大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 543 住民さん

    519様、地震から、数日たち、その後、メニエルの症状いかがですか?私は、あれ以来、ずっと目眩が続いたので、商業施設の内科で、土曜日、診察受けました。ようやく、薬を飲み少し落ち着きましたが、朝は得に、しんどいです。メニエルからパニック障害になり、10年間、薬の服用です。折角、近くに電車があるのに、電車も乗れないのです。もう少し体調が良くなってから、少しずつ、外に出ようと思います。近くにイトヨーがあるので、家族の食事、助かっています。メニエルとかは、急に来ますから、お互い気を付けましょう。利便性のいいマンション、地震さえこなければ、最高です。

  2. 544 入居済みさん

    543様
    ありがとうございます。お陰様で私は症状は落ち着いております。
    内科に行かれたのですね。メニエル病は原因が特定出来ないため非常にやっかいですね。
    見た目ではわからないので、職場でもなかなか理解してもらえず、苦労しました。
    今は会社を辞めてリラックスした生活を送っております。地震はいつ、どこで起きても不思議ではないので
    他人事とは思えないですね。色々と備えておきたいと思います。
    543様も、無理をされずにお身体大切になさって下さい。

  3. 545 入居済みさん

    京都市から引っ越してきましたが確かに
    使い始めは水道水の何か薬っぽいにおいが気になりました。
    しばらく使ってると薄れたような・・・慣れたような。
    飲む用の水は浄水で出した水を、ブリタの浄水ポットでろ過して飲んでいます。
     
    お風呂ですがコーティングを頼んだ業者さんが言ってたのですが
    入浴後、壁に水をかけて温度を下げるとカビが生えにくくなるそうですよ。
    余裕があればさっと水分をとって換気すれば、朝にはすっかりカラッとしています。
    浴槽の下の部分も手前の壁をはずして、週一くらい風通し良くすると良いらしいですよ。

  4. 546 住民さん

    545様、お風呂のコーティングされたのですね。我が家も、水廻りコーティング悩みましたが、鍵渡し当日からの生活だったので、諦めました。お風呂のカビは一番心配しています。お風呂の使用後の手入れの仕方、参考になります。ありがとうございます。本日から早速してみます。

  5. 547 匿名さん

    NO542さん

    警備を置くかどうか決めるのは私たち住民ですよ。
    費用を支払うのも当然私たちの管理費からです。
    より良いマンションライフになるようみんなで知恵を
    出し合っていきましょう。

  6. 548 住民さん

    547様、警備の件は、私達、住民だけですか?商業施設の方も関係して来ると思いますが?ただ、あまりマンションの事は知りませんが、警備の居るマンションって、ありますか?安全面を考えたら、警備の人、居てもらえたら助かりますが、そのために管理費が上がるようなら、なるべく車は我慢して、買い物とかもイトヨーがあるので、車に乗る時は、自分で気をつけたらいいかな?って思います。

  7. 549 匿名

    もし住民で負担となったばあい、車に乗らない住民も支払わなくちゃいけないんだよね?

  8. 550 匿名

    警備員を配置するかどうかは管理の問題なので、管理組合の決定によると思います。なので警備員の人件費は住人や店舗が毎月支払う建物の管理費から支出するので車を所有しているかどうかは関係がないです。
    警備員さんがいれば助かりますが、常時必要性は感じられないので、私は不要かなと思っております。

  9. 551 匿名

    そうですね。それぞれの注意が必要。事故があってからの配置になりませんように。

  10. 552 住民さん

    本日から、南側の出入口、警備の方、いませんでしたが、普通に出れましたよ。それぞれ、個人が気をつけて運転したら、事故も起きないし、警備は必要ないと思います。

  11. 553 匿名

    商業施設に入る、焼き鳥屋さん、携帯の求人見ると、深夜、2時まで営業するみたいです。夜中に外で騒ぐ人とか、出てくるのが目に見えます。商業施設の条件ってないのですかね?駅前の食べ物、激戦区なので、仕方ないのかな?

  12. 554 匿名

    夜中に騒がれるのはきついですね。

  13. 555 匿名

    居酒屋=騒ぐ、ですか?マンション前は外環だし夜中の大型車もうるさくないですかね。私は部屋に入ると結構聞こえないです。
    今は地震でエレベーター閉じ込めなどが怖いです。

  14. 556 住民さん

    昨晩も静岡の震源で、マンションも揺れましたね。東北から、長野、静岡、段々、南に地震が来てるように思います。みなさん、防災グッズは、どうしていますか?私は、引っ越しの時、場所取るため捨ててしまい、昨日、コーナンへ行ったら、まったく在庫なし。入荷の予定もなしとの事です。モモの百円均一で、丁度、懐中電灯を出している所に行き、4本と電池を買って来ました。後、水やインスタント物、少し買い、いつ何が起きても使えるように、用意は、しました。東北地震も予測されていましたが、次の東海地震も予測されていますね。そちらは、近畿にも影響は出ると思うと、正直、地震は怖いです。少しでも、マンションの皆さんと交流を持ち、助け合えるようにと思っています。

  15. 557 匿名

    我が家は、中層階ですが、部屋に入っても、電車の音は、良く聞こえますよ。金曜の夜になると、若者の声やバイクの音も聞こえます。寝る時は、リビングの24時間換気、押して寝るようにしていますが、それでも、電車の音は聞こえます。生活音に慣れる事ですよね。利便性のいい所なので、仕方ないですよね。マンションのエレベーターは、緊急時は、最寄りの階に止まるようになっているため、安心はしていますが、実際は、わからないです。

  16. 558 匿名

    もしもの時は出来る事はさせて頂きます。ライフラインが止まるとキツいですね。関東での計画停電の過ごし方を見るようにしています。

  17. 559 匿名

    地震怖いですよねぇ。
    昨日の地震もめまいかと思いました。
    最寄りの郵便局や郵便ポストはどちらになるのでしょうか?
    商店街が最寄りになるのかしら?
    ご教示ください。

  18. 560 匿名1

    初めての投稿です。
    こちら関東在住。
    どなたか教えてください
    身内が、マンションの鍵持たず京都に向かいました。
    住む準備待ったく無しです。
    ガス開栓は連絡すれば、すぐ来てくれるのでしょうか?
    管理人さんが、予備の鍵は用意していますよね。
    すみませんがよろしくお願い致します。

  19. 561 匿名

    560さん!!マンション購入者以外に鍵を持つ事はありませんよ!賃貸じゃないんですから!!!

  20. 562 住民さん

    559様、郵便局は、商店街が一番近いと思います。同じような距離で、イズミヤの前の王将の裏にもあります。ポストは、JRの駅の売店前にあります。郵便局のATMは、イトヨーの中にあります。

  21. 563 匿名

    >>559さん
    郵便局は、伏見桃山西尾局(王将のさらに向こう)か宇治御蔵山局(御蔵山商店街の上)が最寄と思います。
    ポストはJR六地蔵の改札前か、地下鉄出入り口4(イトーヨーカドーの出口の前)が近いのではないかと思います。

  22. 564 匿名

    山奥にすんでました(笑)静かでした。今は電車の音聞こえますが、その時間はまだ起きてますし、利便性か静かさか。防音にしますか…
    しばらくは非常用エレベーターを使うかな。

  23. 565 匿名

    テナントですが・・・北から
    コンビニ(サークルK)
    美容室
    飲食(鳥貴族)

    アパレル
    ATM他

    みたいな感じらしいですね。

  24. 566 匿名

    金曜日の地震の時、マンションのエレベーターの中にいました。
    エレベーターの中でかなり揺れていて怖い思いをしましたが、最寄りの階には止まらずに、ボタンを押した階まで、そのまま行きました。
    震度3くらいの揺れでは、停止しないということですよね…。

  25. 567 匿名

    震度3はなかったと思いますよ。地域的にみて1から2の間くらいと思います。
    ここは免震構造なので、揺れはかえって増強されて感じます。

  26. 568 567

    ごめんなさい、金曜とあるから本震のときですね。昨日の静岡の地震と勘違いしていました。

  27. 569 匿名

    今週末に引越しいたします。皆様宜しくお願いいたします。

    現在マンション7階に住んでおりますが、昨日の静岡の地震でも結構ゆれました。
    思わずガスの元栓を閉めにいきました。
    引越ししてからも火の元には注意したいものです。

  28. 570 匿名

    >>560さん
    先に答えられた方と同じく、分譲なので管理人さんが合鍵を持っていることはありません。
    引き返すか、届けに行くか、郵送して届くまでホテル暮らしかだと思います。
    ガス開栓は早く連絡しておけば、毎日のように入居してこられる方がおられるので、そのときに一緒にしてもらえるかもしれません。

  29. 571 匿名

    559です。
    みなさんありがとうございました♪

  30. 572 匿名1

    561さん570さん
    素早い投稿ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。

  31. 573 マンション住民さん

    地震速報?

    震度4 9 8 7・・・とカウントダウンしましたが揺れませんでした。

    誤報でしょうか?

    先日の地震は不在だったためどきどきしながら聞いていました。

    どういうこと??

  32. 574 住民さんA

    今、地震予告来ました。どうやら誤報のようです。
    同じようなお宅ありますか?
    男性のアナウンスでカウントダウンでした。

  33. 575 マンション住民さん

    おっしゃるとおり男性の声でした。こういった機能があることはあまり役立ってほしくありませんがあれば心強いです。わかっていると対処に余裕が出ます。改めて今回の地震の被害に遭われた方はこんな余震にさらされているのかと考えさせられました。

  34. 576 574

    >>573さん
    予告ありましたか。
    赤い文字で非常画でしたね。

    気象庁の地震観測センターもあちらこちらで地震が起こっている為
    誤報になる場合もありうると言っています。

    10秒のカウントダウンでは家族に「地震来るぞ!」しか言えなかった自分が情けないです。

  35. 577 匿名

    うちもいきなりインターホンが鳴りびっくりしました。
    あるのはいいですが誤報は困りますね。

  36. 578 匿名

    うちもありました。子供と二人でパニックです・・・今揺れてませんか?

  37. 579 574

    >>578さん
    関西でも地震の速報は入ってません。
    不安もあるでしょうが大丈夫です。落ち着いて。

  38. 580 住民さん

    ビックリしました。セコムの地震予告とは聞いていましたが、思わず、廊下に出てしまいました。誤報でも、カウントは心臓に悪いです。

  39. 581 578

    》579さん
    ありがとうございます。子供が小さいので過敏になってしまってました・・・さかしあのアナウンスの声がとても怖く感じたのは私だけですか?・・・

  40. 582 入居済みさん

    リビングにいないときにあのカウントダウンが遠くから
    聞こえてきてびっくりしました・・・まあ何もなくてよかったですね。
    数日前長いこと揺れた時はカウントダウンなかったのですが。

  41. 583 匿名

    やっと落ち着きました。急な地震予告にオロオロする自分が情けなかったです。前回の、あの長い地震でも、地震予告なかったので、震度4って聞いた時は、あれより、揺れがひどいって思い、足が震えました。誤報で良かったです。でも、今さらですが、枕元に、非常用袋と、重要なカバンと服、懐中電灯、置きました。

  42. 584 匿名

    近所に、ファッションセンターしまむら、が本日オープンしました。車か自転車しか徒歩は少し遠いかな!車は京阪の駅の方から行くと近いです。オープン前に行きましたが、すごい人でした。本社が東京と言う事で、定期的に停電するため、照明は大丈夫ですが、レジのクレジットが使えない時間があるみたいです。

  43. 585 匿名

    やっと引越ししました!皆さまよろしくお願いします。
    床暖あたたかいですね。洋室や台所もつけたかったな。地下鉄が便利です!

  44. 586 匿名

    昨日の夜中(12時くらい?)は六地蔵駅のホームで人が騒いでいたのがよく聞こえました。
    日中はほとんど気にならないのに、よるだとこんなに良く聞こえるのかとびっくりしました。

    出庫ですが、大変なのは一部の時間帯だけですね。
    その時間に車を出し入れしないひとはそれほど警備員の必要性は感じないと思います。
    わたしもだんだん慣れてきました。

    暮らしてみてわかったのですが、フォレストは不便だなぁとおもいました。
    車を使うにしても、郵便受け見に行くにしても、距離があってけっこう大変です・・
    奈良線の通勤や景色はとてもいいのですけれど。
    予想外でした。

  45. 587 匿名

    アクアに住んでますが、確かに動線はよいかもしれません。
    駐車場→エレベーター→マンション裏口?→郵便受け→エレベーター→家です。
    自分の駐車区画はフォレスト階段側に近いんですけどね。
    グランドエントランスを全く使わなくなりました(笑)。
    ヨーカドーも地下鉄も近いし。

    JRの駅に行くには、フォレストまで移動してからエレベーターで降りて
    マスターエントランスを使わないといけませんけどね。

  46. 588 匿名

    駐車場のエレベーター近くのドアからエントランスへ入れるのは、引越しの多い今の時期だけなんですよね?あのドアが常時開いていたらグランドエントランスの鍵をかざしてあける必要がなく、外部の人が自由に出入りできてしまいますよね。
    あと駐車場のエレベーターになぜドアがあるのでしょうか?ドアを開けても壁がないので安全性でもなさそうですし…買い物して両手が塞がっていると、あの鉄製の重いドアを開けるのに苦労します。

  47. 589 匿名

    アクア側エレベーター→アクア側マンション裏口?→駐車場通り抜け→フォレスト側マンション裏口?→マスターエントランス→JR

    一部雨に濡れますが、アクア側ならこれが早いですよ。

  48. 590 匿名

    我が家もアクアですが、確かに、すべてにおいて便利です。駐車場もアクアの方なので、今の所、不便は感じていません。でも、それぞれに良い所があると思っています。私は子供が居るので、公園がないのが残念です。近くに公園あっても、砂場がないので。利便性で選んだから仕方ないと思いつつ、子供も部屋の中ばかりは退屈していますし、スーパーばかりも、飽きてきます。暖かい日は、モモの所へ鳩を見に連れて行ったり、子供の遊び場悩みます。今年、3歳です。

  49. 591 匿名

    アクアの第一ゴミ出し場所、ドア開けると、凄い臭いですね。換気してあって、あの臭い、夏は、どうなるのかな?奥の方まで入れず、入口付近に捨てています。毎日のゴミ出しマスクして行きます。マンションって、こんな物ですか?

  50. 592 匿名

    ゴミですからね(笑)

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸