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匿名さん
[更新日時] 2011-03-19 09:13:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
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201
匿名さん
ショッピングセンターとシネコンが世間一般に広く認知されるまで売らないなー。でも、できたらできたで便利なんで結局引っ越さない気がする。再開発エリアに供給されるタワマンも後二つで、そっから先は今後100年は供給されないだろうし。
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202
匿名さん
後二つとは、どことどこでしょうか?
また100年供給されないというのは本当でしょうか?
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203
匿名さん
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204
匿名
201 まさにそのとおり。SCが完成したら、元々空き家にしてて売っぱらうつもりの人以外なら、便利過ぎて、売って引っ越す気なんかなくなるよ。
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205
匿名
東京にも住んだけど、家族とまともに暮らすのに、意外と住める場所は少ない。自分は、恵比寿か中目黒あたりがいいと思ってるが、そこまで金がないので、ここがいい。
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206
匿名さん
なぜこんなにも売りたがっている人が多いのだろうか。
中古も多くなってきているし。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
ま、しょせん川崎。
SCもどうせショボイよ。
スーパーがでかくなっただけみたいな
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209
匿名さん
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211
匿名さん
201や204の人が売りそびれるのがバブル期ってやつなんですよね。
川崎市の潜在的な価値が分かっていないから、SCやシネコンで喜んじゃう。
こういうのがデベのいいカモです。タワマンに価値を感じているのもその証拠。
今売っている人は賢いよ。
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212
匿名さん
↑地価下落地点で含み損のやつから言われても説得力ゼロなんですがw
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213
匿名さん
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214
匿名さん
212は日本語を読むのが困難な人みたいですw
211のどこからそんなことが読み取れるのでしょうか?w
武蔵小杉はこんな程度の人ばかりなのでしょうね。
嗚呼、可哀そうwww
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216
匿名さん
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217
匿名さん
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220
匿名さん
SCできるのはいいけど時期が悪いんだよな。
テナントが集まりにくいからどうしてもショボいものになりやすい。
シネコンてのも今はブーム過ぎてるし。
計画が中止にならないだけ良かったけど。
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221
匿名
中原区役所前のマンションに住んでるが、見積もり出すとまだまだ売却価格は購入価格と大差ない。
今後は横ばいか下落か上昇か。
売るかどうか迷ってる。
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222
匿名さん
>221
そこは元々が高かったのと条件が悪いよ。
南面のバルコニー側は南武線が目の前を通過。騒音と目線が気になる。さらにタワーが建つと南東からの採光はゼロ。北側は南部沿線道路。築6~7年位経つから、売る気なら今のほうが良いよ。
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223
匿名さん
地価下落地点、含み損ネガの売り時指南についてもっと聞きたいです。固定資産税の節税対策と併せてお願いしまっす
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224
匿名さん
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225
匿名さん
川崎市住民だが武蔵小杉再開発の莫大な費用を全て子育てや介護にまわしてほしかった…
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226
匿名さん
>>225
これからに期待じゃね?
再開発地域住民からの固定資産税や住民税でかなりの収入になってるのでは。
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227
匿名さん
小杉は新駅が出来て電車の選択肢もふえたが、少し不便になったとも思う。
目黒線が三田線とつながった頃が良かったな。
武蔵小杉が始発駅で電車は座れたし、帰りも乗り過ごす心配がなかった。今みたいに人も居なかったからのんびり電車に乗れたしね。
急行も別に出来なくて良かったと思うよう。朝のホームが溢れかえることもなかったからね。
このまま人口が増え続けると第二の田園都市線みたいになるんだろうな。
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228
匿名さん
あぁ、それで坪単価上げて所得税の為にフルイに掛けてるわけねー。
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229
匿名
225さんに同感。
再開発全然興味ない。
ショッピングセンターなんていらない。
育児支援の差を知ると、改めて東京都はすごいなと感じる。
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230
匿名
確かに226さんのように東京都は人が多く住民税が確保できるから開発にも支援にも資金を回せるというのはあるかもね
川崎、武蔵小杉、新川崎、他の街もいろいろ再開発されて悪いイメージがなくなり
「川崎ブランド」ができれば人もどんどん増えるだろうけど、一体何十年待てばいいんだろうか…
せめて孫くらいの頃にはいい市になってて欲しいな…
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231
匿名
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232
周辺住民さん
そんなに川崎が嫌なら川を渡れば住む事。エド時代じゃないんだから。
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233
匿名さん
川崎ブランドは出来ているよ。
だから一般的にはイメージ悪いし、小杉も同じ類になっている。まぁ新住民が増えたところで住民層は大して変わらない。それが川崎市にある小杉の現実。
子供の事を考えるならこんなとこ住まないほうが良い。
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234
匿名
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235
匿名さん
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237
匿名
227さんに同感!
ましてや東横が今後、東武東上線などとつながったら渋谷からも座れなくなるし遠く離れた川越や東松山などの人身やら降雪やらの影響でダイヤ乱れたり…いやだー
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238
匿名さん
おうおう
文句あんならとっとと引っ越せよー
こら。
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239
周辺住民さん
新駅ができてこんなに便利になったのに、ぜいたく言わない。東京駅より便利なんだぜ
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240
匿名さん
川崎市民クオリティーな書込みw
傾聴出来ないやつが多いね
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241
匿名さん
本当にすごいな小杉ネガ。 注目度高いね!! 今後の開発進捗が気になって仕方ないんですね。
だって小杉住民より他地域からのネガが多そうにみえる。
ネガもポジも頑張って小杉を盛り上げてくれ!!!
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242
匿名さん
子供のこと考えたらアメリカにでも行ったほうがいいだろう。
日本のプアーな教育のおかげで最近のガキは腑抜けかヴぁかが多いからな。
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243
匿名さん
川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?
焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~
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244
匿名さん
まだ、売れてるの?ここ。
もう、増すゴミさんも、宣伝してくれなくなったから、
そろそろやばいんじゃないの?
バベルの塔も崩壊したっけなあ。
東洋のバビロンか。
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245
匿名さん
長周期地震でにょろっと背が高いタワマンがブルンブルンと首を振って揺れているのが見えます。
上層部の住民はフライングカーペットを楽しんで、最後はダイレクトウィンドウからダイビングです。
すごい勢いで飛んでくるダイニングテーブルを体で受け止めて楽しんでいる人もいます。
最後に中層部あたりで柱が潰れて「くの字」になったので揺れが止まりました。
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246
匿名さん
長周期地震がくる確率と
交通事故にあう確率はどちらが高いのでしょう?
個人的には長周期地震に直撃する確率は
地球に飛んできた隕石にたまたま直撃して死亡する確率と
同じぐらいかなと思ってます。
くわしいひとの意見を聞きたいです!!
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247
匿名
日本は地震国だからね。隕石があたるよりは確率高いでしょ。
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248
匿名さん
長周期地震がくる確率の方が高いというか、ほぼ100パーセント。
交通事故にあう人は、全体から考えると、非常に少ない。
比較するのが、あなあほらし。
て~んで、お話にならない。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
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251
匿名さん
長周期地震動対策は万が一のための穴を埋める作業であり、地震被害のほとんどを占める短周期地震動への対策をひっくり返すようなものではない。
長周期長周期と騒ぐやつ=新基準で儲けが出る建築関係者か、タワマン買えない 貧 乏 人 のどちらか。
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252
匿名
それにしても何でコスギにはタワマンが多いのだろう。
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253
匿名さん
建築関係者の団体が長周期地震対策に賛成を表明している。
ここでどう頑張っても新基準は出てくる可能性が高い。
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254
匿名さん
地震とセキュリティに過度な投資するのはおろかもの。通常のタワマンで全く問題ない
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255
匿名さん
含み損ネガが売り時指南すんな、とか言われて反論できなくなっちゃって今度は長周期の話してるんだろ。こいつらネガってるくせにいつ導入するかもわかってないし、業界団体が賛成しているとか勝手な想像してるんだなー。
あのな導入は来年度目処。国交省は来年度頭にやりたがってる。それに業界団体は反対している。なぜかというと、最大の理由は耐震診断の際に長周期のほかに短周期の診断もさせられるから。2000年以降の超高層建築物は両方クリアできるというのが一般的な見方。何も心配されてない。1981年以降の建物は長周期はクリアとなっても短周期をクリアできないって思われている。
この耐震基準は長周期対策と銘打ってるけど、実際に改修が必要なのは古いビル、しかも対短周期対策なの。その費用が莫大にかかるの。
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256
匿名さん
日本人の「潔癖症」につけ込んだ、官民天下り連合軍に
仕込まれてるのかもしれませんね。
お役人さんは帰納法的に論理を組み立てて、反証材料は
情報公開しないことがありますからね。演繹に弱いから。
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257
匿名さん
255さんの書き込みが本当なら、安心できそうですね。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
>>250
付け加えるなら、過去発生した長周期地震動で失われた人命はゼロ。
よって過去の実績に基づいたら長周期地震動で人が死ぬ確率はゼロ。
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260
匿名さん
建築業界は賛成してるのだが。
建築通信にのってる。
>長周期地震動への見解は、対策の実施は歓迎する
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261
匿名さん
朝日新聞 2011年1月11日4時0分
超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化 国交省方針
震源から遠く離れた高い建物を大きく揺らす危険がある長周期地震に対応するため、国土交通省は新たに建てる高さ60メートル以上の超高層ビルやマンションに、長周期の揺れも考慮した耐震強度を義務付ける方針を固めた。すでに完成した超高層ビルにも、揺れに耐えられるか点検し、必要なら補強工事するよう求める。早ければ新年度前半からの義務化を目指す。
長周期の地震動は、1回の揺れの時間(周期)が2秒から数十秒と長く、ゆっくりとした揺れが特徴。今回、対応が義務化されるのは高さ60メートル以上のビルやマンションで、おおむね20階以上の建物が対象となる。東京、大阪、名古屋の3大都市圏で先行的に義務化する。3大都市圏は近い将来、東海地震や東南海地震といった大規模地震の発生が予測され、地質的にも長周期地震の影響を受けやすい平野部に都市が密集するためだ。
これまでの建築基準法は、建物に必要な耐震強度を算出する構造計算は主に、阪神大震災のような短い周期の地震を想定していた。今後、同法の運用を見直し、新たな超高層のビルやマンションでは、長周期地震でどれだけ揺れるかを構造計算でシミュレーションすることが義務になり、より耐震性が強化される。
一方、完成した超高層ビルやマンションは全国で約2500棟あり、9割は3大都市圏に集中している。国交省は、3大都市圏ですでに完成した超高層ビルやマンションでも、長周期地震に耐えられるかどうかの点検を任意で求める。大きな揺れが予想される建物は、はりや柱に揺れを吸収する制震装置を設けて補強するなど、追加の対策工事を促す。
長周期地震では、超高層ビルは高い階ほど揺れが大きくなるとされ、上層階では家具が数メートル動き、転倒する家具が凶器に変わる危険が指摘されている。このため国交省は、新築の超高層ビルでは家具が固定しやすくなるよう、壁や天井を裏から補強する下地材を設けるなど、転倒防止策を講じることも義務づける。
建物には高さや構造によって揺れやすい周期(固有周期)がある。地震の揺れの周期と、建物の固有周期が重なる「共振現象」が起きると揺れが増幅され、地面の揺れは小さくても、高い建物は大きく揺れるようになる。
2003年の北海道・十勝沖地震では、震源から250キロ離れた苫小牧市の石油タンクが破損し、大火災が発生。04年の新潟県中越地震でも200キロ離れた東京の六本木ヒルズの森タワー(地上54階建て)でエレベーターのワイヤの一部が切れた。
国交省は、建設業界や有識者からの意見を踏まえ、早ければ11年度の前半から義務化する考え。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
重要なので、もう一度。
日本国内で過去に発生した長周期地震動で失われた人命はゼロ。
即ち過去の実績に基づけば長周期地震動で人が死ぬ確率はゼロ。
「スロッシング」は超高層マンションには全く関係ない。
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264
匿名さん
売主が必死に見えるのですが。。。
そんなに売れてないのでしょうか?
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265
匿名さん
長周期地震動の原因は地下構造にあり、沖積平野や埋立地などの軟弱地盤で起こりやすい。1985年のメキシコ地震では、メキシコシティ(湿地帯を埋め立てた軟弱地盤である)で最大2秒の長周期地震動が観測され、共振により高層ビルやホテル、高層住宅など多くの建物が倒壊した。
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266
匿名さん
地震が発生しているにもかかわらず、地震管制運転装置が設備されていたのに作動しなかったという。
このようなことから、長周期地震動による地震が発生した場合、避難する行動を取ることが困難になることが多く、被害が拡大することに繋がりやすいため、抜本的な地震対策が求められる。
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267
周辺住民さん
人気のエルズ武蔵小杉 53平米 売り出てますね イーズハウジング
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268
匿名さん
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269
匿名さん
>>265
ヒント:メキシコシティで倒壊した建物の高さ
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270
匿名さん
共振するのが厄介だな。
でも低層マンションなら安心か。
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271
匿名さん
武蔵小杉のタワマンが一斉に共振する様は壮観でしょうね!
見せ場を作った分、その後の修繕費がすごいことになりそうですがw
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272
匿名さん
>>271
何もわかってないね、絶対に一斉には共振しないよ。
個体によって周期が違うのだから。
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273
匿名さん
あの間隔じゃ1棟逝ったら連鎖でいくね。
そしたら再々開発が始まってすっきりした空間になるかもな。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
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276
匿名さん
246です。
長周期地震がくる確率と
交通事故にあう確率はどちらが高いのでしょう?
っていう質問したものです。
みなさんコメントありがとうございました。
250さん情報によると3%程度のようですね。
今後のマンション検討の参考データとさせていただきます。
>つまり、一生のうちに長周期地震による建物への大きな被害が起こる確率は0.99×2/64=3%。
>よって、圧倒的に交通事故に遭う確率のほうが大きい。
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277
匿名さん
前提条件として、交通事故に遭う確率が50%だから、
身の回りの人の2人に1人が交通事故に遭った経験があるなら、
当たってるかも。
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278
匿名さん
このような意見もありますね。
>超高層建物はしなやかでゆっくりとした動きをするため、短周期地振動には共震しませんが、超高層建物が持つ固有周期と同じ周期の地震動が来たら危ないのです。その地震動が長周期地振動なのです。
>免震建物の優れた性能が注目されつつあるようですが、これらの建物は皆、免震設計をしているはずです。
ところが免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトします。つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期地振動に共振しやすくなっているのです。
>現在の超高層建築の地震時における挙動は、特に長周期地振動に関しては未知の領域ということになります。問題は古い設計基準は変えずに、新しい領域に踏み込むことを認めてしまったことにあります。
>建築研究所によると、東海、東南海、南海地震が同じに起こった場合における、東京の揺れをシュミレーションした結果、40階建ての超高層の最上階の揺れは最大で1m50cmも動くとの数値が出ています。
>この場合のように、大きな揺れを何回も繰り返すと建物の弱い接合部などの所に力が加わり最悪の場合は柱の崩壊につながる可能性も出てきます。
>1985年のメキシコ大地震(M8.1)の時に、震源から400Kmも離れていたメキシコシティーで、中高層ビルが何棟も倒壊して、其の時の死者は9500人にも上った例があるのです。
>実際、現在の日本の超高層ビルは、大地震時における揺れをまだ経験していないために、今の構造計算の正しさが検証出来ていない事が不安材料なのです。特に00年以前は安全が十分に検証されていません。
>07年3月に起きた能登半島地震では、震源から約330km離れた関東地方では7~8秒の長周期地振動が4分以上続いていた事が、古村地震研助教授の解析でわかりました。
>この地震で、東大地震研究所の解析からは周期1~2秒の地震波が強く観測されました。この周期は阪神大震災で木造の倒壊にとどめをさす「キラーパルス」となったものと同じでした。ちなみに、木造の周期は0.5秒以下ですが、揺れて壊れはじめてから1秒後には1秒前後の周期振動で壊滅的な被害を受けるようです。
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279
匿名さん
田舎もんはタワマンが武蔵小杉にしかないって思ってるのかもしれないけど、実は東京には沢山あるんだよ。知らなかったでしょ?
長周期地震専用の隔離スレあるからそこにいってね。
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280
匿名さん
>長周期地震動に関しては未知の領域 (振を震に訂正)
>検証できていない
と、
>シミュレーションした結果 (ュミをミュに訂正)
>解析でわかりました
とは、矛盾している。
一方で分からないとして不安を煽り、
一方で研究が進んでいるように思わせて権威付けている。
しかも、「長周期地振動」「シュミレーション」などと初歩的な誤字をやってるネタ元では、
ちょっと信頼性がない。
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281
匿名さん
一日中家にいるわけじゃあるまいし、外出先で大地震に
あったらいっしょだね。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
超高層建築物等の固有周期
建築物の構造と規模 固有周期の目安
高さ60m(20階建て程度) 1~2秒程度
高さ200m(50~60階建て程度) 4~6秒程度
免震建築物 最大8秒程度
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285
匿名さん
これは酷いな。耐震の話は無駄な議論とわかっていて書いている人がいる。メキシコの耐震基準を、わかっているのかと。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
長周期振動が危険なのはわかったけど、タワーマンションは他にもいっぱいあるんだし、
今更わめいたってはじまらないでしょ?
そもそも、国の発表を見たって全部のタワーマンションが改修が必要なわけじゃなくて、
そういうのもあるかもって事でしょ。
うだうだ行ってても仕方がないよ。
ネガさんも大変だろうけどさ。
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288
匿名さん
武蔵小杉のなかでは一番やばそうなのが
リエトの耐震オンリーでしょ。
しかもリエトはコンクリ強度で
70N!
エクラスは免震100N。
この差はでかい。
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289
匿名さん
耐震と免震との差はでかいね。
免震の方が長周期で揺れるし。
タワーに免震少ないでしょ。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
免震は長周期に最強でしょう。
よく、免震装置が固有周期を長周期側にシフトするから
危険という人がいるが
いつの時代の人?
免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
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292
匿名さん
タワマンが他にもいっぱいあったって、
武蔵小杉には関東で一番高いタワマン(値段ではなく階数が)がある。
>284
見れば分かるように長周期地震動には高さも関係する。
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293
匿名さん
これからのタワマンは耐震等級2以上義務づけとかいう新耐震基準でも発表されれば大打撃だろうが今回の新耐震はほとんど価格への影響ないよ。うすうすわかってるだろうけど。
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294
匿名さん
>免震装置に長周期対策を施せばいいだけ。
言うのは簡単。
耐震等級1の物件でも対策ほどこせば2になるという理論。
将来分譲される物件なら可能。
いま分譲されている物件は管理組合の意見がまとまらなくほぼ不可能。
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295
匿名さん
-
296
匿名さん
これからのタワマンに長周期対策は必須。
だれもが価格の安さ高さでマンションをきめるわけではない。
安普請安構造にマンションは
それを買った人の価値観だからどうでもいいが
気色悪いから一緒にされたくない。
同じエリアに建ってるだけでもおぞましいのに。
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297
匿名さん
>>296
一番おぞましいのは、そんな書き込みをするお前自身だろ。
匿名掲示板だからといって、マナーが悪すぎる。
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
東京都は緊急時主要幹線道路沿いのマンションには補助金出して改修することになった。綱島街道は神奈川版の指定道路になってるから、武蔵小杉のタワマン群にもし問題あるなら税金投入で改修されんだけどな。
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300
匿名さん
ほう?
匿名掲示板にはこういうお人もおられますな!
No.796 by 匿名さん 2011-02-15 23:32
ちなみに南側眺望は今だと***からも見えるんだろうな、
いずれ南にすみふのタワーが建てばかなりの高層の住戸までもが眺望を一生失ってしまいます。
今のうちに目に焼き付けてください。
つばさ橋、ベイブリッジ、ランドマークタワーとインターコンチの三日月、新横浜プリンスタワー、
真横に糸を引くように見え続ける新幹線、
手前には四季折々色を変えていく平和公園の小さな森。
この眺望は*****の南側やや西より中層以上からはほぼ一生保証されるのです。
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301
匿名さん
>>300
Pちゃん、やっぱりお前だったのかw
それの前後の自分の不作法な書き込みも一緒に紹介しないの?
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302
匿名さん
マナー低劣なのは、
はしゃぎすぎのそちら様の専売では?
多くの良識ある住人の無言の意思と思われますが。
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303
匿名さん
今日、新駅ロータリーに東急のリムジンバスが来ていた。いよいよだね。
一度は乗って見たい。
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304
匿名さん
-
305
匿名さん
京急リムジンはWi-Fi使えるのだろうか。使えるとすると東急のリムジンにと乗りたくないな。
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306
匿名さん
>>297
マナーが悪いのは武蔵小杉の住人の特徴だよね。
私は都内のマンションの住民だが、武蔵小杉の住民に粘着されて相当迷惑した。
そのつけが回ってきているのでしょう。
せいぜい仲違いしていてください(笑)
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307
匿名さん
>>306
申し訳ないけどそれ十中八九なりすましだから…。
一部に真性が出没してたのは認めるけどね。
真性だったらごめんなさい。
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308
匿名さん
「メディアリテラシー」という言葉があるが、こういう匿名掲示板では、特に偏った考えや稚拙な煽りの投稿が多いから、荒らしに惑わされずに、しっかりと情報の取捨選択をしないといけない。
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309
匿名
たかがリムジンバスに乗ってみたいというのは大げさですね…
大したモノではないですよ。
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310
匿名さん
空港バス900円は高いので個人利用は限られ、社用などの利用が多くなるかもね。
まあ最近はコストにうるさい会社が多くなっているから電車を使えと言われるかもしれないけど。
あと期待できるのはお役人様の出張か?
こんな大変な時代でもいまだにハイヤーで送り向かいしてもらってる輩がいっぱいいる、そういう人はコスト意識もゼロだろうから気兼ねなく使うと思われ。
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314
匿名さん
川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?
焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~
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315
匿名さん
空港バスの本数が少ないですね。たまプラの半分しかありません。
今後の増便に期待しましょう。
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316
匿名さん
田園都市線は羽田まで最低2回の乗り換えが必要かつ接続がうまく行っても1時間かかる。
羽田へ出るには電車利便性がよろしくないために相対的にバスの優位性が出せるので利用者がおおいのでしょう。
小杉>羽田は電車で1回乗り換えるだけ40分程度で到着なので、900円という料金に1時間近くかかると思われる所要時間を考えるとバスの優位性があまり感じられない。利用者もそれなりかと思われます。
深夜早朝料金としては900円もありですが、昼間ははっきり言ってガラガラでしょうね。
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317
匿名さん
『muさしこsugiのくせに』 TBS系毎週火曜深夜25:25より
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318
匿名さん
たまプラーザは二倍の便数なんだ。そんなに乗る人いるんだね。だったら小杉も需要がありそうだけど。新駅付近で出張っぽい人をよく見かける。NEXの御客かもしれんけど。
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319
匿名さん
選択肢が増えてよかったというだけで、別になくっても品川経由、川崎経由で40分ほどで行っちゃうからね。
運行してみたら客が少なくって、なくなったてかまわないし。
ネガの材料にはならんと思うがね。
珍川崎のネガ君は、そろそろパチンコの話にでも戻ったらどうだい?
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320
匿名さん
羽田行きのバスができて、悔しい人がいるみたい?
言葉の使い方が似ているけど同じ人?
バスの便が増えるのは、良い事だし、
誰にも迷惑かからないんだから、静かに応援します。
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321
匿名さん
小杉だったら品川行って京急乗れば羽田40分くらいっしょ?!
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322
周辺住民さん
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323
入居済み住民さん
品川駅での横須賀線は、一番端っこ…
川崎での乗り換えもかなり歩く…
荷物が多いときは、歩くのがしんどい。
直通バスはありがたい。
便数だけがネック…
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324
周辺住民さん
帰りにのんびり乗るのには良いですね、バス。眠れるし。
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325
匿名さん
家族がいない人にはバスの利便性はわからんだろうなー
小さい子供がいると大きな荷物もあり乗り換えだけでも面倒なんですよ
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326
匿名さん
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327
匿名
うーん逆もいるかも。
うちは子供がまだまだ小さいからバス内で泣かれたら降りれず厳しいので、これからも乗り換えがあっても電車で行きます
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328
匿名さん
タクシーでは30分でいけるけど。
バスは一人利用客が多そう。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
地震が恐いならタワマンなんかに住むな。選択するな。
耐震等級3の戸建てに住め。 しっかりした基礎を作れ。
自分がびんぼうで安全な家に住めないことを
人のせいにしたり、ばかみたいに心配するな。
できないのはおまえの能力だ。限界だ。
カスはカスらしく地震で逝け。
嫌なら今すぐ行動しろ。実現しろ。
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331
匿名さん
> 330
さすが小杉流の論法www
盛り上げてくれるねー
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332
匿名さん
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333
匿名さん
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334
匿名さん
マイカー利用で満足なら、
武蔵小杉だろうと他の近場の街だろうと同じですね。
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335
匿名さん
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336
周辺住民さん
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337
匿名さん
品川方面は日中4本/hだし、
通勤時間帯は満員電車に大きな荷物を持って子供連れだし。
羽田に行くのに電車が便利というのも怪しいんだよ。
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338
匿名
これからは断震マンションの時代!
リニアモーターカーと同じ原理で空中に浮かせてしまう。震度10でも関係なし。
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339
匿名さん
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340
匿名さん
しかし震動幅が大きい地震に対し
地面が完全に水平である範囲を建造物周囲何m取れるかによる。
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341
匿名さん
週間ダイヤモンドのマンション特集、いきなり最初のページの写真が武蔵小杉でしたね
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342
周辺住民さん
横須賀線のガード下に電灯がついたね。少しだけ明るくなった。要望が通るのは市も小杉に注目しているから
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343
匿名さん
もし警察も注目してるなら、横須賀線沿いに横断歩道と信号機も欲しいね。
動線を考えて、特に朝、新駅駐輪場横に横断歩道と信号機が着けないと近い将来事故が起きるね!!
バスまで危なくてロータリーから道路に出れなくて、とうとうクラクションを鳴らしてしまいました。
駐輪場のおじさんがおろおろ慌てふためいていた。
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344
匿名さん
あの新駅のロータリーって一般車は入っても良いのですか?
禁止の表示もないけど、駐車している車も多いですね。
どっちにしても表示は、してほしいです。
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345
匿名さん
婦人会館は取り壊しが完了しましたが、東京機械の工場が駅から見える様になりましたね、、
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346
匿名
婦人会館の跡は引き続き工事をやるのでしょうか? 次のタワーマンションの企画ありますよね、早く街として完成してほしいですね
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347
匿名
またタワマンですか?
なんか街がごちゃごちゃしそうで嫌だな
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348
匿名さん
ダイヤモンド読んだけど、小杉は新築で買って売ると損する街って書かれているね。
タワーがなかったころに建てられた中古物件の価格と今の新築価格を比較するんだから、
価格が乖離しているのは当然といえば当然なんだろうけどね。
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349
匿名さん
ダイヤモンドの記者も勉強不足だよね。
郊外3LDK3000万円がよく売れているという記事のページの
写真にエクラスのモデルルームが正面写真が使われていた。
写真のコメントが
「エクラスタワーも郊外の人気マンション」
3LDK3000万円で買えないよ!!
使う写真のチョイスが間違っている!
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350
匿名
婦人会館のとこの桜の木が満開になるのが毎年楽しみだったのに、バッサリやられて哀しい。。残す方向で敷地計画考慮してほしかったなー三井には。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
えっ、桜伐っちゃったの? 三井は酷ーな! なんてデベだ!
小杉には桜を楽しみにしている住民が大勢いる街なのに!!
こんな再開発なんて止めちまえ! 三井の畜生め! こんな会社潰れちまえ!!
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353
匿名
老木を倒して開発した不動産は、バチが当たるって、昔から決まってるよね。
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354
匿名さん
エクラスに三井のマンション販売もぶつけて欲しかった。
リエトイーストの参戦により、三井の販売が早まると予想。
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355
匿名
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356
匿名さん
戸数の大きいタワマン乱立になると、いずれ中古で転売したくても稀少性が無くて値崩れ必死だな。
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357
匿名
桜の木の位置がちょうど、三井タワーのエントランス付近だったようなので邪魔だったのかなー。それにしたって、敷地内に移設など手はあったろうに…。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
桜は寿命短いから移すより新しいの植えた方がいいという判断なのでは?
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361
匿名
あの桜切ってまでまたマンション建てるって、本当ますます自然や緑がなくなるねここ
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362
匿名さん
民間企業が開発すると自社の利益しか考えないから、地元に親しまれてる桜なんて関係無いって事だよ。街の調和なんてお構いなしだから一地域に統一感の無いお見合いタワーばかり建っちゃうしね。
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363
入居済み住民さん
この辺の歩道は全部植樹されて並木道になる。むしろ10年後は木々も育って緑のトンネルだらけになる。
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364
匿名
あのー10年前も、小杉は10年後緑が増えるって言ってたのに全くだから、
期待できませんよ
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365
匿名さん
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366
入居済み住民さん
2011年 3月羽田空港直通リムジン開通
2011年 5月東京機械SC詳細発表
2012年 駅ビルオープン7000平米
2012年 エクラス商業施設オープン約20000平米
2014年 SC&シネコンオープン約110000平米
2015年 新三井駅隣接商業施設オープン約20000平米、東口ロータリー完成
こんな感じですか
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367
匿名
↑パチンコ屋、ゲーセン、雀荘、ネットカフェで何万平米ですか?
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368
匿名さん
羽田リムジン、田園調布を経由して客を乗せるのに
直通ってのは、名目だけだなあ。
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369
匿名
小杉住民ですが、商業施設とかそんななどうでもいいので子供に優しい街になってほしい。大きい公園とか支援センターとか。中原区の待機児童半端ないです。かなり苦労してます。
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370
匿名さん
2015年のロータリー完成で再開発の進捗率60パーセントですね。商業施設の計画進捗につれて不動産価格が上がってる。要するに需要があるからで、そういうところにみんな住みたいんです。どうでもいいと思ってる人はいないですよ。
子供向けの施設も駅ビル内にできますし、そういうものは平行してこれから整備されるでしょう。
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371
匿名
その頃産まれてくる人なら子供の施設できたら便利でいいけど、今この現状が最悪すぎますよね。
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372
匿名さん
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373
匿名
370
再開発より大事な事って、この小杉には沢山あると思うよ。
どんなに整備されても住みたいと思わない人もいるよ
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374
匿名さん
屯田兵として安い値段で入植したんだから今が更地なのは了解済み
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375
匿名さん
子供の事を考えたら住む街じゃないよ。駅あたりの施設が改善されたからといって待機児童の問題は解決しない。学費、医療費負担も変わらないからね。それでもメリットを感じればここに住めばいい。公園を問題にする人もいるけど、少し歩けばいいだけの話。思い描いた街と違うなら勉強不足だよ。
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376
匿名さん
NZの地震の影響で、倒壊したビルとそうでないビルの検証をあちこちのTV番組でやってるね。
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377
住民さん
昨日、NHKでやってたけど、日本のタワーマンションは倒壊はしないけど大きく損傷をして一度降りると二度と上がれない(住めない)って専門家が言ってた。
直下型の大地震が首都圏を襲った場合、家が倒壊、損傷した人が全て収容できる仮設住宅を建てるのに10年かかるとも。
だからこそ、国は現在の住宅政策・法令をきちんと見直して欲しいと。
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378
周辺住民さん
四月 連絡通路完成
六月 ブリリア下のセブンイレブンオープン
2012 野村ビル横のマンションと商業施設オープン
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379
匿名さん
身近な公園は1ランク上の街を目指すのに必要な要素。平和公園はチープだし、等々力公園は遠すぎる。
二子玉川は街は狭いのに無理やり大きな公園を作ろうとしている。あれが出来たらさらにブランド価値が上がるんじゃないかな?
武蔵小杉の再開発の考え方が古いと感じるのは住宅を何千戸も作るくせに住環境の改善の視点が欠けていること。
プチバブルで売り抜ける事ばかり考えていたり、商施設を建てることで精一杯。
公園のスペースもそうだし、タワマンばかり建てるから景観もおかしなことになっている。
どこかがきちんと音頭を取るべきだったね。
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380
匿名さん
武蔵小杉は子無しのDINKSばっかり。
ほら、あんたもそうだろ。
きっと子供嫌いの街だよ。
将来は孤独死の街だよ。
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381
匿名
子なしだけど確かに最適だよ
子連れはやめた方がいい
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382
匿名さん
5年後位の小杉の子供って毎日SCに屯って子供らしい遊びをしてなさそう。
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383
匿名
確かに俺は子供が嫌いだ。
だからファミリー層の多い地域やマンションは選ばなかったのかも。
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384
匿名
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385
匿名
今や子供を育てても就職すらできない、どうしたらいいの?さんざんお金かけて育てたのに、、自分の老後、子供の未来ダブル不安 街を美しくして安らかに生活できるよう努力しましょう
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386
住民さん
NZの地震の影響で、倒壊したビルとそうでないビルの検証をあちこちのTV番組でやってるね。
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387
住民さん
昨日、NHKでやってたけど、日本のタワーマンションは倒壊はしないけど大きく損傷をして一度降りると二度と上がれない(住めない)って専門家が言ってた。
直下型の大地震が首都圏を襲った場合、家が倒壊、損傷した人が全て収容できる仮設住宅を建てるのに10年かかるとも。
だからこそ、国は現在の住宅政策・法令をきちんと見直して欲しいと。
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388
匿名さん
地震でタワーマンションに少しでも亀裂なんか入ったら住民間でもめそう。補修工事が強化工事か意見が別れるだろうな。資産価値は落ちるし出て行く人も増えるから修繕積立値上げで悪循環になるな。数十年先には建て替えたくても建て替えられない廃墟タワーにならなきゃいいけどね。
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389
匿名さん
そういうことは、タワーに限らないだろ。
すべての分譲マンションが抱える問題。
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390
匿名さん
>>387
直下型の阪神大震災の時は、新しいMSは
そうはならなかったよ。
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391
住民さん
>>390
阪神大震災の時の振動の周期は低い建物に損傷を与える揺れでした。
それでも建替えなければならないほどの損傷を受けた新築マンションもありました。地盤もかなり影響しますね。
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392
匿名
そこで低〜中層の免震マンションです!耐震等級2以上なら安心。
でも武蔵小杉だと、該当ないかな。
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393
周辺住民さん
地震ネタは、小規模マンションしか販売できない弱小デベの世迷い言。数年後にはそんなデベは跡形もない。
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394
匿名さん
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395
周辺住民さん
駅ビルって、詳細発表まだだよね。そろそろ新しい情報が出てもいい頃
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396
匿名さん
あんまり早く出さない方がいいと思うよ。今はマジでテナント集まらない。
急ごうとすればショボい内容になるだけだからじっくり時間かけたほうがいい。
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397
匿名さん
フーディアムは1Fと2Fの動線もテナントも悪いが、何より雰囲気が良くない。何を持ってきても売れない気がする。
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398
匿名さん
エクラス、駅ビル、三井のテナント、東京機械跡地の商業施設で、ユニクロと無印良品を奪い合っているんだろうな、今頃。
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399
匿名さん
無印もユニクロも基本的に大型施設に出すのが好きだけど、
三井側の商業施設はロータリーで看板が目立つので何気に無印やユニクロの好みの立地ではあるな。
東急駅ビルはユニクロは今あるから可能性歩けど無印争奪戦でははちょっと不利だな。
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400
匿名さん
どーせならForever21やH&Mとか入って集客力増えれば小杉の駅力も上がるのに。
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