物件概要 |
所在地 |
埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
106戸(住戸)、他に店舗9戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建て、陸屋根、店舗、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月04日予定 入居可能時期:2013年02月08日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 [売主]オリックス不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判
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621
契約済みさん
パンの有料はしってますが…
いつかは飽きる気がしますが。
飽きない工夫と、買いたいときにやってなかったり、
ものがないと寂しいです
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622
匿名
テナントにパン屋さんが入ったら、パンの有料サービスは不要ですね。
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623
匿名
テナントに関しては調整中との事ですが、仮に箱以上の店舗から申し込みがあった場合、パン屋は敢えて選ばれないのでは?
立地及び条件、面積的にはコンビニ、医療系、クリーニング屋等が有力ではと担当営業さんから聞いてます。
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624
匿名
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625
契約済みさん
こんな中途半端なジムはなくした方が良いと思う。
カーシェアもいらない
パンフレットに載せて高級感際立たせたいがために形式上やっているサービスにし思えない
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626
匿名
>625
特に後半は同意です。
コンシェルジュとジムあたりは、早々に無くなりそうな気がします。
まぁ、これらを理由に購入を決めた訳では無いですし、無くても困らないものですね。
ちなみに、この周辺でジョギングするには、におどり公園か江戸川土手辺りが妥当ですか?
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627
契約済みさん
自分が要らないから共有設備を無くしてしまえってのは暴論でしょ。
それをポイントと考えて買ってる人もいるわけですから。
あとカーシェアについては別にマンションの管理会社が経営する訳では無く、レンタカー会社(たぶんオリックス)が経営するのでしょうから、あっても住民に不利益はそれほど無いのではないですか?
せいぜい駐車場スペースが減るくらい?
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628
契約済みさん
ジム、カーシェアリング、コンシェルジュ(今、住んでいる所も有り便利)が有るので
購入しました。無くなる可能性あるのは困ります。
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629
匿名
もちろん、利用したい方はいらっしゃるでしょうし、強引に無くしてしまえとは思いませんが、
本当に使いたい必要な時間帯に使えないようなのであれば、利用者が減り、存続が危うくなるのでは?と思ってしまいます。
朝の通勤前にコンシェルジュに何か頼みたい。
帰宅後にジムで一汗流したい。
と、考える方もいる中で、今設定されている利用時間で、皆さん使われるのでしょうか?
とは言え、実際に利用してから、色々見えて来るものでしょうね。
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630
契約済みさん
以前住んでいたマンションのジムと台数が変わらないので、ライオンズの世帯数ともあれば
もうすこし台数を置いて欲しい気はしますが、難しいでしょうね。
あと体の大きな方が使われると、よく故障して、1週間くらい使えないこともたまに
ありました。。。
外を走るのはいいですが、三郷中央付近は暗く人が少なく、女性は夜は怖いかも。
あと真冬は、寒さ対策の格好に着替えるのが面倒で、冷たい空気吸って走ると喉が痛く
なったり顔が赤くなる私にとっては、ジムはとても便利でした。
ちなみに実家の両親は、簡単にたためる小型のランニングマシーンを部屋で利用しています。
階下には響かないみたいです。(供給公社で特に作りがよいわけではありません)
着替える必要なくテレビ見ながらで便利みたいです。
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631
契約済みさん
ここのところ板で話題に上ってるフィットネスルームやコンシェルジュ、保育園巡回バスなど物理的に物を作るのでは無く、住民の意見を取り入れて創意工夫や管理費等のコスト負担で対応出来るものについて、入居前に住民の意見交換などの場を大京さんがセッティングしてくれたりしないんでしょうか?
そういう場があれば有意義な意見交換や提案が出来ると思うのですが。
この板では匿名ですし、果たしてどの程度の方の意見が汲み取られているかわかりません。
内覧会とかで一度考えて欲しいものです。
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632
契約済みさん
コンシェルジュ居なくとも警備の方で要件は済んでしまいます(今までの経験)
人件費安くなって警備の方常駐になれば問題解決では?
コーヒーパンはガードマンさんに出してもらうわけにはいかないでしょうが。
駐車場も足りないような話し聞こえますが駐車スペースは考え方次第で増やせるのでは。
有りがたい収入源ですよ。建築基準とかで増やせないなら仕方ないですが。
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633
匿名
自分は共働きなんで平日にクリーニングをコンシェルジュにお願いできればと思ってますが、このままだとコンシェルジュの顔を見ることすらなさそうです。週1日だけでも午後に来て夜までいる日があればいいんですが。住民全体で費用負担してるので全員が最低限の利用機会は作れるように管理組合で考えましょう。結局コンシェルジュが誰も来ないでカウンターや控え室でボサーっとしてんのが一番金の無駄だと思います。こうなると止めて管理費下げろとなっていくでしょう。自分だけでなくマンション全員の利用も考えてくださる方が多く入居してくれるといいなと思ってます。
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634
契約済みさん
音無響子さんのような管理人さんが住み込みで居ればコンシェルジュも兼ねれそうな気が…
いや、妄言でした…
管理コストを上げないために時間延長出来ないなら、コンシェルジュの対応を早めて貰い、フィットネスルームはコンシェルジュが居なくても利用出来る体制にしてもらえれば問題解決のような気がしますね。
残業が遅くて常に帰りが終電近くまで遅い人はいても、朝は早くてせいぜい6時台でしょうし、早い人でも用事がある時は若干出発を遅らせることは出来るでしょうから、コンシェルジュの対応スタートは7時からで如何でしょうか?
勝手に決めましたが…
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635
住民さんA
皆さんの議論を興味深く拝覧しました。マンション管理には専門家の一翼を担う自分ですが意見します。管理コストを下げ将来の大規模修繕に備えるのは当然自失です。コンシェルジュは廃止はしませんが、定年迎えられたご主人がアルバイトとしてコンシェルジュをやる方向で整理します。カーシェアも中古車を購入し自主管理します。管理台帳はやはり定年後ご主人にやってもらいましょう。これらは実績あるやり方ですのでご安心です。
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636
契約済みさん
個人情報(家族構成等)及びマンション各部屋、共用部分の不具合、自宅不在情報も把握でき
ますし車の保有情報等コンシェルジュがある程度施工業者、販売会社、管理会社と連絡を取り
不具合対応していますが、法人契約していない人が管理して問題起きないんですか?起きた場
合法人契約なら何がしかの賠償責任も対応するでしょうがアルバイトの方の場合どうしてるん
ですか?
我が家は皆免許持ってませんが中古車はみんなでお金出し合って買うんですか?マンションの
持ち物になった中古車が不具合多かった場合は?同じ買うなら新車で保証有った方がいいのでは?
実績あるやり方と有りがたい情報ですが過去に有った問題もご教授頂けませんでしょうか。
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637
契約済みさん
>636さん
仰っている内容に管理業務とコンシェルジュ業務が混ざっていませんか?
635さんのお考えと合っているかどうか判りませんが、あくまでコンシェルジュ業務のみをマンション住民のアルバイトに移管するのであれば、それほど個人情報などに触れる機会はないのではないかと思います。
ただカーシェアの自主管理ってのは個人的には反対です。
基本的には利用料金で収支を取るシステムですから、自主管理にしてコストダウンが図れる金額と自主管理によるリスクと労力を考えると後者が明らかに大きいような気がします。
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638
契約済みさん
私の住んでいるところは駐車場の申し込みや長期不在届、ディスポーザー、消火設備の定期点検、
など届け出したり不具合部分の連絡はコンシェルジュに一部については届出用紙貰ってお願いしています。
これはコンシェルジュ業務では無いのですか?今のところしか分らないので。
私の住んでるマンションは個人情報は詳しくご存じです。複数人交代制ですが○○さんは○○会社ですって?
うちの娘も同じなんですよと声掛けられびっくりしたことあります。
よっぽどどんな仕組みになっているか確認しようと思いましたが、日々会う方なので行動は起こしませんでした。
よってコンシェルジュの持っている情報範囲怖いのです。
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639
匿名
管理会社から人出てんだから管理とコンシェルジュ実は兼務してんじゃないの?
横文字にしてるだけでコンシェルジュって管理人て意味でしょ。
管理業務は管理会社が郵便か何かで連絡してきて点検やクレームの処理するの?
コンシェルジュ業務はお茶とパン売ってジム等のカギ開け閉めその他諸々する位?
それだけの為に人置くのは無駄だね。
635さんは管理業務とコンシェルジュ業務混ざっていませんか?との内容だけど
コンシェルジュ業務=管理人(管理)業務と違うの?
プロの方の話だから興味あったが今一わかんないよ。
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640
契約済みさん
今住んでるところは管理人さんが色々な事の連絡窓口されてます。
もしかしたら親切で取り次いで下さっているのかな?
小規模マンション特有のサービス?
でも朝8時から3時まで勤務され帰ってしまわれます。
一度会社に行かれてるのかな?
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641
契約済みさん
>639さん
637です。
匿名となっておりますが、契約者の方ですか?
もし契約者の方でしたら管理規約集の「管理委託契約書」に管理員業務とコンシェルジュサービス業務は明確に区分されています。宜しければご覧下さい。
あと明確には記載されておりませんが、管理員とコンシェルジュはそれぞれ1名以上いると推定されます。
根拠ですが、コンシェルジュ業務に「管理員業務の補助」が含まれていることと、何より管理員は日曜は業務は行っていませんが、コンシェルジュは日曜も業務を行っています。
もし管理員業務とコンシェルジュサービス業務を1名のみで行っていた場合も、コンシェルジュサービス業務を635さんの提案どおり管理会社以外の方が対応された場合、管理会社への支払いは削減出来ると思われます。
根拠ですが、これも「管理委託契約書」からですが、管理員業務に関する費用(252,730円/月)とコンシェルジュサービス業務に関する費用(363,100円/月)が明確に分けられていますので、当然のことながらコンシェルジュサービス業務を管理会社が行わなければ支払う必要はないはずです。
しかし、コンシェルジュサービスの経費って結構高いですね…
管理員業務より高いとは
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642
匿名
コンシュルジュにかかる月の経費をざっと世帯数で割ると大体ひと世帯当たり月に900~1000円程ですね。
土日しか利用できない世帯にとってこの価格が高いと判断するかは微妙ですね。
私は夫婦共に働きに出ていますが、例えば平日でも日中にコンシュルジュ宛てに電話連絡等が可能で各種手続きができれば、納得できる金額ではあります。
できれば前にどなたかが提案されてた様に、週に一回程度は遅番等の時間帯の見直しがあるとありがたいのですが。
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643
匿名
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644
契約済みさん
遅番より早番が良いかと思います。
早番なら、帰宅後翌朝までに依頼事項を整理して、依頼に必要な準備(クリーニングに出す衣類の整理等)をする時間が十分取れるので。
あと通常より4時間早めて朝6時からなら大概の人をカバー出来ますが、4時間遅めて21時では帰りの遅い人はカバー出来ませんから。
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645
匿名
土日ってコンシェルジュいるんでしたっけ?月1000円は土日しか使えなければ高いとは言わなくても削減したい無駄な固定出費と考えちゃいますね。
週一回時間帯ずらすのは早くても遅くても大賛成です。明らかに共働き世帯に不平等でしょうし、専業主婦の方には影響ないでしょうから。
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646
契約済みさん
コンシェルジュは土日もやっていますよ。
管理委託契約書に記載されてます。
コンシェルジュの業務内容からして、明らかに共働き家庭をターゲットにしているはずなのに(専業主婦ならあのサービスは要らないのでは?)、共働き家庭が利用し難い時間に営業時間が設定されているのは明らかにミスマッチですね。
大京さんもきちんと考えて欲しいとこですね。
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647
匿名
サービス自体(ジムやコンシュルジュ)を全くない所から作るのは相当な困難ですが、既存にあるサービスをより使い易く変更していく事は、それ程の困難はないと思います。
大京さんとしてもサービスの土台は作って住民に引き渡し、細かいカスタマイズはあとは住民の皆さんで話し合ってきめて欲しいようなニュアンスを感じます。
管理は住民が造り上げる物だと思うので、折角毎月、決して安くはない料金を払ってるのであれば、それが有効かつ平等に反映できるよう皆さんで頑張るべきでは。
少なくとも自分はそのような会議があれば積極的に話し合っていきたいと考えております。
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648
契約済みさん
637さん
639です。内容理解できました。契約も読まないでの発言失礼しました。
思いっきりコンシェルジュと管理(員)同じと思ってました。
今のMSはコンシェルジュ以外は管理員は居ないと思うんですが、24時間管理なので
警備員がしょっちゅう見回りしてエレベーター、駐車場、その他色んなところで無線で
異常なしと連絡してますが(4人位かな)それが管理員に当たる人なんですかね?
間違いなくその他スタッフは居ないです。
冷静なアドバイスにも感謝します。
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649
契約済みさん
>639さん
637です。
別にお気になさらずに
確かにあの分厚い書類は読む気になりませんし…
このマンションには居ませんが、管理人とは別に常駐の警備員が居るケースもあります。
もしかしたら639さんが今住んでられるマンションの4名の方のうち一部は管理人かもしれませんね。
ちなみに私の父親は引退後に管理人として再就職しましたが、そこには管理人×4名とは別にセコムから派遣された常駐の警備員が居ました。
まあ、うちの父親は趣味が忙しいとの理由で3ヶ月で辞めましたが…
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650
匿名さん
コンシェルジュは解約できますよ
管理会社を変更するより簡単
解約しなくても業務内容の見直しもできます
所詮、契約です。
管理人さんもコンシェルジュさんも、アステージを仲介した派遣ですから業務内容の見直しにともなう見積もりを依頼しませんか?
例えば、管理人さんに17時まで勤務してもらい、コンシェルジュさんには土日のみ勤務して貰う
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651
匿名さん
>650
いきなりこういう事をいいはじめるなんて今後大変になりそうですね。
販売時に規約とかサービスを確認して購入したんじゃないの?
まあ変更には総会での賛成が必要となるのでまず変更案を提出できるよう頑張ってください。
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652
契約済みさん
コンシェルジュ土日のみって・・・なぜ?
共働きの土日休みの方だけの考えでモノを言われても困ります。
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653
契約済みさん
>651さん
意見を出すこと自体は宜しいことでは無いでしょうか?
貴殿の書き込み見ると「余計なことを…」って取れてしまいます。
ただご指摘の通り、総会での了承が必要ですので、650さんには是非総会で了承が得られるような提案をまとめていただき、行動に移して欲しいですね。
行動なき意見はただの愚痴ですから。
>650さん
管理人を17時まで延長する意味ってありますか?
その時間では提示退社時間(うちの会社はもう少し遅いですが)で、例え定時に帰れてもマンションに着いた頃には管理人が帰ってしまってますよ。
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654
匿名
規約読むと何かいろいろ疑問出てきますね。ゲストハウスも使用後の清掃は自分達でとか。3000円は何代?これなら自分達の部屋か八潮の東横インにでも泊めるわ。いらない設備ランキングによく出て来るのも分かる。
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655
650
>>653さん、どこか愚痴?
>>652さん、例えとして記載しているでしょう。
サービスは利用し改善して行くものです。
掲示板の検索で分かることですが
コンシェルジュは何処も『座っているだけのお人形』『挨拶もしない』『目の前にゴミがあっても拾わない』などの悪評ばかりで廃止になるケースが多いですね。
>>651さん、購入事の規約を持ち出されますが、それは原始規約にもなりませんよ
単なる案内に過ぎない
管理組合が発足するまでは有効かもしれませんが、管理組合が作成したものでない。
管理会社はもとより、コンシェルジュも管理人も設備ではなくサービス契約です。
管理組合が、どのようなサービスを希望し契約をするかと言うことです。
サービスは利用してみて、改善して行けばいいのです。
>>654さん、何処のマンションもゲストルームはホテルの宿泊費用と変わらないものですよ。
ゲストルームに係る経費を管理費のみで賄うとなると、それはそれで問題になるでしょう?
その金額についても管理組合で変更できますよ
アステージに経費の見積もりを出して貰い改善すれば良いのです。
今の次点では、大京がどうこうより、疑問点を出し合い確認し改善点を明確にすることです。
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656
契約済みさん
>654さん
ゲストルームって3000円/部屋で最大4名/部屋でしたよね?
そう考えると十分お得と思います。
東横イン八潮でツインが8000円/部屋ですから、4名で16000円。浮いたお金で家飲みの飲食費ぐらいでそうです。何より近いのは便利ですし。
あと掃除の件ですが、現在手元に規約が無いので確証は無いですが、「利用者は最低限の片付けとゴミの持ち帰りはして下さい」という発つ鳥後を濁さず的なものでは無いですか?
以前に営業の方にゲストルームにはバスタオル等のアメニティは揃っているのか問い合わせたところ、アメニティについては決まっていないとのことでしたが、利用料はベッドメイキングや清掃などを想定したものとの回答でした。
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658
匿名さん
ゲストルームの布団は持ち込みですよね
レンタル布団になると一組3000円位ちょっと考えもの
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659
契約済みさん
>>655さん
>サービスは利用し改善して行くものです。
じゃなくて、声の大きい権利主張大好き世帯の意向だけで
改悪して行ったら堪らないって事ですよ。
サービス内容に納得して買ったんでしょ?
うちは今のサービス内容だから買ったんですよ。
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660
匿名
契約前に、サービスの詳細(特に議論されている利用時間)を確認されていたのですか?
たぶん、殆どの方が契約時に貰った規約を読んで、あれ?っと思ったのでは無いでしょうか?
いずれにしても、声の大きい人の意見が通るような自治会にはしたくないですね。
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661
匿名
自分の知人を泊めたら後の利用者の事を考えて掃除すんのは当たり前だろうが、最近のマンション住民はなんでも金だけ払って文句ありますか状態、あとは我関せずでほったらかしだな。
ホテルじゃねーんだよ。
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662
匿名
自治会?
自治会のような管理組合にしたくないってことですよね?
サービスの良し悪しは、利用しないと分からないですよね?
今から決め付けるのはどうでしょうか?
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663
匿名
>661
だから654の人は掃除嫌だから高い金出してもホテル泊めた方がマシだって書いてあんだろ、ちゃんと読めよ。偉そうな事書けば格好いいとでも思ってんのか?建設的な意見多く出てんだから、やるなら理論的に批判しろよ。本当に契約者か?
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664
契約済
管理組合として管理会社が気にいらなければ
管理会社も変えてしまいましょう!!
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665
契約済
いろいろ意見が出ていいですけど
皆さん、きちんと管理組合の総会等には
積極的に参加して発言しましょうね
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666
契約済みさん
乱暴な言葉で書き込みをされている方が、同じマンションに住むと思うとちょっと怖い。。。
A棟も1/3程の高さまできたし、
C棟の店舗の話とか、オプションの話とかで盛り上がるもんだと思っていたんですがねぇ。
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667
663
>666さん
すみませんでした。管理関係の話は荒れますので私はこれでもう止めます。出来るだけ住民に平等な運営を目指すという管理組合なら積極的に来年からも管理運営に協力したいと思います。マンションによっては惰性でやってる管理組合だったり、ただの宗教の寄合場になってしまってる所も多いのでそうはしたくないですが、匿名掲示板ではこれ以上意味ないでしょうし。
内覧会とかインテリアとかの入居に向けての楽しい話にしましょう。
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668
契約済みさん
乱暴、下品な書き込みをされる方の中には引け目感じて匿名にされているんでしょうね。
私も怖いです。でも多分契約者さんではないですよ。そう信じたいです。
663さんはちょっと文面きついですが心強そうだし頑張って下さい。理論的いいですね!
医療施設が入るとどこかに書いてあったような?一年先は分りませんね。
検討板に自転車修理有料引き取りの事書いてありました。心配事一つ減りました。
色々便利に成るには数年かかりそうですね。
土日休みの人ばかりじゃないとの意見は少数意見になるでしょうが私も自分が土日以外が休みならきっと
文句いいますね。少数意見切り捨てない管理組合が出来ると嬉しいです。
全員の納得できる結論は皆無でしょうが、みんなで住み心地良い場所にしましょう。
争いごとはなるべく避けたいですね。
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669
契約済みさん
コンシェルジュと仲良くなって、デートして、付き合って、奥さんにすれば良い
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670
匿名
私も失礼ながら659さんのご意見には違和感があります。
「管理組合を住民が組織する」という大前提で購入される方が、今後行われるだろう理事会での発言、提案を軽視し過ぎているような印象をうけます。
ある意味住民の資産に関わる管理、運営については傍観者であるよりも、積極的に忌憚のない意見を述べる方が、その方に取って有利になる場合があるのは当然かと思います。…勿論最終的には住民の多数決になりますので建設的かつ合理的な意見のみ通るかとは思いますが。
管理を行う上で大切な事は、多数の方の積極的な参加と…同じマンションの住民としての思いやりかと思います。
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