売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
食洗機みなさん使われてますか?百均のお皿も食洗機できますか?初めての食洗機なのでドキドキです!!
特定の方を名指ししたい訳ではないんですが、気になることがあります。来客用の駐車場に毎日同じ車が停まっているような気がするんですが。私の勘違いでしょうか?
来客用て、管理人さんに鍵を借りないといけないですよね?管理人さんも把握されてるてことですよね。てことは、やはりルールに沿った対応をされているんでしょうか…
私も毎日来客用駐車場の前を通りますが気がつきませんでした。週末などは満車になっているなぐらいはわかっていましたが、あまりほめられた使い方ではないですね。管理人さんとしても、受付時間内に24時間以内ごとに手続きすれば断れないのかもしれません。ルール上はこのやり方で連続して駐車することは可能ですが、ちょっと常識はずれかなと思います。ただし、毎日同じ車が止まっているとした場合です。
昨日はアフターサービスの方がぞろぞろ歩いていましたね。皆さん気持ちよくご挨拶いただきました。我が家はまだですが、もう済んだ方いかがでしたか?
来客用のM区画は契約駐車場だそうですよ。
どういう経緯でそうなったかは存じませんが、
M区画のところにそう書いてあります。
契約駐車場の部分もあったんですか。失礼しました。はじめから、契約駐車場の予定だったんでしょうか?
一番端っこの車の事ですよね? 身体障害者専用の契約駐車場だそうです。
皆さん、よくご存知なんですね。知らなかったとはいえ、疑ってしまい、本当に申し訳ないです。
アフターサービス終わりました。5〜6人の方が一斉に部屋に入り、それぞれの担当場所を点検されました。その後、睦備さんが、不具合の所を全部確認してもらえ、直す所は後日です。ほとんどクロスですが。マンションのアフターは初めてでしたが、説明とかもしてもらえ、正直、丁寧で好感持てました。このマンションを購入して本当良かったと思っています。
M区画の来客用ですが、752さん753さんのように思われて当然だと思いますよ!パンフレットにも書いてないし私も聞いてません。これからも、おかしいと思った事は教えて下さいね。(変な意味でなく…)
アフターサービスの点検ですが、案内に書いてないけど、ベランダとお風呂も見て下さいました。見て頂くと安心ですよね!
情報ありがとうございます。ベランダ、風呂もみるんですね。明日点検なんで片付けます。
他、案内に書いてないとこで見られるとこありますか?
エントランスのシートがはがされていましたね。白い床が反射してとても明るかったです。床を見たのは内覧会のとき以来です。
駐車場の件まったく気付きませんでした。確かにそう書いていますね。みなさんよく見ていいるのですね。気付かれたことがあればまた教えてください。
ここのマンションて、掃除の方、多いですよね。でも、あんまり綺麗にされてないですよね。床なんか汚いままだし。特に気になるのはゴミ置き場のドアの前のコンクリートとか、シミになったままです。廊下にもシミがあるし。前は違う分譲マンションに住んでましたが、しょっちゅうモップで水拭きされていました。1ヶ月ちょっとで、この汚れ方は、先が思いやられます。
掃除の件、私も思います。やはり広いから行き届かないのでしょうか?前のパデシオンでは窓のサンから室外機までマメに拭いてくれてましたし業者などが来て廊下汚したら直ぐ掃除されてました。最近、会っても何人か挨拶もないですし。指導してる方が悪いんじゃないでしょうか。
教えてください。
先日アフターサービスでは指摘なし、点検も異常なしで終わったのですが、追加でお願いしてもいいのでしょうか?また、どちらに連絡すればいいのですか。管理人さんですか?くだらないことですいませんが、ご存知でしたら教えてください。クロスの膨らみを見つけたのですが今まで気づきませんでした。いったん気付いてしまうと気になって仕方がありません。クロスの件や内装などは他の方も挙げていましたが多いみたいですね。先日お友達になった方は書ききれなかったそうです。気をつけてよく見たほうがいいよと言われました。前に住んでいた分譲MS(新築)ではクロスの継ぎ目なんて全く気にならなかったですけどこんなものですか?どこからが不具合なのかよくわからないので遠慮してしまいます。
すっかり忘れてましたが、この前はじめてミッドモールの屋上へ行ってきました。適当な広さで気持ちよかったです。4階から直接行けるのもいいですね。
764さん、直接、睦備さんに電話するか、管理人さんでも、後ほど担当の睦備の方から連絡もらえますよ。我が家も、アフターサービス後のクロスの工事、来週、予定しています。睦備の方が、当日はクロス専門の方が来られるので、気が付いた事は、どんどん聞いて下さいと言われました。正直クロスの継ぎ目も、どこまでって線引きがないので、当日、クロス専門の方に聞く予定です。
765さん
ありがとうございます。さっそく連絡してみます。
確かにどこまでがセーフなのか素人にはわかりにくいですね。ところで床鳴りはありませんか?最初は鳴りますよと営業さんに聞いたのですが、今も鳴るのでどうしようかと思っています。リビングや廊下の真ん中あたりで歩くたびに鳴っています。クッションのきいた床だから仕方がないのでしょうか?
エコカラットはおすすめですよ。うちは、玄関てトイレ、リビングにしました。やってよかったです。
廊下が炭焼臭いですね。毎晩続くとなると、考えもんです。染み付いてくると、晩に限らないかもだし。もう少し臭いがなんとかならないもんでしょうか。
767さん
リビングの一番目立つ壁にオススメします。
見た目的にやって良かったですよ。
駐車場や廊下が臭い。いくら何でも焼き鳥屋はないだろう。何とかならんのか!このままでは車のシートにも匂いがつきそうだ。
洗濯物に臭いがつきそうで…心配です。
もう少し考えて欲しいですね(^_^;)
エレベーターや廊下、焼鳥の臭い凄いですね。夏になっても、窓開けれないのかな?家族が帰って、家の中に入ると、すごい臭いです。ミッドモールの屋上も、すごい煙りです。夜中2時まで営業なので、先が思いやられます。飲食店で喜んでいましたが、こんなにも臭いがすごいとは思いませんでした。
確かにあれは酷い。何らかの対処か、最悪の場合は退去してもらうよう、マンション住人側で、睦備に正式に抗議しないと。店がある限り、あの臭いと一生お付き合いしないといけないですよ。
脱臭装置を付けてもらうことはできないんでしょうか?以前テレビで見ましたが、水の中に煙を通すような装置でまったく気にならないレベルまで脱臭していました。機械で測定して脱臭?されている様子も数値で示されていましたし、、レポーターのような人も驚いてレポートしていました。そこは焼肉屋さんでしたが、近隣への配慮としてされていました。
このままではおっしゃるように車の中のシートにも臭いが染み付きそうですし、エントランスなど共用部すべてに臭いが充満してしまします。さすがにひどいと思います。車はそこまで気密性は高くありませんので内気循環しても臭いは侵入します。事実上対策は車を置かないことぐらいしかありません。営業は6時からとなっていますが、ミッドモールの屋上が解放されている時間から煙でいぶされるのはおかしいでしょう。開店準備で4時ごろに煙が出ていてもおかしくありません。屋上でほっこりしたいときに煙や臭いがあっては台無しです。テナントさんをチョイスすることは私たちにはできません。しかし、4階建ての後ろに19階建ての建物があれば当然予測可能なはずです。脱臭、脱煙装置は必要でしょうね。そういう意味ではテナントさんも気の毒です。睦備さんは現状をご存じないのでしょうか?管理組合が発足したら(本当は今すぐにでも)交渉が必要かもしれません。このままではマンションの価値を棄損する恐れがあります。わたしだったら、わかっていたら購入しないかもしれません。
773さん
そんなにすごい煙なのですか?今晩早速確認します。みなさんのお話ですと相当ひどそうですね。今出張の帰りですが、数日家をあけているあいだにそんなことになっているとは驚きです。
きのうはまだましでしたが、焼き鳥のにおいがすごくて窓を開けられません。エントランスはひどいことになってます。窓を開けられないのは困ります。さすがに対策をしていただかないと。管理組合が交渉しなくてはならないのでしょうか。こうなることは当然わかっていたと思います。
焼き鳥屋の匂いでご飯三杯はいけますね。
↑さん、おっしゃる通りです(笑)でも、廊下側の窓開けれないのは、夏が辛いです。先週、アフターの修理があったので、睦備さんには、臭いの事、話しました。昼間でしたので、臭いがないと言われたので、夜7時以降みなさんで確認して下さいと話しておきました。夏は日も長いし、屋上庭園に夜行きたくても、臭いが凄いと意味もないです。って話しした次の午前中、屋上庭園に睦備さん数人と住民さんか?焼鳥屋、関係者?かはわかりませんが、何かフェンスから下を確認したり、話しをしておられた様子を見ました。ただ何も解答はないので、わかりませんが!!
睦備って回答なかなかくれないってか、無いですよね。
脱臭装置はいいですね。
退去を求めるのは無理があるのでは?権利もないですし。。
京都の錦市場は近くにショッピングモールの計画ができた時に用地を自分達で買収したみたいですが、うちのマンションであてはめると、誰かがテナント棟を買取るくらいしか退去させる方法はない気がします。。
採算とれなければ、自然と出られますよ。
そりゃそうだ笑
睦備からの回答は全てが遅いですね。
エレベータの制御について問い合わせても一向に返事がなく、改めて問い合わせると『できません』と即答。現代のエレベータでそんな筈はない!メーカーに問い合わせしてから回答するよう求めると、『できますが住民の総意がないとできない』との事。それは判る。再度問い合わせしないと回答しない姿勢と、無知な個人の見解で即答するあたりにイラッとしました。
人の振りみて・・・ですが挨拶のできない人がほんと多いですね。
焼き鳥屋というのは、「鳥貴族」ですか?
786さん
こういった対応はよく見られることです。睦備さんに限った事ではありません。ただ、販売・管理と一貫して行っているのですからもう少し丁寧でもいいと思います。エレベーターは全てが高層階に停止しているのを一回だけ見たことがあります。技術的には可能ですが費用も気になりますね。わけわからんテレビ放送よりそっちのほうが大事ですよね。世間一般にいわれる「タワー」は30階ぐらいですし、ある程度は我慢かもしれませんね。費用が安く済むのならぜひ採用したいです。もともとパデシオンは高級を売りにしていませんので悩ましいところです。
焼鳥の匂いには本当に困っています。「レジデンス」(高級分譲アパート)が聞いて呆れます。即刻対応していただかないと。焼鳥臭いエントランスは初めてです。
JR側のエントランスの段差にテープが張ってありました。恥ずかしながらあそこを踏み外した経験があります。他の方もそうだったのかなと思いますけど、けがをされた方でもいたのでしょうか?
脱臭装置はつけてほしいな~
焼き鳥屋どけるのは現実的ではないしね~
鳥貴族です。全品280円均一でオープンのときには半額だったらしい。そのおかげで4時間まちだったそうな。店の前のバイクや自転車も良くないと思うのだが、店側が場所移動をさせていないのだろう。そういった価格帯の店に吸い寄せられる客にモラルを求めるほうが無理というもの。自転車置き場は敷地内にあるので、そちらに出入りされるほうがもっといやだ。
鍵を受け取って今日で2カ月です。
当日にセットしたリビングの給気口フィルターですが真っ黒でした。
やっぱりつけて良かった。
ご飯がすすむくん
今朝も焼鳥屋さんのまえに原付が一台とまっていました。見苦しいです。
794さん
ベランダスリッパカバー、またはベランダサンダルカバーという商品があります。
本来は埃や雨からスリッパなどをガードするものですが
重さがある程度あるものでしたら、ひょっとしたら風からも
カードできるかもしれません。
ただ風の強さなど分からないためどの程度有効かわかりませんが・・・。
テナント前の自転車・バイクも 見苦しいし,また,自転車・バイク置き場でない場所への駐車,自動車(乗用車)の区画外の駐車,いやですね。なんとかして!!
ヒステリックになってしまいます。
わかります。
管理人が対応してくださることを期待してます。
今日も焼き鳥臭いですね。
高層階なのですが、ベランダにまでにおいが回りこんでいるようです。洗濯物にもにおいがついて洗い直しです。24時間換気を使うと部屋の中がどんどん臭くなるってやっぱりおかしいですよね。
管理組合はまだ発足していませんがそれ以前の基本的な住環境の問題だと思います。睦備さんにはどうにかならないのか、どう感じているのか聞いているのですが、エレベーターの件で問い合わせた方と一緒でまだ放置されているのかもしれません。
アフターサービスでは点検しに来て傷をつけられるし、シラをきるし、困ったものです。当たり前のことを期待しているつもりなのですが、なんか面倒くさそうに対応されます。私だけでしょうか?愚痴ばかりですいません。
昨日の夜、窓に羽のある虫がたくさんいました。夏が近づくに増えると思うといやですね。高層ですが、来るんですね。