売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
エントランスのシートがはがされていましたね。白い床が反射してとても明るかったです。床を見たのは内覧会のとき以来です。
駐車場の件まったく気付きませんでした。確かにそう書いていますね。みなさんよく見ていいるのですね。気付かれたことがあればまた教えてください。
ここのマンションて、掃除の方、多いですよね。でも、あんまり綺麗にされてないですよね。床なんか汚いままだし。特に気になるのはゴミ置き場のドアの前のコンクリートとか、シミになったままです。廊下にもシミがあるし。前は違う分譲マンションに住んでましたが、しょっちゅうモップで水拭きされていました。1ヶ月ちょっとで、この汚れ方は、先が思いやられます。
掃除の件、私も思います。やはり広いから行き届かないのでしょうか?前のパデシオンでは窓のサンから室外機までマメに拭いてくれてましたし業者などが来て廊下汚したら直ぐ掃除されてました。最近、会っても何人か挨拶もないですし。指導してる方が悪いんじゃないでしょうか。
教えてください。
先日アフターサービスでは指摘なし、点検も異常なしで終わったのですが、追加でお願いしてもいいのでしょうか?また、どちらに連絡すればいいのですか。管理人さんですか?くだらないことですいませんが、ご存知でしたら教えてください。クロスの膨らみを見つけたのですが今まで気づきませんでした。いったん気付いてしまうと気になって仕方がありません。クロスの件や内装などは他の方も挙げていましたが多いみたいですね。先日お友達になった方は書ききれなかったそうです。気をつけてよく見たほうがいいよと言われました。前に住んでいた分譲MS(新築)ではクロスの継ぎ目なんて全く気にならなかったですけどこんなものですか?どこからが不具合なのかよくわからないので遠慮してしまいます。
すっかり忘れてましたが、この前はじめてミッドモールの屋上へ行ってきました。適当な広さで気持ちよかったです。4階から直接行けるのもいいですね。
764さん、直接、睦備さんに電話するか、管理人さんでも、後ほど担当の睦備の方から連絡もらえますよ。我が家も、アフターサービス後のクロスの工事、来週、予定しています。睦備の方が、当日はクロス専門の方が来られるので、気が付いた事は、どんどん聞いて下さいと言われました。正直クロスの継ぎ目も、どこまでって線引きがないので、当日、クロス専門の方に聞く予定です。
765さん
ありがとうございます。さっそく連絡してみます。
確かにどこまでがセーフなのか素人にはわかりにくいですね。ところで床鳴りはありませんか?最初は鳴りますよと営業さんに聞いたのですが、今も鳴るのでどうしようかと思っています。リビングや廊下の真ん中あたりで歩くたびに鳴っています。クッションのきいた床だから仕方がないのでしょうか?
エコカラットはおすすめですよ。うちは、玄関てトイレ、リビングにしました。やってよかったです。
廊下が炭焼臭いですね。毎晩続くとなると、考えもんです。染み付いてくると、晩に限らないかもだし。もう少し臭いがなんとかならないもんでしょうか。
767さん
リビングの一番目立つ壁にオススメします。
見た目的にやって良かったですよ。
駐車場や廊下が臭い。いくら何でも焼き鳥屋はないだろう。何とかならんのか!このままでは車のシートにも匂いがつきそうだ。
洗濯物に臭いがつきそうで…心配です。
もう少し考えて欲しいですね(^_^;)
エレベーターや廊下、焼鳥の臭い凄いですね。夏になっても、窓開けれないのかな?家族が帰って、家の中に入ると、すごい臭いです。ミッドモールの屋上も、すごい煙りです。夜中2時まで営業なので、先が思いやられます。飲食店で喜んでいましたが、こんなにも臭いがすごいとは思いませんでした。
確かにあれは酷い。何らかの対処か、最悪の場合は退去してもらうよう、マンション住人側で、睦備に正式に抗議しないと。店がある限り、あの臭いと一生お付き合いしないといけないですよ。
脱臭装置を付けてもらうことはできないんでしょうか?以前テレビで見ましたが、水の中に煙を通すような装置でまったく気にならないレベルまで脱臭していました。機械で測定して脱臭?されている様子も数値で示されていましたし、、レポーターのような人も驚いてレポートしていました。そこは焼肉屋さんでしたが、近隣への配慮としてされていました。
このままではおっしゃるように車の中のシートにも臭いが染み付きそうですし、エントランスなど共用部すべてに臭いが充満してしまします。さすがにひどいと思います。車はそこまで気密性は高くありませんので内気循環しても臭いは侵入します。事実上対策は車を置かないことぐらいしかありません。営業は6時からとなっていますが、ミッドモールの屋上が解放されている時間から煙でいぶされるのはおかしいでしょう。開店準備で4時ごろに煙が出ていてもおかしくありません。屋上でほっこりしたいときに煙や臭いがあっては台無しです。テナントさんをチョイスすることは私たちにはできません。しかし、4階建ての後ろに19階建ての建物があれば当然予測可能なはずです。脱臭、脱煙装置は必要でしょうね。そういう意味ではテナントさんも気の毒です。睦備さんは現状をご存じないのでしょうか?管理組合が発足したら(本当は今すぐにでも)交渉が必要かもしれません。このままではマンションの価値を棄損する恐れがあります。わたしだったら、わかっていたら購入しないかもしれません。
773さん
そんなにすごい煙なのですか?今晩早速確認します。みなさんのお話ですと相当ひどそうですね。今出張の帰りですが、数日家をあけているあいだにそんなことになっているとは驚きです。
きのうはまだましでしたが、焼き鳥のにおいがすごくて窓を開けられません。エントランスはひどいことになってます。窓を開けられないのは困ります。さすがに対策をしていただかないと。管理組合が交渉しなくてはならないのでしょうか。こうなることは当然わかっていたと思います。
焼き鳥屋の匂いでご飯三杯はいけますね。
↑さん、おっしゃる通りです(笑)でも、廊下側の窓開けれないのは、夏が辛いです。先週、アフターの修理があったので、睦備さんには、臭いの事、話しました。昼間でしたので、臭いがないと言われたので、夜7時以降みなさんで確認して下さいと話しておきました。夏は日も長いし、屋上庭園に夜行きたくても、臭いが凄いと意味もないです。って話しした次の午前中、屋上庭園に睦備さん数人と住民さんか?焼鳥屋、関係者?かはわかりませんが、何かフェンスから下を確認したり、話しをしておられた様子を見ました。ただ何も解答はないので、わかりませんが!!
睦備って回答なかなかくれないってか、無いですよね。
脱臭装置はいいですね。
退去を求めるのは無理があるのでは?権利もないですし。。
京都の錦市場は近くにショッピングモールの計画ができた時に用地を自分達で買収したみたいですが、うちのマンションであてはめると、誰かがテナント棟を買取るくらいしか退去させる方法はない気がします。。
採算とれなければ、自然と出られますよ。
そりゃそうだ笑
睦備からの回答は全てが遅いですね。
エレベータの制御について問い合わせても一向に返事がなく、改めて問い合わせると『できません』と即答。現代のエレベータでそんな筈はない!メーカーに問い合わせしてから回答するよう求めると、『できますが住民の総意がないとできない』との事。それは判る。再度問い合わせしないと回答しない姿勢と、無知な個人の見解で即答するあたりにイラッとしました。
人の振りみて・・・ですが挨拶のできない人がほんと多いですね。
焼き鳥屋というのは、「鳥貴族」ですか?
786さん
こういった対応はよく見られることです。睦備さんに限った事ではありません。ただ、販売・管理と一貫して行っているのですからもう少し丁寧でもいいと思います。エレベーターは全てが高層階に停止しているのを一回だけ見たことがあります。技術的には可能ですが費用も気になりますね。わけわからんテレビ放送よりそっちのほうが大事ですよね。世間一般にいわれる「タワー」は30階ぐらいですし、ある程度は我慢かもしれませんね。費用が安く済むのならぜひ採用したいです。もともとパデシオンは高級を売りにしていませんので悩ましいところです。
焼鳥の匂いには本当に困っています。「レジデンス」(高級分譲アパート)が聞いて呆れます。即刻対応していただかないと。焼鳥臭いエントランスは初めてです。
JR側のエントランスの段差にテープが張ってありました。恥ずかしながらあそこを踏み外した経験があります。他の方もそうだったのかなと思いますけど、けがをされた方でもいたのでしょうか?
脱臭装置はつけてほしいな~
焼き鳥屋どけるのは現実的ではないしね~
鳥貴族です。全品280円均一でオープンのときには半額だったらしい。そのおかげで4時間まちだったそうな。店の前のバイクや自転車も良くないと思うのだが、店側が場所移動をさせていないのだろう。そういった価格帯の店に吸い寄せられる客にモラルを求めるほうが無理というもの。自転車置き場は敷地内にあるので、そちらに出入りされるほうがもっといやだ。
鍵を受け取って今日で2カ月です。
当日にセットしたリビングの給気口フィルターですが真っ黒でした。
やっぱりつけて良かった。
ご飯がすすむくん
今朝も焼鳥屋さんのまえに原付が一台とまっていました。見苦しいです。
794さん
ベランダスリッパカバー、またはベランダサンダルカバーという商品があります。
本来は埃や雨からスリッパなどをガードするものですが
重さがある程度あるものでしたら、ひょっとしたら風からも
カードできるかもしれません。
ただ風の強さなど分からないためどの程度有効かわかりませんが・・・。
テナント前の自転車・バイクも 見苦しいし,また,自転車・バイク置き場でない場所への駐車,自動車(乗用車)の区画外の駐車,いやですね。なんとかして!!
ヒステリックになってしまいます。
わかります。
管理人が対応してくださることを期待してます。
今日も焼き鳥臭いですね。
高層階なのですが、ベランダにまでにおいが回りこんでいるようです。洗濯物にもにおいがついて洗い直しです。24時間換気を使うと部屋の中がどんどん臭くなるってやっぱりおかしいですよね。
管理組合はまだ発足していませんがそれ以前の基本的な住環境の問題だと思います。睦備さんにはどうにかならないのか、どう感じているのか聞いているのですが、エレベーターの件で問い合わせた方と一緒でまだ放置されているのかもしれません。
アフターサービスでは点検しに来て傷をつけられるし、シラをきるし、困ったものです。当たり前のことを期待しているつもりなのですが、なんか面倒くさそうに対応されます。私だけでしょうか?愚痴ばかりですいません。
昨日の夜、窓に羽のある虫がたくさんいました。夏が近づくに増えると思うといやですね。高層ですが、来るんですね。
前はタワーマンションの上階に住んでましたが、虫はふつーにいましたね。
まぁ虫はどこにでもいるもんですしね。
基本的な住環境として焼き鳥の匂いがする環境ってことやね。
あきらめるしかないかな。食べ物の匂いするマンションなんてどこにでもあるやろうし。
アクアですが家の中に居る分には特に臭いはしませんね。
風向きや階層にもよるんでしょうか?
スカイの上層ですが、うちも臭いはほとんどないですね。
においは風向きや位置で多少の違いはあるようですね。でも駐車場やエレベーターはとてつもなくにおいますよ。大きいほうのエントランスもほのかににおってます。
796さん
ありがとうございます!
風がちょっと心配ですが、重しをつければいけるかもしれません。
やっぱり同じニーズのあるひとって多いんですね・・・
ケース上に取っ手というのもすごいアイディアです。
直ぐに対応できることとそうではないことは当然あるとおもいますよ。>睦備
テナントは業種を明らかにしてさらにお金を払って入っているのですから。
睦備にクレームを入れて改善されないのはおかしいというのは・・・ちょっと違和感があります。
さらに、ミッドモールは住民のものではありません。最初からあそこには「飲食店が入る」という条件でわれわれは契約しているのですから、ある程度は仕方ないと思います。
近くにできた飲食店のにおいが気に入らない時に、近所の住民がテナントの大家にクレームを入れたとしても、それが直ぐに改善されるか?といえばそうではないですよね・・・睦備も当然そうでしょう。どうしよう?って思っていると思いますよ。もちろん、どうにもできないこともあると思います。契約上、なにも問題のあることをしていないのですから。
焼き鳥の匂いはどうにかしてもらいたい!
ただ796さんの言われてることはごもっとも。黙ることにいたします。。
鳥貴族、開店前から行列の人気の店ですね。私は臭いはあまり気になりません。テナントがまだ埋まっていない方が気になります。あと800さんのおっしゃってる羽のはえた虫。小さい虫ならまだしもちょっと大きいですね。あまり今まで見たことない虫です。川が近いせいでしょうか?虫よけ対策が必要ですね。
808さん
その虫はゆすりかでは?
綺麗な水辺に生息する琵琶湖にも居る虫では?
一日しか命がなく障害物にぶつかると死ぬらしいです。これから蛾とか虫が増えて嫌な時期に入りますね。今日は黄砂がすごいです。洗濯物とか外に出せませんね。
お隣りのパチンコ屋の韓国料理のビビンバはなかなか美味しかったですよ!昨年のゴールデンウィークは、どの階?どの間取りと忙しかったなー!今年は親戚や友達が来てくれてにぎやかで穏やかです!大阪に伊勢丹なども出来てとても楽しみです。
空きテナントに情熱ホルモンとかこないでしょうね。
>811さん
おもしろいですね。思わず吹き出してしまいました。
そのにおいですが、我が家は入浴中に匂いが漂ってきました。風向きなんかもあるかと思いますが、ちょっと困ります。お風呂が臭いということは、カワックが使えないのでこれからの季節が心配です。昨日、今日と黄砂もありましたので必須ですね。
さっき廊下を歩いていて気がついたのですが、全部がにおうのではなく、ある部分だけ帯状ににおっているようです。風向きや風の強さで変わるとは思います。
昨日、夕方に屋上を見てまいりましたら、階段から向かって奥のダクトから白い煙がもくもくと出ていました。近づいてみたら、その臭いのすごいこと。あんなものが出ているのですから、エントランス含めてすごい臭いがするはずです。びっくりしました。
苦情来るのわかっててよく貸し契約できたもんだよ。
いくら睦備の不動産だからといって、住民に前もって説明くらいしてほしいもんだ。
売ったらおしまいなのかも。本社の目の前の大型物件ですし、かなり力を入れているのかと思っていましたが、決してそうではないようです。(営業トークでは明言していました)これで力を入れているというなら今までの物件はかなりひどいベルということになってしまいます。それとも睦備がこの規模の物件を取り扱うレベルに達していないのかもしれません。今でもエレベーターの養生のテープ跡が残っていますし、どこを見て掃除しているのか不思議です。これからは薄く広くお金を集めるという算段なのでしょう。
よーく見るとわかりますが共用部でもあちこち変なところや汚いところがあります。
それを指摘すると「管理組合が発足してから…」と逃げられました。
1階のダンボールごみを出す扉の横の壁の傷、ゴミ収集車がバックして入ってくるところの立体駐車場側の壁の傷(今はゴムがはってあります)は回収業者の仕業だと思いますがそこに仕事を出しているのは睦備ですよね。私たちのお金は睦備に入っているわけですから責任もってすぐに修理が必要だと思いますが、たぶん同じことを言うんでしょう。共用部のガラスが割れても同じことを言うのかしらと思います。私は鍵渡しの当日から気がついていましたが、そのときからペンキが剥がれているところとかたくさんありました。本当はもっとありますが、あんまり書くとうんざりするという人もいらっしゃるのでこれくらいで。
こんなことを書くと資産価値が…という方もいらっしゃるかと思いますが、隠蔽するよりもそれを正していくことのほうが結果的に健全な価値につながると私は考えています 。
テナントの中の一部のお店が、入居者のごく少数の方が気に食わないと言う理由で、
その方達は、わがまま、言い放題ですね。
ご自分で買われたマンションの部屋や入居者、テナントを批判する
必要があるのでしょうか?
見苦しい(読むに堪えません)ですね。
テナントに入ったお店が、どんな商売をする方かによって入居を拒絶したり、
許可したりすることを、入居者の個人が判断をする立場にあるのでしょうか?
お店にしろ、個人にしろ、業者さんと入居について契約を交わしている訳ですから、
おいそれと契約を破棄することはできないでしょう。
ごく限られた方の個人的な感情で、掲示板で批判されることは止められたら
如何ですか?
これだからやはり完成前に買うのはコワイですね。完成物件だと実物が見れて判断しやすいし、完成前に購入した人のキャンセルが一番お手頃に買えますね。
ほんとうに汚いところが目立ちます。一階の駐車場エレベーター近くの出入口の扉の鍵も壊れてますよね。一番出入りが多いからか、使い方を分かってない住人の方が多いからか、鍵を回したままの状態じゃないと開きません。普通は鍵を回してから、鍵を抜いて扉を開けることが出来るんですが。これも管理人さんにお伝えしましたが、まだ直ってません。一ヶ月は経ってますが。
確かに、ペンキが剥がれたり、養生の跡が残ってたり、傷があったり。なんとかしてもらいたいです。
掃除なんかは、大人数で頑張っておられるんですけどね。ポイントが外れてるというか、やり方をわかってないのか。いつも休憩室から楽しそうな雑談がもれてきてますが、掃除はしっかりしてもらいたいもんです。
テナントは何が入ろうが文句は言えないんでしょうね。ただ裏で住んでる住人の生活を脅かすような臭いが漂ってるので、文句をいう権利はあるでしょう。ただその相手がたまたまマンションを分譲した業者と一緒なだけ。見苦しいとか仰る方は、何をもって見苦しいとか言われているのか。何も見れてないだけなのかな。
>819
オートロックの鍵はそう扱うのでしたか?他の部分でも試してみます。
私はいつも鍵を回した状態を維持してレバーを押し下げていました。
でもその鍵が回りにくい(引っかかる)時があるのは何回かあります。
よく使うからかかもしれません。調整してほしいですね。
清掃員の方の談笑は聞こえたことがありますが、休憩中ですしいいんじゃないでしょうか?
それよりその横の倉庫の扉のペンキも剥がれていますね。住民は使わない場所ですので
管理者自ら傷つけているのでしょう。補修ではなく全面塗りなおししてほしいです。
テナントさんの煙についてはある程度はいえるのかなと思います。
このままでは車が臭くなりそうですし、すでに洗濯物は何回かやられてしまいました。
共働きですのでどうしても夜に取り込むことがありますが、オープン以来2回やられてしまいました。
日常生活に影響がある場合(洗濯物を外に干せない)などは管理組合としてお話できると思います。
匂いについては、私も820さんと同じように思います。
現状、部屋に焼き鳥の匂いが入り込むため24時間換気すらできない状態ですから、これは住民としてテナントさんに改善を求めてもよいレベルなのでは…と思います。
買わなければよかった。テナントのあるマンションは10年、20年後には空きができて閑散とした状態になると聞きました。
今でも空きがあるのにこれからどうなるのか不安です。
睦備さんも頼りにならないし売却するにもできないし、後悔しています。
買う前と住む前は皆さんすごく楽しみにされていたし、夢みておられやっと住んだらコレって
掲示板見ると本当に残念です。可哀相すぎます。
そんな勝手に想像されて可哀相がられても反応に困るのですが・・・
焼き鳥屋さんがテナントに入ってると衣類関係とか絶対空きテナントに入らないし
他の業種も嫌がるでしょうね。
個人的にはスタバあたりが入ってくれれば嬉しかった。
ラクトでも大丸が撤退するみたいだし、景気が悪いときは激安の飲食チェーンしか
入らないんでしょうね。
どっちみち撤退はしないんだし、結構全国的に人気店みたいなんで
皆で常連になって盛り上げるのもありかも?
鳥釜飯とネギマを食べると利益少ないって鳥貴族の社長が言ってた。
焼き鳥の匂いが生活を脅かす?さすがに都合よく言い過ぎではないですかね笑
ご、ご、ごはんがすすむく~ん
買うんじゃなかった、売ることもできない、なんて言ってる方がおられますが、なぜ売れないのでしょう?
住んでいてネガティブなことばかり考えてしまうのなら、ご自身の精神衛生上、とっとと売り払って転居されればいかがでしょうか。
大多数の、文句なく生活している住民にとっても迷惑ですし。
焼き鳥よりもふとんを干す方が問題ではないでしょうか。一人がし出すと広がりますからね。
ほんとに!!バルコニー手すりに干してますね!お天気良いからわかりますが。「自分だけ。少しだけ。」ってとこかな…
コンビニオープンで便利になりますね!連休は3線使ってどこに行くにも大変便利で、売るなんて考えられませんが…、焼き鳥屋さん連日凄いですね。そんなに美味しいの?安いから?私達は上層階でエントランス付近でしか匂いはしませんが、近くのお部屋の方はたまりませんよね。飲食店を考えて設計してなかったのでしょうね!管理組合ができましたら、皆さんで何とか良い方向になるように考えたいですね!
鯉のぼりが外に突き出ているお宅もあるようです。何も起きないことを祈ります。
この程度のマンションだったんですね
布団は怖いですね。確か鯉のぼりも出ていました。
しかし最近は荒れ模様ですな。まぁ仕方ないということでしょうか。
ここで話題になっている焼鳥屋さんの件もひどいと思いますし、あちこち汚いこと(掃除、仕上げ)、初歩的な不具合の多さは睦備建設さんにとってはいつものことなのだと思います。先日のアフター時に指摘しても一切謝らなかったのはそのことからきているのでしょう。今回世帯数が多いことで明るみになっただけで特別悪いわけではなかったのでしょう。『いつも通り』ですから。本社の目の前にそういった物件を作ってしまって評判に響くとは考えなかったのでしょうか?
一度徹底的に工事がきちんと行われているか管理組合でチェックするというのもあってもいいかもしれません。見えないところの手抜きや雑さは結構すごいですよ。所詮こちらは素人ですからごまかそうとかやり過ごそうという気が見え見えです。
ただ、立地は本当にいいです。昨日も京都駅まで出かけましたが、この近さはかなりの武器です。ヨドバシも近くなって大満足です。住み始めるまでJRがこんなに近かったとは思いませんでした。うれしい誤算です。
今はベランダの内側で干せるようなグッツもそろってますし
幸いなことにベランダも広めでスペースもあります。
寝具も直射日光をあててバンバン叩かないほうが生地や中綿が
痛まなくていいものもあります。
ダニなどが心配でしたら掃除機でお手入れもできますし・・・。
ベランダの外側ではなく、内で干すメリットもいろいろあるんですけどね。
外で干すデメリットで干した当事者以外の危険性はもちろん
上階で起きた火災の燃えた落下物が布団に引火し延焼と
ご自身に被害が及ぶ可能性もあります。
一方的に攻めるのではなくこのあたりのことを一緒に考えていけたらいいのですが。
コンビニがオープンしてますます便利になりましたね。
さっそく昨日行ってきました。卵狙いです。
昨日から駐車場のチェーンゲートが下りたままですけど故障でしょうか?連休中で修理もままらないのかなと思っていますけどご存知の方いらっしゃいますか?故障なら仕方ないですけど、手書きでもいいから駐車場のエレベーターにお知らせしてほしいです。
故障なんですね。手品かと思いました(笑)
このマンションの立地本当に便利ですね!
地下鉄ですが、一日乗り放題知ってましたか?600円です。連休中は、地下鉄東西線も烏丸線も使っていろいろ行きました!改札で駅員さんに言えば購入できます。是非!!
駐車場のチェーン下がりっぱなしですね。昨日も通りましたがあまり気に留めていませんでした。
張り紙がしてありましたし、連休明けには直るのでしょうね。
教えていただいた方ありがとうございます。
車両接触事故と書いてありましたが、誰かがぶつけたのでしょうか?
もちろん個人負担でないとおかしいと思います。
自然故障でもないので管理費から充当されるのは間違いかと思います。
今日でGWも最終日ですが、今日はおうちでゆっくりしようかな。
ひさしぶりにミッドモールの屋上へ行ってきます。
適度に日陰になって気持ちいいですよ。
今朝早くコンビニにも行ってきましたがいろいろ割引があって安いですね。この近さはうれしいです。
並びでもう一軒工事していますが何が入るのでしょうか?ATMコーナーですか?
以前この掲示板でコンビニとATMの話題が挙がっていました。
焼鳥屋さんはあまり感心しませんね。今朝もお店の前にバイクが3台停まっていました。
夜通し置いているのでしょうね。そのうちヤンキーが集まるでしょう。
チェーンゲート、さすがに管理費からではないでしよ。カメラで個人を特定して個人負担にしてもらわかないと。
チェーンゲート、先程通ると正常に動いていました。
焼き鳥屋さんの前のバイクには、マンションの管理組合からの通告書(指定の区画に停めないと撤去する旨を書いた)が貼られていました。
管理組合、いつの間に発足してたんでしょ(笑)。
そんな皮肉はさておき、店員さんのモラルの問題だとはいえ、道をふさぎかねないあの停め方はいただけませんね…。
ロボットゲートの件、すぐに修理できるぐらいで良かったです。
あとは費用負担をどこがするのかでしょう。
上の方と同じく当ててしまった方が負担するのが普通かと思います。
あのバイクはお店の人だったんですか?それはひどいですね。
モラルの低い方たちの集まりなのかなぁとおもいます。
契約時に確認しているはずでしょうから、店長始め本部もその程度なのでしょう。
価格帯や商売の内容は自由ですが、ルールは守ってほしいと思います。
ちょっと発言が安易になってきてますね。
物損は当然、任意保険およびそうでなければ個人負担でしょう。
エレベーター内の張り紙を見ても「事故」と特定されていることからも伺えます。
でなければいたずらも視野に入っているはずです。
店舗前のバイクは通常は客です。
よほどのことがなければ、店員は止めません。
自分たち意見がただしい、相手が悪いという強い決めつけの傾向が強く出ているように感じます。
このマンションは比較的社会経験のある年配の方が多いですが、皆さんはいかがでしょうか?
匿名掲示板で書きっぱなしが可能ですからそんなもんではありますが、
ある程度事実確認をしたり、その背景を推し量るのも社会人のマナーやモラルだと思いますが
いかがでしょうか?
ここのところ、情報交換の必要性が減って、有用性の高い発言が減ってきています。
どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで、ここが彼らにとっても大切な情報源に
なっている可能性も高いです。その意味で、健全な発言を増やして、ここの有効性を
維持したいものですね。
睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。
確かに。
パッとみたらクレーマーって感じになってますね。。好き放題言うだけも無責任かも。
反省です。
844さん
決して個人攻撃をする意図はありませんが、私なりの反論を。もしご気分を害されましたらスルーでお願いします。
> 店舗前のバイクは通常は客です。
> よほどのことがなければ、店員は止めません。
ソースはどちらですか?根拠がなければそれこそ決め付けです。
皆さんおっしゃっているのはバイクか止まっている事実とその持ち主は客を含む店の関係者だということだけだと思います。お客さんが止める場所もあるわけですから店側も誘導する必要があるのではないでしょうか?
匿名性が高いツールを使っても情報の共有は十分可能ですし、事実オートロックの鍵の件では本当の使い方を教えていただき感謝しています。情報の取捨選択は受け手側で行えばいいことですし、根拠のない誹謗中傷や噂話でない限り発言の自由は保たれるべきと考えます。
> どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで
それは知りませんでしたし、気に留めていませんでしたが、確かに見ていてもおかしくないですね。
今は管理組合も発足していませんし、睦備さんも住民の感じ方や考え方を知るいいツールとして利用されているかもしれませんね。
> 睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。
一部の入り口のオートロックの不具合についても、不具合を申し出るとクレーマー扱いになるのは心外です。まだ2ヶ月の段階でそういった不具合やごみ置き場の近くの傷があるからおっしゃっているのではないですか?
そういう最近もあるお部屋で水周りのトラブルがありましたよ。そういう情報はなかなか積極的に開示されませんからここでの情報も馬鹿になりませんし、それをもって問い合わせをしたところでクレーマーというのは購入者(住民)を軽視しているということになってしまいます。1ヶ月くらい前の電気の分電盤点検の理由をご存知の方はどれくらいいらっしゃいますか?施工ミスによって発生した作業ですが、施工側は施工ミスとは言いませんでした。それでもクレーマーになってしまうでしょうか?
考え方や気になるポイントは人それぞれですが、それも含めて集合住宅ですので販売と管理をせっかくしていただいている睦備さんにはぜひしっかりしていただきたいです。住んでいる方たちは皆さん気持ちよく挨拶して頂ける方ばかりで安心しています。
466さんのご意見に賛同します。
ちなみに昨日、掲示板を拝見して、話題に上がっていた焼き鳥屋さんの前を見に行きましたら、オープン前(串打ち中=準備中の札あり)にバイクが4台停まってましたね。
お客さんらしき人影は見えなかったです。
上の書き込みの446さんとあるのは、846さんの間違いです。
入力ミスに気づかず、失礼致しました…。
パデシオンの物件ってよくないんですか?
立派なものが出来上がってますが
パデシオンは決して高級志向ではありませんが、いまどきの設備は備えていますので贅沢を言わなければアリかなと思います。
いまどきの設備
食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房
他では標準かもしれない設備
玄関オートライト、バルコニースロップシンク、共用部サービス(ICキーゲート通過時エレベーター自動呼び戻し)
あと、管理費が比較的安めに設定されている点もあります。最初安いからといって値上げした物件は今までないそうです。
844です
発言の細部にわたる正当性を主張することは全く本意ではないのでしません。
大人げなかったり、クレーマーと取られかねないような物言いや言葉遣いをやめましょうよ
というのが発言の目的です。
ここでのすべての発言がその対象ではありませんし、全部発言するなとは一切いっておりません。
もちろん、どれがクレーマーで、どれがそうではないと特定することも目的ではありません。
これは、突っ込みではなく、本当に単純な疑問なのですが、
819さんの発言のように駐車場近くのオートロックの鍵ですけれど壊れてますか?
だとすればフォレストの駐車場の側の鍵も壊れていることになりますね。
オートロックは鍵を回したままレバーを引いてあけるものだと思っていました。
レバーを引いてあけてからは鍵を抜くことができますが、
ホテルの鍵などとほぼ一緒と考えるとあれが仕様ではないかとおもうのですが・・・
みなさんの書き込みいつも参考にさせて頂いています。
きのうミッドモールの前を通ったら一番東側の区画を工事していました。本当にATMが入りそうな感じでした。ここで教えていただいたとおりで皆さんの情報の速さには驚かされます。
オートロックの使い方は851さんの通り鍵を挿してまわした状態のままドアを開けるものしか経験がなく、ずっと当たり前だと思っていました。昨日他の入り口で試したら鍵を抜いても大丈夫でした。開け方が違うドアがすぐ近くにあるというのも不自然ですし、前者のほうが悪いのかもしれませんね。819さんは管理人さんにお伝えしたそうですが、1ヶ月たっても返事がない(故障なのか正常なのか)のでしょうか?たまたま忘れているのかもしれませんのでもう一度問い合わせたらいかがですか?(もちろんわすれてはいけないのでしょうが、間違いがあることも・・・)
ATMは便利ですね!コンビニも!いつもお客様がいます。
地下鉄の一日券教えていただきありがとうございます!見たい映画が二条・食事は烏丸だったので利用しました。お得です!また利用します。
例のアクアの駐車場側の鍵、直ってましたね。これで楽に開けることが出来ます。
854さん 情報ありがとうございます。私も早速試してみます。しかし、睦備さんもやはりこちらをご覧になっているようですね。1カ月以上そのままだったものがここで書き込まれてからすぐに対処いただいたということからたぶんそうだと思います。
私もいくつか。決してネガティブなものではありません。どうせならきれいなほうがいいですよね。
先週くらいに気がついたのですが、商業棟4階から屋上へ上がるドアに緑のペンキみたいなものがベタッとついています。前はなかったと思いますし、管理員の方も毎日鍵の開け閉めをしていれば気付くと思います。見て見ないふりかな?屋上へ上がるとところどころ同じ色のペンキで補修?したようなところがあったのでたぶんその時についたのではないでしょうか?
それと他の方の指摘もありましたが、きのうごみを捨てる時に思ったことですが、2か所あるごみ置き場の周りの傷はすごいですね。カートの高さで傷が横一直線についているのでごみ収集の業者さんの仕業でしょう。
先週も引越し屋さんが入っていましたのでまだまだこれから入居される方がいらっしゃるようです。夜に少し離れた所からマンションを見るとかなりの窓に明かりがともっているようです。
854さん
駐車場側の出入り口の鍵正常ですか?
以前は鍵を回した状態を手でキープしていないとドアが開きませんでしたが、
今は鍵から手を離しても開くようになりました。
でも鍵を抜くと開きません。
他の出入り口は鍵を抜いても開けることができるので
まだ完全には直っていないのでは?
856さん
人の常識を嘆く前に、自分の常識を見つめ直してください。
感じ悪すぎです。
私達は何事もなく快適に暮らしています。ベランダで鳴いてるペットも怖いのでは。可哀相に。
宅配ボックス便利ですね。宅配業者以外にも、不在の時に荷物を入れてもらったり、車で帰ってきて部屋へ上がらずイトーヨーカドーへお買い物行きたい時や、イズミヤもイトーヨーカドーも行きたい時に一時的に荷物を入れています。便利!
ご挨拶ですが、考え事などしていて、挨拶して頂き「はっ」とする事もあります。失礼していたら、すみませんね。