物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
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101
物件比較中さん
95、98
そんな自分は日陰生活してるのでは?
外に出れない、人と会話もろくにできない、営業には相手にもしてもらえない。
だから、これだけ嫌がらせのようなコメント必死でしてるんでしょ?
ちっちゃいなぁ~
興味ないならさっさと別の板にいけばいいのに。
さみしい、心のゆがんだ人間だなぁ。
ホント可哀想に。
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102
匿名さん
84さん、
85さん、
86さん、
87さん、
90さん、
94さん、
95さん、
98さん、
やはり日陰生活は嫌ですよね。多数の方々の意見は参考になります。
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103
匿名さん
新規売り出し時の価格は 南向き>>>>北向き、
中古で売り出し時の価格は 南向き>北向き。
よって中古騰落率は南-5.4%に対し北+11.4%となり、北向きのほうが値崩れしにくいというのが客観的事実。
ここのように(郊外ではなく)立地がいいマンションだと、日中は家にこもらず、外に出かける人が多い。
DINKSもそうだが、昼間は家にいないのなら南向きにこだわる必要がない。
また、洗濯物を干す場所がバルコニーから浴室乾燥機へ移行しつつあることも北向きのデメリットを軽減させている。
さらに、このマンションはハイサッシで開口部が大きいため北向きでも十分な明るさが確保できる。
ちなみに欧米では北向きの人気が高い。
半地下住戸は実際に住むと満足度が高いことが知られている。戸建感覚でプライバシーに優れる。
24時間換気、さらに両面バルコニーなので湿気の心配は皆無。風も光もちゃんと入りますよ。
8ヶ月間で、314戸中295戸売れているのが何よりの人気の証明です。
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104
匿名さん
資産性とか気にしすぎてまで、北に住みたくない。
何のためのマイホーム購入だ。
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105
匿名
優先順位により北向きに住む方もいるのでしょうから、自分達の価値観から北向きを全否定する書き込みはどうかなと思います。
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106
匿名さん
方角しか批判できなくなったのか?
そんなのどのマンションでもおなじだろ。
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107
匿名さん
でもさ、持ち出すネタも下らないし、つまらないよな。
最初のネガレスが懐かしいね。
全く売れないようなこと書いてたのに、今や上記のようなネガレスだからね。
いつまで張り付くんだかな。
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108
匿名
今週末には落選者の救済販売があるでしょうから、今月中にはほぼ完売に近いのではないでしょうか。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
関係ないでしょう。横浜市長が変わるわけじゃないから。
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111
匿名さん
残りももうわずかですね。
半地下であろうと北向きであろうとそこにメリットを見いだす方も
いらっしゃるでしょうから売れちゃうんでしょうね。
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112
匿名さん
>105
そう言っているのは思い込みの激しい一名の方だけですよ。
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113
匿名
>112
じゃあ北向きは一戸も売れないと?(笑)馬鹿?
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114
匿名さん
>113
国語ができないみたいですね。
北向きを全否定しているのが思い込みの激しい一名の方ですよ。
あなたのコメントは品性のかけらもありませんね。恥をしったほうがいいです。
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115
匿名さん
寒さが我慢出来るなら眺望は最高だと思いますよ、北向き
何かに遮られる恐れもないし
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116
匿名さん
どの方角がいいかは個人の嗜好でしょう。
ライフスタイルや予算などにもよると思います。
ただし、客観的事実として
『値下がりしにくい(資産性)』
というのは北向き住戸の大きなメリットですね。
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117
匿名
半地下って二階の部屋のこと?
あそこは日当たり悪い?
確かベランダ前がコンクリートの壁だっけ。
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118
匿名さん
>117
日当たり、風通し 共に全く問題ありませんよ。
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119
匿名さん
坪単価200万円代安すぎです。売れて当たり前です。ただ、素材が心配なのは自分だけかな。
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120
匿名
↑約260万だよ。200万台ではあるけど。購入者ですが、正直安すぎって感覚では無いです。
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121
匿名
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122
匿名さん
>103さん
中古で販売する際、南向きよりも北向きの資産性が高くなるんですね。
素人考えからすると、例え中古でも北よりは南向きが好まれると思うのですが、
新築で購入した南向きの価格が大きく値崩れするという意味ですか。
はじめから住み替えで転売を考えるなら北向きの方が向いているのか~。
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123
匿名さん
だから、それはタワマンや地域によって大きく違います。
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124
匿名さん
北向きの方が極端に眺望がいいとか、日が入らない以外の条件が良くなければ、資産価値の低下率は変わらないでしょう。ここで極端な事を書き込む人は、自分で調べないのでしょうか?
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125
匿名さん
82さんの投稿に詳しく書いてありますね。
全体として、北向きは値下がりしにくいみたいですね。
売り出し価格が安めなのが一番の理由だと思います。
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126
匿名
北向き住戸は都内での暴騰率をみるとわかるが、上がっているのは一部の区。逆に大幅に下がっているところもあるので、あくまでも平均にならしてみたときに、暴騰率が大きく上がっている一部の区が数字を牽引しているため上がっているように見えるだけ。おそらく神奈川県の平均を出してみればマイナスの可能性が高いのではないでしょうか。
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127
匿名さん
↑
そうですよね。北さえむいていれば良いという事はないですよね。
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128
匿名
北向きってだけで資産価値が上がるなら始めから抽選で買えないだろうな。都内で北向きで値上がりしてるのは眺望など、よっぽど条件がよくて、売出しの時から争奪戦になる程の人気物件ではないかと思います。
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129
匿名さん
82のリンク先からわかるのは、統計学的に北向き住戸は値下がりしにくいということ。
神奈川は違うとか、このマンションだけ例外というのは非科学的。
個人的に北向き物件を選ぶかどうかは全く別の話だが、サンプル数6かなり多いので参考にはなる。
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130
匿名
82のリンク先は東京の行政区別で出された暴騰率。10位までがかろうじてプラスですがあとの13区はマイナス。また10%以上の区は中央区、港区、江東区、目黒区、千代田区、渋谷区でその6区だけで5000戸。残り17区で3000戸だがそれだけで暴騰率を出すと断然マイナス。
これを全国に当てはまる統計と思う奴もいるんだな(笑)
神奈川県は明らかにマイナスだな。
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131
匿名さん
わかりやすい考察ありがとうございました。
損なのかと迷っていましたが南向きの部屋にすることにしました。
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132
匿名
130に補足ですが、上位3区の中央区、港区、江東区は3500戸ほど北向きですが、この3区は夜景(オフィス街や東京タワー)が綺麗な方角が北向きなのでそのために最も価格が高騰するとの事。
残念ながら神奈川県には北向きでそれに当てはまるところはほとんど無いでしょう。
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133
匿名
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134
匿名さん
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135
匿名さん
-
-
136
匿名さん
>134
何を見て言っているのかわからないが23区の南向きの区別暴騰率は掲載されていない。だからその比較はできない。南向きが暴落しているというのは普通に考えて数が北の10倍あるため、いい条件のマンションもあれば悪い条件のマンションもたくさんあるということ。むしろ都内のマンションは基本的に眺望など、その他好条件はあまり望めない。リンク先の北向きで暴騰しているのは、相当条件のいい、ほぼ決まった地域のマンションであることがわかる。また築年数が2年も違う。(北が2年新しい)
東京の一部の北向きは暴騰率は高いが、神奈川県の北向きがこれと同じになるとは到底思えない。
また、たとえ北向きの暴騰率が高かったとしても日の差し込まない住戸に住みたくはないという人の方が圧倒的に多いことをよく知った方がいいですよ。そうじゃなければ北向き住戸が南向き住戸の数の10分の1なんてことはないんだから。でも東京の北向き住戸から見える湾岸地区の夜景は綺麗でしょうね。
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137
匿名さん
>135
その違いはサンプルマンションの築年数2年の差と考えるのが正しいかと。北は5年、南は7年。実際はたいした違いはないということです。
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138
匿名さん
>136
南向きの契約者だが、『住みたい、住みたくない』の価値観ではなく、
このデータをよく読めば、北向きのほうが値下がりしにくいのは間違いないと思うよ(全部読みました?)。
自分は南向きがいいからどうでもいいが、事実は事実でしょう。
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139
匿名さん
皆さん色々ときた向きに対していけんが別れるところだと思いますが、私はリンク先のデータに疑問が有ります。なぜ同じマンションの比較ではないのか?北向きだけのマンションなんてあまりないと思うので、同じマンションの北と南を比較すればいいのに、わざわざ築年数の違うマンションまで持ち出して比較するのは明らかに作為的と思うのは私だけでしょうか?同じマンションの場合打と南向きも暴騰していると思いませんか?こんなデータに踊らされて北は資産価値が下がらないなんて思いこんで買っちゃったら失敗しますよ。明らかにこのマンションも北向きを最後の売り出しにしているところからして明らかではないでしょうか。
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140
匿名さん
北>南の理由
↓
デベロッパーの価格設定が棟内での南向きとの格差を付けるために北向きが安くなる傾向がある
デベは一時期にまとまった戸数を販売するので、需要が相対的に少ない北向きを安くしがち
中古では1戸ずつバラバラに市場に出るので、大量供給による売れ残りリスクが少なく強気の設定をしがち
都心立地と価格の安さで選ぶ中古購入者には、向きや築年は許容できる条件となり易い
購入者の志向が変わり、南向きで間口が狭いより、北向きで間口が広く眺望が良いことを好む人が増えた
開口部の向きよりも、前に建物が建たないことを重視する人が増えた
北向きでも前に建物がないと日中でも明るいので、DINKS(夜帰宅者)には人気
洗濯物は浴室乾燥機で干すのが当たり前になり、バルコニーの利用方法が変わってきた
夜景(オフィス街や東京タワーなど)が綺麗な方角が湾岸エリアでは北向きになる
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141
匿名さん
>139
このマンション北が最後じゃないよ。
南も残ってますよ。
北も最初から売れてます。
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142
匿名さん
タワーマンションなんかは南向きは日差しが強すぎて、むしろ北向きの方がちょうどよいっていう話もあるみたいですし、都心のタワーマンションが増えたここ数年は北向きのお部屋も値下がりしにくかったのかも。
話は変わりますが、東京に通うのに横浜で乗り換えって面倒だと思いますか?
面倒だと京浜東北線でのんびり通ったりする人もいるのでしょうか。
東京に通っている人がいれば、教えてください。
横浜駅徒歩圏の中古と悩み中です。
乗り換えはない方がいいかなーとは思うのですが。
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143
匿名さん
-
144
匿名さん
だから、最初から方角なんてタワマンかどうかと地区によって違うと書いてるじゃん。
第一、んなもんどうでも良いよ。
残りは弐番館だけになったみたいだね。
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145
匿名さん
142さん
普通に京浜東北が多いと思いますよ。
始発が何本もありますから。
東海道線も朝はのろのろなので
時間はほとんど変わらないし、座って行くほうが楽です。
市営地下鉄から桜木町乗換えをして、座っていく人も多数みられます。
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146
匿名
北向きが値上がりしているマンションであれば、単純に南向きも値上がりしている。同じマンションを比較しているデータでなければ意味が無い。この掲示板の人はこんな単純なこともわからず騙されちゃうんだな(笑)
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147
物件比較中さん
>145
東海道線で横浜ー新橋を通勤しています。
東海道線はのろのろではありません。
通勤時間帯は3分おきに発着。
所要時間は
横浜→品川で
東海道線 17分
京浜東北線 28分
横浜→東京で
東海道線 25分
京浜東北線 39分
けっこう違います。
桜木町始発で座れればいいんですが。
横浜駅からでは絶対座れませんし。
混雑の度合いは同程度かと思います。
>142
駅周辺の施設を比較しても、横浜駅は魅力的ですよ。
特に東京へ通勤されるのでしたら、
東海道線、京浜東北線、横須賀線、京急線、場合によっては東横線。
乗り換えなしで使い分けられます。
YCATやNEXも。
物件の話題と離れてしまって申し訳ありません。
横浜駅徒歩圏内の中古マンションの売主なので
思わずアピールしてしまいました。
こちらの物件であれば、壱番館プレミアムに住んでみたかったです。
出遅れました。
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148
匿名さん
以前横浜-品川間を東海道線で通勤していた時がありましたが、めちゃくちゃ混んでいて息をするのも苦しいくらいでした。少し時間に余裕をもって桜木町から京浜東北線で座っていく方が遥かに楽だと思います。
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149
匿名さん
-
150
匿名さん
やっぱり東横線始発がなくなったのが大きなマイナスってことだな。
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151
匿名さん
-
152
匿名さん
京浜東北はよく止まったり遅れたりする印象が強いです。
信号故障とか人身とか点検とか、毎日のように遅れたこともありました。
横浜は便利ですね。渋谷方面なら東急東横線は安くて早いし、東海道も停車駅が少なくて早い。横須賀線は比較的空いている。京急線も羽田空港行きが増えて便利。新横から東海道新幹線が利用できる。
あとはエキナカが充実してくれるとかなり便利になるでしょうね。
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153
匿名さん
いつ行っても必ず座れる東横線始発を失ったのはあまりにも大きい。
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154
匿名さん
東横線が向かう先は渋谷駅方面…。
勤務先となる労働者の数は圧倒的に少ない。
やはり品川〜東京駅間が勤務先としてメジャー。
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155
匿名さん
>>148
嘘か印象が誤りですね。
東海道線は他線と比べてノロノロ運転になりにくい。
朝のラッシュ時は、基本的に鈍行一種類で、横浜駅と品川駅では、列車交互に別ホーム入線で乗降客をさばいている。
ボトルネックは設備のない川崎駅だが、乗降客が少な目なのが幸いしてる。
実際に東海道線のノロノロ運転の割合は少な目。
まぁ、東海道線と京浜東北線は急行と各停の違いでしかないので、どちらで行くかはお好きにどうぞ。
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156
匿名さん
>>154
彼は以前から、東横線の話題を無駄に出し続けてるだけですから、スルーしましょう。
すでに、彼は論破されてますから。
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157
匿名さん
それにしても、みなとみらいがどんどん変化していくのに線路のこっち側がパッとしないのはなぜなんだろう。住宅街とか紅葉坂あたりは別として、桜木町駅から横浜駅方面に向かっての線路沿いは静かだよね。
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158
物件比較中さん
住まいとしてはむしろ静かな方がよくないですか?
マンション前が桜木町駅前のように観光客や遠方から遊びに来る人達でにぎわうようなところより・・・
休日は横浜まで行ってショッピング。十分かな。
歩いてMM、海までいける距離だしね。
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159
入居予定さん
↑ここはこの住環境が魅力ですよ。
みなとみらいに住みたい人は買ってないでしょう。
でもみなとみらい、横浜が好きな人が買っていると思いますよ。
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160
匿名さん
みなとみらいに住むと震災時の液状化が心配。
紅葉坂は昔からの山。安心できると思わない?
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161
匿名さん
みなとみらいで液状化する場所は限られています。
マップを良く見ましょう。
もちろん、紅葉坂の地盤が強固な事は言うまでもないですが。
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162
匿名さん
>>158
寂れていると静かはちょっと違うと思うけどな。
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163
物件比較中さん
>151
海岸線って何ですか?
こ存知の方、教えていただけませんでしょうか。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
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166
匿名さん
-
167
匿名さん
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168
163
皆様、情報ありがとうございます。
参考になりました。
桜木町の利便性が向上するかもしれないですね。
どうやら実現はまだまだのようですが。
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169
匿名さん
>>167さん
負け惜しみご苦労様です。
東横線は必要ないし、海岸線は出来るし、言う事なしです。
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170
匿名さん
京浜臨海線は、2013年までに事業化検討です。検討予算が1000万です。
実際に着工するまではまだ時間がかかると思います。
ただ、検討予算がついたことで大きく前進はしています。たしか、先月、具体的な検討に取り組むという市長のコメントがあったと思います。
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171
匿名さん
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172
匿名
169の東横線は必要ないしという発言のほうが負け惜しみに聞こえる。
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173
匿名
-
174
匿名さん
全くだね。
必要ない発言を繰り返すのが張り付いてるからね。
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175
匿名さん
>>170
いやぁ、すごいよね。
残りは後16戸みたいだし、もうすぐだね。
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176
匿名
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
-
179
匿名さん
178
今年の1月12日の日経新聞に桜木町駅始発と明記してありましたよ。
終点は品川と東京テレポートみたいです。
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180
匿名さん
>175
ホームページみましたが
いつの間にやら残り13戸ですよ。
さらにこっそり2戸販売予定ですが、落選者救済でしょう。
本当にもう終わりですね。
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181
匿名さん
横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ
2011年1月12日
横浜市は、市営地下鉄のブルーライン(あざみ野-湘南台)とグリーンライン(中山-日吉)の延伸計画の調査に着手する方針を決めた。
加えて、桜木町と東京都内を結ぶ「京浜臨海線」計画の整備についても調査する。
2000年に国の運輸政策審議会が、3路線の延伸や整備を適当とする答申を出して以来、初の調査。市は新年度予算で調査費1000万円程度を計上する。 (荒井六貴)
市によると、延伸計画は、ブルーラインあざみ野-新百合ケ丘(川崎市)の区間と、グリーンラインの日吉-鶴見と中山-元町の二区間。
運輸政策審議会の答申では、一五年までにブルーラインをすすき野(横浜市青葉区)に延伸させたうえで新百合ケ丘までの区間を整備着手することと、グリーンラインの延伸部分の整備着手が適当とされた。
また、桜木町と都内の品川駅や東京テレポートを結ぶことが想定される京浜臨海線は、時期を明示せずに整備を検討する路線とした。
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182
匿名さん
>180さん
2戸の売り出しは先着順ですよ。
もう残り15戸くらいなら最終期ってことで全部売り出しちゃえばいいのに。
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183
匿名さん
海岸線は桜木町始発予定ですね。
そう、東海道線が主要な電車なわけだ。だから、海岸線を始める。
東横はおまけだから、必要なかったわけだな。
売れ行きもどっかのネガの予想とは大違いだな。
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184
匿名さん
京浜臨海線の定義を書いてどうする。
JR東日本の常識=複数線の直通運転だよ。
まあ、この路線、問題は東京側だな。
天王洲あたりから品川までどう線路を持ってくるのかな?
ちょっと難航すると思うけどね。
そして、えっ!!ここが品川??という場所が品川駅になると予想するね。
(湘南新宿ラインの渋谷・新宿で経験済みだよね)
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185
匿名さん
>184
いってる意味がよくわからないんだが、日経の元記事だと品川は山手線につながるんじゃなかったっけ。
テレポート側との分岐点はよく覚えてない。
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186
匿名さん
だから、既存貨物支線は品川に来てないんだってば。(泉岳寺付近で合流)
Google mapなり何なり地図を見てみれば分かる。
どうしても品川に繋げたいのなら、線路を引く必要がある。
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187
匿名さん
羽田に近くなることが意味あるんじゃない。
都内に行くなら東海道で十分でしょ。
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188
匿名さん
山手線に接続予定です。
テレポート方面と品川方面に分かれます。
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189
匿名さん
実際、すごいよね。
便利になるなんてもんじゃないよ。羽田に近くなることで、誘致等も進むだろうしね。
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190
匿名さん
165さん
これまでも毎年秋にはアート縁日と言うイベントが開催されていますが、
いつ訪れてもアートなイベントが催されている街になれば
今よりもっと魅力的な街になりますよね!
具体的には、象の鼻地区を中心として、赤レンガ倉庫から大さん橋にいたるエリアが
拠点となってくるようですね。
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191
匿名さん
羽田とは言っても、貨物線の通っているのは大田区羽田だ。
そこから羽田空港に行くには天空橋から京急に乗り換える必要がある。
地図で貨物線の場所をよく見なさい。
はて、これが便利なのだろうか。
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192
匿名さん
>191
大丈夫ですか?
品川駅方面もテレポート方面も一部増設ですよ。
元記事ちゃんと読みなよ。
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193
匿名さん
まあ、2013年までの検討で明らかになるでしょう。
品川まで何分なんだろうね?
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194
匿名さん
本気で品川に接続するとすれば、
A.品川南西部方面のビルに立ち退いてもらう
B.運河の下の大深度地下
のいずれかしかないだろうが、そこまでのコストをかけるだけの需要はないと思う。
すでに日本は人口減少に転じている。
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195
匿名さん
-
196
匿名さん
何だか何が何でも、こじつけてるのが約一名張り付いてるね。相変わらずですね。
-
197
匿名さん
そう。
羽田口を羽田とこじつけているのが1名いる。
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198
匿名さん
-
199
匿名さん
ここは維持管理費がおさえてありますね。
このマンションの高さだと外壁補修時に大掛かりなクレーン車は不要でしょう。
ランニングコストが高い上に、将来の大規模修繕コストが問題視されているタワーマンションとは大違いです。
-
200
匿名さん
<27>東海道貨物支線の旅客化等及び川崎アプローチ線(仮称)の新設
東京テレポート←←←↑
品川←←←東京貨物ターミナル←羽田空港口←浜川崎←桜木町
↑
川崎新町←川崎
尻手(南部線)
・東海道貨物支線の旅客化を図るためとともに、一部区間について新線整備を行う。
・川崎アプローチ線は、浜川崎~川崎新町間は南部線の改良、川崎新町~川崎間は
路線の新設を行う。
・京浜臨海部の再開発等に係る輸送需要動向等を踏まえ、可能な区間から段階的な
整備を検討する。
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