大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設




皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 503 住民さん

    ゴミ置き場ですが、以前は、あまり色々、分かれてなかったけど、入れ物ごとに、綺麗に分かれていて、見やすいですね。ドアは、確かに危険。でも、毎日出せるので、台所やベランダに不要なごみ箱置かなくていいので、楽になりました。

  2. 504 匿名

    私は東芝キャリアさんにお願いしましたがデラックス化粧カバー仕様で室内外とも綺麗に仕あげてもらえましたよ。
    リビングは6K、洋室は2Kの2機だけですが時間は2時間程でした。
    参考までに

  3. 505 匿名

    498様と同様に昨日の強風は大人の私でも危険でした。入口ドアと壁に小さいお子様が挟まれたら…大怪我だと思います。お気をつけ下さい。

  4. 506 匿名

    化粧カバーの返事皆さん、ありがとうございます。
    皆さんは東芝やミドリで購入されてるんですね。うちはJoshinで買ったので化粧カバーなしでした。残念です。

  5. 507 入居済みさん

    エアコンのカバーは好みの問題もありますよね。お金もかかりますし、約10年という更新サイクルを考えた場合必要ないという判断をされる方もいらっしゃるでしょう。つけないよりはつけたほうが見栄えが良いですが、つけないからといってみすぼらしいというわけでもありません。私が廊下を歩いて気になったのは室外機のドレンをきちんととっているところとまったく何もしていないところがあるなと思いました。冬だけとは言え、霜取りすると廊下がべちゃべちゃになるかなと思いました。簡単に接続できますからご自身でもできますよ。

  6. 508 匿名

    506さん
    うちもJoshinでエアコン購入しましたが、希望したので化粧カバーを付けてもらいました。
    料金は室内外で15000円でしたが、何だかミドリ電化の方がお得な感じですね…

  7. 509 住民さん

    こちらのマンションも、段々と入居されて人が多くなりましたね。初めの頃は業者の方ばかりでしたが、今では、エレベーター、エントランスで必ず数人の住民さんと会います。みなさん、気持ち良く、挨拶していただけるので、このマンションを購入して本当に良かったって家族と話しをしています。

  8. 510 匿名

    506です。507さん508さん返事ありがとうございます。大変参考になりました。工事済みですが色々検討してみます。

  9. 511 匿名

    知っている方がおられましたら教えてください。
    トイレと洗面所のところに換気用のダクトがありますが
    そのフィルターってどれを購入したらよいのでしょうか??
    見たら東芝製だったので
    東芝のフィルターをネットで探してみましたがどれを購入すればいいかわかりません。

  10. 512 入居前です

    本日の地震による揺れの感じ方はいかがでしたか?

    現在、別のマンションの7階に住んでいるのですが、なかなか激しい揺れを感じました。

    近々パデシオンの高層階に引越しますが、免震は実際にどの程度有効であるのか気になるところです。


    高層階でご在宅だった方、分かる範囲で揺れの感じ方をお教えくだされば幸いです。

  11. 513 匿名

    今日の地震ですが…
    上層部ではかなりの揺れを感じました。
    免震を体感出来ましたが、あれより強かったら大丈夫か心配ですね。

  12. 514 512です

    513様、早速に貴重なコメントをありがとうございます。

    やはり揺れは、上へ行くほど強く感じますよね。
    (最近の建築事情には詳しくないのですが、以前は建物の構造上、4階ごとに震度が一つ上がると聞いたことがあります。)

    いざという時のために、ハード面でもソフト面でも、できる限り備えをしておく必要があることを改めて感じさせられますね。

  13. 515 匿名

    免震だけど、かなり揺れました。怖かったです。

  14. 516 住民さん

    先程の地震ですが、中層階でも、長い地震でしたね。マンション生活初めてですが、持ち家は、揺れがすごいですが、マンションの揺れ、船酔いみたいですね。ビックリして廊下に出ましたが、皆さん誰もおられず、睦備の方がおられ聞いたけど、気が付かないとの事。エレベーターも止まらないし、大丈夫みたいです。初めての経験をさせてもらいました。でも、もっと大きな地震だと心配ですね。

  15. 517 匿名

    マンション生活初めてなので、お聞きしますが、地震の時は、どのようにしたらいいのですか?すみません。初歩的な事、聞いて。持ち家の場合なら、大きい地震の時は、貴重品を持ち、外に出ました。今日は、東北とか、かなり大きい地震ですし、余震もありましたよね。やはり、非常階段ですかね?何か、昼間の一人は、恐いです。

  16. 518 引越前さん

    横揺れがけっこう長かったですね。
    物が落ちたりとかはなかったですが、すこし気分が悪くなりました。

  17. 519 匿名

    マンションはフワフワと横揺れがして、かなり揺れを感じますよ。
    今回の宮城地震や阪神の震災のような規模の大地震が起こると怖いです。実際に起きてみないと分からないですがどのようになるのか…。

  18. 520 匿名

    長い、変な感じの、揺れでした。今まで味わった事がないので、目眩の病気?って思ってしまいました。私も、その後、船酔いのような気分が悪くなり、今は薬を飲んで落ち着きました。

  19. 521 住民さん

    519様、ありがとうございます。マンションの揺れって、フワフワしていました。持病でメニエル病を持っているため、それかな?って疑いました。でも、あまりにも長く、テレビを見ると東北地震で大変な事になっていましたね。一度、この揺れを経験したら、次は慣れるかな?何か、マンションの揺れ、恐いです。

  20. 522 匿名

    521さま
    519です。私も同じく10前からメニエルです。昨日も目眩がしておりましたので、先程の地震は目眩だと勘違いしました。本当に長い揺れで気分が悪くなり、薬を服用したほどです。家に一人でおりますもので不安です。

  21. 523 再び512です

    ご在宅だった皆様、地震の揺れの感じ具合を教えてくださり、ありがとうございます。

    あの強い揺れの後から、余震のあるないに関わらず、私も妙に体がフワフワとした感じを覚えています。
    (東京にいる知人も、余震が何度もあるので、船酔い状態だと言っていました。)

    今後も大きい規模の地震が来ないことを祈るしかありませんが、家の中にいる場合は、頭を守りつつ、戸外への避難経路を確保することが先決に思われます。
    (余裕があれば、ガスの元栓を閉めたり、電気をを消したり、非常用持ち出しかばんを手にしたり…と、避難時にはよく言われますが、実際はそこまで動けるものか心配です。)


    また、今日の時間帯でしたら、お一人でおられた方も多かったようで、
    (私は2か月になる娘と二人でしたが、それはそれで不安でした…)
    少なくともこんな場合は特に、ご近所さんとも声がかけ合えると有り難いですね。

    色々な場合を想定しながら日々の生活を営んでいかなければと、改めて考えさせられます。

  22. 524 入居済みさん

    避難経路もよくわかっていないので、確認しておいたほうがいいですね。
    結構入居者も多いですし、避難訓練とかあれば良いのですが。
    みんなでパニックになるのが一番怖いです。

  23. 525 住民さん

    昨日の、東北地震、大変な事になっており、テレビも全部、地震の報道ですね。私は昨日の地震から、頭のフワフワ感が取れず、布団で横になっております。この先、大きな地震が来たらと不安にもなりますし、来ない事、願っています。頭のフワフワ感、どうしたら取れるのかな?自然と治まるのかな?マンション生活初めてで、貴重な体験をさせてもらいました。家族と避難経路、確認しようと思います。昼間の一人は恐かったです。やはり、これからは、ご近所同士、何かあれば、お互い助け合えると、いいなって感じました。話しは変わりますが、本日のチラシに、2階、6階、最上階、売りに出されていましたよ。思わず、最上階までって驚きでした。

  24. 526 住民さん

    525の続きです。あの地震以来、フワフワ感取れないため、商業施設の内科へ診察に行きました。とても、優しい先生で、目眩の薬が処方され、そのまま、横の、ゆう薬局へ。マンションの下に、医者や薬局があるのは、本当に便利に感じました。

  25. 527 匿名

    最上階はおいくらでチラシにでていたのでしょうか。よろしくお願いします。

  26. 528 匿名

    19階は7700万円だったような。
    皆さんお部屋の家具・食器棚など地震対策されてますか?

  27. 529 匿名

    我が家は、家具や食器棚に、地震防止ストッパーが付いている物を購入して、入居の時に取り付けしました。依然から関東、東北地方の大きい地震、予測されていましたよね。ズバリ当たり恐い感じがしています。今日、初めてマンションの階段見ました。テレビでは、最近のマンションは室内が揺れるけど、安心なので、非常食を用意したり物が落ちない用にすると大丈夫って言っておられましたね。

  28. 530 住民さんA

    各お宅に地震予告はあったのでしょうか?
    セコムと地震予告がパンフにあったと思うのですが。
    我が家は、予告なかったようです。

    特定項目をクリアされないとしっかり機能しないのですかね?

  29. 531 住民さん

    地震予告、我が家もなかったです。地震予告すら、ある事、知らなかったです。勉強不足でした。教えていただきありがとうございます。きっと、地震でも基準があるのかな?先日、管理人さんから、部屋のインターホンで、入居確認は、ありましたよ。

  30. 532 匿名

    さすが最上階。。。

  31. 533 匿名

    マンション前の警備員さん。ずっといて欲しいですね!出入りしやすいです。

  32. 534 匿名

    警備員さんがいて安心して出入りできます。引越しやら落ち着いたら、いなくなるのでしょうか。

  33. 535 匿名

    今みたいに大人数はいりませんが、昼間の混雑時だけでも居ていただきたいですよね。マンションとテナントと共同で雇うべきかと思います。渋滞もするだろうし、絶対に事故も起きますよ。

  34. 536 住民さんA

    私は偶然にも、警備の方と会話したのですが
    本日付けで明日からは居られないようです。
    その警備の方から聞いたのですが「車寄せ」をチェーンか何かで
    明日から封鎖するらしいと聞きました。
    一時的なものとは思いますが、今は常に監視下にある駐車場でも
    いざ警備の方がいなくなると管理人の通常の業務量を超えるのでしょうね。
    来客用ガレージも管理室まで「申し出」が始まるようです。

    まだまだ引っ越し混乱期でもありますし、もう少し居てもらって安心して
    車の出入りや管理もお願いしたいものですが
    管理費等も考えれば各々が順応していかなければいけないと思いました

  35. 537 匿名

    キッチンの標準装備の浄水器は特に何も設定せず使えるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  36. 538 匿名

    私はつっぱり棒を地震対策に使用しています。

  37. 539 匿名

    浄水器はそのまま使えると思いますよ。来客用は管理人室に行くのですね。今は気軽に置けて便利でした。

  38. 540 匿名

    キッチンの水ですが、浄水をつかわないとかなり臭いませんか?
    これまでずっと古い賃貸だったのですが、いままで一番いやなにおいがします。
    マンションはこんなものなのでしょうか?
    食器洗浄機をあけた時にかなりきついにおいがします・・・

  39. 541 匿名

    掲示板より今日から警備員さんがいらっしゃらないとの事…。皆さん車の出入りには、十分気をつけましょう!特に出入口を行き交う自転車。

  40. 542 住民さん

    来客用ガレージの件は、エントランス管理人室の横、掲示板に貼ってありましたよ。本日から警備の方が居ないのは残念ですね。商業施設に来られる方も駐車場使われるため、車の運転は注意ですね。私は2月の時、警備の方おられない時から保育園の送迎していたので、マンションの出入口は本当に注意ですね。得に宇治方面、出ぬくいです。夕方は、自転車も徒歩も多いため、車の使用は避けたいと思っています。警備を置かないとは、睦備さんの経費の関係ですかね?水道水、前から宇治市に住んでいますが、臭いは、こんな物です。だから、浄水器が付いているのは、助かります。でも、我が家は基本、飲み水は、購入しております。

  41. 543 住民さん

    519様、地震から、数日たち、その後、メニエルの症状いかがですか?私は、あれ以来、ずっと目眩が続いたので、商業施設の内科で、土曜日、診察受けました。ようやく、薬を飲み少し落ち着きましたが、朝は得に、しんどいです。メニエルからパニック障害になり、10年間、薬の服用です。折角、近くに電車があるのに、電車も乗れないのです。もう少し体調が良くなってから、少しずつ、外に出ようと思います。近くにイトヨーがあるので、家族の食事、助かっています。メニエルとかは、急に来ますから、お互い気を付けましょう。利便性のいいマンション、地震さえこなければ、最高です。

  42. 544 入居済みさん

    543様
    ありがとうございます。お陰様で私は症状は落ち着いております。
    内科に行かれたのですね。メニエル病は原因が特定出来ないため非常にやっかいですね。
    見た目ではわからないので、職場でもなかなか理解してもらえず、苦労しました。
    今は会社を辞めてリラックスした生活を送っております。地震はいつ、どこで起きても不思議ではないので
    他人事とは思えないですね。色々と備えておきたいと思います。
    543様も、無理をされずにお身体大切になさって下さい。

  43. 545 入居済みさん

    京都市から引っ越してきましたが確かに
    使い始めは水道水の何か薬っぽいにおいが気になりました。
    しばらく使ってると薄れたような・・・慣れたような。
    飲む用の水は浄水で出した水を、ブリタの浄水ポットでろ過して飲んでいます。
     
    お風呂ですがコーティングを頼んだ業者さんが言ってたのですが
    入浴後、壁に水をかけて温度を下げるとカビが生えにくくなるそうですよ。
    余裕があればさっと水分をとって換気すれば、朝にはすっかりカラッとしています。
    浴槽の下の部分も手前の壁をはずして、週一くらい風通し良くすると良いらしいですよ。

  44. 546 住民さん

    545様、お風呂のコーティングされたのですね。我が家も、水廻りコーティング悩みましたが、鍵渡し当日からの生活だったので、諦めました。お風呂のカビは一番心配しています。お風呂の使用後の手入れの仕方、参考になります。ありがとうございます。本日から早速してみます。

  45. 547 匿名さん

    NO542さん

    警備を置くかどうか決めるのは私たち住民ですよ。
    費用を支払うのも当然私たちの管理費からです。
    より良いマンションライフになるようみんなで知恵を
    出し合っていきましょう。

  46. 548 住民さん

    547様、警備の件は、私達、住民だけですか?商業施設の方も関係して来ると思いますが?ただ、あまりマンションの事は知りませんが、警備の居るマンションって、ありますか?安全面を考えたら、警備の人、居てもらえたら助かりますが、そのために管理費が上がるようなら、なるべく車は我慢して、買い物とかもイトヨーがあるので、車に乗る時は、自分で気をつけたらいいかな?って思います。

  47. 549 匿名

    もし住民で負担となったばあい、車に乗らない住民も支払わなくちゃいけないんだよね?

  48. 550 匿名

    警備員を配置するかどうかは管理の問題なので、管理組合の決定によると思います。なので警備員の人件費は住人や店舗が毎月支払う建物の管理費から支出するので車を所有しているかどうかは関係がないです。
    警備員さんがいれば助かりますが、常時必要性は感じられないので、私は不要かなと思っております。

  49. 551 匿名

    そうですね。それぞれの注意が必要。事故があってからの配置になりませんように。

  50. 552 住民さん

    本日から、南側の出入口、警備の方、いませんでしたが、普通に出れましたよ。それぞれ、個人が気をつけて運転したら、事故も起きないし、警備は必要ないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸