- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part 3
-
601
匿名さん
-
602
匿名さん
山手線の主要駅全部に短時間で行けて、改札入ってすぐにホームへの階段かエスカレーターがある駅があるというのに・・。
-
604
匿名
もうミツイイイダバシタワーの宣伝?
それともノムラタワーを売りたい住人かな。
-
605
匿名さん
まあ山手線が最寄り駅という人は、東京でも極一部の恵まれた人ですからね。関係ない駅を出してエリートに絡みたいのも無理ないです。
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
>>605
今週のスーモ(駅に置いてあるやつ)見ました?(情報大手のリクルートが出版)
今週も(前からずっと)、豊洲地域は東京駅(山手線)なのでよろしくお願いします。
-
608
匿名さん
-
609
匿名さん
豊洲駅から東京駅八重洲口まで最短コースで約4600mなので58分ですね。
歩けない距離でもないね w(^o^)w
-
610
匿名さん
>>609
私は体育会系なのでもっとはるかに早く着きますけどね。にっこり
-
611
匿名さん
-
-
612
匿名さん
-
613
ご近所さん
-
614
匿名さん
-
615
匿名
-
616
匿名さん
-
617
サラリーマンさん
最近、恵比寿から品川あたりまで、一気に開けてきましたよね。
移動に便利ですし、美味しいお店も多いですよね。
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
品川は環境がいい駅近物件少ないけど出張多い人にはかなり魅力的ですよね。
-
620
近所をよく知る人
品川はいいところだけど、JRの改札口から港南口が遠いのが唯一の難点。
こちらは大崎に住んでいますけど、品川に下車して夕飯のおかずを買いに行くことが増えました!
-
621
匿名さん
港南口への通路が地下だった時は悲惨でしたよね。
大雨ふると通路が水没したりして。
-
622
匿名
御徒町って住むにはどうですか?地図見るかぎりでは地下鉄がたくさん乗入れて便利そうです
-
623
匿名さん
-
624
匿名
-
625
匿名さん
-
626
匿名
-
-
628
匿名
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
>>623
下谷万年町とは - 万年町。 東京の旧地名。 現在の台東区北上野1丁目、台東区東上野4丁目あたり。
御徒町ではないようですよ。
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
-
633
匿名
御徒町周辺の新築、が出ているのに対応した御徒町ポジか…
-
634
匿名さん
江戸時代、江戸城や将軍の護衛を行う下級武士、つまり騎乗が許可されない武士である御徒(徒士)が多く住んでいたことに由来する。 御徒町周辺に於いては長屋に住み禄(現在の給与)だけでは家計を賄い切れず内職をし生活していた下級武士を指す 。 なお、現在は町名としては消滅し、台東区台東、および東上野の一部となっている。また、この地名は城下町であればどこにでもある地名でもある。
-
635
匿名さん
永住するなら巣鴨が良いぞ。
年寄り向けの設備が充実。。
計画停電直後一時(朝)エスカレーターが止まったが
苦情が多くすぐ(夕)に復活。
高台で地震のゆれも少ない。
開運塩大福は絶品。
最近、手打ちそば菊谷が実家に移転してきて言うこと無し。
-
636
匿名
-
637
匿名さん
-
-
638
匿名
巣鴨や大塚のマンションは、タワーを除けば総じてかなり売れているんだよね。
山手線で武蔵野台地で地盤が固く、価格も安めだからかな。
-
639
匿名
-
640
匿名
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
-
643
匿名
大崎に住んでるけど便利だな
今日も湘南新宿ラインで栃木でゴルフしてきた
-
644
匿名さん
-
645
匿名さん
-
646
匿名
-
647
匿名さん
>640
>都心で安い駅はどこですか?(山手線)
まず都心5区と言えば千代田区、港区、中央区に新宿区と渋谷区を加えた5区だけど、安い所ねえな。住みたいなら副業もやれ、とにかく働け働け。
>645
>湘南新宿ラインって運賃異常に高くない?
異常に高い!
りんかい線も異常に高い!!しかも行き先は新木場・・行く用事ねえよ!!
-
-
648
匿名
東京駅でいいんじゃないの
駅徒歩0分段ボール住みで
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
>湘南新宿ラインって運賃異常に高くない?
片腹痛いな(笑)
鉄道オタクからするとJRの運賃計算の規定通りだという突っ込みが入るよ。
大宮⇔横浜に京浜東北線に乗ろうが、湘南新宿ラインに乗ろうが同じ料金だし。
湘南新宿ラインの小田原(神奈川)⇔高崎(群馬)、逗子(神奈川)⇔宇都宮(栃木)の長距離を乗ってて運賃が高いのは当たり前だろと。
運賃が高いというのは北総公団線や埼玉高速鉄道やりんかい線のような割高路線の事を普通は言うだろ。
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
都心で安いとこなら、神田から歩いて馬喰町方面かな。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
なんで港南なの、ばかなの?それしかおもいつかないの?
-
657
匿名さん
-
-
658
匿名さん
-
659
匿名
-
660
匿名さん
リニアは現在の状況では延期になる可能性が高いだろ。
できる頃にはここにいる奴のほとんどが退職して郊外に住んでるか、死んでるんだろうな。
-
661
匿名さん
リニアで毎日通勤なんて大変ですね。
飛行機通勤よりましか。
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
唯一エレベーターもエスカレーターもない駅 新大久保
-
665
匿名さん
実際にリクルート社のSUUMOを手にした人がどれだけいますか?
リクルートは情報最大手です。
おそらく平均年収は2,000万円以上。
そのリクルートの公式マンションブック「SUUMO」が
堂々と豊洲の物件を「山手線・東京駅」と謳っています。
誰からも異議申立てはありません。
これ、実際に豊洲を山手線と情報大手が認めているのです。
結局、反論する輩は単なるやっかみです。
多分、すごく貧困なサラリーマンでしょう。残念。
-
666
匿名さん
豊洲駅を知らないの?
マイナーな駅だからか。残念。
-
667
匿名さん
確かにスーモでは東京駅になってるね。
ツインはバス19分、下車後徒歩7分。
徒歩53分のシンボルの広告は「東京駅から歩いて帰れるわが家」だっけ?
東京駅にしなくちゃいけない罰ゲームとしか思えないが。
-
668
匿名さん
>>おそらく平均年収は2,000万円以上。
そもそもこれすら間違っていると思うよw
-
669
匿名さん
あまりにしつこいから、SUUMOのホームページから問い合わせしたよ。
載せてる内容は広告だから依頼者が作成したもので、リクルートは関知していないって。
馬鹿丸出しだからもうかかない方がいいよ。
何なら、問い合わせ結果そのままのせるよ。
-
670
匿名さん
最寄り駅まで徒歩53分って、どんだけ田舎なんだかw
情報最大手のリクルートに田舎認定されちゃったんだねw
-
671
匿名さん
どうしても東京駅だって言い張るなら、徒歩53分でやってもらおうや。
なぜか知らんが徒歩4~5分の最寄りの駅名には誇りを持てないらしいからな(笑)
-
672
匿名さん
【豊洲駅】なんて書いたら土壌汚染や液状化または土壌汚染と液状化の相乗効果を連想してみんな避けるからねww
-
673
匿名さん
東京駅山手線ホームから豊洲行きバス停まで何分掛かりますか?
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
どこ覗いても豊洲豊洲って、他に話題はないんですかね。山手線駅たくさんありますよ。
-
676
匿名さん
山手線と無関係なのに、ここに張り付いてるから目立っちゃうんじゃない?
-
677
匿名さん
池袋駅から上野駅間の駅名知らない人けっこう多いね。
-
678
匿名さん
>>677知らないねえ
山手線内側の北半分より、
南半分の外側周辺の方が上な感じだしね
-
679
匿名
人口減少で郊外人気が下がると、昔みたいに北半分の人気が復活するかね。
資本投下は段々と、郊外<北半分に変わるだろうが。
-
680
匿名
内側北半分には用事がないなあ。
野球も見に行かないし。
-
681
港区民
>池袋駅から上野駅間の駅名知らない人けっこう多いね。
僕もそう。東京から時計回りに有楽町、新橋、浜松町、田町、品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木、新宿と。ここまでは考えずに直ぐ書ける。
次は高田馬場だっけ、目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込、田端、西日暮里、日暮里、鶯谷、上野、御徒町、秋葉原、神田、東京かな。ん?一つか二つ抜けた?
-
682
匿名さん
>昔みたいに北半分の人気が復活するかね。
昔は北側の方が賑やかで人口密集していたのかも。
昔ながらの街だった所が古臭い街並みとなり、少しずつ郊外が開けてきてるのは地方に行って同じ状態だし。
今の山手線南側も数十年経ったら古臭い街並みと言われるんだろうな。
-
683
匿名さん
>681
新大久保が抜けてるよ。
まあ、俺もすぐには思い出せなかったが。
-
685
住まいに詳しい人
昔は、南半分はいわゆる関西人の嫌いな地域があり、近寄ってはいけない地域でした。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
豊洲の物件は、スーモでは「東京駅(山手線)」にジャンルされてる事実。
これも削除されるの?なんで?
-
688
匿名
-
689
匿名さん
>>687
実際に近いしね。
帰宅難民にもならないから人気地域だし。
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
山手線沿いは大変便利ですが、各駅停車でチンタラ乗ってると結構時間がかかります。
でも東北縦貫線が開通すると、山手線各主要駅へ快速並みに利用できるのは東京都内では赤羽だけですかね?
赤羽~池袋(約9分)~新宿(約14分)~渋谷(約20分)※埼京線・湘南新宿線利用
赤羽~上野(約10分)~東京(約16分)~品川(約25分)※各駅停車は京浜東北線利用
-
697
匿名さん
晴海でも東京までのバスアクセスの時間を売りにしているようですね・・。豊洲よりは近いんでしょうけど。
-
699
匿名
ときわ台のスミフも山手線池袋を最寄り駅にしてるし、もはや「山手線沿線」というフレーズは売れ残り大型物件のレッテルか?
-
700
匿名
最寄り駅が他にある、徒歩数十分地域まで沿線でOKはデベの脳内だけ。
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
山手線は遅延が多い
1分単位の遅延を含めたら
土日祝日を除いて毎日だろう
何かあるとすぐ止めて 確認作業も長い
JRも何とかしてもらいたい
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
-
706
匿名
確かに山手線の遅延はあるでしょうが、1時間あたりの本数が20本前後はあると思うので全く気になりませんけどね。
-
707
匿名さん
-
710
匿名さん
渋谷、新宿、池袋
どこが最強になる?
来年の見もの。
-
713
匿名
-
714
物件比較中さん
新宿
池袋
渋谷
東京
品川
新橋
秋葉原
高田馬場
上野
有楽町
浜松町
田町
蒲田
恵比寿
五反田
大崎
目黒
神田
日暮里
西日暮里
巣鴨
原宿
代々木
御徒町
大塚
駒込
田端
目白
-
716
匿名さん
-
717
匿名さん
鶯谷、新大久保が抜けてる
蒲田は山手線ではない
最強の順? 個人的には、新宿、池袋、渋谷といった常時大勢の人でごったがえしている駅の近くなんて住みたくないし、通勤でも通りたくないですね。ちなみに私は山手線内側に住んでいるので、朝の通勤時といえどもたいした混雑には遭遇しないで済みますが。
-
718
匿名さん
>705
生まれも育ちも都心です
通勤で郊外路線は使わないからわからない
ホームドアも地下鉄と比べると開くのが遅い
全駅に設置したら改善しないと遅延の原因になる
-
719
匿名さん
山手線駅近自体が人が住むところとしては劣悪。
山手線は、都心の外れという感覚ではないですか?
-
720
匿名
-
722
住まいに詳しい人
-
723
匿名
京浜東北と重ならない新宿池袋が衰退して重なってる田端西日暮里が衰退しないって理屈が分からない…
東京駅に近いから笑?繁栄しないから衰退もないって意味?
-
724
住まいに詳しい人
-
725
匿名
私鉄沿線ジュニアが減って、新宿池袋渋谷が凋落するからなんでしょ(笑)
今年こそ叶うといいね初夢が
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
将来市部が分離される可能性が高くなってきたからね。
大阪、名古屋と都市制度の見直しが行われそうだから、
東京も・・・
-
728
匿名さん
山手線では、
新宿、渋谷、池袋がある西側
がメインですね。
常識です。
地価、人気(住みたい街)、商業の発展度(売上額)など全てが違います。
-
730
匿名
729
ビジネスの中心地がどこかではなく、どこに住むのがいいかという話をしてるんだけど。
当然山手線の東側より西側でしょ。
-
731
匿名
政財界、金融、ビジネスの中心地の徒歩圏に住宅街や商業施設があれば説得力もあるけど直線距離ではねえ(笑)
丸の内や銀座の土地を個人では買えないでしょ。
-
732
匿名さん
>当然山手線の東側より西側でしょ。
いや、南側でしょ。田町、品川、大崎、五反田、目黒、恵比寿
-
733
匿名
ほどほどに開けてるしイメージ悪くない駅もあるけど新宿渋谷池袋ほどの集客力がないよね。おそらくこの先も。
-
735
匿名さん
どっちにしろ東京駅周辺に集中、集積するんだから
そこんとこ良く考えないと。
-
737
匿名
-
739
匿名さん
北かな。巣鴨・駒込あたりは武蔵野台地で地盤が良いし、
山手線以外の路線も利用可能で利便性も高いし、教育環境も悪くはない。
-
740
匿名さん
日暮里は今のところ安くていいのでは?
人気の谷中も近いし。
-
742
匿名
恵比寿は勘違いしたカッペのお笑い芸人やお水が多い。昔からすんでる人は少人数になったけど、下町チックな世話好きおばちゃんが健在で味があるよ。
-
743
匿名さん
恵比寿って一昔前は「目黒と代官山に挟まれた下町」って言われたもんだけど。
今じゃ地方出身者の憧れの場所になったのかー。
どこがいいのかさっぱりわからないが。
-
746
匿名
恵比寿は高齢化が進んでるから若者は受け入れたいが、カッペのお笑い芸人やお水は勘弁ということ。全く地域に根差そうとしないのよ(泣)
-
750
匿名
別に知られなくてもいいですしね(笑)地方の人でも副社長クラス以上になると知られてきます。実際すんでるのは会長クラスですが、そんな大和郷でいいのではないかと思います。
-
753
匿名
-
755
匿名
-
756
匿名さん
巣鴨・駒込は大和郷がある山手線内側のみならず、
山手線外側も環境が良いですよ。
旧古河庭園近辺、染井霊園近辺は閑静で高級感がありますし、
地蔵通り商店街近辺は便利で、商店街沿いでなければ静かですし。
小学校のレベルも高く越境での入学を希望する人もいると聞きます。
-
759
匿名
駒込四丁目や古河庭園近くの西ヶ原はいいよ。ドナルドキーンが永住を決めたのもわかる。
-
760
匿名さん
江ノ電は利便性がない
田舎の路面電車は
山手線と比べちゃいかんよ
都心のドル箱電車 山手線に失礼だよ(笑
-
762
匿名
私鉄ほどすし詰めではないがね。田園都市線とか小田急に乗って、あまりのこみかたにビックリしたし。
-
763
匿名さん
区間にもよるけど山手線はね、寿司詰めじゃ無いから。本数が多くて、しかも大きな駅の間を短く繋いでるから乗客の回転が早いんだ。イメージだけで言わないほうがいいよ。私鉄とか東海道線の方がよっぽど酷い。
江ノ電の話題も出てくるけど、平日朝の鎌倉駅・江ノ電ユーザーの横須賀線ホームへのダッシュ、あれはヒドイ。転ぶ人もチラホラ。平日日中はガラガラなのに、土日やゴールデンウィークに観光客寿司詰めで遅延するのも、笑い話だよ。
両方の経験者だから言える話。
-
765
匿名さん
東海道のケンカも凄いけどね。しかも駅間が長いからもう・・(失笑)
-
766
匿名さん
江ノ電はタイミング悪いと12分も待たされる
134の渋滞もすごいし抜け道もあまりない
沿線の環境は良いけど住むには不便だろうな
ま、自分は週末にヨット乗りに行くだけなので多少の不便は容認するけど
>ガテン系とギャンブルのみなさんご愛用
それは山手線ではなく京急でしょう
-
768
匿名
山手線ではそんなにいないでしょう。前に書いた人もいるが駅間が短く回転が速いからそんなことはあまり起きない。東海道線とか常磐、京急等々長時間のって帰る電車は多い。あんまり妄想は書かない方がいいですよ。
-
769
匿名さん
長距離、長時間通勤はいろいろなリスクがあります。
理想の通勤乗車時間は10分以内でしょう。
-
771
匿名さん
-
773
匿名さん
山手線はスター駅ばかりだからね
日本を代表するビッグターミナルである東京、新宿に加え
上野、品川、渋谷、池袋などビッグネームが目白押し。
秋葉原、恵比寿、原宿、神田、有楽町、新橋など全国的
に有名。
上野~池袋間の山手線北側の一部の駅を除けば7~8割が
全国的に知名度が高いメジャー駅がほとんど。
あとこれは当たり前のことだが山手線駅が最寄なら
これらメジャーな駅に待ち時間もほとんどなし、そして
乗り換えなしで行けるし、終電も1時過ぎまであるって
ことが異常に便利。
やたらメトロ、メトロ騒ぐやつがいるがメトロの駅なんて
マイナーなとこばっかり。
メトロ単独駅で山手線駅並みに有名なところって数えるくらい
しかないよ。大手町(これは≒東京だけど)に表参道、そして
六本木と銀座くらいでは?
茗荷谷とか白山とか言われても普通の人はわかんないでしょ。
東雲なんて読み方すらわからない。
-
776
匿名
山手線やメトロ都心住みを仲違いさせようとする、湾岸、郊外組の作戦だから気をつけて。
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
確かにヤマンバの巣は東急沿線に多そうだな
夏場とか渋谷の東急ホームがヤマンバに占拠されてる
-
782
匿名さん
普通ターミナル駅周辺には住まないでしょう。
住むなら地下鉄沿線、ただし地下走行区間だよ。
駅の存在感が小さくて住むには良い。
-
783
匿名さん
上野でも上野桜木なんて山の手らしい閑静な住宅地だと思うけど。もっとも鶯谷のほうが近いかな。
戸建てがよければ目白とか目黒、駒込、五反田あたりが駅近くでも閑静な高級住宅地が多いよ。
乗降客が多い=利便性が高いということだよ。
環境のよさとはある意味トレードオフ。
もっとも駅前に一戸建てなら落ち着かないが、山手線駅前の
住居はタワーマンション等大規模集合住宅が一般的である。
これらの大規模マンションはいわばホテルみたいなもので
自分の敷地が大きく、外部の喧騒と住居部がある程度隔てら
れており周囲の環境の悪さを大きな共用部をはさむことで
克服している。
埋立地=環境が悪いという思い込みがあった時代は安かった
ように駅前=環境が悪いという大勢の思い込みがあるうちは
安く買えるからいまのうちだね。
-
784
匿名さん
別にターミナル駅に住む必要もないでしょ。
郊外育ちって山手線普段使いしないからなんか特別
扱いしちゃうんだよね。
親がバブル期に買った郊外バス便住宅育ちで苦労
したせいかようやく江東区とか地下鉄しかないエリアに
済んで都会ぶってドヤ顔でしょ。
山手線外の私鉄や地下鉄沿線に住んじゃうと渋谷なら
渋谷、新宿なら新宿、東京なら東京ってターミナルが
限定されちゃう。
山手線沿線なら銀座だろうが新宿だろうが自由自在。
ターミナル駅に限定されないからね。
東側なら京浜東北、東海道、西側なら埼京線、湘南新宿ライン
と山手線がとまったときのバックアップ路線の完璧。
JRがとまったら地下鉄も使える。
-
785
匿名さん
渋谷、新宿、池袋ラインは発展軸から外れてしまったから止めたほうが良いよ。
上野、品川は良いんじゃない?
-
786
匿名さん
渋谷、新宿、池袋沿線から延びる路線はやめといたほうが
いいかもしれないが渋谷~池袋間の山手線沿いに住むなら
まったく問題ないよ。新大久保~高田馬場間も再開発で
化けるよ。
新宿も再開発前夜だし代々木、原宿、目白あたりもマンションを購入するエリアとしては魅力的でまったく問題はない。
-
787
匿名さん
>>786
欧米バブルの影響でそのあたりはバブル価格になっているから割高だよ。
たぶん価格が高過ぎて再開発は失敗するだろう。
買える人が少なすぎる。
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
-
791
匿名さん
JR東では、北関東から上野駅が終着駅となっている宇都宮、常磐、高崎の3路線を東京駅まで延伸し、東海道線と直通運転する東北縦貫線を13年度中に完成させる予定で、その後は東海道線などの車両を止める車両基地が大幅に縮小される。再開発はこの空きスペースを活用する。
-
793
匿名さん
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
東京駅が職場で自宅が田町だけどどっちか先に来たほうに乗るな。同時に来た場合は山手線のほうが車両が新型で加速がいいせいか微妙に早く到着する気がする。
-
798
匿名さん
-
800
住まいに詳しい人
成田、羽田ライン上にオフィスビル街が形成されて、
渋谷、新宿、池袋の衰退が確実になりましたね。
3駅から西に延びている近郊、郊外の不動産価格は
長期下落トレンド入りですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件