価格次第だけど75㎡4000万越えするようなら即オーベルじゃね?
定借30年で徒歩11分で75㎡4000万越えするようならユーザーを馬鹿にし過ぎでしょ。
いま見てみると
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有および借地権の準共有
となっていますね。
ちょっと意味が分からないな。
車の音や揺れ?(さすがに揺れは平気か)は覚悟が必要かもね
確かに定借が消えてますね
一応、パンフでも取り寄せてみよっかな
値段が見ものですね
マンション見学も何件も行くとなるとしんどいものです。他に楽しみを見つけていくのがうちのマンション探しのコツみたいなもの。
池上本門寺には村田商店というあんみつで有名なお店があります。天草100%の寒天といろんな具がセットになって売っています。子供たちにもいいおみやげになりそうです。
しかし敷地の1/4が借地権か…
思うに自走式駐車場の部分がそんな気がするな。
30年経って更新できなかったらすぐぶっ壊せるもんな。あれなら。
池上本門寺はなかなかいい風情があります。
門前町というのはいいものですね。
名物は葛餅ですが、隠れた名物にゴマおはぎというのもあります。
中にあんこが入っていてとってもおいしいらしいです。
気になりますねぇ。
そうそう、その通り
駅から遠いね同じ遠さでも8丁目あたりなら閑静な住宅街かもしれないけど
こっちは、ちょっと違うよね
梅園に唯一近いくらいかな
裏の病院はかなり古~い
お世話になったことあるけど、昔ながらの病院
ちょ安なら賃貸程度に考えるのがベストだね
値段気になるとこです
確かに高い印象を受けました
一部賃借(しかも30年)で、何かあったらこれじゃ売るのも大変
駅は通いし、スーパーないし、チャリ道無いし(狭い)
いいとこ無い
全てが中途半端でこの中途半端な値段をどうとるか・・・
車持たない人もふえてるっていうからね。
駐車場を借りる人がへって維持できなくなれば、賃貸だからかえして、
持ってる人は高めの駐車場を借りる羽目になる。
それとも、かなり土地あるから違う物件にする予定とか・・・・。
考えすぎかもしれないが・・・・
自分の発言が波紋を呼んでいるようだが…
信じるか信じないかはさておき、
とりあえずこれを見てから議論すれば?
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/amekaze/hazardmap/...
中小河川版をどうぞ。
>>55
>>58
まさか業者じゃないだろうな。
現地見てきました。
う~ん、「ザ・第二京浜沿い」って感じですね。
第二京浜って、中原街道よりもさらに交通量多いからなぁ~。
このあたりは、車がないと不便かな?
コジマデンキとかマックとかファミレスはすぐ近くにありますが、日常の買い物は池上駅前で、ですかね?
スーパーは格安のオーケーが北側にあります。自転車なら池上駅前に数件、
久が原方面に東急があります。確かに高級マンションが建つ立地ではないですね。
閑静でもない、便利でもない、眺望も普通。
小学校は池上小学校でしょうかね。悪くないです!!久が原小学校ならなお良しです。
災害については、呑川周辺は、その昔暴れ川であったため治水が行われ、今は大丈夫と思われています。
ただ、昔から人が住んでいた久が原や西馬込の高台に比べたら地盤が弱く、
洪水だけでなく地震に対する地盤の弱いハザードマップで危険の高いエリアが多いのは確かです。
以前は農地で、それが工場、倉庫に代わり、不景気で町工場や倉庫が売りに出され、
マンションが建ち並んで来た、というのが実態です。
当然設計者はその辺は認識して深い杭を打っていると思います。
同程度の物件に比べて必要以上の杭打ちをしていれば、地盤が弱い場所という認識があるということでしょうね。気づかずに通常の杭打ちをされるよりは良いですけど。
高級住宅地でもない、下町でもない、その中間といった場所です。
結局は町並みが気に入るかどうかだと思います。
>>65
地盤までダメな地域でしたか…
確かに東京都の液状化マップを見るとあの地域だけ危険度が高いですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
近隣で多少とも被害の小さそうなクリオかオーベルを健闘するか。
> この辺も、第二京浜を反対側へ渡った方は、戸建の多いなかなかの閑静な住宅街ですし、
> こちら側もちょっと奥へ入れば、結構静かな住宅地ですね。
両方とも、工場、倉庫などが目立つ町並みですが何か?
自転車が必要ですか?とか、
坂が多いとかそんなことはどうでも良い。
ここの立地で一番気にすることは、
工場や倉庫だらけ、しかも第二京浜の真横という事実。
奥に入ると・・・・
久が原,上池台,仲池上の一部高台の事でしょうね。
平地は工場・倉庫だらけだったのがマンションが増え,
家族連れが随分と増えたと思います。
以前より出稼ぎの外国人も減ってきたような気がします。
しかし数年前に呑川の2~300メートル上流で作業員が流され,死亡した事故がありました。
上流で降った雨が激流となり,流されてしまったのです。
想定の範囲であれば,洪水は無いのでしょう。
でも呑川沿いをよく見ながら歩いてみて下さい。
護岸だけでは足りずに鉄板を貼り付けている箇所が沢山あります。
基礎杭の深さに加えて,階数を稼ぐために基礎を盛らず,地下を活用するような設計であれば,
注意が必要と思います。しっかりとデべに確認されることをお奨めします。
>平地は工場・倉庫だらけだったのがマンションが増え,
>家族連れが随分と増えたと思います。
>以前より出稼ぎの外国人も減ってきたような気がします。
少なくとも、池上2丁目あたりで出稼ぎの労働者を雇うほどの大工場なんてないんだけどな。
どこの周辺住民か知らないけど、ここら辺の治安に関して誤解を与えるような間違った情報を書くのはやめてほしいんだが。
外国人労働者の方々は,池上よりも北側の仲池上2丁目では今でも見かけますよ。
食品工場やクリーニング工場などの,特に夜勤をされている方に多いと感じます。
OKストアに行けば,大概外国人の集団を見かけます。
それで治安が悪い地域とは思いません。
どちらかというと,夏場のぐれた中学生・高校生のほうが治安を悪くさせていると感じます。
それは仲池上2丁目の話ですね。
この物件がある池上2丁目にそんな工場がどこにあるか教えてくださいよ。
周辺住民さんなんだから詳しいんでしょ?
ま、パークハウスって立地じゃないね。
でも、ちょっと遠いとは言え、池上駅にアクセスできるっていう点において、オーベルやクリオよりも良いんじゃない?。
それと、国道一号線そばというのも、デメリットだけじゃなく、メリットもある。
五反田から多摩川大橋までの国道一号線は都内では珍しい片側3車線なので、渋滞が少なく、都心へのアクセスがし易い。
もう一つは、この一号線沿いに五反田から川崎までのバス路線が、浅草線よりも使えること。
この物件からバス停までの間にあるのは川と日産だけで、ほとんど距離がない。
終バスは山手線の終電に接続する午前1時過ぎまであって、浅草線よりも遅くまでやってるから、夜帰りが遅くても安心じゃないかな。
池上2丁目と言っても,1号線挟んで向かいが仲池上2丁目です。
地名に拘って突っかかってくる意味がわかりません。
現地を見られる時に,最寄の駅からのルートだけでなく,
周辺もよく御覧になることをお勧めします。
仲池上も公園なども子供が多く,特に不安を感じる場所ではないと思います。
確かにバスの利便性は良いと思います。
お話に出ている五反田・川崎に加え,少し歩けば田園調布・蒲田,洗足池,
上池上循環で馬込,大森,池上を循環するバスもあります。
引っ越しましたが,仲池上に住んでいた時は目の前の一方通行を高校生達がスクーターで逆走し,
我が物顔で騒ぎまくり,自転車の警察官が来ると盾突いて,逮捕できんのかよ,
と度々衝突していました。
近隣をサーキットのようにレースしているときもありました。
朝には必ずカップ麺とお菓子の容器が各所に散乱していて,
マンションのエントランスに吸殻が散乱している時期もありました。
特に夏休みの時期は酷いものでした。
液状化マップってあくまで予想じゃないですか?
こないだの震災では、まったく問題無いと言われた所に液状化現象がありましたし、
被害が大きいと言われているここ周辺では、特に液状化現象をしているようには見えません。
借地権について???があります。
①借地は自走式駐車場の敷地ではなくて建物の方でしたが、それでも30年後に
駐車場を壊して返すなんてことありえますか?
②例えば20年後に売却するとした場合、10年後に借地権の満期を迎えると
なるとやはりマイナスイメージでしょうか?
(定期借地権でなく普通借地権でもマイナスでしょうか)
82さんへ
①借地部分について私も色々ネットで調べましたが、普通借地権の場合、「半永久的に更新できる」との記載がほとんどでした。
よって、「壊して返す」可能性はなさそうな気がします。しかも駐車場部分は所有権と聞きました。
②将来売却の時も普通借地権の場合、上記のように更新が前提となるようなので、更新期限が近くても問題なさそうな気がしますが。
敷地のうちの借地部分を確認する為、資料を見せてもらいましたが、中途半端に2つの棟にまたがっている為、事実上この部分を切り離すことは無理そうな気がします。
ただ、転勤等で引っ越しや、どうしても引越さなくてはいけない
事情がある方は、売却は通常よりは困難かと(やはり「借地」という言葉がネック)
先々のライフプランを良く検討されたほうがいいかと思います
このご時世、絶対無いとはいいきれません
86さんのおっしゃるとおりかもですね。
ただ、ローンが組める銀行が限られるようです。
あと、借地権に対するイメージから最初から購入検討対象に入れない需要層はいるかもしれませんね。
155戸でエレベーター2基っていうのは少なすぎないですかね。
朝の通勤通学時間帯は乗れない人も出てきそうですね。
低層階のひとは階段を使えば良いけど、
中層階のひとは…
ネックが多いから価格が抑えられているんですよ
それをどうとるかは個人の考え方次第
ただ、安いだけで飛びつくだけは絶対にやめたほうがよろし
89さん
二重床、二重天井、ダブル配筋です。ついでに・・・遮熱二重ガラス、ダブルエントランス、ダブルセキュリティ、大手ダブル売り主、ダブル品質管理・・・。
南側の部屋から何が見えるかというと、
低層階だと、救急病院の病室か、自動車の工場
高層階だと、いま建築中の6階建てのパチンコ屋のネオン
が見えることになるな。
やっぱり、盛り上がらないですね
歩くと約15分(ほんとうにこれで着くか?)
国道沿い
借地
借地を割り切れば価格が割安くらいしかメリットが見い出せなくて・・・
借地って、毎月借地代が管理費とは別に支払う必要があるんですよね?
ローン+管理費、修繕費の支払いに加え、借地金額がいくらくらい掛るのか心配です。
64さん
駅前にオオゼキがありますよ。
OZカードというものがあり100円につき1ポイント、
たまったポイントは、キャッシュバックサービス日に現金との換金ができます。
私はお買い物はここともう決めてしまってポイントをたくさん貯めています。
OKストアより安い商品もあるんですよ!
久が原のオーベルと悩んでいます。あらゆる点でオーベルかな〜と思いつつ、やっぱりパークハウスがブランド的に無難かな?とも。(おそらく付くであろう)価格差は妥当な差なのでしょうか?
オーベルって?を含め、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
盛り上がりませんねえ。
最上階は6倍くらいにはなってたんですけど、全体的に見ると半分くらいは
まだ要望も入ってないようでした。
皆さんオーベル待ちでしょうか。
毎週末行ってますが、いつも満席ですよね。希望する部屋は抽選確定なので、他にもあたってみる事にしましたが、やはりクリオは営業の方が家にまで来たりするので心情的に嫌悪感が沸いてしまいNGです。
オーベル早く詳細知りたいです。
トーヨーボウル跡地なら興業施設です。
そのあたりに確かにマンション建築中ではありますね、コジマの裏あたり?
呑川沿いにはパークハウス、オーベル、クリオの順に建築中ですね。
音って結構慣れるもんでしょうかね。
住んでいるうちに気にならなくなるのかなぁ。
それなら良いんだけど。
駐車場は自走式がいいですよね、機械式はどうも苦手です。
電車は慣れますが、車は慣れにくいですね、でもここは大きなトラックとかあまり多くないので大丈夫かも。
自走式は良いけど駐車場が余った際の融通は聞きにくい。今都内では車持たない人多いから。付近の駐車場より安ければ良いと思うけど。
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