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前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
山手台に住んでいる方の心配事は山本駅周辺があまり発展していない事ではなく
北部住民の増加や新名神の開通による影響がどの程度になるかです。
細かい不満はあっても、現状に概ね満足されている方が多いですよ。
山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が五月台・桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。
住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。
阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。
バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。
なるほど
阪急電車の乗客が減るようなことを阪急本体がする訳ない。
永住は無いよ防犯考えると戸建てには限界があるマンションに
住み替えるのがベスト
正直資産として期待薄なので、今からマンション資金を貯めよう
夫婦だけなら70平米ぐらいでいけると思うので築10年ぐらい
の中古マンションなら結構安く買える
そのあたりを着地で考えるのが妥当。変に永住とか考えるより
今の満足にお金を払うほうが良いと思う。
>>1003
仮にその路線が設定されたら山手台からバス便直通で行ける場所に
JR中山寺
グランゲート宝塚(ジョーシン、ラッキー、コーナン、スポーツデポ)
JR中山寺周辺商業施設(業務スーパー、大丸ピーコック、グランマルシェ、ヘルシードラッグetc)
阪急中山
大本山中山寺(中山観音)
スポーツクラブ&テニスコート(クラレ)
図書館中山台分室(3万冊)
コープ中山台&ファミリーセンター
マンダイ宝塚中筋店
三菱東京UFJ銀行宝塚中山支店
三井住友銀行宝塚中山コンサルティングオフィス
但馬銀行中山寺支店
尼崎信用金庫中山寺支店
ダイエー宝塚中山店
ライフォート中山店
フレミラ宝塚
が加わりますね。
免許返上して車が運転できなくなる老後(70~75歳以降)を考慮すると、バス便の利便性は重要です。
老後でなくても免停になったら車使えないのは同じですし。
バス便エリアやバス便ニュータウンはバスで出られる駅周辺が便利でなければ著しく価値が低い。
車で移動するから駅周辺がどうでもいいなんて意見は世間では通用しませんよ。
1010さんにお伺いしたのですが
まず、個人的には世間とか常識とかで論理を進められる方はあまり好意を持てない
のですが・・・
それはさておき駅周辺が便利でない現在の山手台は著しく価値が低いというご見解ですが
販売価格がそんなに激安とは感じません
あなたの意見(論理)が正しいもしくは客観性があるならば
今の価格では 全く売れないはずですが 何故売れているのか?
購入者は世間の一員ではないのでしょうか?
あなた個人の意見としては十分理解出来ますがそれが世間の意見である
ならば全く売れないはずです。
売れている、購入者がいる時点でそれが世間の評価であるとも言えます。
なぜあなたの論理どおり購入者が行動しないのか? その点についての
ご見解を賜りたいです。
30年~40年前の中山駅はどんな様子だったのでしょうか?
今の姿を予測した人は少ないでしょう。
今30年後を考え期待して購入するのはあまり賢い選択ではありません。
何故ならその時点で考えうる要素を元に最良の選択をしても
考えている姿にならない可能性が高いからです。
30年後や40年後を考えて自分の希望に合わない場所や土地面積を
選択するなら 今の希望により近い場所を購入し、将来もう一度選択
出来るように資金計画をたてるべきです。
将来はこっちが正解のはずと信じ我慢して希望以下の場所で
30年以上生活する人生は楽しくありません。
ここで良かったと実感しながら過ごし、車の運転に不安を感じる
ようになったら転居するもよし、今は想像も出来ないサービスがあり
そのままで快適な生活がおくれるかも知れません。
しかし、どちらにしても資金のゆとりは必要ですので資金計画は
きっちりたてる必要があります。
阪急さんへ。
一区画50坪2000万と、100坪3800万ならば、後者の方が町の雰囲気もよく、子供も穏やかに育つだろうと思います。
だから、区画を広くしてほしい。
あまり叩き売りをしないでいただきたい。
山本の駅のそばの発展なんて誰も期待していない。
期待する根拠もない
漠然と思っている人はいるかも知れませんが冷静に
考えれば期待出来ない。
そこは折り込んで検討するのが基本中の基本。
肯定的意見
・現在分譲中の大手分譲地ではいちばんバランスがとれている
・梅田から20km以内で鉄道本線沿線で南斜面は希少
・大阪平野、都心の眺望
・空気や日当たりが良い
・公園が多く自然環境に恵まれている
・綺麗な小中学校がニュータウン内にあり子供の教育環境が良い
・犬を飼うには良い環境
否定的意見
・山本からバス便なんて罰ゲームだ
・山本は朝通勤時間帯に座れない上に駅周辺になにもないので良い点が見当たらない
・幹線道路をゴルフやレジャーに行く車や大型ダンプなどが通る
・徒歩圏に阪急オアシスしか無いのはちょっと
・バス便でJRが使えないのは大きな欠点
・一度幸福銀行もろとも事業が破綻したニュータウンなので縁起が悪い
・老後や永住を考えると利便性の点で不安が大きい
一番の問題は校区と思う
え?
校区が良いと聞いて引っ越すのだけど。
高校は校区が広がるので、今の中1以下は問題ない。
ちゃんと調べた方がいい
平井四丁目の高校の校区は?
校区は山手台は全般的に評判が良いですよ。父兄からも中学までは
山手台でといった声を良く聞きます。
高校は総合選抜だったのであんまりでしたがこれからは
違うかも知れません。
>>1014
大変同意なのですが、現実的には北部地域全体で平均100坪は難しいでしょうから、
一部に平均100坪以上のエリアを設定して、大半を占める通常の街区を
せめて以前の山手台と同じ平均220~230㎡ぐらいに戻してほしいですね>北部の区画割り
毎朝座れないということは痴漢免罪の被害にあって社会的に抹殺されるリスクが座れる駅より高いという事ですね。
そうですね。
座る機会が少なくてエコノミー症候群になる確率は低くなるかとは思います。
こんなレスでOKですか?
山本駅の北側には、軽バンの移動たこ焼き屋さんがありますよ。
駅北側には何も無いとか嘘を書いてはいけませんよ。
詳しいね プッ
パナホームの建売の通りは統一感あってきれいでしたよ
>>1017
ありがとうございます。
記憶違いでなくて、すっきりしました。
前工区、前々工区で売れ残った区画を販売している会社ですよね?
今回はまだ売れ残り‥という感じではないのに何故でしょうね。
仰る通り、今回のは売れ残りの区画を買い取ったという感じではないですね。
先日竣工した東○丁目のランドマークになるであろう平屋の某邸宅。
車庫の白い超高級車(ベ○トレー)が建物にとても似合っていますね。
山手台に限らず宝塚のニュータウンはこういう家が所々に結構建っている点が、
三田や彩都や小野原西や箕面森町との最大の違いですね。
豪邸を建てられる人から見ても、ニュータウンであるにも関わらず
住みたいと思わせるロケーションの妙味があるという事でしょう。
逆瀬台とかも有名建築家の代表作とかありますな。
あのアーキッシュギャラリーの家、建物はともかく外構(というか庭)は微妙だと思うんですが。
あそこの幹線道路に面した7区画の斜面、あの家も含めて最終的にどういう風にするんですかね。
自然にまかせて植生を回復させるのか、芝を養生するのか、自分で木を決めて植樹するのか、、、
山手台の中心部付近なので、あの斜面が山手台全体の印象に及ぼす影響はかなり大きいよ。
山手台の宅地造成(擁壁工事)で生じた人口斜面はあらかじめ植生基材吹付工になっているのかもしれません。
>>131
隣の中山台は100坪以上の土地、合計で150区画ぐらいありますが、山手台はおそらく現時点で40区画(東西2丁目幹線道路沿い、西2丁目の前面、東3丁目に数区画、東1丁目に少々、西4丁目に少々)ぐらいしか無いので、大型宅地の配分がじゅうぶんとは言えないと思います。高額納税者の数は10倍ぐらい違います(中山台約50人、山手台数人)。
山手台も豪邸が増えるように大きい区画をもう少し増やすべきだと思います。50区画ぐらいでかまわないので、400㎡以上の広い土地のみで構成されるエリアを設定すれば、かなり引き合いがあるでしょう。梅田20km圏、大阪平野を望む南斜面、大手分譲地、新規分譲、平均100坪以上の区画割、という常に根強い一定需要がある条件を満たす所は現在ありませんから、待ち望んでいる方々は飛びつきます。桜台のコープ裏に、六麓荘と変わらないというか六麓荘の平均を超える豪邸が立ち並んでいる事からもわかるように、立地的なポテンシャルはあるのです。
ちなみに六麓荘は実はあまり知られていませんが、バス便の利便性で価値が担保されています。同じような地形の甲陽園目神山町や西山町、苦楽園三番町北部~四番町、柏堂以北と比較して、相対的に高い価値を保っているのは、実はバス便の本数がそこそこ豊富で、日の出橋から気軽にJRと阪急にアクセス出られるからなのです。
>山手台に限らず宝塚のニュータウンはこういう家が所々に結構建っている点が、
>三田や彩都や小野原西や箕面森町との最大の違いですね。
は?
他ニュータウンの名前まで出してお前バカじゃねぇの?
ここはただの小規模分譲地であってニュータウンじゃねぇよ
>豪邸を建てられる人から見ても、ニュータウンであるにも関わらず
>住みたいと思わせるロケーションの妙味があるという事でしょう。
そう思うのはお前みたいな び・ん・ぼ・う・に・ん だけだよ
恥ずかしいから山手台スレから出ていってくれ
と、ウッディタウン民が申しております。
と、瓶坊人が申しております
あれだけ不便な彩都よりも坪単価が安いってことは、
土地の価値としてはその程度ってこと。
他では入手しにくい広い土地であれば、それなりの希少価値があるが、
今の山手台は、彩都、小野原西が買えない人向けの希少価値しかない。
心配せんでも彩都は駅から歩けないエリアに突入したら暴落して街全体がトーンダウンする。
完売不可能。駅から遠く立地の悪い場所でも、よく売れてる山手台とは違う。
徒歩圏だからなんとか誤魔化せているだけで非徒歩圏(概ね駅から1km以上)に突入したら
たちまちぼろが出て売り手の思惑が通用しなくなるのが彩都。
彩都はニュータウン。山手台は分譲地。
比べる方がおかしいし、発展性は誰がみても彩都が上。
それはわからないでしょ。何故そう言える?
もう彩都への嫉妬はいいよ。見苦しい。
自分で決めた山手台でいいじやん。
駅から遠く地勢がいちばん悪い西4丁目でも売れまくっている山手台
徒歩圏でもヒィヒィいって限界が見えている彩都
比較にならない
豪邸が一軒も無い彩都
マセラティやベントレーやポルシェや新型GTRが普通にガレージがにとまっていて、豪邸が点在している山手台
1億円以上払って家を買った層が数百世帯以上いる山手台
1億円以上払って家を買った層が殆どいない彩都
長尾山トンネル南交差点辺りの広い土地は何ができるのですか?マンション?
山手台信者どもよ
よーくわかったから早く涙拭けよ
金持自慢か、馬鹿馬鹿しい。
山手台は阪急から見放されたどーしようもない失敗小規模分譲地
間違って山手台を買ってしまったのね、、、仕方ない
かわいそうに、、、早く涙を拭きなさい
マセラティやベントレーやポルシェや新型GTR、、
笑
そんなお前は何に乗ってんの?
軽トラか?
それにGTRて、、、爆笑
GTRは新型(R35型)とそれ以前のスカイラインベースとぜんぜん違いますからね。
新型は維持費や部品代が輸入車と比べても極端に高いので、最低でも年収3000~4000万円以上でないと楽に維持できません(日産のマーケティングでも年収5000万円以上を顧客対象としています)。
車両価格は他社の同等性能のスポーツカーより安い(最低価格870万円~)ですが、それでも実際に販売されている車両の殆どはオプションや諸費用等で1000万円を超えています。
本体価格を抑えて薄利で販売するかわりに、アフターで儲けるビジネスモデルになっているだけです(本体を薄利で販売して純正インクで儲けるプリンタのようなもの)。結局、普通に乗ればかかる総額費用は2000万円クラスの車と変わりません。
近くに金持がいることが、何かメリットになるのか?
他人所有の新型GTRに熱く語る、、、
コイツ筋金入りのバ◯ あるいは 貧◯人
爆笑
このスレほど読んでいて笑えるスレも珍しい。だから伸びてるのかな(笑)
・大損した人が多いことを自慢して何になる?
・西4丁目で売れているのは分かったが、単に安いだけ。彩都が買えない層が買っているだけ。
先見性が無く大損した人と他が買えない人が住んでいるから彩都を妬むのは分かるが、お門違い。
一番滑稽なのは、自分の家でも無いのに自慢して何になる??????
山手台、家ばっかりですか・・イオンモールとかできて欲しかったです、、スーパーやお店の予定は無いんでしょうかね?
山本~山手台~長尾山トンネルは渋滞が発生するポイントですから、渋滞を悪化させるような大型モール等ができる可能性は無いです。
完売するか分譲が終盤になれば、中心部付近にオアシス以外のお店がもう少しだけ増えるかもしれません。
ニュータウンでもなく、官の肝いりでもない小さい辺鄙な分譲地に民間企業が進出する場合、それなりの採算見通しが必要だから、できるとしても幹線通り沿いにトラック運転手やゴルフ客相手のコンビニ程度でしょう。
そうなんですか、期待ハズレ、、不便すぎて引越したいです
オアシスは予想外に儲かっているみたいですよ。
http://yamamotoyamate.sakura.ne.jp/gijiroku/2011%e5%b9%b4%e5%ba%a67%e6...
本当の幹線道路と違って、大型トラックやダンプなんて殆ど通らないですけどね。
大型車比率は5%程度で、主要幹線と比べると比率も台数も数分の一ですから、トラック運転手向けの店がペイするわけが無いです。
それはともかく、旧176号線から中山台に向かう道もマンダイが出来ただけで渋滞が悪化したので、この手の山麓ニュータウンのアクセス道路に渋滞要因となる大型の商業施設が出来る可能性はまず無いです。
山手台住民に出来る事は、梅田や市外での飲食や消費は控え、
できるだけ地元の山本駅周辺で消費する事でしょう。
山本駅周辺の消費金額の規模が大きくなれば、出店が増えて徐々に充実します。
>>1035
同感です。
大阪平野に面した南斜面で平均120~150坪×数十区画で区画割した街区なら希少価値がありますし設定すれば評価されます。
三田や生駒や学園前など大阪平野から外れた場所に広い区画をつくっても何の希少性も価値もありません。
そう思うのはお前だけ
ほら目が真っ赤だぞ
関西のシベリア、三田のニュータウン(僻地の新三田から歩けない僻地w)に一生住むなんてありえない。
ローン組んで買って後悔して、出て行きたい奴だらけだしな。
でも、日生ニュータウンぐらいでかくなると、利便性で完全に負けてる。日生ニュータウンに掲示板見てびっくり。
↑
ウッディータウンの間違い
山本駅近所に住んでる私としては、山本駅周辺は今のままでいい。
田舎っぽい方がよいのです。
にぎやかになるのはやだ。
のんびりしてる方がよいのです。
↑ 山手台を叩く為に彩都を持ち上げる三田民
1062
沿線No.1の不人気駅の山本なんかからバス便の山手台で、
しかも長尾山トンネルの出口付近なんかに
150坪の邸宅用地を数十区画も造って誰が買うのん?
何の希少性も価値もありません。。。
大阪に通勤する100人にウッディタウンと彩都と山手台の現地を見学させて、実際に交通アクセスも経験させてどこが一番マシかアンケートをとったら、100人中80人以上が山手台を選ぶでしょうね。
あそこ、北公園が砦のようにそびえ立っていて邪魔で眺望悪いんじゃないかな〜
あんな山の上まで毎日登山して眺望ないんじゃそれこそ毎日罰ゲームじゃん。
>1071それ、あんたの妄想でしょ。
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
長尾山トンネルって嫌悪施設でもなんでもないですよね。
レジャーやゴルフに便利ですし。
それに何か勘違いしている人がいますが、長尾山トンネルの東から南側にかけての宅地は、
今分譲している山手台西4丁目より静かで環境も良い思いますよ。
長尾山トンネル南交差点から長尾山トンネルに向かう道路は、中山台方面の交通が無くなって
山手台の幹線道路(山手台住民の交通+中山台住民の交通+長尾山トンネル関係の交通)より
交通量が少ないですからね。
北公園のピークより標高が10m以上高い所を選べば、眺望も良いと思います。
>>1074
交通量の問題じゃないでしょう。イメージの問題でしょう。
山手台ってただでさえ不人気No.1の田舎駅の山本からバス便で高級なイメージに欠けるのに、
西谷へ抜ける長尾山トンネルの出口付近なんて地元でも小バカにされそうな山の上の高級イメージとは対極の田舎っぽい場所に邸宅用地など造っても富裕層が買うわけないでしょ。
そんな物好きでお人好しな金持ちいてません。
駅が雲雀丘・中山・宝塚なら大邸宅用地の需要もないわけではないが、山本では無理。いらん。
今後5~10年以内に出てくるであろう北公園の東側や南側の標高200m以上のエリアは避暑地としてのメリットが大きいですね。山で常に風が吹いていますから、風さえ通せばエアコン冷房の不快さとは無縁の健康的な快眠が実現します。さらに樹木で囲まれられる程度の各敷地面積の広さがあれば通勤できるリゾートエリアやリタイアしした高齢者向けのリゾートエリアとして通用するロケーションがあります。勿論、北公園と同等の眺望を自宅から見られる事が大きいです。
1077
アナタがそう思うからって80人も同じように思うなどと決めつけちゃダメですよ。
アナタはそう思う、ワタシはそう思わない、ただそれだけ…
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
爆笑
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
爆笑
山手台は開発前から見捨てられてるのね、、、爆笑
こんなんみたら100人中99人が彩都やウッディタウンや森町や小野原を選ぶね
素晴らしい事実の書き込みだ!
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
大爆笑!
東3丁目以南は、彩都より山手台のほうが高く分譲されたんだよ。
彩都より安いのは、西4丁目だけ。
山手台は山手台の中で最も駅から遠いエリアでもよく売れているが、彩都は徒歩圏でも既に大苦戦している。
彩都は徒歩圏から外れたら、目もあてられない事になるだろう。
価値の無い土地を、必死に学校や商業施設や医療施設で必死に演出しても苦戦しているのがモノレール支線沿線の彩都。
徒歩圏に何も無くても本質的な立地価値でよく売れている阪急本線沿線の山手台。
昔は田舎でも、今は綺麗な街に大変身。
宝塚山手台って長尾山トンネルの取り付け道路つくるために地元の事情に疎い他府県民をダマクラカシテ分譲したと言うことですね。
山手台の諸君!
中山台の先住民を排ガスから守るためにしっかり市民税払って、排ガスたっぷり吸ってくれたまえよ!
中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…
「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」
これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて将来にわたって阪急の囲い込み作戦でこれ以上発展の見込みもないでしょうね。
↑
これって本当なんでつか?!?!
僕チン山手台につんでるんだけどわからないでちゅのよ?!
だれか僕チン教えてたもれ!
はい、何もわからない人が買ってしまうのが山手台なんです。
そのために大阪や京都や奈良でもテレビCM流してたんです。
東3丁目は法面含まない土地で、北向き区画は坪50万強、南向き区画は坪55~60万でしたな。
ただ積水が建築条件付で出した所は土地の坪単価は安かった。でもこれは高い建物建てさせて儲ける為の餌だったからねー。
実際は殆どの注文住宅が総額6500万以上になった。
阪急阪神HDが販売した建売も5300~7000万で完売した。
総額9000万以上の家も10区画ほどあるし、2億円近い家もある。
全体のグロス、平均で言えば、彩都よりよっぽど高い。
で、今でも金持ちが来るんだ。
西4丁目はわかりませんが、東3丁目は金持ちが結構いますね。
西4丁目以降に分譲される山手台東の北部に金持ちが来るかどうかは
どういう街並みや土地割りで造成されるかで決まるでしょうね。
地勢的には魅力的な場所が結構あります。
営業乙
山本バス便で大邸宅用地なんてアリエヘン設定。
と、駅前のボロ賃貸アパート住まいが申しております。
山手台でいちばん安い西4丁目の建売を買う金(5000万)も無い自分の事を棚に上げて
空しい批判だけは一丁前。
大邸宅はともかく、普通レベルの邸宅の比率は京阪神の一般的なニュータウン平均と比較して、
山手台は遥かに高いですね。歩けば一目瞭然。
建売どころか分譲マンションも買えないあんたと違って、邸宅を建てられる人間が山手台を
実際に選んでいるという現実がある。
↑凄い言いようですね…
山手台にお住まいの方はこのような方が多いんですか?
それとは関係ないけど山手台東一丁目と西二丁目にそれぞれ一軒づつゴミ収集業者さん住んではります。お互いライバル業者同志です。
あと西二丁目のクリスマスイルミネーションで有名なお宅はパ○ンコ屋さんです。