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匿名さん
[更新日時] 2011-03-19 09:13:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
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251
匿名さん
長周期地震動対策は万が一のための穴を埋める作業であり、地震被害のほとんどを占める短周期地震動への対策をひっくり返すようなものではない。
長周期長周期と騒ぐやつ=新基準で儲けが出る建築関係者か、タワマン買えない 貧 乏 人 のどちらか。
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252
匿名
それにしても何でコスギにはタワマンが多いのだろう。
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253
匿名さん
建築関係者の団体が長周期地震対策に賛成を表明している。
ここでどう頑張っても新基準は出てくる可能性が高い。
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254
匿名さん
地震とセキュリティに過度な投資するのはおろかもの。通常のタワマンで全く問題ない
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255
匿名さん
含み損ネガが売り時指南すんな、とか言われて反論できなくなっちゃって今度は長周期の話してるんだろ。こいつらネガってるくせにいつ導入するかもわかってないし、業界団体が賛成しているとか勝手な想像してるんだなー。
あのな導入は来年度目処。国交省は来年度頭にやりたがってる。それに業界団体は反対している。なぜかというと、最大の理由は耐震診断の際に長周期のほかに短周期の診断もさせられるから。2000年以降の超高層建築物は両方クリアできるというのが一般的な見方。何も心配されてない。1981年以降の建物は長周期はクリアとなっても短周期をクリアできないって思われている。
この耐震基準は長周期対策と銘打ってるけど、実際に改修が必要なのは古いビル、しかも対短周期対策なの。その費用が莫大にかかるの。
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256
匿名さん
日本人の「潔癖症」につけ込んだ、官民天下り連合軍に
仕込まれてるのかもしれませんね。
お役人さんは帰納法的に論理を組み立てて、反証材料は
情報公開しないことがありますからね。演繹に弱いから。
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257
匿名さん
255さんの書き込みが本当なら、安心できそうですね。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
>>250
付け加えるなら、過去発生した長周期地震動で失われた人命はゼロ。
よって過去の実績に基づいたら長周期地震動で人が死ぬ確率はゼロ。
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260
匿名さん
建築業界は賛成してるのだが。
建築通信にのってる。
>長周期地震動への見解は、対策の実施は歓迎する
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261
匿名さん
朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
重要なので、もう一度。
日本国内で過去に発生した長周期地震動で失われた人命はゼロ。
即ち過去の実績に基づけば長周期地震動で人が死ぬ確率はゼロ。
「スロッシング」は超高層マンションには全く関係ない。
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264
匿名さん
売主が必死に見えるのですが。。。
そんなに売れてないのでしょうか?
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265
匿名さん
長周期地震動の原因は地下構造にあり、沖積平野や埋立地などの軟弱地盤で起こりやすい。1985年のメキシコ地震では、メキシコシティ(湿地帯を埋め立てた軟弱地盤である)で最大2秒の長周期地震動が観測され、共振により高層ビルやホテル、高層住宅など多くの建物が倒壊した。
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266
匿名さん
地震が発生しているにもかかわらず、地震管制運転装置が設備されていたのに作動しなかったという。
このようなことから、長周期地震動による地震が発生した場合、避難する行動を取ることが困難になることが多く、被害が拡大することに繋がりやすいため、抜本的な地震対策が求められる。
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267
周辺住民さん
人気のエルズ武蔵小杉 53平米 売り出てますね イーズハウジング
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>>265
ヒント:メキシコシティで倒壊した建物の高さ
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270
匿名さん
共振するのが厄介だな。
でも低層マンションなら安心か。
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271
匿名さん
武蔵小杉のタワマンが一斉に共振する様は壮観でしょうね!
見せ場を作った分、その後の修繕費がすごいことになりそうですがw
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272
匿名さん
>>271
何もわかってないね、絶対に一斉には共振しないよ。
個体によって周期が違うのだから。
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273
匿名さん
あの間隔じゃ1棟逝ったら連鎖でいくね。
そしたら再々開発が始まってすっきりした空間になるかもな。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
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276
匿名さん
246です。
長周期地震がくる確率と
交通事故にあう確率はどちらが高いのでしょう?
っていう質問したものです。
みなさんコメントありがとうございました。
250さん情報によると3%程度のようですね。
今後のマンション検討の参考データとさせていただきます。
>つまり、一生のうちに長周期地震による建物への大きな被害が起こる確率は0.99×2/64=3%。
>よって、圧倒的に交通事故に遭う確率のほうが大きい。
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277
匿名さん
前提条件として、交通事故に遭う確率が50%だから、
身の回りの人の2人に1人が交通事故に遭った経験があるなら、
当たってるかも。
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278
匿名さん
このような意見もありますね。
>超高層建物はしなやかでゆっくりとした動きをするため、短周期地振動には共震しませんが、超高層建物が持つ固有周期と同じ周期の地震動が来たら危ないのです。その地震動が長周期地振動なのです。
>免震建物の優れた性能が注目されつつあるようですが、これらの建物は皆、免震設計をしているはずです。
ところが免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトします。つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期地振動に共振しやすくなっているのです。
>現在の超高層建築の地震時における挙動は、特に長周期地振動に関しては未知の領域ということになります。問題は古い設計基準は変えずに、新しい領域に踏み込むことを認めてしまったことにあります。
>建築研究所によると、東海、東南海、南海地震が同じに起こった場合における、東京の揺れをシュミレーションした結果、40階建ての超高層の最上階の揺れは最大で1m50cmも動くとの数値が出ています。
>この場合のように、大きな揺れを何回も繰り返すと建物の弱い接合部などの所に力が加わり最悪の場合は柱の崩壊につながる可能性も出てきます。
>1985年のメキシコ大地震(M8.1)の時に、震源から400Kmも離れていたメキシコシティーで、中高層ビルが何棟も倒壊して、其の時の死者は9500人にも上った例があるのです。
>実際、現在の日本の超高層ビルは、大地震時における揺れをまだ経験していないために、今の構造計算の正しさが検証出来ていない事が不安材料なのです。特に00年以前は安全が十分に検証されていません。
>07年3月に起きた能登半島地震では、震源から約330km離れた関東地方では7~8秒の長周期地振動が4分以上続いていた事が、古村地震研助教授の解析でわかりました。
>この地震で、東大地震研究所の解析からは周期1~2秒の地震波が強く観測されました。この周期は阪神大震災で木造の倒壊にとどめをさす「キラーパルス」となったものと同じでした。ちなみに、木造の周期は0.5秒以下ですが、揺れて壊れはじめてから1秒後には1秒前後の周期振動で壊滅的な被害を受けるようです。
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279
匿名さん
田舎もんはタワマンが武蔵小杉にしかないって思ってるのかもしれないけど、実は東京には沢山あるんだよ。知らなかったでしょ?
長周期地震専用の隔離スレあるからそこにいってね。
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280
匿名さん
>長周期地震動に関しては未知の領域 (振を震に訂正)
>検証できていない
と、
>シミュレーションした結果 (ュミをミュに訂正)
>解析でわかりました
とは、矛盾している。
一方で分からないとして不安を煽り、
一方で研究が進んでいるように思わせて権威付けている。
しかも、「長周期地振動」「シュミレーション」などと初歩的な誤字をやってるネタ元では、
ちょっと信頼性がない。
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281
匿名さん
一日中家にいるわけじゃあるまいし、外出先で大地震に
あったらいっしょだね。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
超高層建築物等の固有周期
建築物の構造と規模 固有周期の目安
高さ60m(20階建て程度) 1~2秒程度
高さ200m(50~60階建て程度) 4~6秒程度
免震建築物 最大8秒程度
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285
匿名さん
これは酷いな。耐震の話は無駄な議論とわかっていて書いている人がいる。メキシコの耐震基準を、わかっているのかと。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
長周期振動が危険なのはわかったけど、タワーマンションは他にもいっぱいあるんだし、
今更わめいたってはじまらないでしょ?
そもそも、国の発表を見たって全部のタワーマンションが改修が必要なわけじゃなくて、
そういうのもあるかもって事でしょ。
うだうだ行ってても仕方がないよ。
ネガさんも大変だろうけどさ。
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288
匿名さん
武蔵小杉のなかでは一番やばそうなのが
リエトの耐震オンリーでしょ。
しかもリエトはコンクリ強度で
70N!
エクラスは免震100N。
この差はでかい。
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289
匿名さん
耐震と免震との差はでかいね。
免震の方が長周期で揺れるし。
タワーに免震少ないでしょ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
免震は長周期に最強でしょう。
よく、免震装置が固有周期を長周期側にシフトするから
危険という人がいるが
いつの時代の人?
免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
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292
匿名さん
タワマンが他にもいっぱいあったって、
武蔵小杉には関東で一番高いタワマン(値段ではなく階数が)がある。
>284
見れば分かるように長周期地震動には高さも関係する。
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293
匿名さん
これからのタワマンは耐震等級2以上義務づけとかいう新耐震基準でも発表されれば大打撃だろうが今回の新耐震はほとんど価格への影響ないよ。うすうすわかってるだろうけど。
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294
匿名さん
>免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
言うのは簡単。
耐震等級1の物件でも対策ほどこせば2になるという理論。
将来分譲される物件なら可能。
いま分譲されている物件は管理組合の意見がまとまらなくほぼ不可能。
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295
匿名さん
-
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296
匿名さん
これからのタワマンに長周期対策は必須。
だれもが価格の安さ高さでマンションをきめるわけではない。
安普請安構造にマンションは
それを買った人の価値観だからどうでもいいが
気色悪いから一緒にされたくない。
同じエリアに建ってるだけでもおぞましいのに。
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297
匿名さん
>>296
一番おぞましいのは、そんな書き込みをするお前自身だろ。
匿名掲示板だからといって、マナーが悪すぎる。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
東京都は緊急時主要幹線道路沿いのマンションには補助金出して改修することになった。綱島街道は神奈川版の指定道路になってるから、武蔵小杉のタワマン群にもし問題あるなら税金投入で改修されんだけどな。
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300
匿名さん
ほう?
匿名掲示板にはこういうお人もおられますな!
No.796 by 匿名さん 2011-02-15 23:32
ちなみに南側眺望は今だと***からも見えるんだろうな、
いずれ南にすみふのタワーが建てばかなりの高層の住戸までもが眺望を一生失ってしまいます。
今のうちに目に焼き付けてください。
つばさ橋、ベイブリッジ、ランドマークタワーとインターコンチの三日月、新横浜プリンスタワー、
真横に糸を引くように見え続ける新幹線、
手前には四季折々色を変えていく平和公園の小さな森。
この眺望は*****の南側やや西より中層以上からはほぼ一生保証されるのです。
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301
匿名さん
>>300
Pちゃん、やっぱりお前だったのかw
それの前後の自分の不作法な書き込みも一緒に紹介しないの?
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302
匿名さん
マナー低劣なのは、
はしゃぎすぎのそちら様の専売では?
多くの良識ある住人の無言の意思と思われますが。
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303
匿名さん
今日、新駅ロータリーに東急のリムジンバスが来ていた。いよいよだね。
一度は乗って見たい。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
京急リムジンはWi-Fi使えるのだろうか。使えるとすると東急のリムジンにと乗りたくないな。
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306
匿名さん
>>297
マナーが悪いのは武蔵小杉の住人の特徴だよね。
私は都内のマンションの住民だが、武蔵小杉の住民に粘着されて相当迷惑した。
そのつけが回ってきているのでしょう。
せいぜい仲違いしていてください(笑)
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307
匿名さん
>>306
申し訳ないけどそれ十中八九なりすましだから…。
一部に真性が出没してたのは認めるけどね。
真性だったらごめんなさい。
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308
匿名さん
「メディアリテラシー」という言葉があるが、こういう匿名掲示板では、特に偏った考えや稚拙な煽りの投稿が多いから、荒らしに惑わされずに、しっかりと情報の取捨選択をしないといけない。
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309
匿名
たかがリムジンバスに乗ってみたいというのは大げさですね…
大したモノではないですよ。
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310
匿名さん
空港バス900円は高いので個人利用は限られ、社用などの利用が多くなるかもね。
まあ最近はコストにうるさい会社が多くなっているから電車を使えと言われるかもしれないけど。
あと期待できるのはお役人様の出張か?
こんな大変な時代でもいまだにハイヤーで送り向かいしてもらってる輩がいっぱいいる、そういう人はコスト意識もゼロだろうから気兼ねなく使うと思われ。
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314
匿名さん
川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?
焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~
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315
匿名さん
空港バスの本数が少ないですね。たまプラの半分しかありません。
今後の増便に期待しましょう。
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316
匿名さん
田園都市線は羽田まで最低2回の乗り換えが必要かつ接続がうまく行っても1時間かかる。
羽田へ出るには電車利便性がよろしくないために相対的にバスの優位性が出せるので利用者がおおいのでしょう。
小杉>羽田は電車で1回乗り換えるだけ40分程度で到着なので、900円という料金に1時間近くかかると思われる所要時間を考えるとバスの優位性があまり感じられない。利用者もそれなりかと思われます。
深夜早朝料金としては900円もありですが、昼間ははっきり言ってガラガラでしょうね。
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317
匿名さん
『muさしこsugiのくせに』 TBS系毎週火曜深夜25:25より
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318
匿名さん
たまプラーザは二倍の便数なんだ。そんなに乗る人いるんだね。だったら小杉も需要がありそうだけど。新駅付近で出張っぽい人をよく見かける。NEXの御客かもしれんけど。
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319
匿名さん
選択肢が増えてよかったというだけで、別になくっても品川経由、川崎経由で40分ほどで行っちゃうからね。
運行してみたら客が少なくって、なくなったてかまわないし。
ネガの材料にはならんと思うがね。
珍川崎のネガ君は、そろそろパチンコの話にでも戻ったらどうだい?
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320
匿名さん
羽田行きのバスができて、悔しい人がいるみたい?
言葉の使い方が似ているけど同じ人?
バスの便が増えるのは、良い事だし、
誰にも迷惑かからないんだから、静かに応援します。
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321
匿名さん
小杉だったら品川行って京急乗れば羽田40分くらいっしょ?!
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322
周辺住民さん
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323
入居済み住民さん
品川駅での横須賀線は、一番端っこ…
川崎での乗り換えもかなり歩く…
荷物が多いときは、歩くのがしんどい。
直通バスはありがたい。
便数だけがネック…
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324
周辺住民さん
帰りにのんびり乗るのには良いですね、バス。眠れるし。
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325
匿名さん
家族がいない人にはバスの利便性はわからんだろうなー
小さい子供がいると大きな荷物もあり乗り換えだけでも面倒なんですよ
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326
匿名さん
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327
匿名
うーん逆もいるかも。
うちは子供がまだまだ小さいからバス内で泣かれたら降りれず厳しいので、これからも乗り換えがあっても電車で行きます
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328
匿名さん
タクシーでは30分でいけるけど。
バスは一人利用客が多そう。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
地震が恐いならタワマンなんかに住むな。選択するな。
耐震等級3の戸建てに住め。 しっかりした基礎を作れ。
自分がびんぼうで安全な家に住めないことを
人のせいにしたり、ばかみたいに心配するな。
できないのはおまえの能力だ。限界だ。
カスはカスらしく地震で逝け。
嫌なら今すぐ行動しろ。実現しろ。
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331
匿名さん
> 330
さすが小杉流の論法www
盛り上げてくれるねー
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
マイカー利用で満足なら、
武蔵小杉だろうと他の近場の街だろうと同じですね。
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335
匿名さん
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336
周辺住民さん
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337
匿名さん
品川方面は日中4本/hだし、
通勤時間帯は満員電車に大きな荷物を持って子供連れだし。
羽田に行くのに電車が便利というのも怪しいんだよ。
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338
匿名
これからは断震マンションの時代!
リニアモーターカーと同じ原理で空中に浮かせてしまう。震度10でも関係なし。
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339
匿名さん
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340
匿名さん
しかし震動幅が大きい地震に対し
地面が完全に水平である範囲を建造物周囲何m取れるかによる。
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341
匿名さん
週間ダイヤモンドのマンション特集、いきなり最初のページの写真が武蔵小杉でしたね
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342
周辺住民さん
横須賀線のガード下に電灯がついたね。少しだけ明るくなった。要望が通るのは市も小杉に注目しているから
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343
匿名さん
もし警察も注目してるなら、横須賀線沿いに横断歩道と信号機も欲しいね。
動線を考えて、特に朝、新駅駐輪場横に横断歩道と信号機が着けないと近い将来事故が起きるね!!
バスまで危なくてロータリーから道路に出れなくて、とうとうクラクションを鳴らしてしまいました。
駐輪場のおじさんがおろおろ慌てふためいていた。
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344
匿名さん
あの新駅のロータリーって一般車は入っても良いのですか?
禁止の表示もないけど、駐車している車も多いですね。
どっちにしても表示は、してほしいです。
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345
匿名さん
婦人会館は取り壊しが完了しましたが、東京機械の工場が駅から見える様になりましたね、、
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346
匿名
婦人会館の跡は引き続き工事をやるのでしょうか? 次のタワーマンションの企画ありますよね、早く街として完成してほしいですね
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347
匿名
またタワマンですか?
なんか街がごちゃごちゃしそうで嫌だな
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348
匿名さん
ダイヤモンド読んだけど、小杉は新築で買って売ると損する街って書かれているね。
タワーがなかったころに建てられた中古物件の価格と今の新築価格を比較するんだから、
価格が乖離しているのは当然といえば当然なんだろうけどね。
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349
匿名さん
ダイヤモンドの記者も勉強不足だよね。
郊外3LDK3000万円がよく売れているという記事のページの
写真にエクラスのモデルルームが正面写真が使われていた。
写真のコメントが
「エクラスタワーも郊外の人気マンション」
3LDK3000万円で買えないよ!!
使う写真のチョイスが間違っている!
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350
匿名
婦人会館のとこの桜の木が満開になるのが毎年楽しみだったのに、バッサリやられて哀しい。。残す方向で敷地計画考慮してほしかったなー三井には。
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