東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名さん

    >660
    652です。
    はっきりと書いていただきありがとうございます。
    目が覚めました。
    天変地異にはそういう一筆があるだろうとは思っていましたが、やっぱりあるんですね。
    とはいえ入居時期は非常に重要でキャンセルの理由になりえます。

    せっかくですので、教えてください。
    仮に契約後の天変地異により入居時期がずれ込むことになってキャンセルする場合、
    手付金はどうなるのでしょうか?
    買主には全く責任が無いので2倍返しでしょうか?
    売主にも買主にも責任が無いので1倍返しでしょうか?
    売主には全く責任が無いので何も返ってこないのでしょうか?

    私としては1倍返しなら契約したいです。
    ただし天変地異のタイミングから入居時期変更発表が致命的に遅く、入居間近で準備済みの状態であれば2倍返ししてほしいです。
    もし何も返ってこないなら、一から考え直します。

  2. 664 匿名

    そうですかね〜?初めの計画だとおもいっきり3月末ぎりぎりになってて入居時期に混乱を招きそうな日程になってましたが。余裕を持った工事日程になってなかったのでしょう。

  3. 665 匿名

    仮設住宅建設や復興対策に建設資材を優先的に回すので、どこもマンション建設は延期ではないでしょうか?
    この時期に工期を急いで建設するのは、逆に企業の姿勢を疑います。

  4. 666 匿名さん

    計画停電もおそらく今の福島原発の状況を考えると数年におよぶのでは?
    電力不足は首都圏の経済にも大打撃だから、深刻。

    戦後最大の災害で消費者マインドは大幅に冷え込むから、マンション購入だけでなく
    さまざまなところに影響が出てくる。

    浦安の液状化現象なんかは地価にも大きな影響を与えるだろうね。
    いまだにライフラインの復旧のメドがたってないんだから。

  5. 667 マンション投資家さん

    手付金は戻ってきませんし、遅延損害金も発生しません。
    なにせ、売主・買主両方悪くないので、

    引き渡せず、売り上げがたたない売主
    予定通り引渡しも引っ越しもできない買主

    痛み分けです。

    一方的に売主が手付金を返すなら、またいちからお客を集めなきゃならいなし、
    つぶれてしまいます。
    そんな、買主に都合の良いことがまかり通ったらこの業界自体がなりたたない。

    ので、契約を延期し、引渡日を見極める三井のやり方は正しい。
    しかしながら、多くのデベはその年の売上を考え無理に引渡しを行う。
    そうしないと、つぶれちゃうから。みなさん、マンション作るのは相当な費用と
    金利がかかります。だから体力のある会社じゃないとダメなんです。

  6. 668 匿名さん

    >>662
    検討者としても時期的に契約会延期の判断は安心に繋がりますよね。
    強行されるよりは検討者の状況も考えての延期だとも受け取れます。
    資材が入っていればそのままだったとも考えにくく、少し落ち着いてからの再会ですね。

  7. 669 匿名さん

    652さんへ。660です。
    まず、偉そうに上から私見を述べた事をお詫び致します。申し訳ありません。
    で、天災地変の場合は手付金は戻らないのが一般的な契約内容になりますが、念のため三井さんから重要事項説明書のコピーを貰ってみるとよいですよ。
    やはり予見出来ない事なので売主に責任が無いので手付放棄でのキャンセルにならざるを得ないのです。
    但し入居時期の遅延をいつ迄に伝えなければならないかは私もわかりませんので、これも三井さんへの確認をお勧めします。
    因みに667さんのご意見はあまり参考にされない方がよいかと。

  8. 670 匿名さん

    このあたりの地盤は固いし海からも遠いし他のマンションに比べたら立地的に心配は少ないじゃん。
    埋立地のマンションなんて悲惨なことになっていますよ。
    この立地でも不安で買えないのであれば一生賃貸でいいんじゃないですかね?

  9. 671 匿名さん

    福島の原発問題が落ち着くまでは、怖くて買えない。

  10. 672 ご近所さん

    「埋立地じゃないから安心」とは言えない。
    基礎~1・2Fまでの躯体工事施工中に地震がありました。
    その構造物の安全性確保が立証されない限り、
    うちは契約するつもりはありません。


  11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 673 匿名さん

    よ~~~~く、関係者から説明を聞いて、大丈夫と思ったら買えばいい。
    嫌ならさっさとやめればよろしい。
    以上。

    まあ、でも、どういう地域に住まいを構えるか。
    これからはそれが一番重要なポイントになっていくことでしょうね。

  13. 674 購入検討中さん

    さすがに、食べ物も満足に手に入らないこの状況で、マンション買う気になれない・・今回の地震で考えが変わってしまいました。

  14. 675 匿名

    立川断層帯という活断層がそばにあるのに、地盤が固いと言い切る人はすごい。

  15. 676 匿名さん

    今回の地震により、城東地域から、
    国分寺に引っ越そうかとおもっていましたが、
    立川断層帯なんて知りませんでした。

    学生の頃小平(木造2階建てアパート)に住んでいたのですが、
    そんなに揺れた記憶がありません。
    ーが、多摩地区もだめですか。。

    どこに住めばいいのでしょうか・・

  16. 678 匿名さん

    673さんに同意ですね。
    ま、結局買う買わないは、自分が決めるしかないでしょう。
    これからも何が起こるか分かんないんだし。

    着工してる物件に関しては、エコポイントとかローン減税はそのまま適用だし、
    引渡しを遅らせるなんてことは、デベにとっても良いことなんかない。
    期間が掛かるということはコストに直結するからです。
    もしこの物件買おうしてたんなら、そのまま契約まではしといても良いかと。
    これから消費税はおそらく上がるんじゃないかと思うしし、これから売り出そうとする物件は、
    コストアップ分を販売価格に乗せますので、今買おうとする物件にもメリットはでてくるかも
    しれないし。ただし建築中にでかい地震がまた起きるとか、コストアップに対して手抜きを
    しないとも限らないので、注意は必要だと思いますが。







  17. 679 匿名

    これから建設されるマンションは、耐震性がUpされる物が多くなると思います。一方、その分のコストUpが価格に上乗せされます。
    また、しばらく東北地方の復旧に力を注ぐ必要があるでしょうから、材料と、労働力が東北に向かいます。結果、東京の供給物件は暫く減少してくるでしょうし、材料費と労務費の価格の上昇が起こり、東京の建築コストは今と同じものを作るのでさえ、今よりコストがかかり価格に上乗せされると思います。
    このように今後販売されるマンションは安全性が今より高いのでしょうが、結構価格が高くなってしまうのではないかと思っています。
    今後販売されるマンションで耐震性の高いものを賃貸するのも、もちろん今の賃貸料よりも高いと思います。賃貸であれば、マンションが損壊しても借金が残らないので、借り手としてはリスクは低いのでしょうが、今後は貸主もそのリスクを賃料に反映させてくることも想定されます。
    よって、私は自分の懐具合はこれ以上Upすることは望めないので、今このマンションをあきらめる場合には、今後購入するマンションでは部屋の広さが大分狭くなるのを我慢しないといけないだろうなと思っています。
    まだ悩んでいます。

  18. 680 匿名さん

    しかし、一部の地域以外は、地価は低下していますし、今後は日本の低成長・少子高齢化の現状から、需給のバランスは供給過剰傾向にあると思います。一時的に資材価格は高騰するかもしれませんが。
    長期的には、マンション価格が上がるとは思えません。そうだとすると、今以上に、不動産関係の企業が暴利を貪る(大手デベの社員の年収の高さ知ってます?!)以外のなにものでもないかと。
    そろそろ不動産関係者は公共の福祉という観点から仕事をするべきでしょうね。
    私はすでにマンション購入者だから恩恵はないけど。まさか、あの東北地区の復興で暴利を得ようなんて考えてないでしょうね!

  19. 681 匿名

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/20110315/02.pdf

    1億円って・・・都心のマンション1戸分くらい?

    普通の金額?そうとうな金額?どっちなん?

  20. 682 匿名

    680さんの言われるように長期的には日本の状態からマンション価格が下落していくものの、短中期的には震災の影響で価格は高い状態かもしれないですね。
    その短中期の期間がどのくらい続くか、そしてその期間経過後に価格が下落し落ち着いてきたころにマンションを購入するとして、果たしてローンを組んで退職までに完済できるのか、それを考えますと、私の場合には数年後には今と同じ位の価格で供給がないと、なかなか厳しい状況です。

  21. 683 匿名さん

    決めるのは自分だけど、ここを買おうと思ってた人は買っといても良いと思うけどね。
    ただし、品質の見極めはできるだけしておいた方が良いでしょう。
    短期的には、この物件を今から同じ仕様、同じ値段で1から作ろうと思っても作れないんだから。
    買主に値段を提示しているのならば、大手デベはその値段で売るしかないし、仕様も品質も下げる
    訳にもいかない。売る側買う側双方にリスクはあるが、値段に反映できない
    デベ側にリスク大きいと思いますね。

    短期的に新築は値段が上がりますが、消費者心理は落ち込んでいるので供給も減るでしょう。
    新築なら今買うか、数年後に買うかまた検討するのが良いと思います。
    直近でこれから探そうという人は優良中古を探すのが良いかもね。

    「震災した方々のことを考えると、、、今マンションを買うなんて」という方は買うのを止めて
    現金でも寄付してあげてください。これから不安なのは日本の経済ですが、一番恐ろしいのは
    買い控えとかにより金の流れが止まってしまうことです。これからマンションでも車でも買うことが復興の一助となるので、買いたいと思う人は堂々と買えばよいです。

  22. 684 匿名さん

    683さん

    仰る通りですね!

  23. 685 匿名さん

    何とか今の危機的な状況を克服して、再び購入を検討できるようになればと祈る思いです。今はいつ何が
    おこっても真摯に受け止め、またいつ何がおきても避難できるよう準備を整えております。

  24. 686 匿名さん

    計画停電が無事収束するまでは、
    このあたりでマンションを買うのは、
    けっこうリスキーかな。

    「東電の計画停電、今夏・冬も」という記事。
    http://www.asahi.com/business/update/0321/TKY201103210361.html

    せっかく引っ越しても、エレベータが使えないのでは……。
    電車も止まりがちで、ちょっと生活するには不便のような。
    帰り道も、電灯がないと真っ暗で。

    上にもあるように、建築中の震災で、躯体にも不安がありますし。

  25. 687 マンション投資家さん


    いやいや、完成している方がダメでしょう。
    耐震構造は梁などを壊して揺れを吸収しますから、逆に上階まで立ち上がってない時に
    きて良かったと思いますよ。

    基礎や1~2階なら揺れも地面と連動して大して問題ないでしょう。

    そもそも、国分寺は震度5ですし、東北も地震被害というより津波でしょ。
    地震で壊れた築浅の集合住宅なんてテレビに映らないでしょう。

    神経質になりすぎな気がします。埋め立てや軟弱地盤、三流デベやゼネコンが
    建てたマンションは世の中に腐るほどあるなか、立地条件も含め、いい物件だと思いますよ。

  26. 688 匿名

    いまどきマンション投資家とは、ちょっと笑う。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 689 購入検討中さん

    建設中の地震多発はかなりまずい。どこの板でも言ってます。三井には第三者機関の検査をしてもらって、書面で保証してもらったほうがいいと思います。

  29. 690 匿名さん

    躯体検査とかに業者さんが入るにしてもまだ地震が時々続く現状の中では検査作業自体も危険なタイミングがあるから難しいよね。マンションのホームページによっては情報自体が一度閉じられて延期という説明が表示されるようになっているよ。しばらくは全てがストップ、という感じのマンションも多いみたい。こういう状況下でも建設が進められているマンションも近所にあるのはあるんだけどね。だいたい低層型マンションが多いな。

  30. 691 匿名さん

    686さん
    引越し屋さんに友人が働いているのですが、地震後やはりエレベーターが動かない状態で
    人員を増やして引越しは予約の方へは通常通りやったそうです。
    時間もいつもより倍位かかっているとの事でした。

  31. 692 マンション投資家さん


    投資家で何が悪い。多少なりとも成功してるし。

    いまどきって・・別にはやりで商売やってる訳じゃありません。

    普通に建設や営業を続けてるのは、延期できない経営状態だから
    じゃないですかね・・。

  32. 693 匿名さん

    エレベーター。計画停電の間も動かないんですよね。
    ってことはタワマンの人でも歩いて登るしかないのか・・・
    とふと考えてしまいました。

  33. 694 匿名

    第一期登録中に地震が起きた物件は止めざるおえないんですよ。特にここは3月末ぎりぎりの引き渡し工程だから、物流、メイカー関係の遅れにより完成が遅れるであろう事が解っている事実で強引に販売を進めて契約すれば、売り主しの違約になり手付金倍返しになると思いますよ。

  34. 695 マンション投資家さん


    停電になるエリアでタワマンを買うなということでしょう。

  35. 696 匿名さん

    計画停電はどうやら長期化するようです。真夏がおそろしい。
    経済には大打撃でしょう。
    いまだかつてこのような事態はなかったです。
    原発事故もまだ終息には時間がかかりそうですしね。
    東日本には大きな脅威です。
    戦後最大被害の災害の影響がこれからどのように出てくるのかわかりません。
    マンションをそろそろ購入しようと考えていましたが、
    毎日のように停電のことを考えて仕事しなければならず疲れました。
    街中はどこも節電で薄暗いし、急速にマンション買う気がなくなってしまいました。
    このまま真夏に空調の利かない電車通勤なんてぞっとします。
    やはりもう少し都心に近い物件の方がいいのか考え中です。通勤を考えると。
    皆さんは、不安はないのでしょうか。

  36. 697 匿名さん

    そんなんマイナス思考はやめとき。
    朝が来ない夜はないで!
    気張らなあかんで!

  37. 698 匿名さん

    ここを検討していましたが、見送ります。
    空調のきいていない電車で真夏に通勤なんてありえません。
    23区の為に郊外を犠牲にする計画停電にも我慢できません。
    これ以上続けるのであれば確実に地価の差になって現れます。

    今後、関西に逃げる企業の増加や郊外を避けて都心に住む人の増加で郊外の空洞化が進むとみています。
    今回の計画停電は23区と郊外の地価の差を決定的に広げると思っています。

    23区でナイターをやるために、郊外では停電で真っ暗で暖房も無い部屋でふるえながら厚着をして懐中電灯でご飯を食べる生活をするのが実態なんですから。
    はっきり言って停電と節電は全く別物です。
    節電してるだけで自己満足している人を見るとへどが出ます。
    こんなにゆがんだ感情になってしまうのが計画停電対象地域の悲しさでしょうか。
    東京郊外の地価は今までが高過ぎました。今後は大幅に下がるでしょう。
    仮に地価が下がらないとしても真夏に空調のきいていない電車に乗るなんて想像できません。絶対に嫌です。空調がきいていないならせめて乗っている時間が短いところを選びたい。

    私は見送ります。
    計画停電も当分続きそうなので計画停電にあわなそうなエリアの賃貸にすぐに引っ越し当分過ごそうと考えています。
    それでできる範囲の節電をして電気代節約の自己満足に浸ろうと思っています。
    数年様子見して計画停電も無くなった時点で出ているマンションを購入します。
    その時点でここらへんをまた検討するかもしれません。

    ただ、このマンション自体は魅力あると思っています。また、タイミングもあると思っています。どうしても今買いたい人、このマンションを買いたい人は買えば良いと思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    アージョ府中
  39. 699 匿名さん

    698さん
    本当に検討者ですか?
    一般人とは思えない内容を長々と書き込んでいますが
    何か意図がある様に思えてしまいます。
    見送るならシンプルにそれだけ書き込めば済むのに。。
    あなたのネガティブ思考に付き合う気にはなれません。

  40. 700 匿名さん

    うち昭島ですけど、何故か一度も停電していませんよ。多分横田基地の関係だと思いますけど。

  41. 701 匿名さん

    691さん
    私も似たようなシーンを見ました。
    佐川急便のスタッフの方が停電中に2人で、大きなダンボールをいくつも抱えて階段を駆け上がっていました。嫌な顔一つせずに淡々と運んでいるのを見て、こんな時でもやってくれていることにとても心強さを覚えました。

  42. 702 匿名

    698はどんだけエアコンに依存してるんだ?
    エコじゃないね。たしかにここはエコに取り組んでいるマンションだからもともとご縁がなかったのでは?
    ここまでネガティブだとどこも買えんだろ。

  43. 703 匿名さん

    >698

    勤め先が都心じゃない人もいるし。

    あんたの勝手な妄想を書き散らさないように。

  44. 704 匿名さん

    703
    妄想にしたいんだろうけど、まっとうなこと言ってると思うよ。実際。

  45. 705 匿名さん

    >698 さん
    そうそうあるとは思えませんが、実績として有事の際に計画停電が実施されるこの地区はご検討の対象から外しておいた方が良いのではないでしょうか。

    >> その時点でここらへんをまた検討するかもしれません。

    それに節電に関しては、個々が行う(それにより需要が供給を下回る)事で計画停電が中止される事もありますので、自己満足ではありませんよ。

  46. 706 マンション投資家さん

    698さん

    やめるなら黙ってやめてください。
    仲間を増やしてもしょうがいないでしょう。
    2期になって、もう欲しい部屋が無くなって悔しくなるから
    不買運動仕掛けてるとしか思えない。
    引き続き検討している人もいるんだから。

  47. 707 匿名

    マンション投資家氏はだんだん正体がバレバレになってきたような・・・・

    えっ、最初っからわかってたぁ。こりゃまた失礼しました。

  48. 708 匿名さん


    肯定派を営業に仕立てる他社営業も多いね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    アージョ府中
  50. 709 匿名さん


    23区内も計画停電になるらしい。
    確かに不公平でしたよね。

  51. 710 匿名さん

    23区内が計画停電の対象外だったなんて知りませんでした!
    それは公平にしてほしいですねー

  52. 711 匿名さん

    >704

    プッ!
    698本人だろ。
    自分で自分を擁護すんな。

  53. 712 匿名さん

    まあ、みなさんここでいろいろ書いても最終的には個人の判断ですから。
    ただ、現状は毎日のニュースを見ていても不安になることは確かですね。
    野菜や水から放射能が検出されただの、乳幼児には水道水を飲ませない方がいいだの
    おそらく子育て中の親たちはマンション購入どころではなくなっているのだと
    思います。震災前の状態の落ち着いた環境にならないかぎり住宅購入のことより
    まず日々の生活のことの方で頭がいっぱいなんだと思います。
    こんどは店からミネラルウォーターがなくなっています。
    ホントにパニック状態ですよ。

  54. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
アウラ立川曙町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸