鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
鷺沼駅徒歩圏の最後の一等地?と噂されたこの物件エリア。
総戸数477戸のビッグプロジェクト。
建設反対の運動が凄かったらしいのですが…ついに、という感じです。
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2011-02-04 23:25:21
スレッド作成者です。
前々から注目してましたが、ついに!という感じです。
鷺沼でも北側(高台側)で眺望等は最高レベルかと。
個人的には新宿の副都心まで見られる部屋は人気が物凄いかと。
やっぱりマンションが建つのですね。それにしても広い!
価格はシルフィーノより高いんだろうなあ。。。
たしかに素晴らしい眺望ですね。
でも、その眺望とは山のテッペンを意味するわけで、鷺沼から歩くのはキツイなあと思います。
近隣に20年以上住んでいますが、この立地は無理です。
敷地面積と建築延床面積を見た感じだと、緑地?とか
をたっぷり設けそうな感じですね。
離宮、という発想私は好きだなぁ。
老後ゆっくり過ごせる場所として両親に紹介してみよっと。
車好きの父と緑の多い環境が好きな母には結構合ってる物件かも…
凄い広さですね!
個人的には、パークシティ浜田山みたいな感じに仕上げて欲しいな。
森の中の住宅、みたいな。
以前パークシティ浜田山に住んでる知り合い宅に行った時
空間の使い方とかに惚れ込んでしまって(汗)
たまプラまでも徒歩15分で行けるんですね。
二子まで急行で6分というのも魅力的です。
早速業者の書き込みがすごいですね。。
鷺沼くらいまでだと都心からの距離も許容範囲って人は
結構多いと思う。川崎ICもすぐ近くだし。
始発もあるし、鷺沼行きの終電もあるしね。
営業さんお疲れって感じ。
ここまであからさまのも珍しい。
東急犬蔵で苦労してるからここも大変そうですね。
戸数多すぎでしょ。
いざ売る時大変そう。
近くにスーパーないから車必須。
坂だし。
鷺沼で乗り換えれば始発乗れるし。
わざわざ始発乗るのにホームで15分待つのも面倒。
終電なんてめったに乗らないでしょ。
唯一川崎ICに近いのはいいね。
> 3
> 鷺沼から歩くのはキツイ
鷺沼駅自体が丘の上にあるので、尾根伝いの道で現地へ行けます。
なので、坂というほどの坂道はありません。
この春には、鷺沼駅に北口改札口もできるので、駅まで10分を切れる
ということですね。さすがは東急さん。
> 11
> 唯一川崎ICに近いのはいいね
川崎ICまでの距離は、シルフィーノとさほど変わらないでしょう。
でも、シルフィーノより高速道路自体にずっと近いのはマイナスです。
近隣に気を使うとあまり高層階の戸数は増やせないと思いますが、
坂の上なので眺望は期待できるのでしょうね。
どんな坂でも毎日歩いて帰ると結構つらいもの。
荷物持ってると特にね。
あくまで駅の出口からマンションの最短距離から9分だから
これほど大規模だと実際は20分ぐらいみておいたほうがいいね。
ここは車必須。
買い物は週末に買いだめしないとね。
買い物がやや不便なのと高速が目の前なのが難点ですね。さてどんなデザインの建物になるのか楽しみです。
業界は水曜休日だから、業者さんの書き込みがないですね。
いや、不便でしょう。。。これならまたずにシルフィーノがよいな。
ここもシルフィーノも、どっちもパス。
たしかに尾根に沿って歩けばアップダウンは最小限に抑えられるけど、あのルートで歩いて楽しくないし。
しかも、子供の塾帰りとかに、あの暗い道を一人で歩かせないし。危険すぎ。
沢山は歩いてないけど・・
まあ、あれだけの大規模マンションが建てば、よくも悪くも周辺に活気が出てくるとは思います。
北口改札・・行きはまあ、良しとして、帰りは、ますます東急ストアから足が遠のくかな。
けど、その改札使っちゃうと、ツタヤとコンビニくらいしかないんだよね。
確かに、味気なくてつまらないね。