大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設




皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 423 匿名

    >>418
    >睦備はクレーマが一番嫌い。おとなしい客は大好き。変わっています。
    きわめて普通だと思いますが…?

  2. 424 匿名

    他のパデシオンの掲示板などを見ると壁紙などの不具合を指摘する書き込みってあまりないですね。
    もちろん規模の問題もあるのだと思いますが、ちょっと六地蔵は回数だけみるととても多い印象です。
    要求水準が非常にたかい方がいらっしゃるか、施工が本当に良くないかのどちらかでしょうか。

    こちらの書き込みを見ていろいろチェックしてみたのですが、うちはそれほど気にならないんですよ。
    ミシミシもいいません。個体差が結構大きいような気が致します。
    →18-19階は二重底なので他の部屋とは基本的な構造が違います。うちは中層で直床です。
    エアコンの業者さんも、「あまり良くないという印象はないですけれど」とのことでした。

    あと、壁にものを固定する歳に「コンクリートに直接達しないもの」はという指摘がありましたが
    もともとコンクリートに直接というものはエアコンを含めてほとんどないはずです。
    エアコン取り付け部分には石こうボードに取り付け下地があってコンクリ部分には触れていません。
    よく見るとわかりますが。エアコン取り付けの金具は単なるネジで止まっているだけです。

    管理人さんに聞くと基本的には、占有使用部で(部屋の中でも)石こうボードへの取り付けであっても管理組合の許可が必要とのことです。規約上、占有使用部であっても建物に定着する物についてはすべて理事長の許可が必要になります。
    ただ、しばらくは管理組合自体が立ち上がらないので、管理人→睦備管理部で判断するということになるそうですね。
    これも規約上決まっていて、迅速に管理組合で判断できない場合は、専門家の判断をもってそれに変えることが出来るとなっています。これは睦備の管理部と言うことでしょう。

    ちょっとこの掲示板、最近2ch化してますね。

    人格攻撃に近いような表現が見受けられます。
    睦備建設に対する特別な感情があるのかもしれませんが、
    ちょっと看過しにくいくらい、露骨に加熱してきているとおもうのは私だけでしょうか?
    情報交換は必要で有効と思いますが、攻撃を煽っているようにおもえます。

    物質的に完全であることが幸せの条件であるひともいれば、気にせず怒らないことが
    幸せにつながる人もいます。それは人それぞれですよ。

  3. 425 引っ越し前さん

    今週、引っ越し予定です。よろしくお願いします。みなさん、傘立ては、何処に置いていますか?玄関は狭いし、どうしたらいいか迷っています。

  4. 426 匿名

    周りへのご挨拶の品はみなさん何になさいますか?
    私は五百円のタオル二枚を考えているのですが。

  5. 427 匿名

    424さん!

    同感です!

  6. 428 匿名さん

    正しい使い方ではないかもしれませんが、傘はインターホンの下のポスト?のような部分にひっかけている方がいらっしゃいました。なるほどと思いました。

  7. 429 匿名さん

    >424

    いろいろな不満のあるなしは人それぞれですので自由に発言できる環境のほうが健全だと思います。もちろん、マナーを守ることは大前提だと思いますけど。

    残念ながら不具合がいろいろあるようですが、全部とは言いませんがほとんどは内覧会で見つけられるものではなかったのですか?入ってみてわかることもありますが、せっかく確認する機会があったのにそれを生かさなかったというご自身の至らなさとかは感じないのでしょうか?もちろん何もないことが一番ですが、内覧会で数件しか指摘しなかった人がカギ渡し後10件20件と申し出る場合は内覧会でのチェック不足と言われてもしかたありません。私は引っ越し後数件指摘しましたが対応していただけることになりました。しかし、内覧会のときは数十件指摘し怒り心頭したことを覚えています。かなりきついことも言ったけど、きちんと対応してくれて感謝しています。今となってはあのときしっかり見ていてよかったと思っています。

    決して睦備建設さんを擁護しているわけではありませんが、購入者側も自覚が必要なのではないでしょうか?
    何度も言いますが、不具合が無いことに越したことはありません。殺伐とした感じから少しは変わっていったらなと思います。



  8. 430 匿名

    424さん

    私も同感です(^^)

  9. 431 匿名

    428様、その傘のかけ方、我が家です。初めは、ポーチの所に傘立てを置こうか迷いましたが、風の強さが心配で、友達がマンション住まいで、そこなら、便利みたいです。良いか悪いかわかりませんが、取り合えず、かけています。私は、こちらの板を見て、けして不満とか、2ちゃんねる化してるとも思いません。それだけ、色んな考え方の人が住んでおられるのだと思います。引っ越ししてみて、やっと不具合がわかったり、ゴミの事、色々、書いていただけると、すごく勉強になります。これからも、楽しく、こちらの板を利用させてもらいますね。

  10. 432 引越前さん

    不具合は色々ありますけど、ちゃんと伝えれば
    対応してもらったので突飛な話は信じにくいです。
    何か見つけた方は黙らず、感情的になりすぎずに
    普通に睦備さんに相談してみてはどうでしょう?

    425さん
    玄関スペースせまいですよね。
    私も「傘立て スリム コンパクト 省スペース」あたりで検索をかけて
    良い物を探し中です。

    426さん
    タオル個人的には嬉しいです!
    タオル、洗剤、お菓子あたりなら無難ではないかと。

  11. 433 匿名

    私もタオルを検討中ですが、一体いくらのものを買えば良いのやら。
    五百円ぐらい?二、三千円?みなさんはいくらぐらいにされますか?

  12. 434 引越前さん

    433さん
    うちは1000円前後のものを考えてます。
    2000円以上となると逆に気を使わせてしまうかなと。

  13. 435 匿名

    逆に気を遣わせてしまいますかね。
    むずかしいです(´∀`)

  14. 436 匿名

    ご挨拶の品悩みましたが、下だけ2000円両隣は1000円程度のお茶にしました。

  15. 437 入居予定さん

    うちも内覧会でいくつか指摘しましたけど、ちゃんと対応してもらえましたよ~。
    掃除についても、こんなもんかな~と思って指摘しなかったので、
    自己責任で自分で心ゆくまで頑張ります(笑)
    どっちにしろ自分でやらないと気がすまないタチですし。

    傘は靴箱の背の高い部分の下段で棚板を全部外すとしまえそうだったような記憶が・・・
    引っかけられるようなパイプもわたしてあったような。
    まだ入居前なので、あやふやです。すみません。お部屋によっても違うかもしれませんね。

    ご挨拶の品は、自分がもらって嬉しいもの=デザインに左右されない消耗品、と考えて
    ローションティッシュ(花粉の季節ですし)、ラップやフリーザーバッグ(使い道色々)、
    白無地タオル(定番!)あたりで500円くらいを考えてます。
    指定のゴミ袋があればそれにしようと思っていたのですが、ないようですし。
    今まで、ずーっと、引越の挨拶の品は500円くらいが相場と思ってきたので、
    1000円を超えるようなものをいただいてしまうと、恐縮しちゃうかも。
    でも、京都だとそのぐらいが相場なんでしょうか??それとも時代の変化??
    仮に2000円の品をいただいても、ウチの身の丈はせいぜい3桁ですので、
    それで通します(笑)

  16. 438 住民さん

    傘置きですが、我が家は、4人家族なので、靴箱は、靴で、いっぱいです。近いうちに、コンパクトの傘立てを購入して、ポーチの邪魔にならない所に置く予定です。挨拶の品は、やはり、無難に、お菓子の1000円位を考えました。百貨店で、日持ちのする、お菓子を購入しました。

  17. 439 匿名

    415さん

    ベランダの掃除の仕方ありがとうございます。早速試してみます。

  18. 440 マンション住民さん

    おもしろい人が多いなぁ…垂れ流したりイキったり。
    内覧会で夢だけ見て何も指摘せずに帰っちゃった人が多いのね。
    もちろん買ったものだし誰だってパーフェクト或いはそれに近い状態がいいのはわかる。
    でも質の良し悪しは別として人が作ったものだから不備なんて出て当然だよ。
    なのに情報共有とか言いつつ自分の買ったマンションがゴミ同然かのような発言が多いね。
    そうやって一部の可哀想な人たちがココの品格をどんどん下げていってるんだよね~
    まぁ、どこでもそうだけど何でも知ってるかのように書き連ねて
    主になりたがる人ってリアルでもネットでもどこにでもいるんだなぁっと。
    正直ここに書き込んでる人は今後関わりもちたくない品格のない人たちだし
    ちょっと様子見て別の住人専用の名前や部屋番必須入力のサイト作ろうっと。
    そこでちゃんとしたマンション住人として互いに情報共有したいもん。
    そこには挙れない人たちって結局”外野”なんだと思うし
    気持ち悪いゴマの擦り合いをここでしててくれたらって思う。
    ボヤキ合戦している住人さんたちいつまでもここで頑張っててね。
    あ、あとどこどこで何食べたこれ飲んだとかベランダでカフェ気分とか
    意味のないチラ裏な書き込みは誰が見ても気持ち悪いことにそろそろ気がついてね、先住民さんたち。

  19. 441 匿名

    440はスルーしましょう。今朝、メールボックスに、ゴミの出し方の紙、入っていましたよ。

  20. 442 匿名

    >>440
    「チラシの裏にでも書いてれば?」という気持ち悪い書き込みというのは、あなたのことだと思いますが。
    サイト作成ご自由にどうぞ。別に宣言する必要もないことですね。
    「そんな専用サイト作ったら、私もメンバーに入れて!」とかまって欲しいのでしょうか。
    ネガティブキャンペーンまがいの書き込みを見ててうんざりするのには同意ですが、そんなのはごく一部ですし。
    読んでいて役にも立たないし気分も悪いという点では、あなたも同じです。

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸