売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
前はタワーマンションの上階に住んでましたが、虫はふつーにいましたね。
まぁ虫はどこにでもいるもんですしね。
基本的な住環境として焼き鳥の匂いがする環境ってことやね。
あきらめるしかないかな。食べ物の匂いするマンションなんてどこにでもあるやろうし。
アクアですが家の中に居る分には特に臭いはしませんね。
風向きや階層にもよるんでしょうか?
スカイの上層ですが、うちも臭いはほとんどないですね。
においは風向きや位置で多少の違いはあるようですね。でも駐車場やエレベーターはとてつもなくにおいますよ。大きいほうのエントランスもほのかににおってます。
796さん
ありがとうございます!
風がちょっと心配ですが、重しをつければいけるかもしれません。
やっぱり同じニーズのあるひとって多いんですね・・・
ケース上に取っ手というのもすごいアイディアです。
直ぐに対応できることとそうではないことは当然あるとおもいますよ。>睦備
テナントは業種を明らかにしてさらにお金を払って入っているのですから。
睦備にクレームを入れて改善されないのはおかしいというのは・・・ちょっと違和感があります。
さらに、ミッドモールは住民のものではありません。最初からあそこには「飲食店が入る」という条件でわれわれは契約しているのですから、ある程度は仕方ないと思います。
近くにできた飲食店のにおいが気に入らない時に、近所の住民がテナントの大家にクレームを入れたとしても、それが直ぐに改善されるか?といえばそうではないですよね・・・睦備も当然そうでしょう。どうしよう?って思っていると思いますよ。もちろん、どうにもできないこともあると思います。契約上、なにも問題のあることをしていないのですから。
焼き鳥の匂いはどうにかしてもらいたい!
ただ796さんの言われてることはごもっとも。黙ることにいたします。。
鳥貴族、開店前から行列の人気の店ですね。私は臭いはあまり気になりません。テナントがまだ埋まっていない方が気になります。あと800さんのおっしゃってる羽のはえた虫。小さい虫ならまだしもちょっと大きいですね。あまり今まで見たことない虫です。川が近いせいでしょうか?虫よけ対策が必要ですね。
808さん
その虫はゆすりかでは?
綺麗な水辺に生息する琵琶湖にも居る虫では?
一日しか命がなく障害物にぶつかると死ぬらしいです。これから蛾とか虫が増えて嫌な時期に入りますね。今日は黄砂がすごいです。洗濯物とか外に出せませんね。
お隣りのパチンコ屋の韓国料理のビビンバはなかなか美味しかったですよ!昨年のゴールデンウィークは、どの階?どの間取りと忙しかったなー!今年は親戚や友達が来てくれてにぎやかで穏やかです!大阪に伊勢丹なども出来てとても楽しみです。
空きテナントに情熱ホルモンとかこないでしょうね。
>811さん
おもしろいですね。思わず吹き出してしまいました。
そのにおいですが、我が家は入浴中に匂いが漂ってきました。風向きなんかもあるかと思いますが、ちょっと困ります。お風呂が臭いということは、カワックが使えないのでこれからの季節が心配です。昨日、今日と黄砂もありましたので必須ですね。
さっき廊下を歩いていて気がついたのですが、全部がにおうのではなく、ある部分だけ帯状ににおっているようです。風向きや風の強さで変わるとは思います。
昨日、夕方に屋上を見てまいりましたら、階段から向かって奥のダクトから白い煙がもくもくと出ていました。近づいてみたら、その臭いのすごいこと。あんなものが出ているのですから、エントランス含めてすごい臭いがするはずです。びっくりしました。
苦情来るのわかっててよく貸し契約できたもんだよ。
いくら睦備の不動産だからといって、住民に前もって説明くらいしてほしいもんだ。
売ったらおしまいなのかも。本社の目の前の大型物件ですし、かなり力を入れているのかと思っていましたが、決してそうではないようです。(営業トークでは明言していました)これで力を入れているというなら今までの物件はかなりひどいベルということになってしまいます。それとも睦備がこの規模の物件を取り扱うレベルに達していないのかもしれません。今でもエレベーターの養生のテープ跡が残っていますし、どこを見て掃除しているのか不思議です。これからは薄く広くお金を集めるという算段なのでしょう。
よーく見るとわかりますが共用部でもあちこち変なところや汚いところがあります。
それを指摘すると「管理組合が発足してから…」と逃げられました。
1階のダンボールごみを出す扉の横の壁の傷、ゴミ収集車がバックして入ってくるところの立体駐車場側の壁の傷(今はゴムがはってあります)は回収業者の仕業だと思いますがそこに仕事を出しているのは睦備ですよね。私たちのお金は睦備に入っているわけですから責任もってすぐに修理が必要だと思いますが、たぶん同じことを言うんでしょう。共用部のガラスが割れても同じことを言うのかしらと思います。私は鍵渡しの当日から気がついていましたが、そのときからペンキが剥がれているところとかたくさんありました。本当はもっとありますが、あんまり書くとうんざりするという人もいらっしゃるのでこれくらいで。
こんなことを書くと資産価値が…という方もいらっしゃるかと思いますが、隠蔽するよりもそれを正していくことのほうが結果的に健全な価値につながると私は考えています 。
テナントの中の一部のお店が、入居者のごく少数の方が気に食わないと言う理由で、
その方達は、わがまま、言い放題ですね。
ご自分で買われたマンションの部屋や入居者、テナントを批判する
必要があるのでしょうか?
見苦しい(読むに堪えません)ですね。
テナントに入ったお店が、どんな商売をする方かによって入居を拒絶したり、
許可したりすることを、入居者の個人が判断をする立場にあるのでしょうか?
お店にしろ、個人にしろ、業者さんと入居について契約を交わしている訳ですから、
おいそれと契約を破棄することはできないでしょう。
ごく限られた方の個人的な感情で、掲示板で批判されることは止められたら
如何ですか?
ほんとうに汚いところが目立ちます。一階の駐車場エレベーター近くの出入口の扉の鍵も壊れてますよね。一番出入りが多いからか、使い方を分かってない住人の方が多いからか、鍵を回したままの状態じゃないと開きません。普通は鍵を回してから、鍵を抜いて扉を開けることが出来るんですが。これも管理人さんにお伝えしましたが、まだ直ってません。一ヶ月は経ってますが。
確かに、ペンキが剥がれたり、養生の跡が残ってたり、傷があったり。なんとかしてもらいたいです。
掃除なんかは、大人数で頑張っておられるんですけどね。ポイントが外れてるというか、やり方をわかってないのか。いつも休憩室から楽しそうな雑談がもれてきてますが、掃除はしっかりしてもらいたいもんです。
テナントは何が入ろうが文句は言えないんでしょうね。ただ裏で住んでる住人の生活を脅かすような臭いが漂ってるので、文句をいう権利はあるでしょう。ただその相手がたまたまマンションを分譲した業者と一緒なだけ。見苦しいとか仰る方は、何をもって見苦しいとか言われているのか。何も見れてないだけなのかな。
>819
オートロックの鍵はそう扱うのでしたか?他の部分でも試してみます。
私はいつも鍵を回した状態を維持してレバーを押し下げていました。
でもその鍵が回りにくい(引っかかる)時があるのは何回かあります。
よく使うからかかもしれません。調整してほしいですね。
清掃員の方の談笑は聞こえたことがありますが、休憩中ですしいいんじゃないでしょうか?
それよりその横の倉庫の扉のペンキも剥がれていますね。住民は使わない場所ですので
管理者自ら傷つけているのでしょう。補修ではなく全面塗りなおししてほしいです。
テナントさんの煙についてはある程度はいえるのかなと思います。
このままでは車が臭くなりそうですし、すでに洗濯物は何回かやられてしまいました。
共働きですのでどうしても夜に取り込むことがありますが、オープン以来2回やられてしまいました。
日常生活に影響がある場合(洗濯物を外に干せない)などは管理組合としてお話できると思います。