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匿名さん
[更新日時] 2011-03-19 09:13:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
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269
匿名さん
>>265
ヒント:メキシコシティで倒壊した建物の高さ
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270
匿名さん
共振するのが厄介だな。
でも低層マンションなら安心か。
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271
匿名さん
武蔵小杉のタワマンが一斉に共振する様は壮観でしょうね!
見せ場を作った分、その後の修繕費がすごいことになりそうですがw
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272
匿名さん
>>271
何もわかってないね、絶対に一斉には共振しないよ。
個体によって周期が違うのだから。
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273
匿名さん
あの間隔じゃ1棟逝ったら連鎖でいくね。
そしたら再々開発が始まってすっきりした空間になるかもな。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
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276
匿名さん
246です。
長周期地震がくる確率と
交通事故にあう確率はどちらが高いのでしょう?
っていう質問したものです。
みなさんコメントありがとうございました。
250さん情報によると3%程度のようですね。
今後のマンション検討の参考データとさせていただきます。
>つまり、一生のうちに長周期地震による建物への大きな被害が起こる確率は0.99×2/64=3%。
>よって、圧倒的に交通事故に遭う確率のほうが大きい。
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277
匿名さん
前提条件として、交通事故に遭う確率が50%だから、
身の回りの人の2人に1人が交通事故に遭った経験があるなら、
当たってるかも。
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278
匿名さん
このような意見もありますね。
>超高層建物はしなやかでゆっくりとした動きをするため、短周期地振動には共震しませんが、超高層建物が持つ固有周期と同じ周期の地震動が来たら危ないのです。その地震動が長周期地振動なのです。
>免震建物の優れた性能が注目されつつあるようですが、これらの建物は皆、免震設計をしているはずです。
ところが免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトします。つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期地振動に共振しやすくなっているのです。
>現在の超高層建築の地震時における挙動は、特に長周期地振動に関しては未知の領域ということになります。問題は古い設計基準は変えずに、新しい領域に踏み込むことを認めてしまったことにあります。
>建築研究所によると、東海、東南海、南海地震が同じに起こった場合における、東京の揺れをシュミレーションした結果、40階建ての超高層の最上階の揺れは最大で1m50cmも動くとの数値が出ています。
>この場合のように、大きな揺れを何回も繰り返すと建物の弱い接合部などの所に力が加わり最悪の場合は柱の崩壊につながる可能性も出てきます。
>1985年のメキシコ大地震(M8.1)の時に、震源から400Kmも離れていたメキシコシティーで、中高層ビルが何棟も倒壊して、其の時の死者は9500人にも上った例があるのです。
>実際、現在の日本の超高層ビルは、大地震時における揺れをまだ経験していないために、今の構造計算の正しさが検証出来ていない事が不安材料なのです。特に00年以前は安全が十分に検証されていません。
>07年3月に起きた能登半島地震では、震源から約330km離れた関東地方では7~8秒の長周期地振動が4分以上続いていた事が、古村地震研助教授の解析でわかりました。
>この地震で、東大地震研究所の解析からは周期1~2秒の地震波が強く観測されました。この周期は阪神大震災で木造の倒壊にとどめをさす「キラーパルス」となったものと同じでした。ちなみに、木造の周期は0.5秒以下ですが、揺れて壊れはじめてから1秒後には1秒前後の周期振動で壊滅的な被害を受けるようです。
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279
匿名さん
田舎もんはタワマンが武蔵小杉にしかないって思ってるのかもしれないけど、実は東京には沢山あるんだよ。知らなかったでしょ?
長周期地震専用の隔離スレあるからそこにいってね。
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280
匿名さん
>長周期地震動に関しては未知の領域 (振を震に訂正)
>検証できていない
と、
>シミュレーションした結果 (ュミをミュに訂正)
>解析でわかりました
とは、矛盾している。
一方で分からないとして不安を煽り、
一方で研究が進んでいるように思わせて権威付けている。
しかも、「長周期地振動」「シュミレーション」などと初歩的な誤字をやってるネタ元では、
ちょっと信頼性がない。
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281
匿名さん
一日中家にいるわけじゃあるまいし、外出先で大地震に
あったらいっしょだね。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
超高層建築物等の固有周期
建築物の構造と規模 固有周期の目安
高さ60m(20階建て程度) 1~2秒程度
高さ200m(50~60階建て程度) 4~6秒程度
免震建築物 最大8秒程度
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285
匿名さん
これは酷いな。耐震の話は無駄な議論とわかっていて書いている人がいる。メキシコの耐震基準を、わかっているのかと。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
長周期振動が危険なのはわかったけど、タワーマンションは他にもいっぱいあるんだし、
今更わめいたってはじまらないでしょ?
そもそも、国の発表を見たって全部のタワーマンションが改修が必要なわけじゃなくて、
そういうのもあるかもって事でしょ。
うだうだ行ってても仕方がないよ。
ネガさんも大変だろうけどさ。
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288
匿名さん
武蔵小杉のなかでは一番やばそうなのが
リエトの耐震オンリーでしょ。
しかもリエトはコンクリ強度で
70N!
エクラスは免震100N。
この差はでかい。
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289
匿名さん
耐震と免震との差はでかいね。
免震の方が長周期で揺れるし。
タワーに免震少ないでしょ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
免震は長周期に最強でしょう。
よく、免震装置が固有周期を長周期側にシフトするから
危険という人がいるが
いつの時代の人?
免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
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292
匿名さん
タワマンが他にもいっぱいあったって、
武蔵小杉には関東で一番高いタワマン(値段ではなく階数が)がある。
>284
見れば分かるように長周期地震動には高さも関係する。
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293
匿名さん
これからのタワマンは耐震等級2以上義務づけとかいう新耐震基準でも発表されれば大打撃だろうが今回の新耐震はほとんど価格への影響ないよ。うすうすわかってるだろうけど。
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294
匿名さん
>免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
言うのは簡単。
耐震等級1の物件でも対策ほどこせば2になるという理論。
将来分譲される物件なら可能。
いま分譲されている物件は管理組合の意見がまとまらなくほぼ不可能。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
これからのタワマンに長周期対策は必須。
だれもが価格の安さ高さでマンションをきめるわけではない。
安普請安構造にマンションは
それを買った人の価値観だからどうでもいいが
気色悪いから一緒にされたくない。
同じエリアに建ってるだけでもおぞましいのに。
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297
匿名さん
>>296
一番おぞましいのは、そんな書き込みをするお前自身だろ。
匿名掲示板だからといって、マナーが悪すぎる。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
東京都は緊急時主要幹線道路沿いのマンションには補助金出して改修することになった。綱島街道は神奈川版の指定道路になってるから、武蔵小杉のタワマン群にもし問題あるなら税金投入で改修されんだけどな。
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300
匿名さん
ほう?
匿名掲示板にはこういうお人もおられますな!
No.796 by 匿名さん 2011-02-15 23:32
ちなみに南側眺望は今だと***からも見えるんだろうな、
いずれ南にすみふのタワーが建てばかなりの高層の住戸までもが眺望を一生失ってしまいます。
今のうちに目に焼き付けてください。
つばさ橋、ベイブリッジ、ランドマークタワーとインターコンチの三日月、新横浜プリンスタワー、
真横に糸を引くように見え続ける新幹線、
手前には四季折々色を変えていく平和公園の小さな森。
この眺望は*****の南側やや西より中層以上からはほぼ一生保証されるのです。
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301
匿名さん
>>300
Pちゃん、やっぱりお前だったのかw
それの前後の自分の不作法な書き込みも一緒に紹介しないの?
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302
匿名さん
マナー低劣なのは、
はしゃぎすぎのそちら様の専売では?
多くの良識ある住人の無言の意思と思われますが。
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303
匿名さん
今日、新駅ロータリーに東急のリムジンバスが来ていた。いよいよだね。
一度は乗って見たい。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
京急リムジンはWi-Fi使えるのだろうか。使えるとすると東急のリムジンにと乗りたくないな。
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306
匿名さん
>>297
マナーが悪いのは武蔵小杉の住人の特徴だよね。
私は都内のマンションの住民だが、武蔵小杉の住民に粘着されて相当迷惑した。
そのつけが回ってきているのでしょう。
せいぜい仲違いしていてください(笑)
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307
匿名さん
>>306
申し訳ないけどそれ十中八九なりすましだから…。
一部に真性が出没してたのは認めるけどね。
真性だったらごめんなさい。
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308
匿名さん
「メディアリテラシー」という言葉があるが、こういう匿名掲示板では、特に偏った考えや稚拙な煽りの投稿が多いから、荒らしに惑わされずに、しっかりと情報の取捨選択をしないといけない。
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309
匿名
たかがリムジンバスに乗ってみたいというのは大げさですね…
大したモノではないですよ。
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310
匿名さん
空港バス900円は高いので個人利用は限られ、社用などの利用が多くなるかもね。
まあ最近はコストにうるさい会社が多くなっているから電車を使えと言われるかもしれないけど。
あと期待できるのはお役人様の出張か?
こんな大変な時代でもいまだにハイヤーで送り向かいしてもらってる輩がいっぱいいる、そういう人はコスト意識もゼロだろうから気兼ねなく使うと思われ。
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314
匿名さん
川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?
焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~
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315
匿名さん
空港バスの本数が少ないですね。たまプラの半分しかありません。
今後の増便に期待しましょう。
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316
匿名さん
田園都市線は羽田まで最低2回の乗り換えが必要かつ接続がうまく行っても1時間かかる。
羽田へ出るには電車利便性がよろしくないために相対的にバスの優位性が出せるので利用者がおおいのでしょう。
小杉>羽田は電車で1回乗り換えるだけ40分程度で到着なので、900円という料金に1時間近くかかると思われる所要時間を考えるとバスの優位性があまり感じられない。利用者もそれなりかと思われます。
深夜早朝料金としては900円もありですが、昼間ははっきり言ってガラガラでしょうね。
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317
匿名さん
『muさしこsugiのくせに』 TBS系毎週火曜深夜25:25より
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318
匿名さん
たまプラーザは二倍の便数なんだ。そんなに乗る人いるんだね。だったら小杉も需要がありそうだけど。新駅付近で出張っぽい人をよく見かける。NEXの御客かもしれんけど。
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