大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

[PR] 周辺の物件
ウエリス島本
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名

    手すりに布団を掛けて干してはダメって知らない方もいらっしゃるでしょうね

  2. 24 匿名

    22さんの仰るとおりです。どこのマンションにもマナーを守られない方はおられますよ。
    モラルの問題です。
    布団に限らず色々な問題ありです。

  3. 25 匿名

    住民版ありがとうございます!
    上層階です。布団はもちろん洗濯物も風には充分気をつけたいと思います。下は線路ですし。引越しの荷物運びも皆さん建物近くに車を止めて荷物をおろしたいはずです。皆さんで協力しましょうね。よろしくお願いします。

  4. 26 匿名

    今まで持ち家に住んでいました。駅前や利便性を考えて、マンションを購入しました。上層階です。初めてのマンションライフ楽しみです。宜しくお願い致します。こちらの、住民板のトピ、是非、参考にさせてもらいます。

  5. 27 購入者

    1です。
    仮設住民板から移行依頼をだしたのですが
    六地蔵スレが4つも立つ乱立スレッドとなってしまいました。
    せめて、管理説明会が終わってからのほうが良かったですね。申し訳ありませんでした。

    こちらは住民専用板ですし、居住する皆様で盛り上げて行きましょう。

  6. 28 引越前さん

    今は仮設住民板のほうはちゃんと閉鎖になっているようですね。1さんありがとうございました。

  7. 29 匿名

    1さん、ありがとう。

  8. 30 入居前さん

    管理説明会は時間がおしていたようなので、質問しにくい雰囲気でした。
    入居後、あまりもめたくない気持ちが強いので、思い切って終了後にスリガラスの件について
    質問してみました。見ている方も多いと思いますので情報提供させていただきます。

    ・スリガラス部分はフィルムを内張している。
    ・睦備内部の会議で検討の結果、認めることになった。→実際にはそれほど目立たないことを確認している。
    ・今後、希望者が出てきたときには、理事会への申請の上、許可する方向でどうかと考えている。
    ・貼れるフィルムの仕様(種類や透過率など)については睦備でガイドラインを提案する

    以上です。「いやなら買うな」という方向ではなく、「確かに透明なら怖い人もいるかも」と理解する方向で行きたいと個人的には思っております。フィルムを剥がすことで現状回復が可能であるという点を鑑み、資産価値は下がらないと判断しました。またルール化が前提ですから、無法地帯にもならないとおもいます。ですから理事会で「やっぱり剥がしてもらおう」という議論になった場合は、私は剥がしてもらうことに反対します。

    いろんなことを前向きに解決したいです。
    みなさま、今後ともよろしくお願いします。

  9. 31 匿名

    30さん報告ありがとうございました。
    ガイドラインは作られるとのことですので
    心配されてた方も良かったですね。

  10. 32 購入者

    1さん、住民板ありがとうございます。 30さん、スリガラスの件、よくわかりました。ありがとうございます。確かに上層階だと思ったより恐いかも知れませんね。希望の方は、お願い出来るのなら、それでいいと思います。睦備さんもそれでOK出したから出来る訳だし。それよりも、六地蔵辺りは、団地も多く、パチンコ屋も多く、友達から治安が悪いと聞きます。車上荒らしやバイク盗難、自転車のパンク、車が一番心配です。近隣の駐車場では、車にスプレーでイタズラされた事もあるそうです。私は車もバイクも自転車も置きます。何かいい方法教えて下さい。よろしくお願いします。

  11. 33 匿名

    確かに車上荒らしなども怖いですね。
    以前、住んでいたマンションの駐車場で車上荒らしがあったり、郵便受けに変な広告が入ったりしたので、マンションの入り口や駐車場などに防犯カメラを何台か設置されましたら、その後は、そういった事が無くなったので安心して生活できました。
    何か起こる前にパデシオン六地蔵にも郵便受け(外部から入れる方)や駐車場、駐輪場にも防犯カメラを設置して頂きたいと思うんですが…。

  12. 34 匿名さん

    防犯カメラについては21台設置されるとパンフレットに書いてありました。
    ただ、どの位置にどの方向に向かって取り付けられるかはわかりません。
    駐車場や駐輪場についても設置されるのではないでしょうか?

  13. 35 匿名

    友達がパデシオン木幡駅前に住んでいますが、入居した頃、浄水器?の押し売り業者が、住人に紛れて、マンション内に入り、何か問題が起こった事も聞きました。どちらのマンションでも同じかも知れないけれど、やはり監視カメラは必要ですよね。ある程度は付けてあると思いますが、六地蔵の場合は、商業施設もあるため、マンションの住人なのか、それ以外の人なのか、わかりにくいと思います。みんなで協力して頑張りましょう。

  14. 36 引っ越し前さん

    後、鍵渡しまで、三週間を切りましたね。週末は家族で、日用品買いに行ったり、マンションの本を見たり、楽しみにしています。引っ越しの片付けも、ほぼサカイのダンボールに片付け終わり、最低限居る物を出して生活しています。みなさんは、引っ越しの準備進んでいますか?新しく購入する物、捨てる物、色々ありますね。私は、ベッドを考えていましたが、ベッド入れたら、部屋が狭いので、カーペットを敷いて布団にしました。色々、大変ですが、考えながら、片付けしたり、買い物していると、マンションライフ楽しみですね。いろんなアドバイス教えて下さいね。宜しくお願いします。

  15. 37 匿名

    入居が楽しみですねまずは引っ越しでのトラブルがない事を祈ります
    私は、近くに100円パークがあるのを確認しているのでそこに駐車して地道に運びます。
    あと布団の干し方など気を付けたいと思います。

  16. 38 匿名

    37様。パーキングから遠くないですか?来客用駐車場が24時間まで使えるじゃないですか?
    皆さんでトラブルなく引越ししたいです。JRのロータリーとか周辺にもご迷惑が心配。よろしくお願い致します。

  17. 39 匿名

    1さんありがとうございます。30の方も書込みありがとうございます!ムツビからの説明があるかと思ってましたが…。
    自走式駐車場へは、入居者以外も入れますものね。いろいろと協力し合えるマンションでありたいですね!

  18. 40 匿名

    37です。
    来客用は使用できるかもしれませんが…駐車場が狭いですし大きな荷物を車から出すのにドアがコツンとか嫌ですので。
    地道に運びます。

  19. 41 購入者

    ようやく鍵もらえますね!嬉しい~!来客用ガレージも引越し手伝いや一時置きに、いっぱいになりそうですね。エレベーターも!わが家は階段では上がれない上層階です(笑)照明や掃除道具などは25・26日に運びたいと思っていますが、なるべく25・26日の引越しの方に協力しますね~!エントランスは引越しで開けっ放しだと思うので、怪しい業社には気をつけましょう!

  20. 42 引っ越し前さん

    いよいよですね!楽しみです。ベランダの中での布団干し、ホームセンターに四つ折で売っていますよね。それを購入予定です。2月から、パデシオン六地蔵の、ほーぷる登りに子供が、お世話になっています。車で送迎の際、帰る時、道は渋滞、歩道は自転車や歩いている人が多く、中々、出られません。駐車場の中も園児達が走りまわっています。車は徐行運転、心掛けている毎日です!これからは、マンションの住人も合わせたら、賑やかになりますね。

  21. 43 匿名さん

    >41さん

    偶然我が家のスケジュールと一緒ですね。
    我が家も25,26日で掃除を考えています。
    それとカーテン、照明器具も取り付けます。

    ついでにピストンで季節物などのすぐには使わない、軽いものも
    せっせと運ぼうと思っています。

    怪しい業者についてですが、友人に聞いたところ、新築の場合は必ずといっていいほど
    やってくるので十分注意したほうがいいそうです。
    対策としては、玄関インターホンには基本的に応対しないことがベストですが、
    ご近所さんだったら申し訳ないし、とりあえず出てしまいそうです。

    もし応対してしまったなら、

    1.相手の名刺をもらう。免許証の提示と番号を移させてもらう。
    2.会社の業務内容がわかるものをもらう
    3.睦備建設さんからの紹介や斡旋であるかのようなことを言ったら
     睦備建設さんの担当窓口と担当者、電話番号を聞く。そして目の前で電話を掛けて確認する。
     答えられなかったら怪しい。
    4.普通は突然訪ねてくるはずがないです。

    かなりしつこいですが、相手は百戦錬磨の押し売りですのでここまでやらないと退治できません。

    浄水器や24時間換気、換気扇の説明ですと偽ってあがりこみ、一通り説明したあと売り込むそうです。
    拒否しても一ヶ月だけ無料でおいていくから使ってほしいとしつこいそうです。
    お取引するかどうかは個人の自由ですが、その場では絶対に決めてはいけません。
    家人と相談してから契約しましょう。

    法律的には、物品の販売を目的として訪問販売する場合、最初に目的(物品の販売目的である旨)を
    告げなければいけないことになっています。
    このことをきちんとできない業者がまともな取引をするとは思えません。

    わたしはネットでレンジフードフィルターを探しましたが安いですよ。
    サイズを測ってから注文してもすぐに届きますし、自分で測るのが億劫な人は
    彩都さんに頼んだらいいと思います。

    ご近所で詐欺まがいの被害に遭われる方がいらっしゃらないことを祈ります。

  22. 44 住民さんE

    8> 仮説住民板の時から木幡がとか西大路がとかパデシオンの住民の悪口ばっかり言って
       アホか??自分もパデシオンの住民になるのにパデシオンの価値を自分で下げて・・・
       こんな人が同じ敷地内に住んでると思うと腹が立つな~。
       

  23. 45 住民さんE

    ↑ 8じゃなくて18でした

  24. 46 匿名

    将来のことを考え、4LDKを購入しましたが、②重床じゃないのかな。
    ②重床じゃないならリフォームは大変ですよね。
    エコカラットされるかたいます?重曹かまよっています。

  25. 47 引っ越し前さん

    我が家は、エコカラット頼みました。25日の鍵渡し後に、工事に取り掛かり、午後には終わるそうです。その間に荷物運んだりして、引っ越しは、26日の予定です!エコカラット、壁一面だと、圧迫感があるので、全体にデザインを自分で考えて、部屋のアクセントみたいにしました。

  26. 48 匿名

    >>46さん
    18、19階であれば二重床・二重天井です。
    デザイン性と機能性ならエコカラット、コストパフォーマンスと独特の風合いなら珪藻ですね。

  27. 49 匿名

    エコカラットもいいけど、パナソニック版のエコカラットみたいなのもいいですよね。サラットイーだっけか。
    18階以上は二重床なんですか。
    うーん。やっぱプレミアム買っとけばよかったかな。

  28. 50 匿名

    46です。回答ありがとうございました。

  29. 51 匿名

    マンションの一階のテナントに、子供の進学塾ゴールフリー成基が3月3日オープンしますね。友達の子供が、そこに通うため、本日聞きました。

  30. 52 匿名

    我が家は、小さい子供がおります。商業施設3階に保育園、2階に小児科、マンション一階に進学塾、最高ですね。こちらのマンションを購入して、大変喜んでいます。今、引っ越し準備の毎日です。

  31. 53 匿名

    分譲マンションにお住まいの方や管理組合のお役の経験者さまもいらっしゃると思います。皆さんでいろんな意見を出し合って協力していきたいです!もちろんムツビさんとも。
    よろしくお願いします!

  32. 54 匿名さん

    今週末最内覧の方いらっしゃいますか?

    今週も寒そうですので大変です。
    いったいどれぐらいの方がどれくらいの数の指摘をされているのでしょうか?

    私は16点ありました。多いほうなのかな?

  33. 55 匿名

    54さん 私は、内覧会の時、きっと嬉しさで舞い上がり、何をどう見ていいかわからず何も指摘せずでした。16点とは、念入りに見たのですね。今週は、また寒くなりますので暖かい服装が必要ですね。

  34. 56 匿名

    うちは3点ですね。それもどうしても直してもらわないと!というほどのものは1つだけだったので、しっかり作ってくれているのだと思います。
    ほんとだ、週末寒そうですね。予報でふつうに雪とか出てますし…

  35. 57 匿名

    追加の指摘はダメですかね?最後に寸法測ってるときにクロスが剥がれかけているのに気付いたんですよね。自分でボンドで付けないと仕方ないかな。
    ステンドグラス出来てました。皆さん好みがあるだろうから、なんとも言いがたいですが、私は無くてもいいかなと。派手な感じでは無かったですよ。

  36. 58 匿名

    今朝、私もステンドグラス見ましたよ。あまり目立たないですね。でも、夜にライトが付くと綺麗なのかな?私も、どちらでも、良かったかも!まあ睦備さんが納得しているのかな。商業施設のテナント募集の張り幕、まだ一階の所にしてあります。もうすぐ住人は引っ越しなのに、テナント決まってないのかな?2階の医療関係は、昨日から準備が始まったそうです。

  37. 59 匿名さん

    >57さん

    追加はありですよ。
    おそらくきりがないかもしれませんが、程度の問題こそあれ
    ないことが当たり前ではないでしょうか?

    今のうちに言っておかないと入居前からなっていたかどうかの証明が難しいと思いますし、
    あとから対応いただく(2年間の瑕疵担保責任)にしてもフットワークは悪くなります。

    睦備建設がそうかはわからないですが、残代金を清算して引き渡すと
    とたんに態度が変わることがあるそうです。

    >57さん
    >58さん

    おとといマンションの前を通りかかりましたが、ラウンドゲートのブルーシートがかかっていた部分ですか?
    わたしは再内覧はありませんので25日まで中には入れません。また感想をお聞かせください。

  38. 60 匿名

    59さん・・そうです。そのブルーシートが取れました。歩道から見たら、結婚式場のチャペルみたいな感じです。凄く素敵ですが、駐車場からは、地下鉄の入口があり、あまり見えないです。もう少し建物の高さがあったら、綺麗だったかも。ただ、正直、そこにお金かけるなら、もっと他の所に!って感じもします。でも、マンションに住めるだけで、嬉しいです。一年間待って良かったと思います。

  39. 61 匿名さん

    >60さん

    ありがとうございます。
    25日の楽しみがひとつ増えました。

  40. 62 匿名

    廊下の電球をなんとかしてほしい。
    あと、エレベーターのボタンをもっとモダンな感じにしてほしかったかな。大きな丸ボタンだし。
    贅沢だけど。

  41. 63 匿名

    食器乾燥機ってどこのブランドでしたっけ?
    パナソニックとかではなかったですよね?

  42. 64 匿名

    >>57さん、>>59さん
    瑕疵担保責任って、建築物の根幹となる構造的欠陥に適用されるものではないですか? 雨漏りや基礎のひび割れなど。内装の傷、汚れ、剥がれなどは…どうでしょう。
    引渡し後の指摘になると有償対応になる可能性は十分あるので、今からでも引渡し前に指摘しておくほうがいいと思います。
    もっとも、対応に時間がかかるようなものであれば、引渡し時期が遅れることがあるかもしれませんが…

  43. 65 入居予定さん

    >63さん

    食洗機は、ハーマンのでしたよ。
    製品名:FB4511Pとなっていました。

  44. 66 匿名

    エレベーターは、エントランスのロックを開けたら自動でエレベーターを1基呼び寄せるようなシステムだったらよかったのですが。これも贅沢ですね。
    食洗機はモデルルームの見学のときに聞いたのですが、忘れてしまいました… パナソニックのような有名なメーカーではなかったと思います。

  45. 67 匿名

    台所のガスコンロや食洗機、ハーマン製品はガス機器の中では、有名ですよ。パデシオン六地蔵はオール電化ではないため、パナソニックは厳しいかも知れませんね。私は今の持ち家もハーマン製品使用していますが、使いやすいですよ!

  46. 68 匿名

    食洗機もハーマンということは電気じゃなくガスを使う食洗機なんですか?
    レンジフードは電気ですよね?ガスなのかな?
    床暖房もガスを使うから、オールガスで基本使用料が安くなったりするのでしょうか?無知でスミマセン

  47. 69 匿名

    いよいよ今日から再内覧ですが、雪がすごいですね。今日もエントランスで、たくさんの睦備の社員の方に迎えられるのでしょうか。多すぎて緊張してしまいます。
    一部、採寸を忘れていたのですが、今日もそんな時間を用意してもらえるのかな?
    あと、今日はスリッパいるのかな?
    今日午前に行かれる方からの情報をお待ちしております。

  48. 70 匿名

    68さん 床暖房、カワック、ガスコンロでホット料金に出来ますよ。今、我が家もそれで、五千円位、値引きされています。冬だけですけど。夏は普通です。私は、今度のパデシオン六地蔵でも利用します。ガス開栓の時、野間ガスさんに申し込みしたら大丈夫だと思います。 本日、再内覧会の方、すごい雪ですので暖かい服装で。昨日、ほーぷる保育園へ、夕方迎えに行ったら、睦備の営業の方、沢山おられましたよ。本日の準備ですかね。我が家は木幡の山手ですが、もう雪、積もっています。

  49. 71 入居前さん

    内覧会では特に壁紙を見た方がいいですよ。プロの仕事とは思えない、空気が入ったプクプクがたくさんありましたから。
    やはり廊下の蛍光灯の指摘がまたありましたね。なんなんでしょうね、あの蛍光灯は・・・以前も結構蛍光灯に関する意見が出てましたが、この声が大きくなり睦備が動いてくれる事を期待しますが。あの悪趣味なステンドグラスにお金をかけるくらいならせめて蛍光灯にカバーを付ける事に使って欲しかったですね。

  50. 72 匿名

    ごもっとも。
    ステンドグラスより蛍光灯を優先して欲しかったです。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
グランドパレス草津

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸