横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    大地震の後だと確かに免震でよかったと思いました。

  2. 602 匿名さん

    >>600
    長周期地震について
    もう少し学ばれた方が良いかと思います

  3. 603 匿名さん

    602さん
    あなたの意見は結構です。

  4. 604 匿名さん

    >602
    何を学べと?

  5. 605 匿名

    602じゃないが長周期についてもう少し学んだ方がいいのは確か。
    目の前にネットに繋がったパソコンという便利な機械があるよ。

  6. 606 匿名さん

    >605
    だから何を学べと?間違いがあると思うならどうぞ書き込んで下さい。

  7. 607 匿名さん

    相手にしない方がと思います。

  8. 608 匿名さん

    >600
    もう買ってしまったのか。残念。
    こんな程度の知識をひけらかす人と同じマンションになると苦痛だな。
    頼むから管理組合の総会で得意になって一席ぶるなよ。

  9. 609 匿名

    一席ぶる????

  10. 610 匿名さん

    >震源地付近でも揺れによる被害と言うのはそれほどなかったかと思います。

    「震源地付近」に建物があるわけないだろ。
    (震源地は牡鹿半島の東南東約130km)

  11. 611 匿名

    タワマンじゃないから良かった〜

  12. 612 匿名

    今回のような千年に一度の地震でも威力を発揮したという実績ができたのは大きいね。ここでの空想上の空論よりははるかに説得力があるね。

  13. 613 匿名さん

    >608
    よほど知識のある方なのでしょうね。ぜひ色々教えてください。

  14. 614 匿名さん

    >608
    言い忘れましたが、「一席ぶる」ではなく正しくは「一席ぶつ」です。人を中傷するほどの知識があるはずなのにずいぶんと初歩的な間違いをしますね。

  15. 615 匿名さん

    >610
    そうでしたね(笑)
    震度6弱~震度7の地震が起きた付近の建物と書き込めばよろしいでしょうか?
    長周期地震動なので非構造上の被害はそれなりに多かったですが、構造上の被害は少なかったと言いたかったわけです。

  16. 616 匿名さん

    免震だと固有周期が長くなるから、
    長周期地震動が起きた時の揺れが大きくなると勘違いしている人でしょう。
    相手にする価値はありません。

  17. 617 匿名さん

    やはり中層免震が一番だと思いました。徐々に実際・事実ベースの客観的定量データもこれから出てくるのでしょう。

  18. 618 匿名

    夕方にニュースでタワーマンションの記事見ました。恐いですね。ここがタワーじゃなくて本当に良かったです

  19. 619 匿名さん

    >>599
    大学は予算がないから旧耐震基準の建物がごろごろしているわけで。
    築40~50年の旧耐震基準の建物と比較しても仕方あるまい。
    耐震と比較するんだったら比較対象は少なくとも新耐震基準の建物でないと。

  20. 620 匿名さん

    >619
    免震の建物が揺れた感じがあまりなかったということを言っているだけで、古い建物との比較じゃないと思いますが。
    新耐震基準の建物でも、明らかなのは揺れるということ。

  21. 621 匿名さん

    昨日、テレビのニュースで都内の15階建マンションで長周期地震動の被害ってのをやってたよ。

  22. 622 匿名さん

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面は揺れるからそのつなぎ目はどうなるんだろう。今回の地震で、会社のエキスパンションジョイントのところが大破してた。

  23. 623 匿名

    つなぎ目って、積層ゴムなんじやない?

  24. 624 匿名さん

    >622
    免震の場合は、免震クリアランスといって地面と建物の間に揺れる分の幅を取っています。

  25. 625 匿名さん

    中規模のマンションが一番やばいんだよ。

  26. 626 匿名

    >625
    なんで?

  27. 627 匿名

    >625
    中規模って?中層とはちがう?

  28. 628 匿名さん

    >625
    証拠は?

  29. 629 匿名さん

    625です。
    根拠なしの書き込みでした。ごめんなさい。
    ここを買える人が羨ましくて。

  30. 630 匿名さん

    3月11日14時46分。三陸沖を震源地とするM9.0の大地震が起きたとき、東京新宿にある高層ビルは約13分間、揺れ続けていたことがわかった。

    「33Fビルの揺れがおさまらない」「これ、ビルの高層階だから、こんなに揺れるの?」「35階めちゃ揺れるんだけど」
    ■54階では3秒間に108センチ横揺れ

     地震発生直後、ツイッターにはこのような書き込みが殺到した。とくに高層ビルの上階にいた人たちが「まだ揺れている」という書き込みをその後も続けていた。また、動画サイト「YouTube」には、新宿のビルがぐらぐらと横に揺れる様子を映した映像がアップされている。男性が「大丈夫あれ?」「地上(の揺れ)はおさまったのに、(高層ビルの)上は(まだ続いている)ね」と叫ぶ声が聞こえてくる。

     気象庁は2011年3月25日、震度計で観測した各地の揺れを発表しているが、震度5強を観測した東京千代田区大手町(気象庁)では、約130秒にわたって揺れが続いた。しかし、高層ビルではこれよりも長い間、揺れていたようだ。

     新宿センタービル(新宿区西新宿)に本社のある大手総合建設会社、大成建設が、このビルでの揺れを調べたところ、長周期地震動に見舞われ、13分間にわたって揺れていたことがわかった。

     地震発生から約2分後に建物が揺れはじめ、6分後のピーク時には最上階(54階)で3秒間に108センチも横揺れした。同ビルには制震装置(震動を吸収する装置)があったため、揺れの2割は吸収できたという。もっとも、ビルによっても状況は異なる。同社の広報は「制震装置のないビルはもう少し長く揺れていたかもしれない。免震装置(揺れを逃す装置)を持つビルではほとんど揺れなかった可能性もある」と指摘する。

     地震には、1秒以下の短い周期を持つ「短周期地震動」と数秒から数十秒の長い周期で揺れる「長周期地震動」がある。また、建物にも固有の振動周期があり、長周期地震動による揺れは高層ビルの揺れと共振しやすい特徴があるという。そのせいで、高層ビルの上階では大きく、ゆっくりとした、まるで船に揺られているかのような揺れが長時間続いたと考えられる。

  31. 631 匿名さん

    ↑耐震の動き?

  32. 632 匿名さん

    買わなくて良かったと今思います。

  33. 633 匿名さん

    耐震の動きです。免震は大丈夫だったみたいです。

  34. 634 匿名さん

    結局、免震がいいってことか。


  35. 635 匿名さん

    免震は長周期地震動に対して弱点が指摘されてる。

  36. 636 匿名さん

    635
    周回遅れ。
    もう少し勉強したほうがいいよ。

  37. 637 匿名さん

    ダンパーでしょ。でも、今回の地震で実証されたわけじゃないよね。

  38. 638 匿名さん

    637
    それも古い。
    長周期に対しても免震>制震ですよ。
    タワーの場合ですが。

  39. 639 匿名さん

    やはり、マンション買うなら、免震ですね。いい教訓でした。
    さて、検討しよう。

  40. 640 近所をよく知る人

    ここ予定通り、完成ですか?
    はやく紅葉を植えて欲しいです。
    紅葉坂を毎日通るので、わんこの散歩が楽しくなりそう。
    隣のグランドメゾンはだいぶ木が植えられています。
    結婚式場が出来る前と比べると、紅葉坂の雰囲気はかなりよくなりましたね。

  41. 641 匿名さん

    免震てすごいんですね。
    でも108センチも横揺れしてぽっきり折れないビルもすごい。
    揺れても傷まないならそれはそれでまあいいかとも思いますが。
    家具類やインテリアには工夫が必要でしょうね。
    地震に対応した新しいデザインのものが出てくるような気がします。

  42. 642 匿名さん

    >>600読んで、おかしさに気付かない人は
    もう一度長周期地震について基本から勉強しましょう

    >今回の大震災は長周期地震動のため、津波の被害は甚大でしたが、
    >震源地付近でも揺れによる被害と言うのはそれほどなかったかと思います。

    東北での地震被害は長周期によるものではありません
    東北での大型建造物に近距離から発生した長周期地震の被害もあったかもしれませんが
    まだ全く明らかにはなっていません

  43. 643 匿名さん

    >長周期に対しても免震>制震ですよ。

    国土交通省が長周期に対して免震はリスクがあるって明言してるけどね。

    長周期地震動は、固有周期の長い超高層建築物(高さが60mを超えるもの)や免震建築物への影響が大きいと考えられます。

  44. 644 匿名さん

    災害を宣伝に利用するなんて・・・。

  45. 645 匿名さん

    それが僕らのやり方さ。

  46. 646 匿名さん

    まだまだ事例が出てくると思うけど、今回の地震で長周期地震動に対する免震への影響もそれほど心配ないということが実証されました。

  47. 647 匿名さん

    >624

    エキスパンションジョイントってもクリアランスをとるためのものだけど、それが壊れるってのが今回の地震でわかった。免震装置はどうなんだろう。

  48. 648 匿名さん

    >644
    災害がなくても、仮想災害のシュミレーションでどこのマンションでも何かしらの宣伝はしてるぞ?
    大崎のタワマンはMRで詳しくやってたくらいだ。

  49. 649 匿名さん

    震源地の状況がひどかったから、長周期地震動の影響が報道されるようになったのはここ数日のこと。建物構造と被害の関係について検証されたわけじゃないから、実証されたなんてのは完全なるデマ。

  50. 650 匿名さん

    クリアランスのところは隙間だから周囲が堀のようになっていない限りつないでる場所がある。エキスパンションジョイントみたいにそこに力が集中して壊れるんだろうね。

  51. 651 匿名さん

    少なくとも免震で共振して被害が出たという話は一つもないな。

  52. 652 匿名さん

    >642
    >東北での地震被害は長周期によるものではありません
    >東北での大型建造物に近距離から発生した長周期地震の被害もあったかもしれませんが
    >まだ全く明らかにはなっていません

    何言ってるかさっぱりわかりません。
    >599の東北大医学部の免震の内容で一部明らかになってますが・・・。
    震源地が宮城県・牡鹿半島の東南東約130キロ。
    明らかなのは直下型の短周期地震ではない。
    東北での揺れは、長くて周期の長い地震であったこと。
    それを長周期地震動って言うんだけどね。
    津波が到達していない地域でも震度7、震度6強を記録した場所があったが構造上の被害はほとんど聞かれません。非構造上の被害についてはあっちこっちでたくさんありましたが。
    言いたいことは、阪神大震災のような直下型の短周期地震では耐震構造の建物に対して構造上(躯体)の被害をもたらす可能性が高いため、そういう地震にこそ力を発揮する免震装置が付いているマンションでよかったということ。

  53. 653 匿名さん

    長周期の被害情報が明らかになってないのに免震が大丈夫なんて断言しちゃって大丈夫かな。

  54. 654 匿名さん

    これから明らかになるでしょう。

  55. 655 匿名さん

    >>652
    >東北での揺れは、長くて周期の長い地震であったこと。
    >それを長周期地震動って言うんだけどね。

    どこでそんな情報仕入れたんだ?
    それとも理解力がないから何かの記事を誤解したかな
    東北の被害動画を見るだけで、明らかに通常の短周期の揺れだが?

    気象庁が東北では短周期ではなく長周期と発表でもしたのか?
    免震をそこまで信用するのは勝手だがあまりに無知すぎるぞ

  56. 656 匿名さん

    >>653
    友人のタワー物件は免震だったけど、かなり悲惨だったらしいよ
    ここは地盤も悪くないし高層でもないから安心してるけど

    そもそも医学部棟と一般マンションの免震装置が同じレベルとも思えないし
    あちらは耐震等級も高いでしょうし

  57. 657 匿名さん

    長周期地震動って減衰が少ないのと地下の構造によっては増幅される(関東平野は増幅しやすいとされている)から、震源から遠くても大きな被害が生じ得るって話しなんだけどね。

    それから直下型は免震でも縦揺れを吸収するダンパーが無いとアウト。免震を盲信してる人達って怖い。

  58. 658 匿名さん

    15階建てでも長周期の影響はあるよ。テレビでやってた都内の被害物件がそう。どんな構造かまでは説明が無かったけど。

  59. 659 匿名さん

    >>646>>651

    三陸沖の地震は、地殻の関係上
    関東には大きな長周期振動を及ぼさないと
    当初から予想されていました

    大きな長周期振動と、それが増幅される危険性を指摘されているのが
    地殻の関係上本丸である東海、南海地震です

  60. 660 匿名さん

    >656
    同じだよ。
    >657
    よくある勘違い、直下型でも横揺れが問題

    Q. 縦揺れの地震に対しては大丈夫ですか?

    A. 「縦揺れが危険」は誤解。大きな横揺れへの対策が重要です。

    地震は都市の直下で起きても、遠い海の底で起きても「横揺れ」と「縦揺れ」が発生します。ただ、都市の直下で地震が発生するとあたかも「大きな縦揺れが来る」とイメージしがちなので、縦揺れに対する恐怖心が増大してしまいます。しかし、実は、これは誤解から生じている恐怖心です。直下型の地震でも横揺れの大きさの方がはるかに大きいのです。あの阪神大震災でも縦揺れの最大値は0.3G程度と計測されました。「家具が飛んできた」というのは縦揺れの影響ではなく、約1Gもの横揺れで振り飛ばされたというのが正しい解釈です。

  61. 661 匿名さん

    >656
    >そもそも医学部棟と一般マンションの免震装置が同じレベルとも思えないし

    同レベルでないという根拠は?

    >あちらは耐震等級も高いでしょうし

    そもそも免震なのに耐震等級?

  62. 662 匿名さん

    >>652
    >東北での揺れは、長くて周期の長い地震であったこと。
    >それを長周期地震動って言うんだけどね。

    すでに>>655さんが指摘しているが、これはちょっとね。
    東京大学地震研究所古村孝志教授の解析によれば

    http://www.asahi.com/science/update/0317/TKY201103170129.html
    >地震波の周期は0.1~1秒の短い波がほとんどで、木造家屋に壊滅的な被害を
    >およぼす1秒前後の周期の地震波は少なかった。

    だから、正しくは次のように言うべきだな。

    東北での揺れは、周期の短い地震であった。
    ただし、キラーパルスの1秒前後の周期がほとんどなく
    それよりももっと短い周期の成分がほとんどだったため地震自体による被害は少なかった。

    震度7の栗原市で死者0、建物倒壊2だもんな。

  63. 663 匿名さん

    筑波大学境有紀教授
    「地震の規模が大きくなれば、1秒以上の周期が多くなるとする常識と異なっている。
    揺れによる建物被害が少なかったとすれば、それは建物の耐震性が高かったためではなく、
    周期1~2秒の地震波が弱かったことの方が大きい」

    東京大学地震研究所纐纈(こうけつ)一起教授
    「これまでにない現象で、謎が多い」
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110317-OYT1T00173.htm

    建物被害が少なかったのは周期1秒未満の地震波がほとんどだったためという
    ことで専門家の見解は一致している。

    しかしなあ、
    専門家がこれまでの常識を覆す謎の多い地震とまで言っているのを、
    したり顔で解説している素人は何物だよと思うよ。

  64. 664 匿名さん

    免震を宣伝したいだけでしょ。神奈川や都内でも震度5強で壁に損傷を受けた建物があるみたいだから、どういう構造が影響を受けたかって評価がまとまるには時間がかかるはず。耐震基準も見直すみたいだしね。

  65. 665 匿名さん

    >661

    以前は免震も耐震等級の判定してたよ。耐震等級1もあれば3もあった。免震であっても、地震に対する強さって建物によってかわるはずだから、今の制度のほうが不思議だと思う。

  66. 666 匿名さん

    免震で耐震等級3のMMTFで壁に亀裂だって。免震最強伝説もこれで終わり。

  67. 667 匿名

    だからといって免震より優れているものないけどな(笑)

  68. 668 匿名さん

    >666
    あくまでも非構造上の被害であって、構造上は全く問題ないはずです。

  69. 669 匿名さん

    今回の被害状況を踏まえて対策を講じるだろうから、マンション購入は待ちかな。耐震基準の見直しもあることだし。

  70. 670 匿名さん

    指摘されていた免震の長周期地震動に対するリスクが実証されちゃったよね。

  71. 671 匿名さん

    15階で被害ってところもあるみたいだから、5階建て以下の耐震が良いって説もあるよね。

  72. 672 匿名さん

    >668

    デベかゼネコンかな。非構造部分だから責任はないってことで、補修費用は住民請求。自分たちは潤うって構図か。

  73. 673 匿名さん

    >672
    何言ってんだ?ここはMMTFじゃないからな。免震の効果がなく壁に亀裂が入ったわけじゃないってことを言っているだけ。MMTFの住民ならそっちで勝手に話してろ。

  74. 674 匿名さん

    図星だったかな。切れちゃって。

  75. 675 匿名さん

    >674
    頭大丈夫か?ここは紅葉坂レジデンスの掲示板だぞ。

  76. 676 匿名さん

    何いってんだか理解不能。
    今回の地震でフォレシスの絶大な免震効果が立証されたというのが、不動産業界の常識。
    高層階はゆったりとした揺れだったものの揺れ幅があったため、ごく一部で被害がでたと話です。非免震のみなとみらいのオフィスビルと比較したら、その差は歴然。
    紛れもなく免震は最強ですよ。

  77. 677 匿名さん

    >675
    相手にしない方がいいよ。そいつ某掲示板でも同じ事書き込んでる異常者だから。紅葉坂レジデンスの板に他物件の事書き込んで何がしたいんだろうな。

  78. 678 匿名さん

    674
    いつか本当に検討できる日がくる事を祈る
    がんばろう

  79. 679 匿名さん
  80. 680 匿名さん

    >>676

    免震ってゆれを伝えないためのものだから、大きな揺れ幅が生じたということ自体が機能していなかったということ。揺れないってことを前提に設計してるから、非構造部分が壊れちゃった。

  81. 681 匿名さん

    今夜は、不都合な真実をもみ消すのに躍起だね。しかし、耐震等級3を謳った希少物件に被害とは。

  82. 682 匿名さん

    >679

    高層階での天井板の落下、転倒防止策をしていなかった本棚の転
    倒とそれに押された間仕切り壁(パーティション)が大き
    く変形した。その他、コピーなどキャスター付きの什器
    類の移動、室内での書籍等の落下・散乱、間仕切り壁の
    変形によるドアの開閉の障害、低層棟と結ぶエクスパン
    ション・ジョイント部での内装材の剥落、などが目についた。

    高層ビルでは、新宿でもこれだけの被害があったんだね。

  83. 683 匿名さん

    乾式壁だから、施工がわるかったんだろうね。

  84. 684 匿名さん

    エキスパンションジョイントといえば、会社の建物の2つの棟を5階にある渡り廊下がつないでるんだけど、今回の地震でその渡り廊下のところのエキスパンションジョイントが大破した。建物の外に避難してからの余震のゆれを見ていたら2つの棟が別の動きをして、渡り廊下に力が集中してるのが明らかに分かった。L字の配棟とかも繋ぎ目のところは危ないのかもね。

  85. 685 匿名さん

    品確法・耐震等級の目安

    等級1 
    数百年に一度発生する地震(東京では震度6強から震度7程度)の地震力に対して倒壊、崩壊せず、数十年に一度発生する地震(東京では震度5強程度)の地震力に対して損傷しない程度。

    等級2 
    上記の地震力の1.25倍の地震に対抗できる

    等級3
    上記の地震力の1.5倍の地震に対抗できる

    耐震等級1だと建築基準法ギリギリの建物であれば震度5強以上の地震が来れば倒壊や崩壊はしないが構造に損傷をうける可能性があるということですね。免震は構造に損傷を受ける可能性はほとんどないからよかったです。

  86. 686 匿名さん

    免震は耐震等級の評価対象外だから、強度としては耐震等級1と同等ってのもありうる。

  87. 687 匿名さん

    >685

    その基準見ていつも思うんだけど、1.25倍、1.5倍って震度にするとどれくらい大きさに対して耐えられるんだろうね。

  88. 688 匿名さん

    MMTFを販売してた頃は免震も耐震等級の評価対象で、耐震等級1ってのがほとんどだった。耐震等級3のMMTFは例外的だった(構造にかかわらず耐震等級3を取得しているマンションって滅多にお目にかかれない)。その後基準が変わって、免震構造の物件は免震って評価に変わったんだけど、地震に対してどの程度の強さなのか分からなくなったよな。何で変更したんだろう。

  89. 689 匿名さん

    MMTFの住民板には、高いお金を出して耐震性の高いマンション買ったのなんて書き込みもあったね。何を信じたらいいんだろう。

  90. 690 匿名

    免震の評価は耐震等級3と同等。地震保険の割引き率が同じ。

  91. 691 匿名さん

    >690

    それって保険の割引率であって、耐震等級3と同じ強度ってわけじゃないよね。

  92. 692 匿名

    >689
    ここ高層のタワマンじゃなくて中層の紅葉坂レジデンスの掲示板なんだけど。全く条件違うから参考にならない。向こうで書き込めよ。

  93. 693 匿名

    >691
    強度は違うが倒壊、崩壊の可能性や損傷する度合いが国から同等に評価されているということ。

  94. 694 匿名さん

    今回の地震で長周期地震動についてやってたニュースで都内のマンションの15階でも被害があったってやってたよ。部屋の中がぐちゃぐちゃだった。

  95. 695 匿名さん

    今の耐震基準では長周期地震動は考慮されてないみたいだから、新基準を待ったほうが無難かもね。今回の地震で長周期に関しては想定外のことも起こったということだから、いつになることやらだけど。

  96. 696 匿名さん


    どこ?初耳だな。

  97. 697 匿名さん

    長周期の揺れが想定より大分長く継続したってニュースでやってたよ。

  98. 698 匿名さん

    MMTFは地震前からひび割れしてましたよ。

  99. 699 匿名さん

    >697
    どこのマンション?埋立地?免震なの耐震なの?

  100. 700 匿名さん

    >699

    特定マンションじゃなくて、地震そのもののゆれ。

  101. 701 匿名さん

    >>698

    それが事実なら、かえってやばくない。

  102. 702 匿名さん

    1.そもそも共振周波数は?
    そもそも○○免震の共振周波数は、いくらに設計されているのでしょうか? これは設計した人に訊かないと分からないので、訊いてみました。営業さん経由でしつこく訊いてもらったところ、回答は下記。勿論、物件によって違いはあります。

    0.25Hz前後(0.23~0.28くらい)
    つまり4秒周期くらいの揺れだと共振することになります。地震のいわゆる長周期振動にはこのくらいの周期のものがあり得るとされているので、確かに不安になる数字です。

    なお、「建物自体の共振周波数は0.5Hz以下(←多分、「以上」の間違い)になるように設計している」とのこと。2秒周期以下と言うことですね。
    実は免震機構の共振周波数に対して、建物自体の共振周波数が十分に高くないと、免震は正しく機能しません。(免震機構と一緒に建物自体も揺れて変形してしまう。) この回答だと建物自体の共振周波数は免震機構の共振周波数の4倍以上あることになるので、まあ、十分に高いと言っていいでしょう。
    心配なのは長周期振動での共振だけですね。


    2.摩擦力はどの程度か?
    ○○免震の場合、建物を支えているスライダーの摩擦で振動エネルギーの吸収を行います。では、その摩擦はどの程度でしょうか? 公式な説明では「震度5弱以上で免震が効き始める」となっています。逆に言うと、震度4以下では免震としての機能はしないということです。ただ、震度は被害に応じた指標であって、揺れの強さ(加速度)に対応した値ではないので、よく分かりません。加速度が知りたいと言うことで、訊いてみました。回答は下記。

    明確な設計値はない。
    実験による結果では、約200gal以上で免震としての動作を始めることが分かっている。それ以下だと摩擦により動かない。
    但し摩擦はばらつきが大きく、また(摩擦に直結する)スライダの数は摩擦よりも耐荷重重視で設計しているため、一概に言えない。建物によるばらつきは大きい。

    新潟県中越沖地震での加速度が1019galだったそうですから、その1/5の加速度くらいから機能し始めるわけですね。


    3.共振は起こるのか?
    200gal以下の加速度ではそもそも免震が動かないので、共振は起こりません。少なくともそれ以上の加速度が(しかも4秒周期で)発生して初めて共振が起こります。
    では、長周期振動(4秒周期)の200galってどんな揺れになるんでしょうか?

    揺れの周波数(周期)と加速度が分かれば、そこから「何cmの振幅で揺れたときにその加速度になるか?」を計算できます。高校数学で習った三角関数の微分です。で、結論は下記です。(但しサイン波の場合。)


    中心に対して片側81cm、振幅で162cmの揺れが0.25Hz(4秒周期)で発生したとき、200galになる。


    地震の専門家でない身で断定的なことを言うのは憚られますが、とは言え、162cmの幅でしかも4秒周期で揺れる地震ってさすがに無いでしょ。どうでしょうか? 詳しい方、これを読んでいたら是非コメント下さい。
    なお、仮に200galという数字に2倍の誤差があったとしても、振幅81cmを超える揺れがきて初めて共振が始まります。これでもなかなか無さそうな気がします。

    あくまで私見ですが、○○免震では、長周期振動による共振で被害を受けることはないと考えます。
    長周期振動はあくまで中層以上のビルの場合にのみ心配しておけばよいと思われます。

    なお、上記は「免震が悪さをすることはない」と言っているだけで、「免震ががっちり効きます」とは言っていないのでお間違えなきよう。「長周期振動の場合、免震は全然効きません。でも、だからこそ悪さはしません」と言っているわけです。

    4.結論

    と言うわけで、折角の免震が役に立たない地震は有り得るとしても、少なくとも免震が悪さをすることはないと結論づけられます。
    普通の短周期振動の地震なら大いに効力を発揮するわけですから、それに対してお金を払うかどうか、という判断になりますね。

  103. 703 匿名さん

    >701
    真ん中に亀裂が入っているわけではなく、震災前から継ぎ目がところどころ乖離してきています。
    他のマンションもこんなものと言われましたよ。
    今回の地震でMMTFでもっとも被害のあった壁の写真をみましたが、正直、大したこと無かったです。
    まあ、このマンションとは無関係の話題なのでMMTF板へどうぞ。

  104. 704 匿名さん

    だから、長周期の振動に対して免震が働かないってのが問題なんだよ。それで揺れが建物に直接伝わって、某物件で乾式壁が壊れたんでしょ。短周期に限ってだけど揺れを建物に伝えないのが免震だから、それに合わせた建物の強度設計をしてる。そこに揺れが伝わったら、弱いところが壊れる。

  105. 705 匿名さん

    >700
    それ超高層建築物の揺れの事だぞ。ニュースでやってたやつだろ。
    ダンパーがないから揺れがおさまるまでに10数分かかったってこと。

  106. 706 匿名さん

    >>703

    乾式壁って経年劣化でひびが入っちゃうんだ。そういうのの補修って長期修繕計画に含まれてるの?

  107. 707 匿名さん

    >704
    長周期地震動で免震が働かないなんて言う結論はないでしょう。現に今回の地震で免震建物であまり揺れを感じなかったところも多数ありました。場所により揺れ方も違うだろうし、免震にダンパーがあるところはまた違うでしょう。そもそもここはタワーではないので他の免震タワーと比較すればいいのでは。ここはまだ出来上がってもないマンションですから。

  108. 708 匿名さん

    紅葉坂レジデンスも石膏ボードを張り合わせてるという意味では乾式壁と同じつくりの二重壁のところがあるから、経年劣化でつなぎ目のところから壁にひびが入っちゃうのかな? やっぱやばくない。

  109. 709 匿名さん

    紅葉坂レジデンスは
    強固な地盤(N値50以上の支持層まで7メートル)の上に建築された高さ31メートルの免震マンション。
    100年コンクリート、250mm以上のスラブ厚。地震対策としては最強でしょう。

  110. 710 匿名さん

    >708
    MMTFに限らず、どのマンションでも乾式壁は消耗品のようです。
    修理の費用も安いです。
    やはり大事なのは構造です。

  111. 711 匿名さん

    >709
    さらにここはボイドスラブ工法だから軽くて強い構造なんですよね。

  112. 712 匿名さん

    >708
    高層マンションで戸境壁に乾式壁(石膏ボード)を使うのはごく当たり前。それ以外のところがあれば逆に教えてください。

  113. 713 匿名さん

    >708
    このマンションとは別次元の話です。
    乾式壁は強く蹴っただけでへこみます。
    ここはコンクリートですね。

  114. 714 匿名さん

    >713
    外壁はコンクリートですが、戸境壁はプラスターボード(石膏ボード)です。
    どのマンションでも同じなので何の心配もありません。
    他のマンションの構造を見ればほとんど一緒です。
    高層マンションなら尚更重量のあるコンクリートを戸境壁には使えません。
    むしろ高層マンションの場合は重量を軽くするため上の階に行くにつれて戸境壁は薄くなっていきます。

  115. 715 匿名さん

    結局はだ、高層じゃないんだから余計なことをせずにひたすら耐震にすればいいの。
    俺の予想ではここの耐震性能は83年前の耐震建築に負けると思う。

    http://maskweb.jp/b_kanagawa_1_5.html

  116. 716 匿名さん

    >715
    君の予想は誰も聞いてない。根拠のあること書き込め。

  117. 717 匿名

    ここの戸境壁はコンクリートだよ。石こうボードは表面だけ。

  118. 718 匿名

    相変わらず、空想上の空論が多いね。今回の地震での分析を待った方が良さそうだね。

  119. 719 匿名さん

    >717さん
    714ですが、石膏ボードは表面だけでした。失礼しました。

  120. 720 匿名

    残りは先着順4戸になりましたね。

  121. 721 匿名さん

    >711

    ボイドスラブは通常スラブより2割くらい遮音性能が落ちると言われてるから、250mmの厚さだと最低限レベルだよ。ボイドで遮音性能を確保するなら300mmは欲しいもの。

  122. 722 匿名さん

    >713

    二重壁だからコンクリだと思ってパンチしちゃだめだよ。強く蹴ったらへこんじゃう。

  123. 723 契約済みさん

    >720
    意外と売れないもんだね…

  124. 724 匿名さん

    >721
    ボイドスラブ工法(ぼいどすらぶこうほう)
    ボイドスラブ工法とは、中空のコンクリートスラブにボイド管を通し、それ自体で床や天井を支える梁の役目をさせたもの。この工法を採用することで、部屋の中に小梁が突出したりせずに、すっきりとしたレイアウトにすることができる。

    従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれる、ボイドスラブ。それもそのはずで、床スラブ厚は、在来工法による公庫基準・150ミリを大きく上回る250~300ミリが、ボイドスラブの一般的な厚さだ。また、強度だけでなく、床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。


    君嘘書いちゃいけないよ。


  125. 725 匿名

    残りはゴールデンウイーク中にははけるでしょう。

  126. 726 匿名

    >721
    そういえば私も724さんの言っている下へ音が伝わりにくいとの説明をMRで営業から聞きましたよ。

  127. 727 匿名さん

    >>724
    マンション初心者なんですね
    >公庫基準・150ミリって長谷工以下の極低仕様ですよ
    そんなのと比較するようでは駄目です

    ボイドで250mmは、はっきり言って薄い方です
    免震上部の重量を減らす意味でしかたがないとは思いますが
    遮音に過大な期待はしないほうがいいと思います

  128. 728 匿名

    >727
    721のような嘘を書く人の言うことなんか誰も聞きませんよ。

  129. 729 購入検討中さん

    本牧に住みませんか?有名な公園も多く高級住宅街もたくさんで家族が住むには閑静で優雅にできますよ。
    近くから花火も海も優雅に見れますよ。山手町に近く緑が多く丘陵地帯。意外にお求めやすい。
    一人暮らし派や繁華街だいすきな人には向いてないが観光地と、青葉区の様な住環境と、下町が共存する稀な地域。昔ほど騒がれてないぶん落ち着いてて穴場ですよ?というかハイソな人と本牧地元民が好むのかな。バスでみなとみらいや横浜駅にもいけるし、京浜東北線で都心まで一本。50分位だしね。何より治安がこちらより遥かに良い。繁華街ならではの華やかさはこちらの方があるよね。




  130. 730 購入検討中さん

    訂正、繁華街ならでは華やかさは紅葉坂の方がありますよね。の間違いでした。

  131. 731 匿名さん

    本牧には全く興味なし。ここの検討者とはまったく被らないだろうね。

  132. 732 匿名さん

    最近の新築マンションだと通常のスラブだと200mmが最低基準と言われてるよ。150mmなんて・・・。

  133. 733 匿名さん

    >732
    最低限のスラブ厚についての話なんか全く意味がないが・・・。一応。
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%A5%B9%A5%E9%A5%D6

  134. 734 匿名さん

    ボイドだと250mmが最低基準。

  135. 735 匿名さん

    二重壁はコストダウン仕様。太鼓現象のリスクもある。

  136. 736 匿名さん

    無い無い

  137. 737 匿名さん

    >735
    ■「二重壁」の遮音性は?
     かつて、二重壁は遮音性に問題ありとされたことがあった。それは、昭和の時代、コンクリート壁にセメントをお団子状にして付け、その上に石膏ボードを貼り付けるという工法が採用された時代だ。
     この工法を用いると、「太鼓現象」というものが起き、隣戸の音を増幅させてしまう——つまり、遮音性に問題が生じた。しかし、今はそのような工法は用いられず、角材で柱を立てて石膏ボードを固定。コンクリート壁と石膏ボードの間に断熱材を入れるなどの工夫で、太鼓現象は起きないようになっている。


    良く調べてから書き込めよ・・・。

  138. 738 匿名

    ここは、角材ではなく軽量鉄骨だね。断熱材は入ってなかったとおもうけど。

  139. 739 匿名さん

    今は殆ど軽量鉄骨だね。火災時の難燃対策らしいがリフォームをし難くしたのも確か。

  140. 740 匿名さん

    >783
    重要なのはそこではない。太鼓現象が起こるかどうかが重要。昭和の工法を書き込まれてもね。

  141. 741 匿名

    738の間違えでした。

  142. 742 匿名さん

    >>728
    都合の悪い話は耳を塞ぎたい気持ちは分かりますが
    ボイドスラブの性能なんてもう常識かと思っていましたが
    一応過去の専門スレがありましたのでどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3322/all

  143. 743 匿名さん

    ここは、遮音等級がLL-45ですね。LHの方はホームページには記載がないようです。

  144. 744 匿名

    耳を塞ぐつもりも何もありません。どこにも正確な数値が出ているわけでもないので全くあてになりません。ネットの情報ではなく自分で経験した事を書き込んで下さい。

  145. 745 匿名

    上や隣の音がそんなに気になるならマンションを買わなきゃいいだけ。多少の音がすることは誰でも知ってる。

  146. 746 匿名さん

    周りの音が気になるかどうかって個人差もあるから難しいね。
    構造だけじゃなく、上階やお隣が静かな暮らしをする住人か、
    賑やかな住人かによってもかなり左右されるしね。

  147. 747 匿名さん

    >746
    そうですね。遮音性はどこも似たり寄ったりでしょうから、あとは運任せですね。だれもうるさくしようと思う人はいないでしょうが。

  148. 748 匿名さん

    >743

    LLやLHってのは本来床としての遮音性能を表すものだけど、ここのLL-45という表記はフローリング材の遮音等級。床全体の遮音性能をちゃんと示してくれている物件って非常に稀だよ。

  149. 749 匿名さん

    免震の二子玉川ライズの被害がすごかったみたいだね。

  150. 750 匿名さん

    749
    埋め立て地の超高層タワーだからそれなりに揺れただろうね。
    タワマンは怖い、ガクブル、ガクブル。

  151. 751 匿名さん

    二子玉は地盤弱いのに、150メートルで建てちゃったからね。

  152. 752 匿名さん

    免震装置が破損したみたいだよ。

  153. 753 匿名さん

    地盤が悪くて揺れても免震装置がゆれを吸収してくれるはずじゃなかったの?

  154. 754 匿名さん

    752
    単なる掲示板ネガの噂。
    753
    住まいの揺れは半分以下に抑制されました。

  155. 755 匿名さん

    震度5強でタイルや壁にキズが入ったくらいだから、免震の効果が無かったということでしょ。長周期にはやっぱ弱かったということじゃない。あと、免震の建物と地面の間のつなぎのところも損傷しちゃったみたいだし。クリアランスが不十分だったのかな?

  156. 756 匿名さん

    揺れが抑制されたとして被害があるのは、建物の強度が不十分だったということ?いずれにせよ問題だよね。

  157. 757 匿名

    大変なところもあるんだな。実際の話はどうだかわからないが。しょせんは嘘だらけの匿名掲示板。
    1つ言えるのはここはタワマンじゃないから比較にはならないって事か。

  158. 758 匿名さん

    >>757

    ってことは、あなたの書き込みも嘘ってことだよね(うふっ)。掲示板の書き込みを否定してる人が、何で掲示板見に来て書きこんでるんだろ。

  159. 759 匿名さん

    不都合な真実だから嘘にしておきいんじゃないの。

  160. 760 某国の王子

    >758
    ここに書き込まれていることは、所詮自分の知識ではなくネットで検索したものが大半。俺自身も嘘いっぱい書き込んでるよ(笑)匿名だしわからないから(笑)ちなみに俺は資産が100億あるから。本当だぞ!嘘じゃないぞ!

  161. 761 匿名

    お前つまらん

  162. 762 匿名さん

    >759
    不都合でもなんでもない。他物件で被害があった所のみを引き合いに出して、実際に免震効果で一切被害のない物件は比較しないっていうのが極端な話でしかないってこと。ここと比較的似ている免震物件であればヨコハマオールパークスだろう。得意のネット検索でヨコハマオールパークスはどうだったか書き込んでくれよ。

  163. 763 某国の王子

    >761
    お前の適当な書き込みと変わらないのは認めるよ(笑)

  164. 764 匿名さん

    レベルの低いネガ。
    埋め立て地、150メートルの超高層タワーマンションと
    ここ(30メートル)じゃ比較にならない。
    震災でここが無傷だったのは、モデルルームいった人なら誰でも知っている。

  165. 765 匿名さん

    ヨコハマオールパークスの住民板ですが3月11日の書き込みです。
    免震が機能しているいい例でしょう。一切被害なし。タワマンより確かにこちらの物件の方がここに似ているでしょうから、将来的に地震が来た時もヨコハマオールパークスと同じように被害がないといいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/100

  166. 766 匿名さん

    そもそもタワーの被害物件はいくつかあるみたいだけど、耐震構造の如何にかかわらず低層の被害物件ってあるのかな。無かったのなら低層に免震はオーバースペックなのかもね。

  167. 767 匿名さん

    今の耐震基準だと震度5強では損傷しないだから、被害がないはず。免震物件で被害があったことは何か設計の想定外の問題があったということでしょ。弱点が指摘されていた長周期の影響だと思うけど。

  168. 768 匿名

    私の友人の築5年の茨城県石岡市にあるマンションでは、食器棚から食器がすべて落ちたり、その他の家具も倒れたりかなりひどかったと聞きました。向こうの方が地震が強かったとは思いますが、必ずこちらにも今回の地震より強い地震が来るはずです。備えはいくらしてもしすぎということはないと思います。

    ちなみに関内では壁が崩れたビルがありました。

  169. 769 匿名

    >767
    地盤の問題も関係してくるのでしょう。被害があったのはタワマンのようですし、ここに比較的近い構造のヨコハマオールパークスが被害が無かったので、ここも大丈夫じゃないですかね。

  170. 770 匿名さん

    土地、地盤を知るには図歴が最適。
    ここはとてもしっかりしていますね。
    http://net.jmc.or.jp/map_aerialphotograph_geology.html

  171. 771 匿名さん

    わざわざ被害のあった物件だけを持ち出してくるなんてここのネガはいったい何を生き甲斐にしているんでしょうかね。歪んだ物の考え方しかできないのは確かですね。

  172. 772 匿名さん

    >>744
    今、ボイドの350mmの物件住んでるけど
    それでも響くよ

    遮音っていうのは質量の影響がデカイわけよ
    一枚ガラスだろうが分厚いやつは音通さないだろ

  173. 773 匿名

    耐震で被害があったところもちゃんと持ち出しましょうよ、あ、こっちは星の数ほどあるからとても書ききれない状況か?石を投げれば被害のあった耐震な物件にあたる状況か?

    全く比較対象になってないタワー事例持ち出したり

    中層の基盤免震では関係ない長周期の影響とか恥かいたり

    自然相手にオーバースペックとか
    めちゃくちゃだけど

    耐震やタワー等な関係者様は
    中層の基盤免震がよほど羨ましく妬ましいのですね

    レスでどんだけ吠えてネガったところで無駄、消費者も馬鹿じゃない
    そんな暇あったら自身の修繕や耐震補強でもやってなさい

  174. 774 匿名さん

    >772
    音の大きさはデシベルであらわしますから、その数値を出してくれといっているのですがね。
    もっとも、常に隣の部屋のテレビの音が聞こえ続けるくらいなら難ありですが、生活するに当たっての通常の音はまったくゼロにすることはマンションに住む限り無理でしょう。

  175. 775 匿名さん

    >>774
    カタログヲタなの?
    何の意味があるの?

  176. 776 匿名

    >775
    すいません。日本人の人と話してると思ったら違うんですね。通りで言葉が通じないと思った。

  177. 777 匿名さん

    カタログヲタって日本語だよ
    あんたみたいに意味のない数字出せとか言う人に使うの
    覚えておいてね

  178. 778 匿名

    >777
    あっ日本人だったんだ。意味の無い数字じゃなく、ボイドスラブの遮音性が劣るというのを数字で証明してくれといっているだけ。同じ音をボイドスラブの部屋と通常のコンクリートの部屋で比べたから、ボイドスラブの遮音性が20パーセント劣るといっているんだよな?ということは、それぞれ何デシベルだったかわかるって事だろ。それを調べなければどっちがどれだけ劣っているかわからないからな。書き込みの内容でそのくらい理解できないものかね。だから外人だと思われるんだよ。

  179. 779 匿名

    とりあえず外国人蔑視のような発言は慎むべきでは?

  180. 780 匿名さん

    >とりあえず外国人蔑視のような発言は慎むべきでは?

    紅葉坂レジデンスの掲示板を通しで読んできましたが
    ここの契約者らしい方のコメントには人を見下したようなニュアンスの書き込みが散見されますね。
    他の掲示板と比べても残念な感じがします。
    もちろんそうではないコメントも多いですが。

  181. 781 匿名さん

    ボイドスラブの遮音性が劣るというのを数字で証明してくれといっているだけ。同じ音をボイドスラブの部屋と通常のコンクリートの部屋で比べたから、ボイドスラブの遮音性が20パーセント劣るといっているんだよな?ということは、それぞれ何デシベルだったかわかるって事だろ。それを調べなければどっちがどれだけ劣っているかわからないからな。


    早くこれについて答えろよ。

  182. 782 匿名さん

    >780
    根拠のないでたらめ情報を書き込む人はほっといていいのかな?
    契約者らしい方が人を見下す書き込みをしていると言っていますが、ここの契約者という確証もないのにあたかも契約者が品位のない書き込みをしているというあなたの書き込みこそ残念です。
    論破されて反論ができなくなると必ず話をそらすというのはここのネガの常套手段。

  183. 783 匿名さん

    749さん
    二子玉川ライズの契約者限定スレでは、地震の被害の様子が色々と書かれていますね。壁の損傷やクロスの切れ、ひび割れ、タイルのクラックなど様々な被害があったようで。でも二子玉川ライズの周辺って確か地盤も強かったはず…、その上、建設の際に地盤対策も行っているはずなので、被害の原因は、やっぱり免震にあるんでしょうかね。

  184. 784 匿名

    >783
    さぁ。

  185. 785 匿名

    >783
    憶測だけの中途半端なやたらな書き込みはどうかと?

  186. 786 近所に住む人

    >782

    「契約者らしい方」としていて断定まではしてないのでは?
    ただ No.778 の書き込みは流れからここを契約している人のように感じるけどね。

    このマンションを擁護する書き込みで人を馬鹿にしたような表現はあると思う。
    契約者でなければ、そこまでの表現を使って反論しないだろう。

    ネガを書かれて頭にくるのは分かるが、でもちょっとね。
    なんか読んでて嫌な感じというか、笑えないんだよ。

    一部の人なんだろうけど残念だね。

  187. 787 匿名

    786に同意

  188. 788 匿名さん

    >786
    断定できるのは、ここに異常なまでに執着しているネガのみだろう。契約者らしい発言と言うがあなたは何人の人を使い分けて書き込みしてますか?匿名掲示板は嘘だらけの掲示板なんだよ。

  189. 789 匿名さん

    788に同意

  190. 790 匿名さん

    嘘だらけと断定する前に
    ボイドスラブの遮音性が通常のスラブに比べて8掛け程度劣るという
    ある程度マンションを見てきた人ならば常識的な事を
    >根拠のないでたらめ情報
    として数字を出せとか言ってるのがおかしいんだよ

    デシベル知りたきゃ×1.25すれば近似値だよ

  191. 791 匿名

    >790
    マンション見てきてじゃなくて、マンションの掲示板でネット検索だろ。

  192. 792 匿名

    >790
    元になる数字を出せよ。

  193. 793 匿名さん

    まあまあ、ネガは人気の証ですよ。
    営業も掲示板は知っていて、買えない人の妬みが凄いといってましたよー。

  194. 794 匿名さん

    ネガと一括りにしたがる奴ほど
    頭悪いよ

    >>792
    どんな数字なら納得するの
    手本を見せてごらんよ

  195. 795 匿名さん

    >794
    手本てなんだ?本当に話を理解できない奴だな・・・。
    ボイドスラブが通常のコンクリートよりも遮音性が20%劣ると書き込んだことに対して、その具体的な数字を出せと言っている。出せないなら単なるマンションネット検索オタクの戯言として流すだけ。以上

  196. 796 匿名さん

    ↑ 異常。

  197. 797 匿名さん

    >794
    自分に関係ない物件に異常執着してあることないこと書き込み続けるお前の方が異常だよ。

  198. 798 匿名さん

    >794
    お前に関連するニュースを見つけたから張り付けてやる。よく読め。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110429-00000301-webhon-ent

  199. 799 匿名さん

    仙台の免震構造ビルについての記事
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/2011sanrikuoki_eq_seismology/

    凄まじい横揺れでも23センチしか動かないんだと思ったのは私だけでしょうか。以前何メートルも動いて紅葉坂に激突なんていう非現実的な事を書いていた異常者がいたけど、実際は震度6強でもこれくらいの動きだということがわかってよかった。

  200. 800 匿名さん

    建築学会の学術論文にいっぱいあるだろ。
    これでも読めってことだな。

    中空スラブの遮音性状について:
    矩形ボイドスラブにおけるボイド寸法や仕上げの有香衝撃音に関する特性
    http://ci.nii.ac.jp/naid/110004150175

  201. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸