゼロにし、社宅などの不要資産を売却し、従業員のリストラをし、年金のリストラをしなければ、国民は納得しない。
    ・電力は必要だが、現在の無責任かつ隠ぺい体質の東電に任せることはできない。早く清算して、新会社を設立せよ。
    ・歴史的な地震・津波の報告が受けながら、対応しなかった東電に責任があるのは当然。被害者の視点で考えろ。
    ・経団連に、もっと良識的な人がいるだろう。眉毛は早く退任すべき。中企業の役員だから日本のことを考えられないだろう。

  34. 1490 匿名さん

    賠償は国の負担で、ふざけるな!経団連。
    福利厚生施設から、積み立て年金も全部処分して、賠償しろ!

  35. 1491 匿名さん

    >>1489
    どうせ東電からなんぼか貰ってるのでしょうね。まあ東電社員にとっての心配事は自分達の待遇維持だけだから、本気で損害賠償する気なんて皆無なのでは?

  36. 1492 匿名さん

    ↑本質は、東電にぶら下がる原発関連の天下り法人を守る事にある。

    独立、特殊、公益…と多様な天下り法人が組織され原発行政が行われてきた
    が、震度5程度でダメージを受ける老朽化した原発を放置してきた責任は大きい。

    東電幹部の処罰は厳格に行う事は当然としても、行政側の処分をも行い、安全上
    必要な原発行政に転換する必要がある。

  37. 1493 匿名さん

    レベル7に訂正。 初めからわかってたことを今さら発表して・・・

  38. 1494 匿名さん

    天下り法人による原発行政を行ってきた政府の責任は、重たいね。
    そういった政府を作り上げた議員を選んだ国民の責任は、もっと重たい、
    この事態を招いた最大の責任は、国民にあり、徹底的に糾弾されるものである。
    ワシャ、選挙なんて行っとらんから、責任なんてあろうはずがない!

  39. 1495 通りがかり

    >>1494
    初めの2行は原則論としてはあながち間違いとは言えないが

    原則論で言うならば
    政治に参加する最大の手段を放棄した人に
    政治に関する発言をする資格はない

    まあ受けねらいだとは思うが

  40. 1496 匿名さん

    この先の事は誰にもわからにけど、
    ホントにレベル7で納まるのか?

  41. 1497 匿名さん

    7より大きな数値はないのでは?

  42. 1498 匿名さん

    どんなに破壊が進んでもレベル7はレベル7。そのさきは国土放棄しかない。

  43. 1499 匿名さん

    それでも枝野は「健康に問題なし」と言うんだろう。バカだな。辞めろ。

  44. 1500 匿名さん

    そのうち、レベル8が新しく出来たりして・・・。

    数値が大きくなるほど深刻になるのだから、
    必要があれば【レベル8】も作れない事無いよね。

  45. 1501 匿名さん
  46. 1502 匿名さん

    なんで固めちまわないの?
    なんか出来ないような事態になってるの?
    どっちにしてもどうしようもない事態なんじゃん。

  47. 1504 匿名さん

    原発で事故がおこった時からレベル7になると思っていたよ。
    30キロの範囲でもう住めなくなることも。
    ただ、爆発がおきるとそれどころじゃなくなるけどね。

  48. 1505 匿名さん

    清水社長って、カツラ?

  49. 1506 匿名さん

    ■ 急きょ決定! レディー・ガガ、6月に来日しチャリティー出演 2011.4.14 16:00
     http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110414/ent11041416000015-...
    6月に緊急来日が決まったレディー・ガガ。被災者へのメッセージを携え、その歌声を響かせる
     東日本大震災の発生を受け、いち早く被災者支援に乗り出した米歌手、レディー・ガガ(25)の来日が13日、急きょ決定した。6月25日に千葉・幕張メッセで、チャリティーとして開催される「MTV ビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」に出演する。(サンケイスポーツ)
     福島第1原発の事故による放射能漏れを恐れた海外アーティストが次々と来日をキャンセルする中、ガガは「私は大丈夫よ」と早期来日を熱望。そこで、MTVが出演オファーをかけた。
     ガガは震災直後に公式サイトで、日本語と英語で「日本の為に祈りを」と書かれたオリジナルブレスレッドを発売。200万ドル(1億6000万円)以上を売り上げ、その収益金に自費の1億5000万円を合わせた3億円超を寄付した。
     海の向こうから「私自身、日本の希望と再生の数々のドラマに心を動かされました。モンスター(ファン)のみんな1人ひとりにも支援してもらいたくて、その方法を示すためにこのイベントに参加することを決めた」とコメントを寄せたガガ。当日は新曲「ボーン・ディス・ウエイ」を歌う予定だ。
    ----
    あわわわわわわわ!
    東京電力さん、非常用電力の手配お願いします。
    千葉県知事さん、液状化地域の復旧急いでください。
    あわわわわ、パニック起きないいけど......(^^;

  50. 1508 匿名さん

    原発を反対するなら当然値上げします。コストがかかりますので。

  51. 1509 匿名さん

    東電の所有する不動産、時価総額約1000億円
    をすべて売却するそうですが、こんな時期に
    買い手はいるんでしょうか?

  52. 1511 匿名

    ランタン生活 楽しいよね 電気高いからランタンにしよ

  53. 1512 匿名

    東電社員、給料貰えるの? ボーナスは無いよね?

  54. 1513 匿名さん

    他人の心配より、自分の心配をしましょうね、

  55. 1514 匿名さん

    >>1509
    あの豪華な東友クラブの施設も売りに出すんですかね? 原発と違って充分に金をかけて作っていそうだから、意外にたかねで売れるかも。

  56. 1515 匿名さん

    これを機にきっと外資が買うでしょう

  57. 1516 匿名

    >>1513

    どういう事てすかあ?

  58. 1517 匿名さん

    人が給料もらえるか、ボーナスもらえるかなんてなんで気になるのかな?
    どうでもいい。

  59. 1518 匿名さん

    他人の心配しても、スッカタナカンベ・・・・・
    ズブンのことさ、ガンバルベーよ・・・・・

  60. 1519 匿名さん

    >1509
    都内の社宅は良い場所にあるので、売れると思います。まったくの素人考えですが。
    個人的にも(都内)東電社宅跡で欲しい場所はいくつかあります。

  61. 1520 匿名さん

    東電社員が給料やボーナスがもらえるか否かではなく、社員に払う給料を優先し、賠償金不足額が税金でまかなわれることを、普通は憂慮するのでは?
    東電工作員はさすがに読解力がないな

  62. 1521 匿名さん

    ケツの穴の小さい奴だな。

  63. 1522 匿名さん

    おいおい、東電社員の収入が減額するわけないだろう。
    賠償金だって税金大行進だよ。
    みんなが節電するから東電の売上が減少。利益を生むため電気料値上げ。
    東電労組は永年民主党支持団体。コノくらい当たり前だ。

  64. 1523 匿名

    東電の友達が民主党の議員秘書と毎日のように飲むのが仕事だって前に言ってた。
    今はどうしてるかなあ。

  65. 1524 匿名

    ↑自民が今まで60年もやってきたことを
    忘れちゃいけない。今回の事故で自民や公明党に民主を
    責める権利はないよ。自民が政権維持してても同じ状況になるからね。
    グルで東電、官僚とやってきた自民のことだからもっとごまかしたでしょう。
    そりや明白だ。

  66. 1525 匿名


    間違いない

  67. 1527 匿名さん

    電力の原発会見でにやにやして話してるやつ見るとTVに出れてうれしいのか

  68. 1528 匿名さん

    そりゃ、うれしいよ、
    地震があろうと、津波がこようと、原発の事故があっても、テレビは不滅です!
    会社が倒産しても、失業者が増えても、テレビ局は不滅です!
    吉本がある限り、テレビは不滅です!

  69. 1529 匿名

    社員は どんな酒の飲み方してたんだろう。
    想像はつくけど...

  70. 1531 匿名さん

    東電は倒産するの?
    中部電力 東北電力に
    吸収されるのでは

  71. 1532 匿名さん

    政府が補償すると言うけれど、国民負担ってことですよね。
    その前に、東電の財産をすべて使うこと。
    役員は事故の責任を取って、私財をすべてなげうつ事。
    天下りが損にならなければならない。
    世の中、正論を言う者が馬鹿をみるだけだが、事故が起きたときくらいは、ちゃんとしようよ。

  72. 1534 匿名さん

    法務局で登記簿謄本を取ればわかる。
    閉鎖(過去)分も本店住所地の法務局で取得できると思う。
    そういえば、社長は行政に対して、ご苦労に思うとかかなりKYなコメントをしていた。
    病院に長くいて出てこなかったから、事態の深刻さがわかっていなかったのだろう。

  73. 1535 匿名さん

    東電や保安院の会見を見ると余りに他人事のような応答に
    同じ人間とは思えないものを感じる。
    怪物のようだ。

  74. 1536 匿名さん

    知り合いの50才の東京電力勤務の方、年収1300万以上って前に言ってました。

    社員は安泰なんですかね?

  75. 1537 匿名さん

    今日の国会に東電の社長出ますね。

  76. 1538 神奈川県民A

    東電は電気料金値上げの前に、社員の給料半減と今年のボーナス0を実行するべき。 ロシア・フランスは「レベル6」だと言ったのに、カツラマン西山が突然「レベル5→7」へ引き上げた。弱っている日本の観光産業に、「レベル7」発表は、更なる大ダメージを与える。成田空港への外国人は、一日1万2千人→3千人に激減しているの情況なのです。 清水社長もカツラだが、共に真実をかくす事に熱心なんだね。それとも、放射能にはカツラが有効なのか?

  77. 1539 匿名さん

    「放射能でカツラを被ることになったのです。」(西山)

  78. 1540 匿名さん

    >知り合いの50才の東京電力勤務の方、年収1300万以上って前に言ってました。

    東電の中では決してエリートではないですね。

  79. 1541 匿名さん

    ズラとか、気になる年代って、高校生?
    小学生ってこともあるよね。
    年配の人を見ただけで、「ジジ、ババ」と笑ってる幼稚園児ね。
    見たことない?

    カツラつけるの、ファッションの一部だし、
    どっちでもいいよ。
    付け毛もあるしね。
    知らないんでよね。

    つけなくともかっこいいファッションとか知らない?

    そういう違いがまだ分からない年代だね。

    もしかして「チビ、デブ、ハゲ」とか、本当に気にしているの?
    もしかして、書いてるあなたが、そうだったりして。
    でも、それもかっこいいかも、って、もしかして知らない(爆)?

  80. 1542 匿名

    東京電力は史上最悪の企業。東京電力のせいで日本がめちゃくちゃ。多くの人の人生をめちゃくちゃにしてる。複数の補助電源装置を用意してればこんな事態にまではならなかった。

  81. 1543 匿名はん

    >>1542
    でも、お国の基準には合致していたのだろうし、旧式なのに使用期限延長したのもお国です。

  82. 1544 匿名さん

    >>1538
    東電は震災以来よく頑張っていると思います。今回のことは未曾有の天災が原因で東電には責任は無いのに、命がけで国民の生活を守る姿勢には頭が下がります。ボーナス0どころか、特別ボーナスを税金から出しても良いのでは無いでしょうか。

  83. 1545 匿名

    >1544

    東電が頑張ってるんじゃなくて下請けの関連会社でしょ。

    と釣られてみる。

  84. 1546 匿名さん

    >1544
    東電社員?
    自分の蒔いた種だもの、頑張るのは当たり前!

  85. 1547 匿名

    >>1544
    東電社員、家族も含めて、全員で水かけて、来てください。
    これからは、東電の社員、家族、役員そういう人たちを
    原発の隣に強制的に居住させてください。少しは真面目にやるでしょう。

  86. 1548 匿名さん

    >>1547
    今すぐ現場に駆けつけたい、自分が犠牲になっても国民を守りたい。東電の社員の方は家族を含めて全員そう思っているのでは無いでしょうか?
    しかし彼らには高所から全体を統括する重大な任務があります。現場は関係会社に任せて、自分達は断腸の思いで首都圏に残っているのでしょう。

  87. 1549 匿名さん

    役員は現場に行って、瓦礫の一つでも撤去してこい!

  88. 1550 匿名

    >>1544
    未曾有の天災じゃないでしょう(笑)
    今までに何度も色んな方面から耐震基準の甘さや津波対策、電源喪失の危険性を指摘されてきたのに、あり得ないと突っぱねてきたんだから。
    僅かでも謙虚さが残っていたらこのような事態にはならなかったでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸