横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    横浜の手間までは複線化の準備をしてるよ。

  2. 202 物件比較中さん

    最近知りましたが、ココいいですね。
    出遅れました。
    中古で出ないかな?

  3. 203 匿名さん

    先日見てきた感じでは山下町に心が傾きつつあるけれど、外観が出来上がってきたらイメージ変わるかな。また変化があったら写真など見せていただきたいものですが・・・自分で行くか。何しろ現物を見ないとお金を出せない性分なもので、建築前にマンションを買う勇気がないです。

  4. 204 匿名さん

    203
    中古がいいでしょう。
    部屋からの実際の眺望も確認できますよ。

  5. 205 匿名

    他人が使った中古は無理。やっぱり新築じゃないとね。

  6. 206 匿名

    それならマンションじゃなく、戸建てじゃない?

  7. 207 匿名さん

    >203
    難しいね。今は青田売りが主流だからね、オプションなどセレクトできるメリットがある。ここの完成在庫は有り得ないでしょう。
    後はスケルトン販売の物件を探すか、新築未入居物件を中古として買うかだね。

  8. 208 匿名

    新築未入居物件はみんな訳ありだから、値引きに惑わされて買わないようにしないと…

  9. 209 匿名さん

    >206
    意味不明。

  10. 210 匿名さん

    明日の販売が終わると先着順2戸を入れて残り12戸。すべて60平米以下のコンパクトタイプ。3月中には完売かな。

  11. 211 匿名さん

    完成したら部屋からの眺望アップ、お願いしたいものです。

  12. 212 匿名

    完成した後はこんな掲示板に書き込みする人はいないだろう。もちろん眺望をわざわざアップする人も。眺望を見れるのは買った人のみってこと。

  13. 213 匿名さん

    >199さん
    199さんに同感です。
    タワマンは眺望とステイタス感(これもどうかと思うが…)以外のメリットが
    見つけられないので、私も低層狙いです。

    >203さん
    実際、それが普通の感覚ですよね。
    もしかして自分がこれから何十年も住むかもしれない家をMRの間取りだけ見て、
    ポンと契約する今の販売方法の方がおかしいと思います。

  14. 214 匿名さん

    造りのしっかりしたマンション中古マンションを買って、リフォームするのがいいかもしれないですね。

  15. 215 匿名さん

    この掲示板はよいしょが多すぎてちょっと・・・。

  16. 216 匿名さん

    じゃあ、見なければ良いね。
    では!

  17. 217 匿名

    ここは立地がいいことが売りなのか?

  18. 218 物件比較中さん

    ↑今更きにしてどうする?
    この売れ方なら全てが売りなんじゃない?

  19. 219 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110309/t10014554581000.html

    今回の長周期地震動でも、免震物件では家具などの転倒はなく、揺れもかなり抑えられたとの報告がありました。ヨコハマオールパークスの掲示板などから。

  20. 220 匿名さん

    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819595...

    今回のニュースはこっちでした。免震は長周期地震動でも効果がある事が実証されたのでよかったです。

  21. 221 匿名さん

    220
    免震との関連性には言及されてないんだが。
    219
    うちのマンションはただの耐震だが全く問題なし。
    新しいマンションなら免震でもそうでなくても問題ないということが証明されたね。

  22. 222 匿名

    今回の地震で耐震と免震の違いは、家具の暴れ具合でしょう。耐震では家具が結構動いて、食器棚の中身が出てきてしまうなどの被害がありましたが、免震では家具転倒などの被害はほとんど無いよう。(他物件の掲示板の書き込みより)

  23. 223 匿名さん

    いや、免震はかなり凄かったらしい。
    コップもほとんど動かなかったみたい。
    長周期とか全く少しも何の関係もないのかな。
    耐震はやっぱり怖いな。

  24. 224 匿名さん

    長周期は高さ70m以上のビルや地盤がゆるい盆地や平地で問題になるみたいですよ。
    高台で地盤が固いここは何の問題もないみたいです。

  25. 225 匿名さん

    免震はゆれを伝えないって前提で建物本体の耐震設計をするわけだから、高層でなくても免震が機能しない長周期地震動に襲われたらアウトってリスクがある。

  26. 226 匿名さん

    関東平野全体が長周期地震動に対して弱い構造。局地的な問題ではない。

  27. 227 匿名さん

    225 226
    ちゃんと調べてから書いたほうがいいんじゃない?
    人として最低ですよ。

  28. 228 匿名さん

    某有名な免震マンションの実情

    No.663 by マンション住民さん 2011-03-11 23:52:12

    エントランスロビー入って左奥の壁にヒビみたいな亀裂が入っています!!!!!
    気づきましたか?
    大成建設さん、これは構造への影響は大丈夫ですか? まさか倒壊なんてことは…。
    外壁にもかなりのダメージがありますが。



    No.664 by 入居済みさん 2011-03-12 00:42:08

    結構揺れましたよね。地震が来ますとインターホンがなった後、 本当に大きな揺れが来て驚きました。廊下からたまにアナウンスが聞こえましたがエレベーターについての事の様でした。まだ揺れが続いている様なので今夜は眠れそうにありません。皆さんはどうですか?



    No.665 by マンション住民さん 2011-03-12 01:31:24

    個人的にライズの被害状況は確認していませんが
    友人が住んでいる
    大崎のグランスカイやパークコート赤坂では
    ヒビなどの被害があるようです。

    日本全体が不安感に覆われている状況で
    むやみに不安をあおるような
    冷静さを欠いた書き込みは控えたいものです。

    ちなみに、わたしの部屋は
    高層階なので、免震特有のゆらゆらした横揺れが
    長く続きましたが、
    モノはが落ちたり倒れたりという被害は
    ありませんでした。



    No.666 by 入居済みさん 2011-03-12 10:37:58

    うちはセントラル高層階ですが、リビングのグラスラックの扉が開いてしまい、中に並べていたワイングラスがすべて滑って床に落ちて割れてしまいました。切り傷程度ですが怪我もしました。
    しかもかなり長い間揺れました。
    これでも免震装置がちゃんと稼動してくれたわけですよね?
    ちゃんと免震構造になっているのでしょうか?疑心暗鬼になるくらい酷い揺れでした。
    もし免震構造じゃなければ…と思うととても恐ろしいです。
    確かに外壁のところどころにひび割れが確認できますね。
    大丈夫かどうか早く調査していただきたいです。
    管理会社、及び大成建設のかた、よろしくお願いします。



  29. 229 匿名さん

    免震マンションなんて所詮この程度。
    むしろ上物の設計がやわになるのでこうなっちゃうんだよね。

  30. 230 匿名さん

    確かに、地盤も重要。躯体も重要だね。
    ここは100年コンクリート+強固な地盤。
    これ以上はないでしょう。

  31. 231 匿名さん

    100年コンクリ神話を信じているんだね。
    今時、ほとんどのマンションが高強度コンクリだよ。
    228のマンションもね。

  32. 232 匿名さん

    負け惜しみ連発の免震ネガ君は本当に不謹慎だな。

  33. 233 匿名さん

    229
    こことは高さも地盤の固さも違います。地震のときに免震装置や建物にかかる力は高さが2倍になれば4倍以上、3倍になれば9倍以上かかります。しかも、高台では平野より揺れがさきにおさまります。
    あなたはそろそろ退場してください。

  34. 234 匿名さん

    >231
    うん、君の話の百倍は信用出来るよ。

  35. 235 匿名さん

    あれれ。免震だとコップも動かないんじゃなかったのかな(笑)
    負け惜しみの免震神話君はかわいそう。

  36. 236 匿名さん

    今回は震度5でしたが、震度7は想像もつきません。
    今住んでいるのは制震タワーマンションですがかなり強く揺れました。
    首都圏大地震は直下型だと思うんですが大丈夫か心配です。

  37. 237 匿名さん

    >235
    わかったから、さようなら。

  38. 238 匿名さん

    >235
    コップは動かないと思うよ。
    免震だと大きなゆっくりとした揺れになるはず。

  39. 239 匿名さん

    本気で言ってるの?

  40. 240 匿名さん

    228の二子玉は人工地盤で等級2、42階建ての超高層。
    強固な地盤で10階建てのココとは比較にならないなあ。

  41. 241 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

    オールパークスヨコハマの住民板
    これ見ると免震でよかったと思うね。
    タワマンの免震と比べてもね・・・。

  42. 242 匿名さん

    >240
    等級2って、ここの等級はいくつだよ。
    高層マンションでも免震だろ?普通の耐震と変わらないってことだね。
    それに、地盤が強固って言ってるが、ここは海岸に近いのでそんなに
    強くは無いよ。目の前は埋立地だしね。
    丘陵に建っているマンションより全然地盤は弱いよ。

  43. 243 匿名さん

    242
    ここは支持層まで0~7Mですよ。ここより強固な地盤を探すほうが難しい。
    脳みそ足りなさすぎだよ。もうちょっと科学的に考えれるようにしなさい。

  44. 244 匿名さん

    >242
    何を証拠に書いてるの?
    海岸とか何の関係もないよ。
    横浜の栄騎乗かマップを見ればわかるが、
    MMの埋立地はそんなやわじゃない。
    適当なことを書くな。
    こんな災害時だから、どんな不安や煽りになるかわからないぞ。

  45. 245 匿名さん

    233、234
    はぁ?
    何も知らないんだな。
    ほれ、君でも分かりやすい資料。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

    営業の話聞いて真に受けてんじゃないのか?
    脳みそタリンのはそっちだよ(笑)

  46. 246 匿名さん

    訂正233、234→243、244

  47. 247 匿名さん

    液状化とそれは全く別。
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/

    汚い言葉は使うし、書き込みはやめてもらいたいね。

  48. 248 匿名さん

    液状化と地盤の強度とはあまり関係ない。
    何故なら、上下水道が最新の設備で整っている場所であれば、
    多少、地盤が弱くても液状化はおこりにくいんだよ。
    だから、MMや湾岸もインフラが整っているから液状化はおこりにくい。
    地盤の強度は地盤の揺れやすさと相関があるんだよ。
    もっと、勉強した方がいいよ。

    言葉が悪いのは、243、244。
    それに、乗っただけ。

  49. 249 匿名さん

    だからなんだろう?

  50. 250 匿名さん

    >247
    そのマップは海岸沿いの地盤が弱いことと相関しているよう
    にみえるな。

  51. 251 匿名さん

    良く見ましょう。
    アップにもなりますから。

  52. 252 匿名さん

    どう見ても、海岸沿いのほうが丘陵地より液状化しやすい
    ようにしか見えんな。

  53. 253 匿名さん

    液状化は良く知らないが、
    支持層の強度は自然地盤でN値50なので、強固でしょう。

  54. 254 匿名さん

    結局、どのマップみても242の意見が正しい
    ことになるな。

  55. 255 匿名

    >254
    どのへんが?(笑)

  56. 256 匿名さん

    だ・か・ら、
    海岸沿いは丘陵地より地盤が弱いということ。
    わかる?(笑)

  57. 257 匿名さん

    このマンションの位置は液状化になんかなってないよ。

  58. 258 匿名さん

    じゃあ、この辺は何でこんなに地盤が揺れる地域なんだ。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

    屁理屈はいいよ(笑)

  59. 259 匿名さん

    理解できんようだから、もう一度説明するね。
    液状化は地盤が悪くてもインフラが頑丈に整備されていれば
    ある程度防げるんだよ。

  60. 260 匿名さん

    やっぱり242が正しかったか。

  61. 261 匿名さん

    屁理屈?
    何だそれ?
    そんなこと聞いてないよ。

  62. 262 匿名さん

    >259
    そうなんだ!
    じゃ、さよなら!

  63. 263 匿名さん

    >261
    もういいよ。
    すべて、資料は揃ってる。
    みっともないよ。

  64. 264 匿名さん

    資料?
    すげー資料だね(笑)
    つまらんネガレスこそが最もみっともない。

  65. 265 匿名さん

    >264
    ネガじゃないよ、現実だよ。
    都合の悪いことはネガなんだね。
    もう一度言うよ。
    ここより、丘陵地の地盤の方がずっと強い。
    海岸沿いの地盤は弱い。

  66. 266 匿名さん

    わかったから、もう来なくて良いよ。

  67. 267 匿名さん

    >243
    もうちょっと科学的に考えるようにしなさい(笑)

  68. 268 匿名さん

    >267みたいに、書く人ほど、そんなことが出来てないんだよね。

  69. 269 匿名さん

    それは243に言ってね。

  70. 270 匿名さん

    そうだね。
    つまりはどっちもってこと。

  71. 271 匿名さん

    けど、言うことずれてる方は恥ずかしいね。

  72. 272 匿名さん

    互いに電気の無駄遣いはやめませんか。

  73. 273 匿名さん

    しょーもない言い合いだな。
    免震の効果は再認識させられたし、この後に及んで必死に免震ネガするやつはスルーすればいいでしょう。
    埋め立て地じゃないのに液状化?
    ネガは丘陵地に免震戸建てを建てりゃいいでしょう。
    それより、東京湾にも津波がくるかどうか心配だな。

  74. 274 匿名さん

    どさくさにまぎれて。。
    免震の効果は認められて無いよ。

  75. 275 匿名さん

    >271
    ううん。
    どっちも超恥ずかしいよ。

  76. 276 匿名さん

    だから、初めから認めればいいんだよ。
    知ったかするからだね。恥ずかしい。

  77. 277 匿名さん

    そんな書き込みが一番恥ずかしいね。

  78. 278 匿名さん

    ほんと、276みたいに認める認めないとかの書き込みは恥ずかしすぎ。

  79. 279 匿名さん

    神奈川県全体
    http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html
    西区
    http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nishi.html

    これからみてわかるようにこのマンションが建つ地盤はゆれにくいです。ゆれやすいのはみなとみらい地区と
    横浜駅周辺です。
    ネガはネット情報を集めて考察する力がないくらい脳みそが足りないのがよくわかりました。

  80. 280 匿名さん

    ネガはほんとに頭悪いね。これが証拠だといってる資料の質が悪すぎる。

  81. 281 匿名さん

    だって、ネガだもん。
    所詮は付け焼き刃みたいなもんしかないよ。
    流石は言い掛かりだよ。

  82. 282 匿名さん

    私はこのマンションすぐ近くの賃貸に住んでいて候補の一つとしてMRに行ってきました。

    模型を目の前に説明を受けていたとき、地震時の家具転倒には強いと思いましたが
    逆にこの建て方はゲリラ豪雨の時まずいのでは無いかと感じました。

    坂の途中にあるにも関わらず水を溜め込むような造りをしているのと、駐車場等がスロープになっていて
    建物内に水が流れ込む場所があるからです。

    今住んでいるマンションも地下 0.5階 のようなフロアがありますが、2年に1度浸水しています。
    特に3年前くらいでしょうか、かなり浸水して2週間くらい水が引きませんでした。
    もちろん途中に排水口があり通常の雨では問題ないですが、ゲリラ豪雨時はその許容量を超えてしまうようです。
    もともと水が侵入することは考えられていないので一度侵入するとなかなか排水しきれません。

    紅葉坂レジデンスのすぐ近くにあり、構造が似ていることから直感的にそう感じた次第です。
    妻も同意見でした。

  83. 283 匿名

    ここの物件には地下も半地下もないよ。
    排水の機能は確認する必要がありそうですね。

  84. 284 匿名さん

    282
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kasen/suibo/shinsui/katabiragawa/k...
    ここは神奈川県の浸水想定区域には入っていません。
    東日本が災害にあっているときに、不用意に不安を煽るような書き込みは許しがたいです。
    なので、はっきり言わせてもらいます。
    夫婦そろって、かなり頭が弱いみたいですね。
    MRをみて不安におもうようなことがあれば、
    第三者機関の専門家の意見などを参考にしたほうがいいですよ。浸水は海抜の低いところで
    起こりやすい事象です。こういうだれでも知ってることだけで考えてもここでは起こりにく
    いです。

  85. 285 匿名さん

    ここみたいに高台で
    液状化とか
    浸水とか
    言ってる人って本気で危険だと思ってるのか???

  86. 286 匿名さん

    この付近のマンションの住民スレが参考になります。
    免震と制震・耐震の差は歴然としていますね。

    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス(耐震+一部制震)


    No.15 by 住民 2011-03-11 19:54:16

    A.B両階段のかべ、1階の天井、やばいね。

    マンション土台も道路側、公園側とも、もりあがっちゃってる。

    No.17 by マンション住民さん 2011-03-11 21:54:29

    うちもガス使えません.
    明日から使えればいいんだけど.

    部屋の壁にもひびが入っていたので
    悲しくなりました.
    無事だっただけいいか,と思うしかないですね.
    あと,こういうときは低層階でよかったと思います.
    しかし,修繕は大変そう.

    No.20 by 匿名 2011-03-13 11:05:52

    うちは今回の地震で壁に数十ヶ所もの亀裂が入ってしまいました。

    他のマンションもこんなものなのでしょうか。





  87. 287 匿名さん

    横浜ステーションプレミア(免震)

    No.109 by 匿名さん 2011-03-12 11:48:38

    私も今朝帰宅しました。
    何事もなかったかのように、カウンターぎりぎりに置いておいた香水瓶も
    そのままでした。

    免震、駅近、また住民の皆さんも、とても雰囲気がよく自宅に戻れてホッとしました。


    MMタワーズフォレシス(免震)

    No.370 by 匿名さん 2011-03-12 08:48:48

    免震凄い!
    帰宅して部屋を見回すと、何一つ倒れておらず、何事も無かったかのように全てがそののままの状態でありました。

    みなとみらいミッドスクエア(免震)

    No.19 by マンション住民さん 2011-03-12 16:39:26

    地震時から、ずっと自宅におりましたが何一つ落ちたり、動いたりしませんでした。(高層階住居です)
    コストの高い免震構造ですが、改めてその優位性を感じました。






  88. 288 匿名さん

    紅葉坂レジデンスは駐輪場へは少しスロープを下って入るはず。

    なので1階より下の位置にあるのでは?

    この参番館と弐番館は地下通路で繋がってるという説明もあった。

    浸水地域というのではなく、建物内に水が入り込んでくるという意味でしょう。

  89. 289 匿名さん

    ちょっと前に話題のあった
    価値あるマンションの立地条件の
    ①坂の上、②古い神社などの近く。
    ってわかる気がします。
    歴史ある場所って、天災をくぐり抜けてきたんですね。

  90. 290 匿名さん

    国土交通省の平成21年7月の資料によると桜木町4丁目(紅葉坂下)の道路は冠水した
    みたいですね。
    横浜市のハザードマップでも、紅葉坂レジデンスから桜木町方面は浸水地域に指定
    されているし、ちょっと怖いな。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2009/20090730-01.pdf

  91. 291 匿名さん
  92. 292 匿名さん

    笑える。

  93. 293 匿名

    >292
    笑え笑え。笑ってる間に流されて、このスレからいなくなってしまえ。

  94. 294 匿名さん

    洪水と冠水の区別がつかない人がいるスレはここですか。

  95. 295 匿名さん

    またネガが頭の悪さを露呈してる。
    16号の横を走ってる幹線道路はもともと川を埋め立てて作った道路だから、
    冠水しやすいですが、歩行者用の道路よりかなり低い場所を走ってます。現地
    を一度みた人ならわかるとおもいますが、その道路が冠水してもこの
    マンションのところが冠水する恐れはないです。

  96. 296 匿名さん

    ねっ。
    ホントにわかってないよな。

  97. 297 匿名さん

    294
    冠水だけにしぼった話なら、お前は冠水がどいうことかさえわかってない。
    2日連続でずいぶん恥をさらしてるな。

  98. 298 匿名さん

    もともと川というのは正しくない。どう見てももともと海だよ。
    下記「この1850年代の地図では・・・」の地図を見なさい。
    http://oldphotosjapan.com/ja/photos/329/nogemachidori-jp

    「御奉行屋敷」と書いてあるところの崖下の海の中がここだな。

  99. 299 匿名さん

    紅葉坂の頂上ならともかく、坂の途中にあってマンションの敷地が平坦になってるのがダメだと思う。

    山の頂上からの雨水も流れてくるので平坦になったところで水が溜まってしまう。

    要はその敷地に降った雨だけでなく上から流れてきた雨水も排水しないといけないが
    ゲリラ豪雨の時はその許容量を超えてしまう可能性があるということ。

    そうなると1階ロビーなどにも浸水してしまう。

    去年、実際に紅葉坂レジデンス前の音楽通りから成田山に行く道等は
    短時間に集中的に雨が降ったため冠水して歩けなくなったことがあった。

  100. 300 匿名さん

    わかりにくい昔の地図持ち出して適当なこと書き込んでるな。ここのマンションが海の中?
    適当にもほどがある。

    http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/yokohama.htm

  101. 301 匿名さん

    こっちの地図の方が正確。ここは海の中じゃない。

    http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/yokohama.htm

  102. 302 匿名さん

    ほう、あなたにとって「もともと」というのは鉄道が敷かれて以降ですか。
    横浜の「もともと」はこれだよ。

    吉田新田開墾前図
    http://kozan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14

  103. 303 匿名さん

    これの方が分かりやすいかな。
    http://www.minamiyoshida.jp/modules/pico/index.php/content0007.html

  104. 304 匿名さん

    自分の住んでいるボロアパートと一緒にしているバカがいるな。
    津波のニュースで連想してつまらん話題を持ち込んだのだろう。

  105. 305 匿名さん

    って言うか、災害に乗じてのネガレスとかホントに終わってるな。

  106. 306 匿名

    それだけケチを付けれない
    お買い得、割安物件ってこと
    これから金利上昇、消費税アップ、住宅ローン終了です
    去年ここ買ったやつがうらやましいよ

  107. 307 匿名

    ネガとは本当に同じ日本人と思われたくないね。朝から電車も止まっているのになんとか会社に向かおうとする勤勉な日本人とはかけ離れてる。家からでないひきこもりと日本を支えてるサラリーマンとの差は大きいね。

  108. 308 匿名さん

    会社にしがみつくしか能のないサラリーマン、お疲れ様。

    まあ今後、本社機能を関西やよそへ移す企業が出てくると思うけどな。
    原発は海水注入→廃炉だもんな。
    しかも原発の新設は事実上不可能。
    東電の電力供給が改善される見通しは抜本的にない。

    苦労して会社に行ったら、3時間サーバー停止、コピー・ファックス停止、
    照明もなし、水洗トイレ使用禁止、こんなんじゃ仕事なんかできるか。

    しかもこれが長期化必至。
    となれば企業の関東地方からの脱出がある程度の規模で起こることは覚悟しないといけない。
    関東地方の相対的地盤沈下は長期的に免れないだろう。

  109. 309 匿名

    >308
    自分もサラリーマンなんだろ。しっかりしろよ。

  110. 310 匿名さん

    このネガって、関東コンプだったんだ。
    しつこいわけだ。
    しかも、災害をネタにまでして…

  111. 311 匿名さん

    >308
    単なる想像だね。
    何の証拠も確定もない。

  112. 312 匿名さん

    今日は電車も電気もどうなるかわからず、自主休業する人もいました。実際データがいつ飛ぶかわからない状態で仕事はほとんどできず、電車も三時頃止まる予定だから帰る人は帰ってもいいですとか言われてました。通勤しなくてもいい仕事、時間や場所にとらわれないシステムがもっと一般的になってもいいような気がします。
    会社通勤と在宅やノマドなら電力消費などの面ではどちらが節約できるでしょう。
    紅葉坂と関係ない話ですみません・・・

    かもん山の銅像、回転してませんか?関東大震災のときに故郷の方を向いていたのが回転して港を見下ろす方向に向いたとか。今度はどっちを向いているやら。

  113. 313 匿名さん

    JRは公共交通の使命というのを忘れてやしないか。
    とにかくJRがこれほどくずだとは思わなかった。
    地震当日は早々と運転中止してシャッターを下ろしちゃうし。
    (他の私鉄は深夜に運転再開して終日運転したりしたのに)
    計画停電初日の今日も早々と終日運休発表。
    この使命感の無さは何だろうと思うね。
    国鉄時代には少なくとも使命感だけは今よりもずっとあったな。
    JRになってエキナカとかそういうことばっかり熱心な組織になっちゃって
    恥ずかしいと思わないのか。

  114. 314 匿名さん

    私も同意見。

    それにJRはやたら電車を止める。
    何かささいな事故があると関係ない路線まで一斉に止めるのは理解できない。

    時刻通り運行することへのこだわりが無いというか、遅れるのは仕方ないという雰囲気。

    台風のときなど、私鉄各線は動いてるのにJRだけ運行見合せというのも珍しくない。

    それでいて振り替え輸送券はみどりの窓口にわざわざ並ばないと貰えなかったりする。
    いや、振り替え輸送してるのにそのアナウンスすらしないことも多い。
    改札に行って試しに聞いてみると振り替え輸送してます、と平気に言う。きちんとアナウンスしろよな。

    JRになってから一度も値上げしていない企業努力は買うが、
    列車運行についての評価は私の中ではかなり低い。

  115. 315 匿名さん

    313
    ネガさん、あなたの方が恥ずかしいよ。我欲むき出し。
    文章でネガさんだとすぐわかる。
    批判するばかりで、自分は何かしましたか?
    募金も出来ますよ。

  116. 316 匿名さん

    募金云々の話じゃないだろ。
    募金したらJRの体質が改善されるのか?
    非常時に役に立たない公共交通機関なんてあるか。
    国民はこんな民営化を望んだのか。

  117. 317 匿名

    地震当日や次の日は二次災害の恐れが高かったからしょうがない。昨日、今日は電力不足のため半官半民のJRが優先的に止めざるをえなかった。普通はこのように考えませんか?

  118. 318 匿名さん

    286、287さん
    免震と耐震、制震はそこまで違うものなんですね。
    耐震、制震で建物に被害が出るのは勿論ですが、ライフラインが機能しなくなるのは
    問題だと思います。
    たいへん有益な情報をありがとうございました。

  119. 319 匿名さん

    317さん
    ネガはまともじゃないから相手にしない方がいいですよ。

  120. 320 購入検討中さん

    免震装置の交換費用はいくらかかるのですか?

  121. 321 匿名さん

    >320
    ここには正確な金額が分かる人は居ませんよ。MRに連絡をして聞くのが一番正確じゃないですかね。

  122. 322 匿名

    営業が一個が300万か500万とか言ってた気がします。でも、一棟に何個ついていたかは忘れてしまいました。

  123. 323 匿名さん

    免震ゴムは横揺れには強いが縦揺れには弱い。
    今回の地震は横揺れだったというだけだよ。

  124. 324 匿名さん

    西区は計画停電から外されていていいですね。

  125. 325 匿名さん

    私は西区在住で確かに停電の対象外区域ですが、他地区に対して不公平であり
    こんなことで優越感に浸るのは最低だと感じます。

  126. 326 匿名さん

    中区の一部も対象外でしたね?
    官公庁があるからかな?

  127. 327 匿名さん

    不公平までのことではないと思います。
    東京の都心三区が計画停電から外されてますが、不公平だとは思わないでしょう。
    同じだと思います。
    利根川水系が渇水で大変なときに、潤沢な多摩川水系を使わないのはどうしてですか。
    不公平ではなく、常識です。
    まぁ、西区は計画停電から外されてるわけではないので、そのうち対象になるかもしれませんが。

  128. 328 匿名

    新築版スーモで、ここの物件の先着順3件紹介されてたんだけど、Dタイプの4170万の部屋って、要望も入ってたし登録もしてたハズなのに何で先着順?

  129. 329 匿名さん

    役所なんか計画停電しても市民は困らんよ。
    それよりも、パン工場やカップラーメン工場を計画停電の対象にするのは如何なものか。
    フル生産で被災地を支援する気満々なのに計画停電のためにそれができない。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011031500762

  130. 330 匿名

    都心が計画停電から外されてるのは不公平だと思うが。理由も公表してない。
    これを常識と表現するとは…唖然とする。
    皆で支え合うべきではないのか。

  131. 331 匿名さん

    計画停電の対象外など制定されていない。西区もしかり。
    4月末まで不安定な生活となるが早期終息安定をのぞみます。
    それにしても腹立たしいのは官房長官記者会見。東電の広報マンか?

  132. 332 匿名さん

    東京の都心三区が計画停電の対象外になることは最初にコメントがあった。

    そもそも国の機能維持を守るために、電力供給や水源確保などのライフライン維持に莫大な税金を使ってきた地域なのに、計画停電の対象になるわけないです。
    それこそ国の危機管理能力を世界から問われます。
    これは常識ではなかったですか…?
    不公平ではないと思います。

    ちなみに、みなとみらいは神奈川および東京の広域災害時の救援基地になるように造られてます。

  133. 333 匿名さん

    都心や中枢が停電対象外であることこそが協力になるんだよ。
    てなきゃ、システムが麻痺してしまって余計に混乱するんだから。
    不公平とかの問題ではないよ。

  134. 334 匿名さん

    例のネガでしょ。まともに相手する必要なし。
    自分が電車に乗れなかったから、JR批判したり、
    被災をネタにして、デタラメの液状化や水没の話題まで持ち出して煽ったり、
    人間として最低。

  135. 335 匿名さん

    全くだな。
    あの人何なんだろうね。
    ここに張り付いて。
    他にも張り付いてるみたいだけどね。

  136. 336 匿名さん

    都心3区というのは千代田、中央、港だろ。
    都庁のある新宿区は含まれてないわな。
    西区新宿区と同格以下とするのが自然と思うが。

  137. 337 匿名さん

    お好きなように。

  138. 338 匿名さん

    >334
    でたらめの液状化や水没の話題なんてあったかな?
    海岸付近と丘陵地域だと丘陵地域の方が地盤が
    しっかりしているのは皆しってることだし、
    実際ここの辺りの地盤は揺れやすいのも事実。
    その事実をネガといって、都合の悪い情報を
    排除しようと必死に張り付いているあなたこそ、
    人間として最低。

  139. 339 匿名さん

    おかしな発言の人物はやはり同一でしたね。
    新宿より格上とか格下とか発想が異常ですね。
    相手にしないことです。

  140. 340 匿名さん

    全くだね。
    あの方だけだよ。
    完全スルーだね。

  141. 341 匿名さん

    >339
    338だが、おかしな発言とは何でしょう?
    具体的に言って欲しいな。

    新宿より格上なんて話はしてないが。
    何でも一緒にしないでくれる(笑)

  142. 342 匿名さん

    このマンションに疑問符を呈している人はいっぱいいるのに、
    それがすべて同一人物と思っている人がいるみたいだな。

  143. 343 匿名さん

    まとめ

    地盤の揺れやすさ
    http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nishi.html

    液状化のリスク
    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/chokka/war...

    ここはさらに免震構造、まさに最強。

  144. 344 匿名さん

    >343
    横浜市西区全体がそもそも最も揺れやすい地域。その中で、多少揺れにくいというだけ。
    神奈川県全体でみたら、増幅率1.0以上の箇所が異常なほど揺れやすい地域である
    ことは明らか。

    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

    井の中の蛙とはまさにこのこと。
    これのどこが最強なのか??
    ホント笑える。

  145. 345 匿名さん

    因みに、液状化地域が目の前と言うのも危険。
    インフラが寸断される危険性が高い。
    こんな危険な地域は他に無い。
    おまけに今回の地震で免震の優位性は全く見当たらず。
    免震の方が上物の構造が弱いので、縦揺れに弱い。
    まさに最弱。

  146. 346 匿名さん


    見事に釣れた(笑)。
    だから、丘陵地に住めばいいんじゃないの。
    ネガも同じことしか言えなくなってきたな。

  147. 347 匿名さん

    ここの上物、100年コンクリートだよ。

  148. 348 匿名さん

    スラブ厚は?

  149. 349 匿名さん

    >346
    はいはい。もうそれしか言えないんだ(笑)

  150. 350 匿名さん

    >346
    ここより断然安全な東京都心に住むから心配いらないよ(笑)

  151. 351 匿名さん

    >343
    参考になります。
    ナビューレ、というか横浜そごうは液状化リスク高いですね。

  152. 352 匿名さん

    そうですね。こことは関係ないけど。

  153. 353 匿名さん

    350
    住みますww
    今、都内のリビング30畳のマンションに住んでるんじゃなかったの(笑)?。
    近くに引っ越すんだ。

  154. 354 匿名さん

    は?
    何だそれ(笑)

  155. 355 匿名さん

    今度は釣れないんだ。
    で、都内のどこ(笑)?

  156. 356 匿名さん


    都合の悪い話題そらすのに必死ww

  157. 357 匿名さん

    345
    すげーばかがいる
    みなとみらいのインフラはすべて地下に埋めてあるから、どこよりも寸断されにくいのに。

  158. 358 匿名さん

    344
    こりずに質の悪いデータをつけてるね。ばかにつける薬はないな。
    そのデータはおおまかすぎるんだよ。アップにしてもデータはアップになってないんだよ。
    学習しなさい。
    詳細なデータを添付してあげるからよくみなさい。
    紅葉坂近辺は数値でも内陸部と同じ地盤の固さだろうが。

    神奈川県全体
    http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html
    西区
    http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nishi.html

  159. 359 匿名さん

    まあ横浜自体が増幅率の成績悪い。
    その中でここは多少ましといった程度。
    東京西部にはとても勝てない。
    http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/g.09.034.html

  160. 360 匿名さん

    359
    千代田 区 九段南1-6-11     3 m   1.42
    中央 区 築地1-1-1       3 m   1.69
    港 区 芝公園1-5-25     3 m   1.74

    横浜西区                  1.6 

    きみのデータから抜粋。ここって国の主要な機関があるとこだよね。
    おれってばかなこといってるなとか思わない?

  161. 361 匿名さん

    国の中枢機能があるから災害に強いはずというのこそ妄想なんだけどね。
    現在日本の首都機能中枢がある場所は防災的に決して強い場所でない。
    だからこそ、国土交通省も首都機能移転を主張している。

    http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec106.html
    首都機能移転の最大の目的は「災害への対応」

  162. 362 匿名さん

    322さん
    免震にかかる費用は高額ですよね。大規模修繕(装置交換)の際も
    莫大な費用がかかりそうですが、安心には代えられない設備ですよね。

    329さん
    食品工場、水の工場は計画停電の対象地区から外して欲しいですね。
    また現在申請中との事ですが、鉄道事業者に対して停電時間の固定も
    要請されているそうです。



  163. 363 匿名

    いくら免震物件扱ってないからといって、こんなときにまで必死に免震ネガするなんて。恥をしりなさい。

  164. 364 匿名さん

    >>360
    「きみってばかなことをいっている」と思う。

  165. 369 匿名

    >358
    資料の見方わかる?
    丘陵地域は0〜1.4、海岸地域は1.6〜2.4。
    ここは海岸地域の中でましなだけで内陸より明らかに揺れる地域。
    因みに1.6という数値は豊洲に近い江東区東陽より高い。
    どの辺が内陸と同じなんだ。
    もっとデータ読み取れる学習しなさい(笑)

  166. 370 匿名さん

    揺れても免震だから大丈夫だろう。

  167. 371 匿名さん

    結局ここは液状化地域に近くてインフラが寸断されやすく、
    揺れやすい地域ということ。

  168. 372 匿名

    だからなに?

  169. 373 匿名さん

    ただの暇人ですね。

  170. 374 匿名さん

    369の上、4件も消えている。
    何が書いてあったのだろう。気になる。
    耐震や液状化より気になる。

  171. 375 匿名さん

    この下の国道16号(旧東横線の横)の被害
    http://livedoor.2.blogimg.jp/copipesouko/imgs/3/c/3cc9e494.jpg

  172. 376 匿名

    周りが被害を受けたらしょうがないね。地震がいやなら海外に移住するしかない。

  173. 377 匿名さん

    >375
    怖いね。ぶるぶる。

  174. 378 匿名さん

    そういえば、マリノスタウン近くは陥没してましたね。

  175. 379 匿名さん

    375って悪質ですね。

    今朝ニュースで見ましたが新浦安の映像です。

  176. 380 匿名さん

    >>370
    免震になっていると相当揺れるそうですね。それを震源が近い大地震と誤認してしまう方もいるそうじゃないですか。免震だと揺れが激しいので家具なんかの固定はしっかりしておかないとマンションそのものは大丈夫でも家の中で事故の起こる可能性があるのでちゃんとしておかないといけませんね。

  177. 381 匿名さん

    >380
    全くのデタラメ。
    免震は地震のゆれをゆっくりにさせ、室内を無傷にするのが特徴ですよ。

  178. 382 匿名さん

    375、380
    みたいに地震に乗じて、くだらないし下手すれば虚偽にあるような書き込みは最低だね。
    375みたいなのは横浜にはない。
    こんなことしてまで、ネガしたいんだね。
    かわいそうな方だ。

  179. 383 匿名さん

    ネガが最低の人間であることがわかるね。

  180. 384 匿名

    悪質な虚偽はもはや犯罪だろ。

  181. 385 匿名さん

    どこのネガもこんなんでしょうか?
    375は明らかに悪質を通り越しています。
    384さんお言うとおりかと思います。
    ここに張り付いてるネガの常連はあまりに最低過ぎますね。

  182. 386 匿名さん
  183. 387 匿名さん

    381
    免震は短周期地震動には効果があるが、長周期地振動は振り子の原理で揺れ幅を増幅してしまう。
    今後、想定される東海、南海地震は長周期地振動。
    嘘ではない。

    382~385
    >375みたいなのは横浜にはない。
    386のとおりだね。

    以上より、ネガと称している君たちが必死で嘘をついている。
    そこまでして虚飾したいのか。
    君たちこそが最低な人間で、悪質な虚偽だね。

  184. 388 匿名

    387
    大丈夫?
    380の内容をよく読んでみ。その内容の中に一つでも事実(通常の認識)と違う記載があれば虚偽記載といわれても仕方ないんじゃないか?

  185. 389 匿名

    確かに380は長周期も短周期も、東海も南海も話題にしていないね。
    一般論としてはやっぱり虚偽になるかなぁ?

  186. 390 匿名さん

    >388
    私は387で380ではないが、その1つとは何かな?

    それを言うなら、381、382も事実と違う記載が明らかに
    あるが、何故、こちらはスルーなのかな。
    こういう書き込みを偏見というんだよ。

  187. 391 匿名

    >390
    388だが380には
    「免震だと揺れが激しい」と書いてある。これは通常の認識と違う表現だと思うよ。君の認識はどうかしれんが。君も「免震は揺れが激しい」と言う認識なの?
    他のレスにふれるかどうかは私の自由だと思うが、381、382は個人の意見として虚偽らしい記載は無いと認識しているよ。
    で、逆に君は1〜379へのレスはスルーなの?言ってる事とやっている事が違うね。

  188. 392 匿名

    390へ
    381、382の明らかな虚偽とはどこですか?

  189. 393 匿名さん

    >391
    虚偽かどうかは、認識とか想像できまるものではない。
    事実かどうかで決まるもの。
    実際、長周期地振動では揺れが大きくなるのは事実。
    「免震は地震のゆれをゆっくりにさせ、室内を無傷にする」
    「375みたいなのは横浜にはない」
    は事実ではない。
    虚偽を指摘てきたのはそちら側でしょ。
    だから反論したまで。
    1~379をチェックしなければいけないのは逆ですよ。

  190. 394 匿名さん

    この必死ネガがあの方だとわかった。
    しつこ過ぎる。

  191. 395 匿名

    >393
    391だが
    380には「揺れが大きくなる」ではなく「揺れが激しくなる」と書いてあるが?通常の認識と違う表現は一般解放されている掲示板ではやはり虚偽と言われても仕方ないとおもうな。
    381、382の君が虚偽と言う箇所は正に君の言う認識や想像じゃないの?
    他のレスをスルーするのを偏見と書いたのは君だよ。チェックする云々の話じゃないんじゃないの?381、382のレスは前に書いたとおりチェックしてるが。

  192. 396 匿名さん

    必死で虚偽の否定を繰り返してるのはポジ側では?

    議論できないコメはいらないよ。

  193. 397 匿名さん

    >395
    君の言い方では、「揺れが大きくなる」なら虚偽ではなく、「揺れが激しくなる」なら虚偽に
    なるわけ?それは揚げ足に等しいね。
    通常の認識が事実と一致するとは限りません。昨日の常識は今日の非常識ということもあります。
    「375みたいのは横浜にはありません」→あります。386参照
    「免震は地震のゆれをゆっくりにさせ、室内を無傷にする」→室内は無傷ではないです。228参照。
    ここまで書かないとわからんかな。

  194. 398 匿名さん

    同じことを様々な掲示板で繰り返してる方は議論でも何でもない。

  195. 399 匿名さん

    「同じことを様々な掲示板で繰り返してる」→同じことを様々ね掲示板で繰り返していません。
    これも虚偽ですか。

  196. 400 匿名

    ここは地震そのものよりも、東北クラスの津波が来たらひとたまりもないのでは。紅葉坂を駆け上って大きな津波が押し寄せてくる、そんな光景が想像されます。

  197. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸