なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1401 匿名

    宝くじだと思えばいい!

  2. 1403 匿名

    100億円寄付じゃなくて、現物支給すれば良かったのに…。例えば、マンション数棟とか。寄付金って不透明…

  3. 1404 匿名さん

    ソフトバンクは、光ファイバーへの投資は、一切しないが、無料で使わせろ、なんて、
    政府にねじ込んでいる。
    NTTは困惑してるようだが、民営化にしておいて良かつたね。
    国営だと、政府や族議員の都合で、食い物にされているところだよ。

  4. 1405 でん造

    原発事故のニュースはもう飽きたよって早くならないかなァ...
    時間が解決してくれるサ。

  5. 1406 匿名さん

    気にならなくなるように 早くなって欲しいですね。

  6. 1407 匿名はん

    >SBは犬の父親だの日本人を馬鹿にするCMを反日電通に作らせる

    あれ作ったの、SBの純日本人役員だよ。
    手掛けたのは電通だが。

  7. 1408 匿名はん

    民主は、鳩山に大量に募金させる必要ありだね。
    ま、隗より始めよ。

  8. 1409 匿名さん

    鳩山さんの募金、当然ですよね。

  9. 1410 匿名さん

    母の財布にも限界があります...勘弁してあげて♪

  10. 1411 匿名さん

    風評被害の魚や野菜を東電で買い取って、社食や夕飯に食べて下さい。

  11. 1412 匿名さん

    100億寄付もいいが、アンテナも立ててくれ。
    スレ違いでごめん、でもついでに。

  12. 1413 匿名さん

    東電の保養施設用意してもらったって、
    ありがたやありがたや、とは入れないよね。
    でもないよりまし。なんで解放しないのかな。

  13. 1414 匿名さん

    荒らされたくないらしい

  14. 1415 匿名さん

    えっ、えっ??
    日本は暴動が起きない国だと思ってやってんだろなー。

  15. 1416 匿名さん

    ≫1411さん
    自分で出来ないことを、他人にヤレってのだめだよ、
    遊びでも、ほどほどに!

  16. 1417 匿名さん

    東電のお仲間だった経団連がそうしましょうと言っているよ。
    http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201104060587.html

  17. 1418 匿名さん

    > 100億寄付もいいが、アンテナも立ててくれ。

    ホームページからリクエストできるし,返事も来るし,対応もしてくれるよ♪

  18. 1419 匿名さん

    >No.1416 by 匿名さん 2011-04-07 18:33:09
    ≫1411さん
    >自分で出来ないことを、他人にヤレってのだめだよ、
    >遊びでも、ほどほどに!

    経団連では、社食用に買い取りしていますが、
    何故東電はやらないの?

  19. 1420 匿名さん

    >1419

    ほんとのことがわかってたら食えないよ!!!

  20. 1421 匿名さん

    社債の金利が上昇してますね
    デフォルトもありかな

  21. 1422 匿名さん

    >1420 風評被害であって、実害のある食べ物ではありませんよ

  22. 1423 匿名さん

    実害がない保証はない。
    あるのはただちにないってことだけ。

  23. 1424 匿名さん

    女川で外部電源が切れた

  24. 1426 匿名

    原発つづけたいらしいな 解決してから決めるべき

  25. 1427 匿名さん

    1422無責任

  26. 1428 匿名さん

    1419
    今は、自分でできることを、するの!

  27. 1429 匿名さん

    ■ 東電、実施地域で5月分の基本料金4%割引 2011.4.8 12:40
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110408/biz11040812410013-n1.htm
    ----
    う~~む!けっして多いとは言えませんが....今はお金に関して問いません。

  28. 1430 匿名さん

    ここのスレ主さん預言者の資質ありと見た。
    登場して何か予言っぽい書き込みを。

  29. 1431 匿名

    まあ、割引四%は妥当だな。そもそも月の基本料金を百パーセントとした場合に30日で割れば一日3%強。そもそも電気の基本料金なんてそんな金額で契約できるわけだ。あとはどんだけ利用者が便利に使っていたか?という付加価値の問題。「割引が安すぎる!」というのは、そんだけしか払ってないんだから当然でしょってことだな。

  30. 1432 匿名

    上原って設計者はなぜ他人事なんだ?電源を地下に設計した設計ミスとアメリカに言われてるんだぞ?おまえ、当事者じゃん?

  31. 1433 匿名

    ゼオライト 国民は無料ね あとペットボトル水も無料 医療も

  32. 1434 匿名はん


    大阪の生活過保護の方?

  33. 1435 匿名

    ↑ぎゃははは〜たかりかね。

  34. 1438 匿名さん

    昨日は、ストップ高!
    誰が買っているのだろう?

  35. 1439 匿名さん

    トレーダーでしょ

  36. 1441 匿名

    いらないってもんは配る必要ないだろうね。個人が先?どうやって?みんはいろんなとこに避難してんだろ?先にまとまった金を町に見舞い金として出すのがわるいことだとはおもわん。ま、宮城で被災した人間が詐欺で捕まったね。住民票が流された今、補償金をなりすまして取りに来る人間いそうだよな。

  37. 1442 匿名さん

    東電の株の買い占め、単独でやってるのがいるらしいんだよ。
    日本人?どうなんだろう。結構こわい。

  38. 1443 匿名

    東電の株の買い占めはできません。JOCの事故のときも国が介入してますから。

  39. 1444 匿名さん

    ≫1440
    アチコチに出没、
    東電は材料だよな、たたいて下げて、底値で買ってか?
    阪神と違うとこだな、
    阪神のときは、ガスの火事や爆発で非道かったようだが、見舞いはなかったようだ。
    避難所の食事や、義捐金目当てが、阪神のときは、他府県から来たらしいが?
    今度は、あまり聞かないね。

  40. 1445 匿名さん

    >>1443さん
    数日前、テレビでやってたと思うんです。
    その時は興味なくて、流し聴きだったので、
    どういう番組かとかよく内容も覚えてないんですけど。

  41. 1447 匿名さん

    東電は、日本の産業活動に必要だよ、
    買い占めの真偽は不明だが、400円そこいらなら、手を出しても不思議じゃないよ、
    株主は、裁判での賠償責任が心配だろうね、一次産業じゃ所得があいまいだしね、

  42. 1448 匿名さん

    35万とかいうのは、何だったの?

  43. 1449 匿名さん

    2000万円で、東電の株なんて買ってないよね?

  44. 1450 匿名さん

    東電の将来(案)
    ①原子力発電事業所(国営)
      ・清算事業会社として、賠償問題解決まで存続。
      ・事業会社社長に、亀井静香議員、経営幹部は全員天下り。

    ②火力、水力などの発電新会社(民営)

    ③家庭用配電新会社(民営)

    ④産業用配電新会社(民営)  ・

  45. 1451 匿名さん

    >1450さん
    民営が日本人ならいいのですが、万が一、
    中国辺りに買収されたらと思うと不安です。

  46. 1452 匿名

    1446はしらんのか?個人一世帯あたり100万の補償金前払の話を。2000万は個人に配る金じゃないの。町の行政に渡す見舞金。わかる?

  47. 1454 匿名

    ↑危機感ないひとなんていませんよ。冷静なだけ。あなたのようにさわぐ人がいるから買い占めが助長されるんですよ。

  48. 1456 匿名さん

    1453は市長に説教したら?
    1人あたり1000円とか言い出したのはそこからでしょ。

  49. 1458 匿名さん

    >1453
    貴方のように敏感に反応して暴動でも起こせば日本人はまともだとでもいうのでしょうか。無政府状態にでもなれば問題は解決するのでしょうか。福島の状況に関して政府の発表がまともでないことぐらい殆どの人がわかっていますよ。そのうえでじっと我慢しているのが現状ですよ。一人の買い占めが大きくなればなるほど混乱するのがわからないのでしょうか。買い占めに成功した自分だけが生き延びればいいと思っているのでしょうか。
    原発に関して素人の人間は大人しく推移を見守るしかないでしょう。
    危機感は今福島で起こっていることに対してでなく、これからの政府の政策と、他の原発に対して持つべきでしょう。

  50. 1459 匿名さん

    >そのうえでじっと我慢しているのが現状ですよ。

    その我慢も限界近くなっている。
    関係責任者の数名は死をもって償わなければ収拾はつかなくなる。

  51. 1460 匿名さん

    >関係責任者の数名は死をもって償わなければ収拾はつかなくなる。

    たとえばですがね、当事者が自殺したぐらいじゃダメなんですよ。死んで逃げただけだから。

    レベル6の事故にしてしまった以上、政府としても、せめて東電の刑事責任を追及する
    ぐらいの姿勢を見せないと、世界を納得させられない。

  52. 1461 匿名

    刑事責任?無理じゃない?政府も東電と同じ位置の立場ですけど。初動が遅れたのも東電と政府の判断。原子力三組織がまともに機能してないのも政府の責任。

  53. 1462 匿名さん

    東京電力株は、今買い? これ以上下がらない。

  54. 1463 匿名

    ガイガーカウンターまだ届かないな 水も

  55. 1464 匿名

    もう 大好きな海で泳げないの? (泣)

  56. 1465 匿名さん

    ≫1453
    原発事故の危機感はある。静かにしてるけど、腰を低くして様子を見てるんだよ。
    危機感があるから、生きていくのに最低限しなければならないことと、
    当面、見送っても良いことと、判断しながら過ごしているよ。
    野球など興業や美術など文化的なことも、見送りだよ。
    医・食・住、の安全安心確保が基本だって。
    ま、家族を失い、家を失った人達の落ち着いた行動を見てると、
    美術館や展覧会に行く気にはならない、落ち着いてからだろうね。

  57. 1466 匿名さん

    >1450
    なかなか面白い、
    民営の新会社が、3つもできれば、株式上場で、経済に勢いがつきそうだしね。
    国営の原発会社が、債務を継承するのも、割り切りだね。
    全員が討ち死にでは、困るものね。

  58. 1467 匿名さん

    1453番さんと、それを痛烈に批判している人たちの、気持ちは、同じです。

    同じ日本人同士、叩き合うのは、やめましょう。
    文章にすると相手の顔や、ニュアンスが全く分からないので、必要以上に、
    反発してしまうのです。

    日本人は・・フランス人は・・中国人は・・・とか、ひとくくりに、するのは
    場合によっては、間違いです。
    今、日本を心から助けてくれているアメリカなんて、この上なく、かっこいいですが、
    と言っても、日本人が劣っている訳ではありません。

    私も限られた、外国の友達がいますが、それぞれ違います。
    CNNなぞ、事情も分からず、一人当たり1000円の支援などと、、、、
    おもしろおかしく報道しているだけです。

    日本人は・・という言い方をするのは、止めたほうがいいです。
    日本人もピンきりだし。
    それは、芸術もそうですよね。

    政府、特に東電は、何も国民に言わないと決めているのですよ。
    そういうふうに見えます。
    国民も、真実を、きかされたら、どうなってしまうのか?
    できれば私も外国に行けたら、行きます。
    でも、行けないので・・自分の国だから、・・・
    ここにいるのです。

    これほど、国民の命ないがしろにする、東電、官僚。
    今やっと、私たちも、気がついたのでは?

  59. 1468 匿名さん

    本日、高円寺・芝公園・札幌・富山・鎌倉・神戸・熊本・那覇・ソウル・ニューヨーク・マイアミで大規模原発撲滅デモが行われるそうです

  60. 1469 匿名さん

    1467は政府と官僚を混同してる?
    ま、言いたいことはわかるけどね。
    もう少し勉強が必要、

  61. 1471 匿名さん

    「国民目線」って熟語がすでに詐欺くさいんですが

  62. 1473 匿名さん

    ↑鳩山さんは義捐金を出しなさい

  63. 1474 匿名さん

    日本人同士の責任の押しつけ合いを続けてばかりでは、恥ずかしいね。
    外国人には見られたくないよ。
    家族や家を失った被災者の落ち着いた静かな行動が、世界の称賛を呼んだのに。
    とても、復興なんて話じゃないね。

  64. 1475 匿名

    スポーツチーム維持するお金がある会社に、
    税金で賠償はないと思う。
    普通、企業のスポーツチームは自粛じゃなくて、解散じゃないの?

  65. 1476 匿名さん

    日本人でも底辺層の言い合いだからどうでもいい。

  66. 1477 匿名さん

    ねたみ、やっかみだろうね、オーオ、ヤダヤダ!!

  67. 1478 匿名さん

    いずれにせよ,遅かれ早かれ責任の所在は明らかにされるべきだろう

  68. 1479 匿名さん

    責任の所在ってレベルではない。

    計画~建築~運用~、自民党の議員も含めて係わった全ての人が責任を負わないと。

  69. 1480 匿名さん

    ↑必死くん

  70. 1481 匿名さん

    東電の工作員、多いなー

  71. 1482 匿名さん

    >ねたみ、やっかみだろうね、オーオ、ヤダヤダ!!

    ここの住人の典型w
    なににねたんでいるのか?やっかんでいるのか?
    さっぱりだよ。まさかお前の境遇か?

  72. 1483 匿名さん

    原発で、60億も、貰ってるのに、なにさ!
    東京の電気代って高くなるよ!

  73. 1485 匿名さん

    日本ユニセフの本部って、東京・品川の高級住宅地に金を掛けた
    建屋がある所。

     東京都港区高輪4-6-12 ユニセフハウス

    事務所の場所に金をかけず、足立区とかにすればいいのに。
    ポリシーを疑う。

  74. 1486 匿名さん

    品川駅は、品川区でなく港区にある。

  75. 1487 匿名さん

    おかだ いね

  76. 1488 匿名さん

    国連機関はいずれも一等地にある。
    http://www.unic.or.jp/un_agency/index.html

  77. 1489 経営者の責任

    ・経団連の眉毛の米倉弘昌氏が東電に責任はないと言っている。

    ・この眉毛は、企業の社会的責任は全く理解していないと思われても仕方ない。
    ・経団連は、大手企業を守ることだけであれば、眉毛の団体は必要ない。
    ・東電は、損害賠償を支払い純資産をゼロにし、社宅などの不要資産を売却し、従業員のリストラをし、年金のリストラをしなければ、国民は納得しない。
    ・電力は必要だが、現在の無責任かつ隠ぺい体質の東電に任せることはできない。早く清算して、新会社を設立せよ。
    ・歴史的な地震・津波の報告が受けながら、対応しなかった東電に責任があるのは当然。被害者の視点で考えろ。
    ・経団連に、もっと良識的な人がいるだろう。眉毛は早く退任すべき。中企業の役員だから日本のことを考えられないだろう。

  78. 1490 匿名さん

    賠償は国の負担で、ふざけるな!経団連。
    福利厚生施設から、積み立て年金も全部処分して、賠償しろ!

  79. 1491 匿名さん

    >>1489
    どうせ東電からなんぼか貰ってるのでしょうね。まあ東電社員にとっての心配事は自分達の待遇維持だけだから、本気で損害賠償する気なんて皆無なのでは?

  80. 1492 匿名さん

    ↑本質は、東電にぶら下がる原発関連の天下り法人を守る事にある。

    独立、特殊、公益…と多様な天下り法人が組織され原発行政が行われてきた
    が、震度5程度でダメージを受ける老朽化した原発を放置してきた責任は大きい。

    東電幹部の処罰は厳格に行う事は当然としても、行政側の処分をも行い、安全上
    必要な原発行政に転換する必要がある。

  81. 1493 匿名さん

    レベル7に訂正。 初めからわかってたことを今さら発表して・・・

  82. 1494 匿名さん

    天下り法人による原発行政を行ってきた政府の責任は、重たいね。
    そういった政府を作り上げた議員を選んだ国民の責任は、もっと重たい、
    この事態を招いた最大の責任は、国民にあり、徹底的に糾弾されるものである。
    ワシャ、選挙なんて行っとらんから、責任なんてあろうはずがない!

  83. 1495 通りがかり

    >>1494
    初めの2行は原則論としてはあながち間違いとは言えないが

    原則論で言うならば
    政治に参加する最大の手段を放棄した人に
    政治に関する発言をする資格はない

    まあ受けねらいだとは思うが

  84. 1496 匿名さん

    この先の事は誰にもわからにけど、
    ホントにレベル7で納まるのか?

  85. 1497 匿名さん

    7より大きな数値はないのでは?

  86. 1498 匿名さん

    どんなに破壊が進んでもレベル7はレベル7。そのさきは国土放棄しかない。

  87. 1499 匿名さん

    それでも枝野は「健康に問題なし」と言うんだろう。バカだな。辞めろ。

  88. 1500 匿名さん

    そのうち、レベル8が新しく出来たりして・・・。

    数値が大きくなるほど深刻になるのだから、
    必要があれば【レベル8】も作れない事無いよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸