東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名さん

    そうそう。同じ年収700万円でも、25歳か45歳かでぜんぜん違うし。
    年金暮らしでも、でっかい一軒家を売って買うような人も多いだろうよ~

  2. 885 物件比較中さん

    不動産、みんなで買わなきゃ、安くなる。

  3. 886 物件比較中さん

    吉祥寺レジデンシアが地震後に1千万以上も値下げしたぞ!
    やっぱバーゲン待ちが吉!

  4. 887 匿名

    880です。年齢が29で貯金が300万しかありません。 親の援助なしで子供が産まれたばかりで、この金額のマンション買うのはきついです。こんな事ならちゃんと貯金しておけば良かったと後悔です。

  5. 888 買い換え検討中

    国立のライオンズから鞍替えします。
    あくまで検討段階です。
    ここは大丈夫だろうな。地震で遅れる事はあっても建設中止とか再設計なんてならんだろうな。

  6. 889 物件比較中さん

    HPで、1期2次の価格が「未定」になりましたが、
    値下げあるんじゃないですかね。
    間取りも2種類しかなくなってるのも気になります。

  7. 890 匿名さん

    ほんとだ、間取りが2種類だけになってるね。まだその部分を変更できる建設状況だったみたいだね。あれかな、複数の間取りだと予定よりも大幅に完成が遅れて時期の都合が合わずにキャンセルがたくさん出ちゃうからかな。今の状況だと間取りよりは完成時期を優先したい人が多いと思うんだけど、理由はいかに。

  8. 891 匿名さん

    >>887
    貯金300で援助もないのは厳しいって。
    ここはあきらめたほうがいいよ。
    どうしてもここが欲しいのなら頭金を3割は貯めて、ここの中古を狙いなさい。
    新築プレミアムがなくなってその分安くなると思うから。

  9. 892 購入検討中さん

    西国分寺、桜堤ともに販売再開しましたね。案内貰いました。

    ここの間取り2種類は1期2次の代表的な事例を指したものですよ。

  10. 893 匿名さん

    マンション販売に陰り 首都圏3月 という記事が日経新聞9面に出ていました。
    震災の影響で4月には10~15%減もという記事でした。
    マンションのモデルルームの来場者も3月には半減したそうです。
    4月に入り広告も再開したにもかかわらず震災前の活気とはほど遠いとのことでした。
    やはり影響は出てきましたね。
    建設期間が延びればコストを押し上げるだけでなく、入居できる時期が遅れて顧客が
    離れかねないようです。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    サンクレイドルふじみ野
  12. 894 匿名さん

    住宅ローンが払えるか心配な人は、中央線をもっと下るか、京王線沿線を狙ってみては?
    100平米で4000万以下でありまっせ!
    75平米位なら2000万円台!

  13. 895 匿名さん

    つい最近までのミニバブルは2007年中頃を最後に崩壊の一途と辿り、それがリーマンショックで大爆発を起こし、新築マンション契約件数が2分の1、3分の1へと奈落の底へ落ちていった。その後は銀行融資を得るためにアウトレットだろうとなんだろうと必死になって在庫を処分していった。多くのマンションデベロッパーが消えて無くなり、大幅な需給バランスの変化も起きた。あれほどのマンション販売の急減はバブル崩壊時並だったという人さえいるほどに極端な急減速であった。
     それから2年ほど経ち、状況は随分と変わった。都内の中古マンションが先に動き出し、不動産屋からマンションを売ってほしいというチラシも入り出した。新築マンションも都心は絶好調で、値引きを拒否するデベロッパーも増え出した。その流れが少しずつ郊外に向かい、駅前ならそれなりの価格でも売れるようになった。それどころか郊外の駅から更にバス通勤圏のマンションもかなりの売れ行きになった例まで出始めた。有名な不動産屋が次々と潰れていった中で生き残った業者はわが世の春を謳歌し始め出した感じさえあったのだ。
     そしてマンション業者にとって大商戦期である3月に入った。今年の首都圏のマンション販売予想は5万件と言われている。そんな中での商戦期だ。当然気合も入る。そんな淡い期待を一気に打ち砕いたのは言うまでもなく東日本大震災だった。
     東京に近くて住環境も優れていることから大変人気があった浦安市で液状化現象が起きてしまった。市川市船橋市でも歴史の浅い埋立地では液状化が発生している。首都圏中古マンションの成約件数は前年同月比19.2%減だったが、千葉県は30%以上も減少してしまった。
     こういう状況下で新築マンションの売れ行きも心配される。まだ発表はされていないが、実感としてはモデルルームに来る客はそんなに減っていないのだそうだ。現在マンション供給が極端に少なく立地条件も良い場所に多いことが幸いしているのかもしれない。
     さすがに不動産売買は自粛ムードではないようだが、中古物件の売れ行きの急減速は心配の種ではある。東日本不動産流通機構の情報では中古物件の在庫も勢いよく増えている。福島第一原発による投げ売りがもしかしたら出ている可能性もある。
     収益物件に関しては、リーマンショックから3ヵ月ぐらい、瞬間風速的に投げ売りが出たこともあり、福島第一原発がチェルノブイリを思い起こすような国際原子力事象評価尺度(INES)で一番最悪のレベル7にまで達したから同じような現象が起こる可能性がある。そして、それは瞬間風速ではなく長期に渡る可能性も無きにしもあらずだ。まず外国人投資家は投げ売りしてでも逃げてしまうことだろう。外資系企業も全部が逃げ出すことが想像される。中古マンションはもちろんのこと、今のところ極端な影響のない新築マンションも大変なことになる。もちろん可能性として有り得るだけで、絶対ではない。
     実際問題として福島から東京はかなり離れていることもあり、チェルノブイリレベルの事故が起きてもそれほど問題はない。問題なのは心理面の方だろう。みんなが逃げれば当然不動産市況には良い影響を与えない。それが長続きすれば不良債権も続出する。最大で1時間当たり1万テラベクレル(テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたり合計で63万テラベクレルを放出(チェルノブイリの1割?)するなど、風評被害が都内にまで及ぶ可能性がある。

  14. 896 検討者

    今後、今憧れで経済的に買えないマンションに手が届き買えるような状況になっているはずが無い。
    マンション自体の価格が下がっても、国民全体の給与も下がっているか、東京が住めない都市になっているかだ。
    今、買えるマンションが、今後も買えるマンションということ。
    選択すべきは、賃貸で行くか、購入で行くか。

  15. 897 匿名さん

    >>>892
    ん?じゃあ実際は間取りが2種類に減ってしまったわけではないってこと??
    いろいろあったし編集中なのかな。

    >>893
    入居時期がずれたらでも各家庭に予定の乱れが出るからキャンセルが出るのも仕方ないよね。でも逆もあるかも。キャンセルが出るんじゃないかと予想した検討者が戻ってくることもあるんだろうね。

  16. 898 匿名さん

    元々資金的に無理めだった人はさっさと他へ移っていかれた方が無難でしょう。
    ここは無理のない資金計画の方がお買いになるべきマンションです。

  17. 899 購入検討中さん

    パークビューを購入予定です。ローン無し即金です。
    でも、敢えて登録せずに最終販売終了まで状況を見続けるつもりです。
    売れ残って、自分が独自に決めた価格に落ちてきたら登録します。
    それまでの間に、景気や原発の問題も変動していくと思っています。
    短期の即決だけはしません。1~2年後を楽しみにしています。

  18. 900 匿名

    ここだけじゃなく、どのマンションも資金計画に無理がない人が買うものでしょ。
    とはいえ、ここも含めてマンション営業は多少無理がある人でも変動金利利用の
    ローンシミュレーションみせて「ほら、買えますよ」とやるんだろうけど。

  19. 901 購入検討中さん

    はじめまして。
    30代共働き夫婦で、現在マンション購入を検討しています。
    子供がいるのでお休みの時や病院に行くのに車を利用したいので、カーシェアリングのあるマンションに大変興味を持っています。
    そこで、現在入居済みの方に質問です。

    ①カーシェアリングはお休みの時などでも利用できますか(GWやお盆などの長期休暇では利用者希望者が多くて利用できないのではないか)?
    ②入居者の方でカーシェアリングをご利用されている方は多いのでしょうか?
    ③カーシェアリングを実際ご利用されている方、カーシェアリングがあるマンションは良いとお感じになられていますでしょうか?

    長文失礼いたしました。
    教えていただけたら嬉しいです。

  20. 902 匿名

    カーシェアリングは災い(わざわい)の元。
    と云う予感がする。

  21. 903 物件比較中さん

    895はだらだら長すぎて途中で読む気なくしたよ。
    これから読む人は飛ばすことをおススメする。
    たいしたこと言ってない。
    的外れもいいとこー。

  22. 904 物件比較中さん

    はい、カーシェアリング使えないです。
    なぜなら値段が高いからです。
    近くの大手レンタカーの会員になった方が安いです。

  23. 905 購入検討中さん

    >902
    >904
    レスありがとうございます。
    ネットで「週数回、5-6時間以内の使用であればレンタカーよりカーシェアリングの使用の方がお得」という情報をみたのですが、こちらのマンションのカーシェアリングは割高なのでしょうか?
    http://allabout.co.jp/finance/gc/12649/5/

    週末に買い物などで車を数時間利用する場合、レンタカーを利用するよりも住居内にあるカーシェアリングを利用した方が便利なように感じたのですが。。

  24. 906 匿名さん

    >905
    実際にそのペースで利用すればカーシェアリングのほうが得をするようですね。カーシェアリングが結果として高くつくかつかないかは多分そのマンションの立地に影響するのではないでしょうか。立地を考えて確実に定期的に使い続けるという計画が前もってあればカーシェアリングでいい気がします。週数回、5-6時間以内の条件で国分寺、もしくは西国分寺や府中に行くという用事がある家庭には便利そうですよね。

  25. 907 買い換え検討中

    カーシェアリングの有るマンションで使っています。

    短時間なら安いです。
    6時間ならレンタカーが得ですが、営業所までの移動と給油の手間で選びます。
    6時間超ならレンタカーが絶対にお得です。

  26. 908 ご近所さん

    904です。
    週に3回以上使うような頻度であれば車を購入した方がいいのでは…。
    パークシティはレンタカー遠いですよね。

    病院に行くのは、実際はタクシーになるかと思います。
    重いチャイルドシートを担いで運んでいって
    ごちゃごちゃ付ける作業をしたり、なんだかんだとめんどくさいので、
    実際はそんな気軽に使えるものではないです。
    病院は待たされたりするので返却時間も読めないですし。

    休日にちょっと遠出の買い物の場合、食事を食べて帰りたくなったり、
    渋滞があったりなんだかんだで6時間くらいすぐ経ってしまうので、
    やっぱりカーシェアリングではなく、レンタカーの方が無難です。

  27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 909 匿名さん

    各家庭の自家用車が一台でいつも誰かが乗っていっているならその間はカーシェアが必要になる人もいるからあるに越したことはないと思います。二台目を購入するのはマンション購入と同じタイミングだとうちは辛いです。利用時間と回数、これがポイントですね。子どもの送り迎えや食品の買出しが決まった回数なら使う価値あるかもです。

  29. 910 匿名さん

    やばい!消費税が上がるらしい。
    急いで決めないと、駆け込み需要で買えなくなる!

  30. 911 匿名さん

    カーシェアリングの利便性は、戸数にもよりますね。

    けっきょく、使いたいときには、ほかの人も使いたいときなので、
    試しに何度か使うだけで、もう使わなくなりますね。

  31. 912 匿名

    消費者態度指数が過去最大の下落になったね。百貨店や観光業界も既に打撃だけど不動産業界にもどれだけの影響があるのか心配。地価下落も進むだろうね。少子高齢化にこの原発問題だから。

  32. 913 匿名さん

    >911
    需要が大きいようなら後でシェアカーの台数を増やしますみたいな対応してくれると助かるよね。そうなると維持費も上がるのかな?でも回転率が高いなら問題ないのではないかと思う。大型車ではないだろうし利用者はもっぱらお母さんになるのではないだろうか、と考えるとみんなよく使いそうだよね。目的は買い物と送り迎え、だろうな。うまく役立てたいね。この立地だと夏冬や雨の日なんかは自転車だと憂鬱な日もある。

  33. 914 匿名さん

    1期2次の申し込みが今週末に決まりましたね。防災面からも人気が高いので、また抽選でしょうか。

  34. 915 匿名

    引き渡し日決まったんですかね?

  35. 916 匿名

    第1期2次販売戸数16戸ってやっぱり売れ行き悪いですね。
    第1期では、結構キャンセルも多いいとの事なのにね。
    まだまだ待った方が良さそうだ。
    しかも、震災の影響で引き渡し日が未定で遅れる事了承の上でって言った感じだし、
    ずっと待たされても、文句言えず途中で辞めるなら買い主の違約のですって・・・。

  36. 917 匿名

    ひどい話だな。そんな条件つけられて冗談じゃないね。

  37. 918 匿名

    引き渡し予定は来年の3月ですよ。
    でも被災地の復興が優先かと思うので、もしそれで引き渡しが遅れるのは
    やむを得ないのではないか?と私は思っています。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  39. 919 申込予定さん

    918 さんの通り引渡し予定は3月末だそうですが、その3ヶ月程前に引渡し日が決まるとの事。
    また、引渡しが3ヶ月以内の延長の場合には契約がそのまま生き、3ヶ月以上の延長の場合には白紙解約が可能との事。
    資材等のある程度の目処はたっているそうですけど、夏場の停電の影響が読めないとの事ですから現状ではしょうがないんじゃないですかね。

  40. 920 匿名

    引き渡し日が決まってから3ヵ月って言うことは、今予定されてる来年3月からでは無くて、決まってからの3ヵ月でしょ。と言うと何時になるか解らないと言う事では?

  41. 921 匿名さん

    引渡し決定は、12月末位(引渡し予定が3月末の3ヶ月前)に判るそうですよ。

  42. 922 申込予定さん

    12月の段階で更なる延期が決まった場合は解約できるんだから、そんなに酷い条件だとは思いませんけど。
    まあ子供の学校の事情等で、少しの遅れもまかりならんという方はやめておいたほうがいいでしょう。
    (我が家は引渡し時期にこだわっていないので遅れても待ちますがね。)

  43. 923 匿名さん

    >922
    本来の時期とずれたことによる問題は、遠方から引っ越してきたご家庭の子どもの学校や親の通勤ですよね。その問題が発生したことによるキャンセルや、スケージュールが未定なマンションの検討の敬遠は今は仕方がないかと私も思います。

  44. 924 匿名

    高い買い物なのに、震災だからいろいろ不透明だというのはやはり困るね。夏の停電などで入居時期がどうなるかわからないなんてやはり購入するには不安。

  45. 925 匿名さん

    ほとんど宣伝もせずに16戸売るんだからだから売れてる方じゃない?
    チラシ見てないし。
    1期の残が多かったら2次は出さないんじゃないかと思うけど・・・。

  46. 926 匿名さん

    計画停電、資材不足はこのマンションに固有のことではないですね。来年東京でマンションを買おうと思っている人は多数いるので、たった331世帯分は直ぐに埋まると思いますよ。他にどこかもっと良い物件がありますか?

  47. 927 匿名さん

    は??331戸もすぐに埋まるって、現在の状況で本気で言ってるの??
    それとも釣りか?
    それは営業マンの希望的観測でしょ。

  48. 928 匿名

    秋口からいっぱい出てきますよ。良い物件がね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ヴェレーナ大泉学園
  50. 929 匿名さん

    >>927
    検討者でもなく、この物件に興味も無さそうなのになぜ書き込み続けるのでしょうか?
    あなたこそ他社の営業では?
     
    大型マンションがすぐに売り切るかどうかは分かりませんが
    逆に今の状況がしばらく続いたら、新規の物件は軒並み計画がストップでしょうから
    今着工中の物件は買いかもしれません。

  51. 930 ビギナーさん

    いまさらですが、ここを買う方々に聞きたいっす。

    端的にいうと戸建てでなくマンションにした理由です。

    ここよりちょい安い値段で国分寺に土地買って一戸建てを建てたり、あるいは建売の戸建てをを買ったりすることは考えたりしませんでしたか?
    そりゃあマンションがいんだよって思ってるから買うのでしょうが、一戸建てにはまったく興味なかったんですか?
    あるいはマンションであることのメリットや、一戸建てのデメリットを聞きたいです。
    マンションはより人づきあいもあるし、長い目でみたときに、ぼろくなって資産価値的な問題(長い目でみる必要があんのかっていう話もあるでしょうが)とかあるとは思うけども。

    それとも、パークシティが緑豊かな公園を前にして駅も近くてちゃんとした会社が作る前マンションだったから、ここならマンションでもいいー!と思ったんですか?
    教えてください。
    よろぴくー

  52. 931 匿名

    バカがいるもんだ。自分で考えろ。中央線、駅徒歩圏内、自然、公園、大規模、大手、直近で即完売したライオンズの売れ行き、武蔵野台地、崖線上、涌き水、歴史、福祉、いろいろ揃ってるからだよ。ネックは単調プラン、価格高、ロの字配置、自己日影かな?

  53. 932 匿名

    マンションの高層階なら犬とかのウンコを投げつけられなくていいじゃん!

  54. 933 匿名さん

    いい土地が有れば戸建てにしますが、徒歩圏でいい土地は少ないです。
    この辺りでは少なくとも、土地が40坪弱で5000万円。ハウスメーカーで建てると2500万円、諸費用入れて8000万円切るくらいでしょうか。
    これでのべ床90m2ちょっと。階段とか引くと実質的には10m2引く感じ。
    ハウスメーカーは耐震等級は3が当たり前なので、このてんは安心できますが、建て売り業者が土地を買い漁るので、そもそもいい土地が簡単には買えないです。
    なんか家のこと考えるのがアホらしく感じてきた。
    ここは完成して余ってたら買います。
    まぁ余ってないんだろうけど。。

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸