大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野西
  7. 千里丘駅
  8. ジェイグラン吹田千里丘
物件比較中さん [更新日時] 2012-12-09 23:43:42

JR京都本線「千里丘」駅徒歩11分。
ジェイグラン吹田千里丘について情報交換しましょう。
宜しくお願い致します。


売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社 西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-10 15:24:02

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 329 匿名さん

    悪い情報ってなんですか?
    不便さとか道の狭さとかくらいなんじゃないですか、いまのところ。
    近所から恨まれてる発言は、過去のスレを見る限り323さんお一人くらいのように思います。
    近くに行っても反対行動の気配はないですよし。
    327さんが言うようにご近所さんへのお見舞金が影響してるんですかね。

  2. 330 ご近所さん

    千里丘駅からイズミヤまでの間の吹田側は幹線道路、駅まで距離の限度、環境からみてとてもおさまりのいいバランスのとれた地区ですよ。
    土地柄も長野西は素朴な昔からの(昔のままの)町です(40年以上千里丘居住してます)。
    不満のある方もいるようですが、Jが建たなくてもエールグランから見下ろされてることに変わりはないです。

  3. 331 匿名さん

    近隣住民に恨まれているって書くと
    リアクション異常に早いですね。
    販売の方ですかねえ。

  4. 332 匿名

    近所と揉めてるなら買ったあとのご近所付きあいが心配です…

  5. 333 匿名さん

    マンション建設の時に近隣の町会と揉める事は、そんなに珍しい話では
    ないと思います。
    お見舞金も金額もバラバラになっているような場合も多いようですけど
    結果、マンションが建ってしまったら近隣住民もそんなに気にならないようですよ。
    マンションの住民と近隣住民が交わる事もそんなに無いです、
    もし、子ども関係で知り合ったとしても心配するほどのこともないと思います。

  6. 334 匿名さん

    近隣との揉め事を、放置したのは誰?

  7. 335 契約済みさん

    もっと楽しい事でマンコミもりあげようよ
    誰が煽ってるの?

  8. 336 匿名さん

    ご近所と揉めて一番困るのは、入居者ですよね。
    知らなかったでは、済まされないです。


  9. 337 匿名

    だから、なにを揉めてるの?

  10. 338 匿名さん

    ご近所さんに恨まれているマンションって 住環境最悪。

  11. 339 匿名

    どう恨まれてるのでしょうか?

  12. 340 匿名さん

    入居後にイヤな思いしたら、誰が責任とってくれるのでしょう。
    とても気になります。

  13. 341 匿名

    そんなもん誰も責任とりませんよ。デベは引き渡して、はい終わり。売るのが仕事ですから売ってからの生活は関係ありません。
    どんな問題があるのか分かりませんが入居者からすれば気持ちの良い話ではありませんね。

  14. 342 匿名

    だれか詳細教えてください(*_*)

  15. 343 匿名

    うーんなんかややこしそうなので、パークシティの方にしようかな…

  16. 344 契約済みさん

    「揉めてる、揉めてる」の件は、煽るだけ煽って具多的なことを一切書かないんだから、迷惑料をもらえなかった人の嫌がらせでしょう。気の毒な人です。

  17. 345 契約済みさん

    それだけ近隣と揉めてるのなら、工期が延びたりしませんかね?

  18. 346 匿名さん

    問題がけっこう根深そうですね・・・
    心配になってきました。

  19. 347 匿名さん

    なんかもうどうでもよくないですか?
    言いたい人たちはどうぞご勝手に、
    そんな人の話に乗らない方がいいですよ
    早く引っ越ししたいです
    ワクワクします
    家具とか色々考えて毎日たのしみです。
    一年後の入居だから家具とかじっくり考えられますね
    ソファやベット、ラグに照明
    またIKEA行って見よー

  20. 348 匿名さん

    IKEAレベルですよね

  21. 349 匿名さん

    ベルメゾンレベルです

  22. 350 匿名さん

    手付払って契約した人は、もう逃げ場が無いだろうけど
    物件比較中の人には、必要な情報でしょう
    ご近所に恨まれてるマンションって不気味じゃないですか

  23. 351 匿名

    逃げ場が無いです…
    せめて、情報が欲しいです…

  24. 352 匿名

    嫌がらせとかされそうで怖いな

  25. 353 契約済みさん

    IKEAは芸能人も愛用されてる人
    多いよ いいものたくさんあるよ

  26. 354 契約済みさん

    皆さん、有償オプションはどうされますか?
    床暖房を追加するかどうするか悩んでます。
    他にこれは追加した方がいいというアドバイスお願いします。

  27. 355 匿名さん

    数年前、千里丘に越してきて集合、戸建て問わず一時期物件探してましたが、
    パークシティの時も「摂津のくせに」とか、「反対運動がー」とか煽る人がいました。

    JRの社宅があった頃からよく買物などで通ってますが、反対の幟なんか見たことないし、
    そもそも社宅だったんだから、今更マンションになったところでどうってことないような。
    利権に絡んだ方がいちゃもんおっしゃってるのかな。近くにはプラウドやステイツ等々
    わんさか社宅がマンションになってますし、今空き地の斜め前も将来わかりませんよね。

    ちなみに今は家購入自体様子見で、ここも買う予定なし。
    個人的には、墓隣だけどみずほ銀行の空社宅が宅地やマンションにならないかなーと待っていますが。
    板違いながら、意外と便利な千里丘が好きななもんで、ちょっと一言失礼しました。

  28. 356 匿名

    以前、MRで四、五人のおばちゃんたち(周辺住民の方?)が、販売の人に文句言ってましたけど…

  29. 357 匿名さん

    売主さんもこのサイトよく見てるでしょ。
    何とか言ってくださいよ。
    例えば「何も揉めてないよ」とか「真摯な対応している」とか「おカネ目当てで困る」とか・・
    ちゃんと説明すれば 皆も安心出来るでしょ。
    でないと、説明出来ない何かがあるんだと思われてしまいますよ。

  30. 358 匿名

    357さんに賛成

  31. 359 匿名さん

    355さんと同じくです。
    反対運動垂れ幕等見たことないです。
    洋服の青山横のマンションの時は黄色い垂れ幕がたくさん上がっていましたがこちらでは一度も見たことありません。環境も良さそうですし、いい場所ですよね!もう少し駅から近いといいけど…

  32. 360 契約済みさん

    そうですよね
    前向きなスレでもりあげていきましょ
    ネガティブな発言は皆でスルーしましょ

  33. 361 匿名さん

    床暖房マンションではあった方が良いって聞きますけど
    床暖房が付いているマンションであっても使用してないお家も多いようですね。
    マンションは冬も暖かいので、特に必要なかとも思います。

  34. 364 匿名さん

    ここは同じ電鉄系である、東急の桃山台や南千里みたいにはならなそうだからいいんじゃないかな?

  35. 365 物件比較中さん

    近隣のことでもめているなら、直接モデルルームで確認すればいいんじゃないですか?
    営業の人たちがこのサイトを見ていてもここには書きこまないでしょう。
    だってバレたら大変でしょうから・・・

    むしろ競合の他社さんが書きこむ方が多いのではないでしょうか。
    だって、少し前の書き込みで、前の文化住宅が建て替えになるとか何とかありましたが、
    ここの近くの物件に見学に行ったとき、そこの営業の方同じ事をに散々言われましたよ。(結構しつこくてウザかった)

    ここでの情報が気になるなら、モデルルームに聞くのが一番早いと思いますが。

    そこでの回答が本当かどうかここに書き込めばいいんじゃないですか。

    違っていれば、違うと書き込まれるでしょう。

    本当に訴えたいなら、何が話と違うのか、何を恨んでいるのか書き込めばいいのに。

    この書き込みが他社さんではなく近隣の人なら、横の分譲マンションか、南側の戸建てか
    北側の分譲マンションの住民かでしょう。

  36. 366 マンコミュファンさん

    皆さん、自分自身に仮面付けて
    お話するのお上手ね

    私の想像では、他社さんの書き込みでしょうね

  37. 367 匿名さん

    近隣トラブルは、重要説明事項かな?

  38. 368 匿名さん

    完全に他社でしょ

  39. 369 ご近所さん

    綺麗なマンション建つと街がキレイになって嬉しいです。
    若い人も増えるし、ここはいい所ですよ!住み易さバツグンですから

  40. 370 匿名さん

    ↑ どう住みやすいのですか? 
      ご近所さんだったら、細かいことまで知ってますよね。

  41. 371 住まいに詳しい人

    ここはいい人多いからじゃん

  42. 372 購入検討中さん


    山田に住んでますが、不便じゃないしいい場所ですよ~

    じゃなきゃ周りにこんなマンションできないですし・・

    ママさん友達もたくさんいますしねッ!!

    ここはコンビニできるし便利になりそう。

    道路向かいがコンビニだから夜も気にしないでよさそうだし・・

    車多いから交通事故が心配ですね・・

  43. 373 匿名さん

    それじゃ お金目当てで揉めてるのでは なさそうですね。

  44. 374 ご近所さん

    コンビニできると便利でいいですね 宅配便とか支払いとか。

  45. 375 匿名さん

    356さん 
    おっちゃん、おばちゃん20人くらいで文句言ってる時もありましたよ。

  46. 376 ご近所さん

    375スルーです

  47. 377 匿名さん

    この間この付近通ったら、吹田№の原ちゃり@50ccの若いご婦人が、
    膝元と後ろに子供乗せて3人乗り(勿論子供はノーヘル)

                         ・・・この程度のクォリティな地区ですか?

  48. 378 匿名さん

    自転車の3人・4人乗りなんて当たり前ですね。
    それと山田図書館は、冬はホームレスが暖を取っています。
    臭いがひどくて冬は図書館に行けません。

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸