大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設




皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 483 匿名

    ベランダでカチカチと100円ライターの音とタバコの臭いがします
    喫煙されている方の気持ちも分かるので喫煙スペースが1階にあれば良かったのですが…コンビニが出来れば灰皿があるかもしれませんね(^^)

  2. 484 住民さん

    ベランダで煙草、私は今は、まだ経験していませんが、他のマンションの口コミでも、問題になっていますね。こちらは煙草吸わないから、余計、ニオイも気になりますし、洗濯物も臭うし、部屋にも入ってきますよね。これは、管理人さんに話されたらいかがですか?我慢しているのはイヤですし、私なら、すぐ管理人さんに相談します。なんせ、共同生活なので、お互い人の嫌がる事は気を付けたいですね。

  3. 485 匿名

    来客の方が来られてたのかもしれませんし様子をみます(^^)

  4. 486 匿名

    ちょっとたばこを吸うだけで直接ではなくここに書き込みされるんですね。

  5. 487 匿名

    そんなに煙草が嫌なら、禁煙者のみ居住マンションを探して住んだら良いのに。共同住宅なんだから、生活リスクは付き物。室内喫煙であっても換気によって外気に流れ臭いもあります。と私は割り切ってますけど。

  6. 488 匿名

    486様、こちらは掲示板なので、私は書いてもいいと思いますよ。逆に直接言う方がぎくしゃくしますよ。487様、折角のご縁で、こちらのマンションに引っ越ししたのだから、お互い気持ち良く、住みやすい環境を作りましょう。タバコは、マナーを守り、せめて、部屋の中で吸う事がいいと思います。部屋の換気から出る事は仕方ないと思います。

  7. 489 匿名

    以前の板にも、ゴミの件ありましたが、マンションのゴミの分け方は、メールボックスに入っていたので、冷蔵庫に貼ってありますが、ゴミを分けても、ゴミ置き場所は、家庭ゴミと資源ゴミや缶、ビンしかないので、不燃物ゴミは、どこに捨てるのですか?何か、宇治市のゴミは楽だったけど、マンションのゴミ出しって難しいです。それに、部屋やベランダにゴミ箱置いたら狭くなるし、みなさんは、どうされていますか?参考にさせてもらえたら、助かります。

  8. 490 匿名

    あれわかりにくいですよね?私も聞いたら右端の日は収集側の事で私達は毎日出してOKですよ!

  9. 491 住民さん

    490様、ありがとうございます。あまりにも、ゴミの分け方が色々ありすぎるのも悩みです。毎日出せるので、やはり、分別ゴミ箱は不要ですね。散歩がてら、小まめにゴミ出し行きたいと思います。

  10. 492 匿名

    竿についてですが、倒れないようベランダの天井で固定(つっぱり棒)するタイプは使用不可なのでしょうか。
    強風のことを考えると恐ろしくて。

  11. 493 匿名

    別に大丈夫だと思いますよ。ただ、確かに、ベランダ、風強いです。我が家は、普通の下が重い干し台がある、物干しをベランダに置いてありますよ。備え付けのでは、洗濯物、干しづらいので。その代わり、竿は、すべて強風防止のため、インシュロックで止めてあるのと、ハンガーも、止めの付いたのを使用しています。

  12. 494 匿名

    ベランダはJRがあるので充分にご注意を!スカイタワーでなくても風でどちらに飛ぶかわかりません。
    ゴミは毎日で助かりますね。部屋の匂いは、ゴミと排水口に気をつけると良いそうですよ!

  13. 495 入居済みさん

    エアコンの設置について質問です。

    リビング用に一番大きな(7K)クラスのエアコンを購入したのですが、
    施工業者に室内化粧カバーは配管が太くて梁があるので設置できませんと言われました。

    一番大きな(7K)クラスのエアコンを購入された方で
    室内化粧カバーを付けられている方が居られましたら業者を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  14. 496 住民さんA

    7Kか分かりませんが、25-30畳用のエアコン(ダイキン)を購入し、設置してもらいました。僕は設置に居合わせませんでしたが、かなり大変だったようです。時間も3時間ぐらいかかってたようです。ダイキンはチューブも太く、室外機も大きいらしく。それでも蛇腹の化粧カバーなどでうまくやってもらいました。他メーカーならもっとうまくできるといってたようです。ちなみにミドリで購入しました。参考になれば良いですが。

  15. 497 匿名

    いつの間にかホームページが消えてますね。
    ホームページ好きだったのになぁ。

  16. 498 匿名

    ゴミ置場1ですが、今日みたいな強風な日は、ドアに気をつけた方が良いと思います。引いた扉に風が直撃で勢い良く開く為、ケガしそうになりました。小さいお子様と一緒の時は充分に注意だと思います。

  17. 499 匿名

    エアコンの話しに便乗させてもらいます。室外の化粧カバー皆さんされてますが別途有料で頼まれてるのですか?値段はいくらぐらいでしょうか?又止めるのにタイルに穴をあけるのですか?

  18. 500 住民さん

    我が家のエアコン、リビングは三菱の霧ヶ峰、最新の20〜の最大を買いました。エアコン3台を、まとめてミドリ電化で頼みました。化粧カバーは、外の3ヵ所は、サービスで無料でしたが、リビングの室内は七千円でした。すごく綺麗にしてもらえましたよ。壁にドリルで、ネジでとめてありますよ。マンションの工事は大変らしく、二人来られて、半日かかりました。

  19. 501 匿名さん

    エアコン化粧カバーについてですが、おそらく業者さんが材料を持ち合わせていなかったか、やりたくなかったかだと思います。配管カバーにもサイズがあり、小さいほうしか用意してなければそういったことを言うのかもしれません。できるかできないかと言えばできます。ただし、量販店の工事の場合、室外側はデラックス工事と称して化粧カバーをしますが、室内側はテープ巻きです。理由は、配管が室内に露出しない場合もあるので見込んでいないからです。必要であれば別途費用が発生します。もし、工事完了してしまったのなら、後からカバーを設置するのは困難だと思います。嘘を教えられたと抗議して、配管をやり直してもらえばいいのではないでしょうか?ただし、化粧配管代金は発生します。
    わたしも入居してから様々なエアコン設置の仕事を廊下の室外機で見ていますが、やり方は人それぞれだなぁと思いました。玄関の横など見えるところですのでいろいろ考えさせられます。我が家は自分で設置しますが、今までにないデラックス仕様にしようと計画中です。
    (空調設備の仕事をしています)

  20. 502 匿名

    我が家もエアコン設置の時、ミドリ電化の業者さん、化粧カバーは、まったく持っていませんでした。でも、契約書を見せたら、すぐ、取りに行かれましたし、購入時の販売員の方からも、お詫びの電話もらい、ミドリ電化で頼んで正解でした。リビングの室内カバーも壁の色にあわせて、とても綺麗に仕上げてもらえました。

  21. 503 住民さん

    ゴミ置き場ですが、以前は、あまり色々、分かれてなかったけど、入れ物ごとに、綺麗に分かれていて、見やすいですね。ドアは、確かに危険。でも、毎日出せるので、台所やベランダに不要なごみ箱置かなくていいので、楽になりました。

  22. 504 匿名

    私は東芝キャリアさんにお願いしましたがデラックス化粧カバー仕様で室内外とも綺麗に仕あげてもらえましたよ。
    リビングは6K、洋室は2Kの2機だけですが時間は2時間程でした。
    参考までに

  23. 505 匿名

    498様と同様に昨日の強風は大人の私でも危険でした。入口ドアと壁に小さいお子様が挟まれたら…大怪我だと思います。お気をつけ下さい。

  24. 506 匿名

    化粧カバーの返事皆さん、ありがとうございます。
    皆さんは東芝やミドリで購入されてるんですね。うちはJoshinで買ったので化粧カバーなしでした。残念です。

  25. 507 入居済みさん

    エアコンのカバーは好みの問題もありますよね。お金もかかりますし、約10年という更新サイクルを考えた場合必要ないという判断をされる方もいらっしゃるでしょう。つけないよりはつけたほうが見栄えが良いですが、つけないからといってみすぼらしいというわけでもありません。私が廊下を歩いて気になったのは室外機のドレンをきちんととっているところとまったく何もしていないところがあるなと思いました。冬だけとは言え、霜取りすると廊下がべちゃべちゃになるかなと思いました。簡単に接続できますからご自身でもできますよ。

  26. 508 匿名

    506さん
    うちもJoshinでエアコン購入しましたが、希望したので化粧カバーを付けてもらいました。
    料金は室内外で15000円でしたが、何だかミドリ電化の方がお得な感じですね…

  27. 509 住民さん

    こちらのマンションも、段々と入居されて人が多くなりましたね。初めの頃は業者の方ばかりでしたが、今では、エレベーター、エントランスで必ず数人の住民さんと会います。みなさん、気持ち良く、挨拶していただけるので、このマンションを購入して本当に良かったって家族と話しをしています。

  28. 510 匿名

    506です。507さん508さん返事ありがとうございます。大変参考になりました。工事済みですが色々検討してみます。

  29. 511 匿名

    知っている方がおられましたら教えてください。
    トイレと洗面所のところに換気用のダクトがありますが
    そのフィルターってどれを購入したらよいのでしょうか??
    見たら東芝製だったので
    東芝のフィルターをネットで探してみましたがどれを購入すればいいかわかりません。

  30. 512 入居前です

    本日の地震による揺れの感じ方はいかがでしたか?

    現在、別のマンションの7階に住んでいるのですが、なかなか激しい揺れを感じました。

    近々パデシオンの高層階に引越しますが、免震は実際にどの程度有効であるのか気になるところです。


    高層階でご在宅だった方、分かる範囲で揺れの感じ方をお教えくだされば幸いです。

  31. 513 匿名

    今日の地震ですが…
    上層部ではかなりの揺れを感じました。
    免震を体感出来ましたが、あれより強かったら大丈夫か心配ですね。

  32. 514 512です

    513様、早速に貴重なコメントをありがとうございます。

    やはり揺れは、上へ行くほど強く感じますよね。
    (最近の建築事情には詳しくないのですが、以前は建物の構造上、4階ごとに震度が一つ上がると聞いたことがあります。)

    いざという時のために、ハード面でもソフト面でも、できる限り備えをしておく必要があることを改めて感じさせられますね。

  33. 515 匿名

    免震だけど、かなり揺れました。怖かったです。

  34. 516 住民さん

    先程の地震ですが、中層階でも、長い地震でしたね。マンション生活初めてですが、持ち家は、揺れがすごいですが、マンションの揺れ、船酔いみたいですね。ビックリして廊下に出ましたが、皆さん誰もおられず、睦備の方がおられ聞いたけど、気が付かないとの事。エレベーターも止まらないし、大丈夫みたいです。初めての経験をさせてもらいました。でも、もっと大きな地震だと心配ですね。

  35. 517 匿名

    マンション生活初めてなので、お聞きしますが、地震の時は、どのようにしたらいいのですか?すみません。初歩的な事、聞いて。持ち家の場合なら、大きい地震の時は、貴重品を持ち、外に出ました。今日は、東北とか、かなり大きい地震ですし、余震もありましたよね。やはり、非常階段ですかね?何か、昼間の一人は、恐いです。

  36. 518 引越前さん

    横揺れがけっこう長かったですね。
    物が落ちたりとかはなかったですが、すこし気分が悪くなりました。

  37. 519 匿名

    マンションはフワフワと横揺れがして、かなり揺れを感じますよ。
    今回の宮城地震や阪神の震災のような規模の大地震が起こると怖いです。実際に起きてみないと分からないですがどのようになるのか…。

  38. 520 匿名

    長い、変な感じの、揺れでした。今まで味わった事がないので、目眩の病気?って思ってしまいました。私も、その後、船酔いのような気分が悪くなり、今は薬を飲んで落ち着きました。

  39. 521 住民さん

    519様、ありがとうございます。マンションの揺れって、フワフワしていました。持病でメニエル病を持っているため、それかな?って疑いました。でも、あまりにも長く、テレビを見ると東北地震で大変な事になっていましたね。一度、この揺れを経験したら、次は慣れるかな?何か、マンションの揺れ、恐いです。

  40. 522 匿名

    521さま
    519です。私も同じく10前からメニエルです。昨日も目眩がしておりましたので、先程の地震は目眩だと勘違いしました。本当に長い揺れで気分が悪くなり、薬を服用したほどです。家に一人でおりますもので不安です。

  41. 523 再び512です

    ご在宅だった皆様、地震の揺れの感じ具合を教えてくださり、ありがとうございます。

    あの強い揺れの後から、余震のあるないに関わらず、私も妙に体がフワフワとした感じを覚えています。
    (東京にいる知人も、余震が何度もあるので、船酔い状態だと言っていました。)

    今後も大きい規模の地震が来ないことを祈るしかありませんが、家の中にいる場合は、頭を守りつつ、戸外への避難経路を確保することが先決に思われます。
    (余裕があれば、ガスの元栓を閉めたり、電気をを消したり、非常用持ち出しかばんを手にしたり…と、避難時にはよく言われますが、実際はそこまで動けるものか心配です。)


    また、今日の時間帯でしたら、お一人でおられた方も多かったようで、
    (私は2か月になる娘と二人でしたが、それはそれで不安でした…)
    少なくともこんな場合は特に、ご近所さんとも声がかけ合えると有り難いですね。

    色々な場合を想定しながら日々の生活を営んでいかなければと、改めて考えさせられます。

  42. 524 入居済みさん

    避難経路もよくわかっていないので、確認しておいたほうがいいですね。
    結構入居者も多いですし、避難訓練とかあれば良いのですが。
    みんなでパニックになるのが一番怖いです。

  43. 525 住民さん

    昨日の、東北地震、大変な事になっており、テレビも全部、地震の報道ですね。私は昨日の地震から、頭のフワフワ感が取れず、布団で横になっております。この先、大きな地震が来たらと不安にもなりますし、来ない事、願っています。頭のフワフワ感、どうしたら取れるのかな?自然と治まるのかな?マンション生活初めてで、貴重な体験をさせてもらいました。家族と避難経路、確認しようと思います。昼間の一人は恐かったです。やはり、これからは、ご近所同士、何かあれば、お互い助け合えると、いいなって感じました。話しは変わりますが、本日のチラシに、2階、6階、最上階、売りに出されていましたよ。思わず、最上階までって驚きでした。

  44. 526 住民さん

    525の続きです。あの地震以来、フワフワ感取れないため、商業施設の内科へ診察に行きました。とても、優しい先生で、目眩の薬が処方され、そのまま、横の、ゆう薬局へ。マンションの下に、医者や薬局があるのは、本当に便利に感じました。

  45. 527 匿名

    最上階はおいくらでチラシにでていたのでしょうか。よろしくお願いします。

  46. 528 匿名

    19階は7700万円だったような。
    皆さんお部屋の家具・食器棚など地震対策されてますか?

  47. 529 匿名

    我が家は、家具や食器棚に、地震防止ストッパーが付いている物を購入して、入居の時に取り付けしました。依然から関東、東北地方の大きい地震、予測されていましたよね。ズバリ当たり恐い感じがしています。今日、初めてマンションの階段見ました。テレビでは、最近のマンションは室内が揺れるけど、安心なので、非常食を用意したり物が落ちない用にすると大丈夫って言っておられましたね。

  48. 530 住民さんA

    各お宅に地震予告はあったのでしょうか?
    セコムと地震予告がパンフにあったと思うのですが。
    我が家は、予告なかったようです。

    特定項目をクリアされないとしっかり機能しないのですかね?

  49. 531 住民さん

    地震予告、我が家もなかったです。地震予告すら、ある事、知らなかったです。勉強不足でした。教えていただきありがとうございます。きっと、地震でも基準があるのかな?先日、管理人さんから、部屋のインターホンで、入居確認は、ありましたよ。

  50. 532 匿名

    さすが最上階。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸