売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
ATMは便利ですね!コンビニも!いつもお客様がいます。
地下鉄の一日券教えていただきありがとうございます!見たい映画が二条・食事は烏丸だったので利用しました。お得です!また利用します。
例のアクアの駐車場側の鍵、直ってましたね。これで楽に開けることが出来ます。
854さん 情報ありがとうございます。私も早速試してみます。しかし、睦備さんもやはりこちらをご覧になっているようですね。1カ月以上そのままだったものがここで書き込まれてからすぐに対処いただいたということからたぶんそうだと思います。
私もいくつか。決してネガティブなものではありません。どうせならきれいなほうがいいですよね。
先週くらいに気がついたのですが、商業棟4階から屋上へ上がるドアに緑のペンキみたいなものがベタッとついています。前はなかったと思いますし、管理員の方も毎日鍵の開け閉めをしていれば気付くと思います。見て見ないふりかな?屋上へ上がるとところどころ同じ色のペンキで補修?したようなところがあったのでたぶんその時についたのではないでしょうか?
それと他の方の指摘もありましたが、きのうごみを捨てる時に思ったことですが、2か所あるごみ置き場の周りの傷はすごいですね。カートの高さで傷が横一直線についているのでごみ収集の業者さんの仕業でしょう。
先週も引越し屋さんが入っていましたのでまだまだこれから入居される方がいらっしゃるようです。夜に少し離れた所からマンションを見るとかなりの窓に明かりがともっているようです。
854さん
駐車場側の出入り口の鍵正常ですか?
以前は鍵を回した状態を手でキープしていないとドアが開きませんでしたが、
今は鍵から手を離しても開くようになりました。
でも鍵を抜くと開きません。
他の出入り口は鍵を抜いても開けることができるので
まだ完全には直っていないのでは?
856さん
人の常識を嘆く前に、自分の常識を見つめ直してください。
感じ悪すぎです。
私達は何事もなく快適に暮らしています。ベランダで鳴いてるペットも怖いのでは。可哀相に。
宅配ボックス便利ですね。宅配業者以外にも、不在の時に荷物を入れてもらったり、車で帰ってきて部屋へ上がらずイトーヨーカドーへお買い物行きたい時や、イズミヤもイトーヨーカドーも行きたい時に一時的に荷物を入れています。便利!
ご挨拶ですが、考え事などしていて、挨拶して頂き「はっ」とする事もあります。失礼していたら、すみませんね。
まずは言葉遣いを直しましょう。見ていて不愉快です。
鳥貴族は今日もフル稼働ですね^^
860さん
宅配ボックスは一時荷物預かりではありません。
400世帯近いマンションの宅配ボックスを皆がそんな使い方をしたら、宅配ボックスとして機能しなくなります。迷惑ですよ。
同感です。宅配ボックスをそんな風に使っている方がいることに驚きです。
宅配ボックスすいません!!!
今後は使いません。許して下さい!
宅配BOX私は利用していません。
運送会社の紙には生ものや重量物の場合は入れないと書かれていますが、
女性と男性では重さの感じ方が違いますし、なにより佐○急便のときに
エントランスのチャイムを鳴らされて応答しようと思ったら切られてしまいました。
その後BOXへ入れて帰ったようです。
画面で見ただけでは誰がどういった用件で来ているかわからないですし、(先日も新聞屋さんが来ました)
リビングにいてゆっくり立ち上がって応答しようとしたら待ちきれなかったのかもしれませんが
画面が切れてしまいました。家にいただけに余計に気分が悪くなり設定を変えました。
佐○は昔からあまり評判がよくなかったようですし、
私も過去に雨でずぶぬれの荷物を受け取ったことがあります。
お忙しいとは思いますが、もう少しお客さんの立場に立ってほしいです。
858さん
そのとおりですね。よくはなりましたが他の扉と全く同じではありませんね。
そういうつくりなのでしょうか?
今日お昼にいきなり「荷物が届いてます」と通知が。在宅してたのにインターホンが鳴った記憶が無い。
すぐに宅配ボックスまで取りにいったら、佐○さんが。宅配ボックスは大きいのを除いてほぼ満杯でした。
・・・たまたまかもしれませんが、個別に配達するのが面倒で宅配ボックスに入れてるんじゃないかと感じてしまいました。
しかも、うちの荷物は商品券。「貴重品」って書いてあるけど、これって宅配ボックスに入れていいもんですかね。
インターネット接続の為、色々検討しております旦那は光でスピードを言うのですが…私は価格重視みなさんはどちらで契約されておられますか?アドバイス頂けたらと思います。
869さん
むしろそれは配達の手配した側に落ち度があるのではないでしょうか。
簡易書留などより確かな方法もありますよ。
ところでインターホンの音、最大にしていても聞こえにくくないですか?
リビング以外の部屋でいる時になかなか気づかなかったことがあります。
思わぬ来客にわずらわされずに済むという利点もありますが
もうちょっと調節できればいいなと思いまして。
広いお部屋うらやましい限りです。
869です。
うちの商品券は、クレジットカード会社から送られてきた物で、
佐川の「セーフティーサービス」を利用しています。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/valuable/
「高額なお荷物や、特に大切なお荷物を手渡しでお届けいたします。
お荷物のお預かりからお届けまで作業は手渡しにて行ない、営業店での保管は貴重品室にて、輸送中は貴重品専用ケースにて厳重に管理いたします。 」
とあるんですけどね。荷物にも「近隣預け厳禁!受領印は印鑑またはフルネームサイン」と書いてるし。
宅配ボックスに入れてるから、サインなんてしてないから受け取り確認出来ないのに、どうするんだろ。
インターホンは、エントランスからだとカメラがあるからいいですが、玄関のはカメラがついてないので、名乗って頂けないとどなたがいらしたか分かりません。名乗らない業者や心当たりの無い来訪者には対応しないようにしています。
(玄関カメラはオプションで選べたんでしょうか?うちは購入が遅くてオプションは一切選べなかったので分かりません)
14日土曜日に私は外出していて嫁が家に居たとき、NHKの営業マンたる男が来たみたいです。
嫁は「私ではよくわからないので主人も居ないからまたにしてほしい」と言ってたのですが、
営業マンに放送受信契約書をひつこく押し付けられて半強制的に書かされたと言っているのですが、
皆さんのところではどうでしたか?
入居したての頃、一度、NHKの営業の方?がエントランスのインターホンから、鍵開けて下さい!って言われましたが、どうしたらいいのか、わからなかったため、そのまま知らない顔して、鍵も開けませんでした!それ以来、まったく来ません。まだマンションをウロウロしているのですね。気をつけます。
NHKの受信料払うの法律で決まっています