- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part 3
-
481
販売関係者さん
山手線って不動産業者にはありがたい言葉なんだよね。
それだけで高く買ってくれる人がいるから。
ま、実際には都心3区内の駅と、新宿、代々木、原宿、恵比寿、目黒ぐらいでないとね。
面で見ると、基本的に中央線より北はアウト。
あ、戸建て買える人なら別よ。
-
482
匿名さん
日暮里って山手線駅でかつ京浜東北線、常磐線、京成、舎人ライナーもとまる大規模ターミナルなのに地味だね。
駅前がいきなり墓地だから?
-
483
匿名さん
京浜東北は快速通過。
常磐線は特急通過。
舎人ライナーはローカル線。
-
484
匿名さん
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
-
487
匿名さん
>>477
>かなりの確率で、座れることが多くない?
はい。朝は乗車駅では座れなくても途中でたいてい座れます。
帰りは90%以上乗車駅から座れます。10分ほどですが。
-
488
匿名さん
でもぶっちゃけ豊洲のタワマン買うくらいなら日暮里駅前が100倍マシ。
だいたい「東京駅バス25分徒歩3分」とか恥ずかしすぎでしょ。
実は歩いて5~10分に地下鉄駅があるのに、
その最寄駅名じゃ売れないから無理矢理東京駅からのバスを強調するなんて。
東京駅からバスって言うなら、
目黒も浅草橋も、守谷も、江田も厚木も東京駅最寄りなのか?w
-
489
匿名さん
まあそれは好みの問題ではないでしょうか?
100倍マシってみんなが思っているなら日暮里のほうが人気が
出そうなものです。それに日暮里駅前がマシっていうのは
再開発されたから言えることではないでしょうか?
豊洲も日暮里も再開発によってバリューアップして価格と利便性
が上昇しているという意味では似た者同士でしょう。
-
490
匿名さん
-
-
491
匿名
豊洲と日暮里は似た者同士じゃないだろう。
豊洲は街がいかにも人工的で味気ない。
豊洲に住んでる人間も自分を大きく見せようとする意識が強すぎて偽物臭い。
-
492
匿名さん
そんなにムキになんなよ
どちらも再開発でバリューアップしたという共通点が
あるっていってるだけなんだからさ
-
493
匿名さん
豊洲みたいに
日暮里のスレが立ったら
日暮里もバリューアップだと言えるけどね。
-
494
匿名さん
-
495
匿名
>>492
ムキになってるのはあんただと思うよ。
自意識過剰な豊洲民らしい反応だけどね。
日暮里は見栄張らずに、虚勢張らずに、等身大って感じだよね。
-
496
匿名
そもそも東京駅からバスで20分もかかる江東区湾岸のドブ川に囲まれた埋立孤島は山手線沿線じゃない。
コソコソ、ジメジメ湾岸とは無関係なスレを荒らす様は、まさに低地や埋立地に多く生息するゴキブリ。
-
497
匿名さん
なんだか、マンコミの住民って排他的というか、視野がせまいというか。
情報大手のリクルートが豊洲を山手線(東京駅)と言ってるのがそんなに悔しいの?
今週のスーモ見た?
結局、情報大手のリクルート(給与高い)とマンコミの利用者(年収450万円以下)じゃ
格が違うってことなのかな。残念だけど。
-
498
匿名さん
東京駅から5kmも離れた豊洲が「山手線沿線」なら、山手線内側はすべて沿線になってしまうし、外側も南は大森、南西は自由が丘、西は高円寺、北西は練馬、北は赤羽、北東は北千住、東は錦糸町あたりまでが「山手線沿線」ということになるが、そういう定義でいいのか? よくないだろ。スーモがとう扱おうがそんなことは関係ない。
スレ主に決めてもらえば良いことだが、スレ主が定義するまでは暫定的に山手線駅から徒歩10分(800m)以内ということにしないか。
-
499
匿名さん
>>498
10分以内もいいけど、
単純に「いちばん近い駅は山手線の○○駅です」というエリアでいいんじゃ?
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
>499
>単純に「いちばん近い駅は山手線の○○駅です」というエリアでいいんじゃ?
いや、そうすると山手線の駅まで徒歩5分でも、徒歩4分以内に地下鉄の駅があるところは除外されちゃいますよね。例えば三田の慶応大学。田町より三田の方が近いから山手線沿線ではないことになってしまう。それは合理的じゃないでしょう。なので、もっと近い地下鉄駅があるとしても、山手線駅からの距離は一律にすべきだと思うんですよね。
>500
リクルート信者につける薬はないなぁ。あ、リクルートを馬鹿にしているわけじゃなくて、リクルートが右向けといえば妄信的に右を向く君を馬鹿にしているんだよ。
-
502
匿名さん
やっぱり山手線内、および沿線最寄が一番ですね!
南や西も十分ですが、山手線内であれば、北も東も良好な住宅地です。
ちなみに地盤で言えば、本郷台地がある北のほうが良いと思うけどね。
まぁ、山手線内側であれば問題ない。
-
503
匿名さん
豊洲って山手線最寄り駅までバス19分?!!!!!!
なんちゅう僻地や!!!!!!!!
-
504
匿名さん
>>501
大資本に反感持つのもいいけど
それでは憧れの快適なアーバンリゾートライフは一生過ごせそうにないね。にっこり
-
505
匿名さん
皆さん、山手線の話以外は、基 地 外 発狂関係者 しかいないので、完全スルーしましょw
-
-
506
匿名さん
豊洲民の口癖
>にっこり
>アーバンリゾート
気持ち悪ぅ~~~えんがちょ!
あ、ちなみに私は高輪の高台に住んでいます。
-
507
匿名さん
高輪いいですねぇー
山手線新駅ができると、もっといいんですけどね。
-
508
匿名さん
何が目的で駄々こねているか知らないが、
少なくとも、豊洲が山手線沿線と信じる一般大衆はいない。
-
509
匿名さん
-
511
匿名さん
たしかに今週のスーモもシンボルなどは「東京駅・山手線」でしたね(←事実)
-
513
匿名
水天宮なら成田空港行バスが頻繁に出てるから、
「成田空港・国際線」でも良いのか。
-
515
匿名さん
湾岸スレで散々いじめられてるんだから
ちょっとくらい相手してくれよ・・・
-
516
匿名さん
>507
>山手線新駅ができると、もっといいんですけどね。
はい。今は田町15分、品川20分でちょっと山手線が使いにくいのですが、新駅ができれば徒歩8分くらいかな。楽しみに待っているんですが、なかなか確たる情報が出てこないですね。
-
517
匿名さん
>シンボルなどは「東京駅・山手線」でしたね(←事実)
で、それが何? シンボルは東京駅からバス30分という僻地だとアピールしたいのかな?
-
518
匿名さん
豊洲が東京駅を最寄りにする理由?
単純なこと。
スーモだと掲載順序は都心、それも山手線が最初になる。
その山手線も東京駅から始まって、外回りの順番。
つまり東京駅を最寄りにすれば前のほうに掲載されて目に触れるチャンスが増える。
それだけですよ。
同じようなことは各エリアにあります。
京浜急行の駅が近いのに「山手線品川駅徒歩15分」とか。
足立のハートアイランドが「池袋駅バス35分」とか。
板橋区成増の場合はほとんどが地下鉄成増。
東上線を最寄りにすると埼玉の物件と一緒にはるか後ろのページに飛ばされるから。
-
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
記録更新中
今週のスーモもシンボルなどは「東京駅・山手線」(←事実)
-
521
匿名さん
豊洲の人って銀座が近いのを自慢してるんだろ?
なんで東京駅まで出てくるんだ?
-
522
匿名
-
524
匿名さん
それは地権者新住民混在のあなたのマンションの問題であって大崎とは関係ないのでは?
-
525
匿名さん
-
526
近所をよく知る人
-
527
匿名さん
-
528
匿名さん
>>522
新宿は良いかも!!
低所得から高所得まで所得に関係なく楽しめる街だよ。
池袋もそんな感じだけど、新宿が少し上って感じかな。
-
529
住民さんA
-
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
-
532
匿名さん
-
533
匿名さん
地下鉄へのアクセスは大切だね。
都心から環7くらいまでは、バス便でカバーできる部分もあるけどね、
例えば、六本木-渋谷は地下鉄はないけど、バスは頻繁にあるとか
-
534
匿名さん
-
535
匿名さん
大崎に住んでるけど、六本木や青山とかは行かないな。
ついつい渋谷や秋葉原に行ってしまう。
-
536
マンション住民さん
大崎、論外
地下鉄が無いのは東京では大きなマイナス
-
537
匿名さん
-
538
匿名さん
大崎はダイエー撤退後ライフとダイソー、マツキヨができて
だいぶ生活がしやすくなった。六本木ヒルズにあるようなスタバ&ツタヤも
来月オープンですね。
西口の再開発、北品川方面でも東京最大級の再開発がようやく着工します。
大崎はまだまだこれからの街だと思います。
-
539
匿名さん
-
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
徒歩圏内での利便性はららぽーとやビバホームなどがある分豊洲のほうが高い。
都内各エリアへの利便性は当然大崎(特に山手線西側へのアクセスが江東区は
悪い)
あと豊洲はゆりかもめはあるけど有楽町線一本しかないのは致命的。
-
542
匿名さん
徒歩圏内での利便性と都内各エリアへの利便性、
などと言ったら
武蔵小杉の方が更に良い。
もちろん、私も小杉には住みたくない。
つまり住まいは、利便性だけではないって事。
-
543
匿名さん
小杉だと豊洲だのなんで郊外の話なんですか?
山手線駅の話をしましょう。
利便性といってもいろいろあります。
生活利便性、交通利便性・・・・
例えば東京駅は文句なしに交通利便性は高いですが
生活利便性が高いとは言いがたい。
利便性の中には相反する要素もありますからね。
例えば大崎は生活利便性は目黒や五反田に比べると
劣りますが、駅前が工場で長らく未発達だったため
再開発で駅近エリアにマンションを多く作ることが
できました。
渋谷や新宿のようなターミナル駅だと徒歩5分以内
に分譲マンションを作るのはコスト的に困難だし、
作ったとしても住む環境としてはあまりよくないと
思います。
-
544
匿名
新宿駅徒歩5分(南口方面)だけど大崎よりは住むにいいと思う。知らないだけでは?
-
545
匿名さん
そんな築30年のおんぼろマンションの話されても・・・
-
546
匿名さん
-
547
サラリーマンさん
久しぶり仕事で大崎へ行きました。そんな綺麗になって、本当にびっくりしました。しかも、品川、東京、横浜、新宿へアクセスも便利です。
-
548
匿名さん
-
549
匿名さん
知らなかった。どこですか?
文化会館跡地はオフィスですよね。246の方?
-
550
匿名さん
-
551
匿名
-
552
匿名さん
東京、新宿、渋谷などのターミナル駅にも徒歩圏内で、
ターミナル駅隣接駅の駅近ってのが現実的かな。
-
553
匿名さん
-
554
匿名さん
再開発っての街って、ダサかったかつての同級生が突然きれいに
なったみたいな感覚になりますよね。
山手線駅前のここ10年以内の再開発びっくり度合だと
1位:品川
2位:大崎
3位:東京
あとは番外として秋葉原と日暮里くらいでしょうか?
-
555
匿名さん
-
556
匿名さん
-
557
匿名さん
新宿って別にに汚くはないと思うよ。
逆に東京駅は複雑で分かりにくいし、中央線上り下りのエスカレーターは殺意を抱くほど長い。
-
558
匿名さん
京葉線ほどじゃない
新宿・渋谷・池袋と迷路だって言われてるけど東京駅が一番複雑だよね
-
559
匿名さん
というか新宿は開発されているけど見た目とイメージがあんまり変わってない。
-
560
サラリーマンさん
-
561
匿名さん
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
馬場をもうちょっとなんとかしたいよね。学生諸君も昔に比べて随分垢抜けてるし、顔面偏差値の高い女子達も多くなってきたのだが。いかんせん街並がね。
-
564
匿名
馬場ってくらいだから垢抜けなさが良さとも言えたり。?
-
565
匿名さん
輝く自然の緑
まばゆい海
豊洲は文字通り豊かな心をはぐくむ街ですね。
-
566
匿名
-
567
匿名さん
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
>569
五反田いいよ。利便性良し、交通アクセス良し、渋谷見たいな混雑も無い。
-
572
近所をよく知る人
>>569
目黒もいいですよ。五反田よりちょっとだけ下品さが少なくて
上品エリアも徒歩圏内。駅前は雑居ビルばかりで地味だけど
逆にそれが落ち着きますね。
-
573
匿名さん
駅前、雑居ビルばかりだから、財政破綻するんだよ
でも、駅、品川区だった!
-
574
匿名さん
-
575
匿名さん
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
>>576
見栄っ張り以外にはいい場所です。
ただし田端の東側除く。
-
578
匿名さん
山手線で地下鉄がない駅
品川(ただし京急が泉岳寺で浅草線乗り入れ)
大崎
新大久保
目白
大塚
田端
鶯谷
-
579
匿名さん
山手線駅区別住所ランキング
23区のうち山手線駅があるのは9区。
一番駅が多いのは豊島区の5駅で単独トップです。
豊島区(5)目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込
千代田区(4)秋葉原、神田、東京、有楽町
港区(4)新橋、浜松町、田町、品川
渋谷区(4)恵比寿、渋谷、原宿、代々木
品川区(3)大崎、五反田、目黒
新宿区(3)新宿、新大久保、高田馬場
荒川区(2)西日暮里、日暮里
台東区(2)上野、御徒町
北 区(1)田端
-
580
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件