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パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
個人の感想はどうでもいいです。
世間の評価が結果を出したんですよ。
ランキングに文句があるなら雑誌の編集者にでも言ってください。ここで言ってもただの僻みにしか聞こえませんよ。
どうでも良いが、スレッド印象操作会社使って書き込みやってるとか、社員が暇な時書き込みするとか、都市伝説みたいな予想を散見するが、マジレスすると無いよ。そんな経費も暇も無いな。社員が日中IP晒す程低脳でも無いな。ちなみに5社会で付き合いのある三井・三菱も同様。住友は付き合い無いから知らん。
ま、みなさんが思ってるより激務・高給だよ。元デベ社員より。
デベやこの掲示板に限らず、スレッド印象操作する会社はあります。一般的に請け負うのはPRエージェンシーや広告代理店です。私は某日本最大の代理店と外資の合弁PR会社に勤務していますが、実際に某企業の仕事を請け負ってます♪
インターネットが発達し、SNSやこのような掲示板が盛んな昨今では、企業としてはあたりまえの対策ですよ。
印象操作をする会社はあるでしょう。また逆にネット探偵などの発信者特定やネットでの風評被害、
中傷などを専門に調査する会社などもあるようです。
現代社会を象徴していますね。
329ですが、具体的にどうやって見分けるのですか?
いつも「あるある」っていうけど、誰も私の様な質問に答えられない。それこそデベなのか煽りか分からない。
企業秘密だから言えないんでしょ?
賢い消費者になればいいんでないの
ウソもホントも半分程度って思っていればいいんでないの?
匿名掲示板に書いてあることを全て真に受けてしまうなんて、このネット社会ではありえない。
良い情報もあれば、ガセも煽りもあるからね。
要するに自分の目。
332が言っているとおり、賢い消費者となって、情報の取捨選択は自己責任で。
ここで、〇〇マンションの印象操作しました!
なんて告白したら、それこそIPから突き止めて、守秘義務違反の訴訟問題になりかねないのが今の社会。
ここで質問したって意味ナシ。
答えるトンマはおりませんがな。
>329
328は野村はおろか、具体的な企業名は出してないよ
そんな人はいないだろう
クライアントから損害賠償とか違約金を請求された上にクビになりかねない
328の会社と思われるPR会社は、確かネット上の風評被害対策のチームを立ち上げたとか、そういう業務を請け負いはじめたとか、ずいぶん前だけど雑誌か何かの記事で読んだことある
331、うぶ過ぎる。
329、331です。
イヤ、三井とか野村みたいな大手デベが仮にネットでの印象操作やってたして、ばれたらどうするのか?仮にも狡猾な大手デベがそんなリスクを犯すのか疑問なんです。私、金融なんですが、NREレジデンシャルファンドなんかは業務分析すると堅い印象なので、軽率なことをするとは思えないんですよ。三井にしたら尚です。
東電の件はどう思いますか?
推測するに、328さんの勤務先は東電の業務委託先と思われます(ご本人の書き込み内容から判断)。
大手でも、やることやります。リーガルがクリアならばコンプライアンスもへったくれもありませんよ、この程度のことは。
例えば掲示板への書き込みにしても、まるっきり嘘を書いているわけではないので、マーケティング活動の一環としてとおります。しかも、直接的な発注というか、業務内容事細かに明示した上での発注ではないでしょうから。マーケティングは水商売って言われるのも、納得です。
325じゃないけど、ダイヤモンドのランキングはクライアント重視っていうのは、出版業界内広告部では有名
ってか、ある意味定説
モデルルーム公開前の野村の某物件板で、公表していない仕様を書き込んじゃってた間抜けな営業がいたよね。ばればれ。
ここの規約では成りすまし投稿は禁止なんだけどね。コンプライアンス意識のない会社って宣伝してるようなもの。
野村の物件を選んだのはお客さん。特に震災後は物件選びに慎重になっているから、いろいろ検討した結果、野村を選んだわけでしょう。現に完売物件もあるわけだから。
お客さんが満足できる物件が野村の物件だったってことですよね。
買わされてしまうことと顧客の満足度は関係ない
むしろ買ったあと。管理含め。
うんうん、それで選んだ野村が放射線量計測を拒んで問題化している竣工前マンションもあるんだよね。かわいそうに。
大井なのかな?責任とるって言ってんだからまだまともじゃないの?
大井だけ測ってくれって言っても理由が逆にないからね。
費用安いとか言ってるやつが自分で払って調べりゃいいんじゃないの。
それかこんな時期に買わないことだな。野村云々カンヌンの問題ではない。
しかしどの住民板見てもレベルひくいね。物件レベルの低下とあわせて。
やれベビーカーがどうのとか、しんどい。
野村とは関係ないが(どちらかと言うと住友)マンション掲示板の完成済み…と新築はいつまで…と財閥系のスレに次元の違いすぎるレスがある。
大井の対応はどうかと思うね。
住民がmixi呼びかけて風評防いだね。
武蔵浦和検討しています モデルルーム見て気にいったのですが書き込みでは結構荒れてるので少し不安になってきました実際のところどうなんでしょうか?
野村不動産の決済報告書見たら他の不動産会社に比べて粗利益率が高く、販売費・一般管理費が高いのに営業利益も高いのですが、これって安いもの仕入れ、宣伝費バンバン使って物件に上乗せして高く売ってるって事でしょうか・・・?
それは、セグメント情報比較でしょうか?
野村は住宅事業がメインに近いですからね。
三井三菱住友あたりと収益構造は当然違う。
ビル持ちの会社はコスト掛からないの当然。
野村の新しいブランドもここでいいんですかね?
オハナの件ですよね。
年収500万前後のファミリー層を狙うとプレスリリースにありましたね。
オハナに住んだら年収バレバレ。
オハナができることによって、プラウドは価値が上がる?それとも下がる?
いいんじゃないの。わかりやすいのがいいことだ。
年収ある人も買うのでは?安くて広い部屋が欲しい人とかも買いそう。
プラウドでは手が届かないがオハナなら手が届くとか
三井が露骨にブランドでランク分けしてるよね。しかしオハナって・・・。
そういえばハワイにOHANA Hotels & Resorts っていうチェーンホテルがあるよね。
ハワイ語ですからね。ふぁみりーほてるりぞーと
オハナってファミリーという意味だったんですね。知りませんでした。
どうでもいいけど野村の営業さん、日照の事聞いたら
それって今必要ですかぁ?」と即答するし
MRの家具の会社聞いても知らないし
凄くあきれた。
色々とMR行ったけど、ここの営業が一番レベル低かった。
一体どんだけ物件の勉強してないの?かと。
プラウド売る前に、プライド持って仕事してよ。
↑こういう嘘くさいカキコはどこの営業さんなのかな?財閥?三流?
「どうでもいいけど」って書き出しって大抵そんな気が・・・
>>365
何ですぐこういう営業扱いする人が出てくるわけ?
自分こそ野村の営業じゃないの?
そりゃ自分んとこの営業をけなされたら嫌な気分だろうけど
↑は本当にあったことだから。
MRはとても良い印象だったけど、営業で一気に冷めきった。
バイトだったのかな?
MRの印象が良ければ営業なんか替えさせればよいだけでは
本当に営業が理由で買わないなんて選択を実際する人いますか
行動心理が理解不能
営業がショボイなんてどこでもある話
>366
365だけど、企業の顔である営業が「それって今必要ですかぁ?」なんて、今日コンビニの店員ですらしないしゃべり方をするとは思えなかったもので。野村を含め、聞いたことのないデベのMRも結構行ったけどそんな人居なかったから・・。バイトを使ってるとも思えないし・・。貴方の口調や態度に問題があったのでは?
営業マンの対応次第で、物件が魅力的に見えてくる事もあるし、この会社ダメかも?と思う事もある。
こっちだって誠実な真摯な営業マンから購入したいからね。
特に幾つかの物件を比べている場合は。
客の態度や口調に問題があったなんていう営業は言語道断。
営業もだめですけど
責任者ではなくこんなところでストレス発散させてる時点で
あなたも疑われますので止めておいた方がいいですよ
確かに、
というより、野村や財閥クラスのマンションのモデルルームとか見に行って
営業の良しあしで物件を選択するなんてことが本当にあるの?
営業なんて極論すればどうでもいいよ。使えるか使えないか。
使えなければ問題にならないようにこちらが上手く立ち回るか、
酷過ぎればお願いして替えてもらえばよいだけ。
責任者やプロジェクトリーダー?紹介してもらってもいいし。
あの物件気に入ったけど、営業が嫌だから買わないなんて、結果論で後付けの理由でしょう。
それかその程度の選択眼の持ち主に過ぎないか。
いずれにしても、わざわざ持ち出して強弁するほどのネタでもないよ。小ネタもいいとこ。
そもそも、
どこのモデルルームでも
それなりの客だと見られたら
それなりの担当が付くでしょうよ。
一見だったり、混んでたりを除けば
余程あんた自身が酷かったのではと言われても逆に実態はわからないよ。
第三者が聞けばその程度の話ってこと。実態なんかわからんしそもそも興味ない。
そんな個別性の強い話。
そんな酷い営業に当たったことないし、それをぐちぐち掲示板に書くセンスを疑う。
財閥系マンションをいくつも所有してる自分からしたら、
営業のレベル云々で物件購入の意志が変わるのは、家購入が初めての普通の人
だったらしょうがないかも。しかし、営業が良かったから買ったけど・・というのも
初めての人で失敗するケースでよくあることの裏返しとも言え、物件の良さと営業の
レベルは比例しないことも多い。
自分は営業なんか合わなかったらバンバン変えるし、そもそも注文住宅でもあるまいし
マンション買うのに営業自体がほぼ不要。融資の手続きの書類のやり取りぐらいか。
そもそも営業からの連絡が頻繁にある場合でも、
買いたいマンション⇒一生懸命熱意ある営業という印象
買いたくないマンション⇒しつこいし面倒臭い。よっぽど困ってるの?
同じ行動でも180度印象が変わってしまうからね。
営業マンが連投してるな・・
なんだかんだで野村はそこそこって感じがしますが。
後は良い担当さんに当たる事ですね。
そこで印象決まりますから。