鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
こちらは過去スレです。
ドレッセ鷺沼の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
この世帯数で竣工前に完売したらたいしたものだけど、
おそらくそれはないでしょう。
竣工前に完売!が期待できる土地だと思うよ。
477戸も?
徒歩9分で??
宮前平や犬蔵にも既にマンションたくさんあるのに???
徒歩9分は喧騒が途切れる程よい距離だと思うよ。
『キムラ君』が大阪で流行っているらしい…。
全部売り切るには、戸数多すぎだな。
どうせなら、ソーラーパネルとか、自家発電とか付ければ?
桜の木、切っちゃったんだね・・・。
犬蔵が完売。
ドレッセシルフィーノのこと?
竣工から結構たったよね?でも完売なら良かったね
キムラ君食べたよ。
真夏にモデルルームオープンだね。
設備仕様のレベルが気になります。
公共施設が充実してるようで、とても興味のある物件です。
中にコンビニというか売店ができる可能性はありますか?
駅まで微妙に距離があるみたいなので小さくてもいいので売店ができると助かります。
スーパー玉出が進出することを願ってます。
竣工後の値引きに期待!
関西スーパー記念
167さん>
え!あの名物切ったの!?
マンション内敷地にまた植えるとか再利用できなかったのかな。
玉手とかおもんないねん。
↑キムラ君は?
いよいよモデルルームオープンですね。
仕様がどんなレベルか楽しみです。
強固な地盤まで40Mもくい打ちをしているとのことですが、ここらへんではあまり聞かない深さなので、地震の際の影響とか気になります。また土壌汚染の内容は何だったのでしょうか?詳しい方いらっしゃれば教えて頂けますか?
> 178
> 強固な地盤まで40M
この敷地の標高は80m程度です。近くの給水塔横の公園に87.4mの
三角点があります。一方、尻手黒川沿いは標高が低く、川崎インター
入口付近では、40m程度です。
つまり、丘陵地の表土の下にある硬い地層まで杭を打つということ
でしょう。表土は軟らかいですが、軟弱地盤とは異なり、液状化の
心配は無いようです。
また、鷺沼駅入口付近は、標高70m程度で、駅からマンションまでは
尾根沿いの道で起伏は少ないです。丘陵地の高台に位置し、立地的
には良い場所と思います。
> 178
ここの土壌汚染と関係してるのかはわかりませんが、
このあたり一帯が陸軍の軍用地だったというのは有名です。
鷺沼に古くから住んでる人はみんな知っています。
マンション内にコンビニできてくれると嬉しい
コンビニがあれば良いってものではありません。
静かな住環境には商店は無用。歩いて5分位にちょこっとあれば良いのでは?
今実家のマンション内にコンビニありますが、あったらとても便利ですよ。
コンビニと言っても街中にあるようなのではなく、
小さな小さなコンビニです。
私は以前、同じく東名高速に面している土橋4丁目のマンションを買いましたが、昼夜を問わず高速道路からの騒音(ブーンという低周波)が相当ひどかったです。そういった騒音は換気口などから入ってくるので、トイレやキッチンなどで音が響きます。
そのマンションは結局数年住んで転勤のタイミングで売ってしまいましたが、騒音は住んだ後に気になる人は堪えられないほど気になるので、購入前に現場の騒音の具合や、マンション自体の防音対策(シャッタ機構つき換気扇、2重窓)など、チェックしたほうがよいです。
駅から離れているからといって、必ずしも閑静とは限りません。
ただ、私が住んでいたマンションは、料金所が斜めに見下ろせる場所で、この物件は高速道路の斜面からほぼ垂直にあがった高台にあるので、高層階であれば騒音は多少はましなのではと思います。
現場(サレジオ幼稚園)から駅までは便利です。
たまプラーザも十分徒歩で行ける距離で、たまプラーザからは、空港行きのバスや、ディズニーランド行きのバスが出ています。また、地下鉄のあざみ野からタクシーに乗っても、2メーターくらいで行けてしまうので、新幹線や飛行機での出張などが多い人にはメリットがあると思います。
また、高速の東名川崎ICからも近く、深夜に都心からタクシーで帰宅するときも比較的楽です。
正直なところ、高速の近さはどうなんでしょう。
空気が悪い気がします。永住すると蓄積されますよね。
それがネックです。
内装は普通、食洗機もありませんでした。
でも共有施設が魅力的でした。
内装はああいうものが標準なのですか。
キッチンカウンターの材質とか、がっかり。
フローリングもがっかり。玄関床も。
10年前なら標準のお風呂の床タイルもオプションw
グレードアッププランで500万円位かけて
やっと納得できる内装グレードになる感じかなあ。
ある意味、物件価格を抑えていて、内装グレード標準に
納得できればその分お買い得とも考えられますが。
価格を抑えてくれるなら検討の余地ありかな。
それと、共有施設は逆にオーバースペック?
フィットネスセンターなんて、マシンのメンテとか全部管理費に跳ね返るわけで。
その分管理人さんの人数を増やしてくれたほうが、個人的にはいいなあ。
坪220かな。価格表見た感じ。
安くない?
共用施設は管理組合の集会が出来るくらいの空間があれば
他はいらないね。あとはお荷物になるだけだよ。
ほんと、今どき共用部分に期待するなんて。
その分、仕様をあげてくれたほうが平等に還元されるのに。
食洗機すらないってことはディスポーザーも無いのでしょうか?
DINKSやシングル向けだと人数少ないから食洗機必要無しってニーズも
あるでしょうが、ファミリー向けぽいのに無しってどうなのよ。
坪220って鷺沼としては安過ぎないか?
うんかなりお買い得。
でも食洗機とディスポーザーは必ず標準仕様であってほしい
食洗機は残念ながら(笑)オプションでした。
ディスポーザーは標準。
共用施設は正直要らないものが多い。
ゲストルーム、パーディールームはもちろん、
フィットネス、ランドリー、喫煙ルーム、マッサージチェアに足湯(笑)などなど
カーシェアリングもレンタサイクルもあります。
分譲後は管理組合が管理していくのですよ!
売主は売れば終わりです。
そんなの要らないなあ、個人的には。
各部屋の内装グレード何とかしてほしかった。
もう、無理か。
坪220なら即買います。
高速沿いはパス
敷地広いからね。
沿いって程にはならない区画もあるのでは?
坪220かぁー
上手く地域リサーチできてる価格じゃない?
安い!とも高い!とも言えないちょうどいいくらい。
まぁ部屋によってだいぶ変わると思うけど平均これくらいなら
なかなか売れ行きもいいと思ふ。
平均220なら200未満もありそうだな
コンロのグリルが水が必要のタイプでした。それもがっくり。
オプション含めると200はプラスかな。
あと角部屋が少ない、あっても7〜8000万というのが残念。すべて田の字間取りで寝室側が通路ということも。
空気は悪いでしょうね。
洗濯物は中だろうな。
低仕様なのかあ。
高速近いし、竣工が2013年になって減税額が減ること考えると坪220万は妥当なのかも。
いくつかの希望の部屋の金額に
オプション200万円を足して
坪単価出したら、240万位になった。
こんなもんかな。
美しの森のフロラージュ(平均225万/坪)、シルフィーノ(平均200万/坪)
でしたから、少し高いかな?販売直前に少し下げるでしょう。
ちなみにいま売り出してるのは80平米越えの間取りのみで坪220と言っても軽く5000越えです。
高速寄りは狭い間取りもあるみたい。
一階は広めのポーチ付きなので二階が一番安いです。
窓が欲しいな、もう少し。
角部屋が片方しか無いのは高速対策?
シルフィーノは売り出し時に坪200ということはないですよ。値引き後の話かな?
ドレッセ美しの森三兄弟の坪単価はそれほど違いはないです。
フロラージュがお買い得だったということですね。
シルフィーノよりも駅から近いけどネガ要因沢山あるし、シルフィーノよりも安くしないとね。
ここは高速が最大のポイント。価格と見比べて考えないと。
音はどうなのだろうか?
窓を開けては寝むれない?
高速沿いの部屋は窓を開けて寝るのは無理だろうね。
反対側ならそんなにうるさくはないんじゃないかな。
東名沿いのマンションで音が反響してすごい物件があった。くぉーんって響いてた。
昨日モデルルームに行きました。
80m2超えで一番安いのが5,000万円。
(若干日照に難ありそう)
70m2台は今回の販売では計画ないようです。
西向き(高速側)の物件はもっと安いと思うし、
70m2台もあるかもとの事。
また、バス通りのルートで一番駅寄りの区画は、
まだ建築申請もしていないため、
今回の1期~最終期までの販売では対象外です。
(480/110戸くらいだったと思います)
作りはゆったりしていて良い感じでした。
あと1Fが他の物件のように半地下になっておらず、
ものすごくベランダも広いため、
個人的には気になりました。
標準仕様:二重床、二重天井、耐震等級1、ディスポーザ、タンクレストイレ、
魔法瓶浴槽、スロップシンクなど。
共用設備:コンビニ、フィットネス、大物洗えるコインランドリ、ペットサロン、
自習室、ゲストルーム×2、カーシェア×3?、自転車のシェアもあり、
屋上では野菜を育てられるようです。
自分が購入するとしたら70m2台で西側しか買えませんが良い物件だと思います。
以上
最終期まで販売対象外ということはどゆこと?
道路を挟んでブロックが2つにわかれており、
片側は今回から順次販売となりますが、
もう片側はまだ建築申請もしておらず、
販売時期は未定との事です。
(おそらく販売も引き渡しも1年ほど先か?)
おわかり頂けましたでしょうか。
未定ということで理解致しました。
ご丁寧にありがとうございました。
高速沿い、駅距離 高いか
高速側は70m2台があるの?
小さくて高速うるさくて安いのですか。
富士山が臨めて、景色解放感はあるけど。
今回販売するのは、80以上の広くて、南向きで比較的静かな棟なのですね。
そして、価格が高い。
同じマンションの中でも格差があって、いやだなあ~。
共用設備でコンビニやペットサロンはどうなんだろう?
管理費がもったいないと感じるね。
ペットサロン?毎日行くやつとかじゃないと敷地内の意味なくねぇ?
利用されない施設はそのうち廃止です。
鷺沼って急行停車のメリットはあるけど、
駅前にスーパーが無いんだよね
地元の方はどうしてるのかな?
近年これだけマンションできているのに不思議です。
駅前の東急はデパート・・・?スーパー?
えー、駅前のあれはスーパーそのものではありませんか?
ストアですよ。
219です。
駅前にありますね。ありがとうございます。
失礼しました。
ただ駅前の一軒だけなんですよね。
駅周辺人口考えると、ドレッセまでの途中に2軒あっても
いいと思うのですが
パチンコやみたいなのが無いのはプラスですが
生鮮食料品店が少ないです。
第一種低層なんでは?
超デカイ犬飼いたい
駅北側は確かにスーパーないね。そもそもすぐ住宅地なので大型店は望めません。あるとすればTSUTAYAやサンクス辺りが将来マイバスケット系に変わる可能性ぐらいちゃう?
車があれば、近所尻手沿いに格安業務スーパー、マルエツありますよ。
港北、二子、川崎、車でのアクセスしやすいですね。大変なら、おうちコープで配達もあり。生協、川崎インターのすぐ近くですよ。
この物件の気になる記事が載っています、
皆さんどうします、
クレイス月島キャナルフロント
№234
どうもしません。何が気になるの???この物件と関係無いのでは?東急の物件は全部ダメってこと?
299さん、どう言うことのでしょう?
私も此処を検討してるので、今後参考にしたいので299さんならどうするか、答えて下さい。東京の月島の版から、ココにネガレスですか?
299冷やかしですか。
229です
冷やかしでは有りません
クレイス月島キャナルフロントの234さん
が投稿してくれた参照アドレスの9、10ページに
本物件の土壌汚染について詳しく出ていましたので
皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
是非みてください。
此処が汚染されてるんなら、対処しないと首括るは東急でしょうね?400戸以上の物件、しかも、地元で反対運動もあり、色んな意味で注目されてるのに?わざわざ汚染問題さげて御免なさいっ!は?無いでしょう?記事や噂が出れば余計に気を使います。ええ加減にせい!て事になり、有り得ないのでは?企業もバカじゃ有りません。
土地の前所有者が土壌改良の義務を負ってないの?
まさか東急が義務を移転しているとは思えないけどなぁ。
説明ありましたよ。
土地を東急が買い取った後、土入れ替えてるそうな。
299は検討して無いので、ただ、揚げ足を取りたいだけ。私も東急さんから説明して貰いました。299さんも無責任な問題提議する前に、ご自分で聞きに行けば?
本物件より南沿いの道路を三丁目に向かって山の尾根の様な地形をしています、
元々地山だった場所だと思いますが不幸にもトリクロロエチレン缶が数次に渡り発見され、
土壌汚染を引起した様です、
量は解りませんがそれなりの量と深さを含めた範囲に広がったと考えられます、
土地改良費で50億円も投じられているのですから、
とは言うものの掘り返して入れ替えれば土壌汚染は解決します、
心配なのは土壌を入れ替えられた土地は地山ではなく盛土の土地になることです、
地山であれば直接基礎で済みます、
因みにプラウド鷺沼三丁目は直接基礎で地表から2㍍~5㍍です、
本物件は40㍍です、これは湾岸のタワーマンション並です、
建物は基礎杭で支持層まで打ち込まれるの大丈夫だと思いますが
中庭は盛土のままです、
東日本大震災以降地震による防災意識が高まっています、
この場所は津波は無いででしょうが地震による液状化は無いとはいえません、
盛土による地盤沈下等起きない事を願っております、
汚染も建物も大丈夫と!中庭の件、重要事項の説明契約時前に歩み寄れる様相談するべきですね。管理組合が出来る契約後じゃ意味ないから。
ここだったら永住目的で検討できそうです。
駅からの距離も程よいし、閑静な住宅街が周辺にあって散歩にもよさそう。
入居時期が2年後の2013年10月?くらいになってたましたね。
結構遅いなぁと思ったけど、大規模だしそんなものなのかしら。
自分は入居時期いつでもいいと思って探してるけど、
来年には、とか考えてる人にとっては厳しそうです。
今回の売り出し対象は道路沿いじゃない方の三棟だそうです。
全て80㎡超えで5000万↑。
図がへたくそすぎますが↓な感じ。高速道路沿いの二棟は後日だそうな。
高 │
速 │ |  ̄
道 │ |  ̄
路 │  ̄
せーの!で建てないでしょう。大規模はそう言う感じですよ。東急の説明でも、近隣の件も有り様子見ながら進める様な事言ってた様な。
ゆっくり地元周辺に馴染んで下さい。
高速側も割安にして竣工前に完売しそうだね。
盛り土なので40mの杭打たなきゃいけないのか。
間取り、設備、仕様はいいんだけど、迷います。
鷺沼から大手町までって、朝だと50分くらいですか?
239さんの意見に同意。
土壌汚染の件は、実際の健康被害とか無知なものでまったく分かりませんが、
不動産契約の際に必ず登場する『重要事項説明書』に記載があるなら注意が必要です。
というのも、今後何年後であっても他人に貸す時、売る時、同じように「土壌汚染あり」と
相手に教える義務が生じます。
永住目的なら購入者本人だけ納得すればそれで済みますが、転勤族は要注意!。
というわけで、我が家は「本当に転勤の可能性がないのか?!」から悩んでます。
5階建ての高さはせいぜい15m位でしょう、
杭が40mだと13階以上の深さになります、
地上5階建て地下13階迄杭って事、
地下13階って想像できない、
売主さん説明してほしい。
売主に説明して欲しければ、モデルルームに行ったら如何?
それとも自分の仕事が休みの日は、このモデルルームもやっていない同業者さん?
火曜と水曜がお休みだから月曜の深夜からお仕事熱心ですね。
土壌汚染も杭の話も、自分の納得いくまで聞いたり調べたりすれば良いだけのこと。
私も、営業さんはもちろん、古地図調べたり役所や建築に詳しい知人に聞いたりしたので
ここが売れて欲しくない人のネガスレに不安は感じません。
てか、あと少しで要望書を出して自分の一番気に入った部屋をGET出来る大事な時だから
むしろネガってて貰っても良いかも。
液状化もなにもここは、河川や沼のあった埋立地ではないのに何故そうなるのでしょ。
鷺沼、宮前平で小規模やってる大手デベさんかしら?
似たような金額で10平米も広さが違ってきたらそら気になりますよね。
マンションの価格は土地の仕入れ金額が影響するのでやはりここは、東急の持ってた土地って
ことが強みなんですね。
モデルルームの混み具合から関心がある人が多いのにネガスレに反応しない上品な住民となる
皆様がこの物件の魅力かも。
さて、どの部屋にするか悩みどころです。
液状化は何も池や沼地がそもそもの弦一郎ではない。
250さん
249ですが ネガってるのでは有りません そんな暇人ではありません、
MDへ行って説明を聞きました、販売代理の営業担当者です、
土壌汚染は東名高速を作る時の廃材とか冷蔵庫のような粗大ゴミが捨てられていたと言われました、
杭は深さ40mに支持層があるのでその長さです、
以上の様に軽く説明されました、
ある程度事前の情報は収集してMDへ行っています、
もちろん冷やかしではなく購入するつもりです、
1億近い物件を購入するのに重要事項の大事な部分を営業担当から軽く言われただけで納得できるほど
軽薄では有りません、
購入後は瑕疵担保責任の期間後は購入者である自分が責任を引き継ぐ事になります、
リセールする時には自分に責任が来る訳ですから充分承知をしたいと思っています。
もっと突っ込んで聞きたいなら、その時聞けばよかったのに。
営業なんて、聞かれたことしか答えないよ。
心配なら止めた方がいい。
支持層は35m以内が比較的いい地盤らしいので、ここは多少難有りかもね。
杭打ちができてればそれでよし!と思うよ。
MR行って来ました。盛況でしたよ。人気の田園都市線の急行停車駅で始発が使え、徒歩9分。高速道路が近いとはいえ、平均85m2以上であの価格。土壌汚染の影響で値段を押さえたと思うけど、ここは完売するでしょ。良い物件ですよ。
舞い上がっちゃって何も考えない人が多いからね。
ネガはただ煽ってるだけ。MRで説明を聞けば何も心配なかった。
管理費、高くない??
↑さん
こんなもんじゃない?
始発は、早朝で本数少なすぎだしその恩恵はほとんど受けたことないなあ。
朝の通勤時間帯の準急は、相変わらずのぎゅうぎゅう。
これだけの世帯数がきたらどうなることやら・・