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パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
そう。
直でも軽量でも住んじゃえば気にならないと思うよ。
そもそもプラウドは今やはずれのないリーズナルブルな大手マンション
として君臨してるんだから都心以外で高級を期待しちゃいけない。
野村のマンションって昔はイマイチだったけど、プラウドになってからは
マトモになったのかな?
プラウドシティ新大阪のMRに行った時に言われた事にドン引きした。
シアタールームで映像を見終わって外へ出た時に担当営業がドヤ顔で一言
『どうでしたか?こういうの他で見られた事ありますか?』
はぁぁっ(・・?)って感じで言葉が出ませんでした。
まぁそれ以降は特に印象に残る様な事はありませんでしたが、あまりにも他のデベの事を知らなさすぎにも程があると思いました。
職場から遠かったので他に決めましたが、梅田よりも南側とかもうちょっと近かったら欲しかったなぁ。
>777
上から目線。これは野村不動産ホールディングスの会社文化ではないですか。
売ってやるから買え。
不動産営業の鉄則。
資金を寝かさず早く売るのが使命。
いことを並べて契約を急がせる。
嘘は言わないが本当も言わない。
重要事項さえもれなく説明しておけばあとはすべて買主の責任。
重要事項なんて業界が作った形式的チェック事項。
巨大なデベ業界にはお役人も歯が立たない。
この項目の下にぶら下がる中項目や見えない項目こそ買主に知らせるべき事なのだか。
売りあげノルマを達成するのが上級職の責任。
買い手のことなんて心配してられっか。
野村リビングの管理能力もよくチェックすること。
滞納金が多いマンションなどかなりひどいところもある。
とにかく管理費は高く修繕工事はべらぼうに高いと思え。
マンションマネジャーは口先上手。
不動産に買い得はない。
安いと思ったら必ず落とし穴がある。
マンションは買う前に居住者数名以上から感想を聞くこと。
>>787さん
核心をついてますね。
その通りだと思います。
いかに早く売るかは物件責任者の使命だし、
顧客を急かして早く契約させる。
いろいろ質問してくるような顧客は煙たがられ、
素直に「はいはい」と野村のいうことを聞く顧客に売る。
これは野村の社風そのものだと思う。
野村は平気で嘘つきますよ。
早く売りたいがために販売金額に関係なくごねた一部の住人だけ(これを認めてくれるなら購入するといった具合に)マンションの共有施設の特別扱いを認める契約をつけたり、その後のマンション理事会の揉め事の種を増やすような契約を平気でします。
また契約時にうまいこといって口約束をいいことに平気で裏切りますからどんな些細なことも文章で残すことをオススメします。
口約束は民法上の契約に当たるんだけどな。
文書じゃなくても契約行為よ。
契約したらこっちのもんとばかりにしらをきりますよ。
そんな話は契約書にはないですよと。
ひどいと入居してから嘘つかれたとわかるようなことをすることもあります。
ちなみにうちは鍵もらってさあ明日引越しだと思ってワックス業者さんと部屋に入ったら、ハウスクリーニングが入ってなくてあちこち埃まみれという悲惨な目にもあいました。
トイレやキッチンは水垢がこびりついてて、ベランダのシンクなんかは真っ黒のまま。
我が家は棟内モデルルームになっていたので、事前に何度も確認したにもかかわらずこんなんです。
こんな状態ではとワックス掛けもできずに業者に迷惑をかけ、引っ越しも予定日にできないという最悪な結果になりました。
本当にいい加減だと思います。
>796
入居前の引き渡し時に、現況をチェックしなかったのでしょうか?
普通はそこで確認するはずです。
うちの場合は、ベランダが落ち葉や砂埃で酷かったので、常識の範囲での掃除をしてもらいました。
野村の物件ではないですが・・・
最近FMのcmでPMOやたら宣伝してるけどセンスないよね。
あれ聴いて入居検討する会社はないでしよ。
しかし営業マンが以前担当してたマンション販売現場での芸能人ネタ、ベラベラ喋るの辞めた方が言いよね。
個人情報漏洩だよ。⚫️木瞳は性格悪いとかさ。
>797
うちは他にギリギリまで迷ってる物件があって契約が入居開始後になってしまったので
内覧会後の修正チェックが最終チェックでした。
野村の話では引っ越しまでの間に時間があくと埃がまたたまるので、引き渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入りますという説明をうけました。
時期がちょうど年末近くで、はじめは一月に引き渡し予定だったのが
野村から年内に引き渡ししたいということで、契約から引き渡しまで二ヶ月もなかったので
鍵の引き渡しも引っ越し前日という慌ただしいスケジュールになりました。
ちなみにちょうど年末にかけて引っ越しラッシュで、超大規模マンションだったので一日の引越し件数が決められていて、引っ越し日は候補をあげた上で野村から指定をされました。
799
一日の引っ越し件数は、中小規模でも同じく制限があります。駐車場やエレベーターのキャパがあるからね。
日程は抽選のはずですよ。あなた様は抽選終了後に契約されたのでは(キャンセル住居でしょ?)。
上記は何処の不動産業者でもおなじこと。常識です。
>800
抽選かどうかはわかりませんが。
うちは希望日を伝えた上で野村から指定されただけです。
そしたら引渡し日が引っ越しの前日になったので、事前に余裕を持って部屋の確認ができなかったというだけの話です。
これは797さんの事前チェックされなかったのかということへの返事なだけで
別にそれが常識非常識という話ではないのです。
野村の指定で進めていったにも関わらず、引渡しの前日か前々日にハウスクリーニングが入るという基本的なことが守られず、我が家は引越しが予定通りにできなかったということです。
年末引っ越し予定が新年にズレるなんて非常に迷惑な話でした。
荷造りもまたほどくことになりましたし。
800の、最後の「常識です」は余計なストリーを持って読んだ風を醸し出します。
こうした一言が、一般世間では通じないような会話に結びつくので面白いです。
ただ、本当に情報収集したい人には邪魔ですが・・・
野村に騙された人もいれば恩恵あった人も。
証券と同じだからね、考えは。