鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
こちらは過去スレです。
ドレッセ鷺沼の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
価値観により見方は変わります。
あなたの価値観がすべてでないのはわかりますか?
なんでこのスレこんなにあざみ野住民によるネガや荒しが入るの?粘着連続投稿キモ過ぎ。
駅遠の青葉、あざみ野から鷺沼に引っ越してくる人は多いとは聞くわな。
別にたまプラ、あざみ野の営業はいらないよ。近隣だから十分分かってるし。いいとこ住んでて良かったね。はい、終わり。
ところで、どういう根拠か分かりませんが、(帰国子女の受け入れの学校があるとかなの?)宮前区は教育環境がいいと言う方がいます。
それに引かれて、購入する方もいるでしょう。
しかしながら、皆さんもご存じだとは思いますが、土壌汚染&東名横です。
子供の教育環境を優先して、一番大事な健康面をおろそかにして、検討されませんよう気をつけて下さい。
ちなみにいくら窓を閉めてようが、建築基準法のしばりで、室内を24時間換気にしないといけません。
東名から発せられた排ガスが、24時間室内に入ってくるということなんでしょうか。
土壌汚染についてですが、これから先健康被害があるかどうか分かりません。
しかし、これから先転売しようとしても、過去に土壌汚染があったことを次の購入者に重要事項説明しないといけませんし、そこで引いてしまう方も少なからずいると思います。
ここからは未確認の話ですが、電鉄と売買契約を結ばれた時、重要事項説明書で、過去に土壌汚染があり、それについて承知の上、買い受けるという文言が入っていたのではないでしょうか?
これは仮に土壌汚染による健康被害があっても、電鉄は一切責任を負いません、というものです。
そんなマンションにいくら安いとは言っても、何千万という投資をする勇気は、僕にはありません。
>801
鷺沼駅のロータリーを拡張する計画はあるみたいです。
ケンタッキーの土地もロータリーになりそうです。
その隣の駐車場やモデルルームのあたりはいずれビルになるかも
しれませんね。
土壌汚染による健康被害とはどんなケースがあるのか教えてください。
また土壌改良済みでも何か問題が発生するのでしょうか?
この物件は、類似物件に比べて安い。安いには訳がある
皆様の指摘するネガティブ要素が十分わかってるから、
売り手は価格に反映させてるじゃない。
タマタマンという人の言ってることには矛盾が多過ぎますね。どうみてもネガキャンでしょう。検索してかつての投稿も読みましたが、一貫性のある方ではなく、アジテーションを含め、自分の正当性だけをその場その場で強調する方のように見受けられます。都合が悪ければ、面子上、簡単に翻しますし、そうでなければ押し通す。批判や他の意見は受け入れず。もちろん自作自演含め。都合が悪ければ話題をずらす。心理学でいう「投影」ですかね、劣等感を文体やリアクションから読み取れます。複数の人間あるいは仲間?が関わってる可能性ももちろんありますが。連投も異常です。
土壌汚染、土壌汚染とか言ってる人達が福島産の野菜やお米を食べないとか、がれきを受けいれないとかいう人達なんでしょうね。あまり、過剰に反応して
いつまでも騒ぎたてるのもどうかと思いますが、いかがでしょうか。
こんばんは
コメントありがとうございます。
駅前の再開発の未確定情報、ありがとうございます。
土壌汚染についてです。
六価クロム、鉛、ヒ素が検出されたみたいです。
その毒性については、ネットで検索してみて下さい。
ちなみに、天下の三菱地所さんが、土壌汚染のマンションを売り付けて、まさかの宅建免許停止寸前に追い込まれ、藤和不動産を子会社化して、万が一に備えたというのは、有名な話ですね。
それと同じ状況に陥りそうになったというのが、今回の物件の対象地です。
それと、鷺沼住民の方が色々とご意見があるみたいですが、何なんでしょう?
本来なら不動産の話をすべきところなのに、人間性について否定するとはどういうことなんでしょう?
僕は構いませんが、余計に物件の評価を落とすと思いますよ。
不動産のことについて僕は語っているのですから、そこから切り崩していくというのが、あるべき姿なんじゃないでしょうか?
君の論点自体が不動産だけに向いてないんだが。大丈夫かな?
どんどん情報を流していきたいと思います。
ドレッセ鷺沼の建設現場の近くに、グランブルー鷺沼というマンションがありますね。
立地がほぼ一緒、戸数は30戸位ですか?3年前位に分譲してましたが、全く売れてませんでした。
完成してから1年以上は売れ残っていたと思います。
そんなマンションが隣接している、尚且つ、その15倍以上の数を裁かなきゃいけないなんて、ほんと大変ですね
またまた僕へのコメント
ありがとうございます。
僕の発言のどのあたりが、不動産と関係ないんでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
とにかくキモい。どうにかして。
自分から仕掛けて、やめてってよく分かりません。。。やはり。。。?
鷺沼住民の方によって
注目して頂きたいコメントが
消されていたので
もう一度コメントさせて頂きます
さてさて、ちょっと前の話になりますが、2006年頃のワールドビジネスサテライトで、電鉄の不動産開発責任者へのインタビューがテレビで放送されてました。
そのインタビューの内容は、
・これからの人口減少の時代では、沿線間で、利用者の取り合いになってくる。
・沿線のサービス差が、利用者に選ばれる沿線になるか、否かに繋がってくる
・電鉄は選ばれる沿線になるために、リテール事業を柱にした不動産開発に、経営への集中度合を高める
というものでした。
たまプラや二子玉川だけではなく、鴨居、大倉山、戸塚など、各沿線の各駅で、大型の商業開発が行われ、各鉄道会社が、利用者の利便を高めようと投資が行われております。
では、宮前区ではどうでしょう?
これといった東急の投資は行われておりません。
宮前平の駅前や宮崎台のプラウドなど、開発する余地のあった場所から、どんどん撤退をしております。
宮前区のマンション開発を野村や三菱など、他社が進めていく中で、お膝元である東急は全くと言っていいほど、手をつけてなかったと思います。
もちろん、商業施設の開発の話もありません。
対して、オーバーストア状態と思われるにも関わらず、これからもたまプラ、あざみ野の商業施設の開発が進められていきます。
たまプラ、あざみ野であれば、車、電車を使わず、お洋服、お食事のお店がいたるところにあります。
都心までの距離は鷺沼もたまプラ、あざみ野もたいして変わりません。
折角不動産の購入をするのであれば、商業施設の開発が進み、利便が高まっているエリアが、これからの時代を見据えた購入術だと思います。
マンションのスペックを検討する前に、エリアの比較というものを是非してみて下さい。
タマタマンに対するご質問、お待ちしております。
私事で恐縮ですが、意義のあるコメントをさせて頂いたと思っております。
この様なコメントが削除申請されてしまうとは、一体どういうことなんでしょう。
こちらの掲示板をご覧のかた、こういったことが行われてるという事を鑑みて、マンションの検討を行って下さい。
よろしくお願いします
名前の右側のバツが削除依頼になります。
削除される投稿を繰り返す人物と議論すること自体が荒らしと同義です。
反論したくなる気持ちは抑えて、黙ってポチっと押しましょう。
くるなとは言わないけど、一日一回にしたら?タマタマのコメントばかりで、偏る。
いろいろ言ってるようだが、同じ繰り返しだし
私も沿線のマンション選びに参考にしてるし、削除になる意味が分かりませんが、
何度も投稿されると携帯では見にくいので1通にまとめたらどうでしょうか?
あと鷺沼に不利な事書かれたらすぐ削除する契約者やデベ関係者も醜いですよ
すごいね、この粘着。田都スレにも出てたけど、これはこりやファイティン系ですかね。
タマタマんの意見は、検討しているものからすると参考になります。ネガティブ情報に、すぐ削除依頼するのは客観性からもいかがなものかと。鷺沼関係者なのか営業マンなのか契約者なのか知りませんが。
いずれにせよ、鷺沼の置かれた田園都市線におけるポジションと、過去の土壌汚染およびそれによる将来のリスク、東名隣接、学区のよさを考慮したうえで評価します。
タマタマン、顔の見えない掲示板でしか主張できないタイプ。
あざみ野の板でも、参考になるとか相当持ち上げられてるけれど、貴方の情報はソースを使った物は除き、総て価値観の押し付けにしか過ぎない。
投資家で都内にマンション持っていて外資系勤めの30代独身。
独身がたまプラ住民?
独身の貴方が住むところではありませんよ。
電鉄は昭和40年代初期に選んでくれた世代以降、3世代以降に差し掛かった今、改めて選ばれたい路線を目指していますから、貴方のような人は乱すだけ。
残念ですが、2006年の開発ソースはもう終わった話。電鉄OBとお知り合いのようですが、古いお話し。
さて、ここを検討されている皆さん、私は子育て世代には使い買ってが良いと思います。
高速近く、坂道とデメリットは認めますが、元々サレジオがあった所ですから、安心していいと思います。近年設計施工されたドレッセの中で、間取は優秀です。
どこで妥協点を見いだすかは、世帯ごとに異なるはずですが、バランスの取れた物件だと感じます。
私は既に他を購入してしまいましたが、自社物件なので青葉台、あざみ野、藤が丘等、板を拝見してきました。しかしタマタマンのような煽りを受けると、選ばれない路線になりそうですね。物識りなのに残念。
発言の削除はしない方がいいですよね。
タマタマンはサラリーマン大家になりたいんだっけ?
グランブルー鷺沼は目の前にドレッセが建つことが決定していたこともあって敬遠されたみたいですね。
土壌汚染は事実ですけど、そのために土の入れ替え等きちんと対応済みですよ。入れ替えによって放射線量も減って一石二鳥ですw
駅前はフレルができたしよしとしようよ。まぁたまプラに比べると寂しいことこの上ないけど。