大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 403 匿名

387さん
    壁の下にプクっとしたもの…私の部屋にもありました。内覧会の時に一カ所発見し注意して見ると多数ありました。指摘の用紙も一枚では足りず、2枚にわたり、とてもプロがやった仕事とは思えませんでした。睦備によると壁紙をつける際に、のりが固まったかもしれないということでした。指摘箇所は再内覧の時に直ってましたが、入居してからまた壁紙の膨らみを発見した箇所があります。
    全体的に雑な内装だなって思います。

2. 404 入居済みさん

皆様のお部屋にも様々な不具合があるんですね。我慢する方も見受けられますが、毎年乾燥と多湿を繰り返す日本では小さな不具合が数年後には大きな不具合になる可能性もありますので、後からでは対応してくれないのは明らかです。
    皆様は入浴中、寒くないですか?家族皆が口を揃えていいますし、私も寒いと思うのですが何か工夫はされてますか?(寒さ暑さも主観の話なんで回答しにくく申し訳ないですが・・・)

3. 405 住民さん

404様、マンションのお風呂は寒いですね。我が家は、マンション生活、初めてなので、余計、寒く感じます。それで、お風呂に入っている時だけ、24時間換気を消して、長押ししたら消えます。そして、カワックの暖房を付けて入浴しています。お風呂から出たら、また換気は付けて下さいね。我が家の入浴方法です。参考までに。

4. 406 マンション住民さん

今日もクロスの不具合をひとつ見つけてしまいました。かなりへこんでいます。いつになったら終わるんだろう。もういいやと思えない私の心が狭いのか自己嫌悪に陥っています。子供が幼稚園に行っている間しかできないのでもう3度目ですが、引越し前に張り切って掃除のはずが掃除に行く度に何か見つけてしまって。。。みなさんいろいろあるようですが、どこまでなら許せるのでしょうか?

5. 407 マンション住民さん

387さん

睦備さんの説明は間違っています。たぶんうそとわかっているでしょう。私もいろいろ指摘しましたが、言い訳で逃げ切ろうとしたり、突っ込みを入れると黙ってみたりとその態度には疑問を抱きました。この期に及んで(内覧会のタイミングで)不愉快な思いをさせてもたぶん大丈夫だとなめられているのかなと感じました。現場を見ていないのではっきりとはわかりませんが、おそらくボードを固定する釘ではないでしょうか?もしくはその上の継ぎ目等につかうパテでしょう。その頭が打ち込み不足やへらでのならし不足で少し出ている上にクロスを張ったのだと思います。もちろんクロスを張っている本人は絶対に気づきます。あとは睦備さんが気がつくかどうかでしょう。この程度であれば見落とすことはありますが、我が家の不具合の内容からも、質の悪い職人を使ったのだなということは容易に想像がつきます。我が家は破いてしまったクロスをばれないようにもう一度コーキングを使って張りなおしていました。睦備さんにははっきりと謝罪(職人の質が悪かったこと、それを検査で是正できなかったこと)していただき、本来クロスの不具合はアフターでは保証されていませんが、1年(2年)は対応させて頂きますぐらいのことを言って欲しいです。絶対しないでしょうけど。このままでは悪い意味で社運をかけてしまうでしょう。

6. 408 匿名

いつも拝見し大変勉強になります。お伺いしたいのですがベランダをデッキブラシ?で磨くとは水を使うんでしょうか?我が家も磨きたいんですが水を使うと汚れた水が隣の方のベランダに流れたりするか心配です。やり方教えて下さい

7. 409 入居済みさん

初めて書き込みします。
    みなさまの家のフローリングは、床鳴りしませんか…?

うちは、部屋の一部分で…というのでなく、部屋全体(リビングも洋室も廊下もすべて)で、
    歩くとミシミシ・ギシギシと音がします。
    かなりうるさいです。

これは、はじめのうちだけで、いつかおさまるものなんでしょうか…?

内覧会のときは、傷を見つけることに一生懸命で、音まであまり気にしていなかったようで、
    入居して、びっくりしました。

ただ、うちの場合、入居前にフロアコーティング(シリコン)の業者に施工をお願いしたので、
    そのせいもあるのでしょうか…?

みなさまのご様子を教えてもらえると幸いです。

8. 410 匿名

409さん
    我が家も床がミシミシなります。
    また後日管理には連絡しようと思ってます。

9. 411 マンション住民さん

409さん

シリコンワックスは床鳴りとは関係ありません。責任逃れでそういった説明をされる場合がありますが違います。そういう説明を受けたら床材のメーカーに問い合わせてください。「木ですから」という説明も根拠が無いと思います。「床鳴り」「床 鳴き」「床 音」などで検索するといろいろ紹介されています。
    我が家もフロアコーティング(UV系)をしましたが全く変化ありません。といってもコーティングする前に少しなっただけです。
    コーティングの業者の方に床のキズを4箇所見つけてもらいました。補修材で修理してもらい助かりました。(サービス)内覧会では気付きませんでしたが、はいつくばってまでこちらでチェックしないといけないんですかね!睦備建設さん!

我が家も一回だけなりましたが、それは張っただけでなじんでいなかったためだと思います。(部屋の隅のほうを一周したときになりましたがそれっきりです)その後は一度もなっていません。409さんや410さんのようになり続けている場合は注意が必要です。こういったことは早ければ早いほどいいと思いますのでできるだけ早く連絡されてみてはいかがですか。

10. 412 409です

410さん、411さん、ありがとうございます。
    411さんの「その後は一度もなっていません。」の言葉に、びっくりしました。
    うちは、「20歩程度歩いたとして、鳴らないのはそのうちの2~3歩」くらいなので、
    やっぱり明らかに異常なんですね!
    新築って、なじむまではそんなものなんだろう…とのんきに構えていたことを、大反省です。

急いで、睦備さんに連絡を入れようと思います。

とはいえ、すでにフロアコーティングが済んでいて、
    睦備さんからはコーティングのせいだと言い逃れされそうで不安です。

または、フローリングに何らかの補修が入ったとしても、
    フロアコーティングをやり直さなくていいものなのか…?
    コーティングにも補修が必要となったら、その代金は誰が払うのか…?

とにかく不安です!

11. 413 マンション住民さん

412さん

かなりひどそうですね。鳴るのは部屋の真ん中でも端でも同じですか?どちらかというと端のほうが鳴りやすいと思いますが、真ん中が鳴るのはちょっとありえませんね。シリコンワックスは私も関係ないと思います。その施工は彩都さんですか?ご自分で手配した業者さんですか?いずれにしても施工業者さんに説明を求めて、可能性としてありえるのか問い合わせしたほうがよさそうです。(たぶん関係ないというと思います)もし彩都さんでの施工なら、彩都さんやあっせんした睦備件建設さんに責任追求できるのではないでしょうか?関係ないということならば床材メーカーに問い合わせて、ウレタンワックスでそういったことが起きる可能性があるか聞いてください。その結果をもって睦備建設に問い合わせたらいかがですか?そうすれば相手は言い訳できないと思います。ワックスの商品ごとの情報は無いと思いますが、普通は無いと答えるはずです。もしあるなら、そのワックスは市場に出回って(生き残って)いるはずがありません。ですから、使用したワックスのメーカー、品名、品番、使用量は必ず聞いてください。

床材情報です。一般向け品番ですが、同じものを使用しているはずです。カラーは違うかもしれませんが、真ん中のNIBが違うだけで後は一緒のはずです。

メーカー : 朝日ウッドテック株式会社
    品番 : HLBF3NIB45(大型物件用品番。カタログには載っていません)
    カラー : ニューイノセントビーチ

一般向け品番はHLBV3NIB45という表記となり、基本的な仕様・精度についてはHLBV3NIB45とほぼ同じ(フローリング表面の溝が少しなくなるよう)

私だったら歩くたびに必ずといっていいほど床がなるのは許せません。
    早急に解決されることを願っています。

12. 414 住民さん

ゴミ置き場所に、ゴミの出し方、管理人さんより貼られていましたよ。わかりやすく書いてありました。あの紙、各家庭に配布してもらえたら、いいのになって思ったので、管理人さんに話してみます。あと、床鳴りの件ですが、内覧会の時、睦備さんから、部屋に入った瞬間、説明ありましたよ。我が家は、建設関係の仕事をしているからかな?床鳴りは、クッションフロアのため、気にせず、傷とか気になる点を探して下さいとの事でした。ですから、床について、睦備に話しても無駄な事かも知れません。逆にクレーマと思われない方がいいですよ。睦備さんって、案外、逃げかた、上手いですし、睦備さんのブラックリストに載ると、これから先、完全無視されます。それが、睦備のパデシオンなのです。睦備さんを、かばう訳でないけど、我が家も沢山、不具合がありますから。でも、我が家は、睦備を良く知っているため、何も言うつもりないです。

13. 415 匿名さん

ベランダそうじをするときはお隣との境に濡れた雑巾を置いて土手を作るといいですよ。そうすればもう一方の排水溝から排水されますので迷惑をかけないと思います。ただし、自分のところに一か所は排水溝がある場合です。最後はぬれぞうきんをゆっくりとはずして少しずつお隣へ流せば最小限で済むはずです。まったくゼロということは無理ですし、そこまで求めるのは過剰かと思います。必要以上に水が行かなければいいのではないでしょうか。自分のところに排水溝がない場合は、すこしずつやるしかなさそうです。もともと共有部ですので、度を超えたものでない限り(異常に汚い水や、一度に多量の水)で無い限りはトラブルにはならないのではと思います。

14. 416 匿名

洗面所の水圧(水量?)がきつくないですか?床に飛び散るくらい出てきます。うちだけでしょうか?洗面台の下で調整しようと見てみましたが、ハンドルのようなものもなく、わかりません。どなたか調整されました?

15. 417 匿名さん

414さん

ごみの出し方の情報ありがとうございます。
    さっそく今からごみ置き場に見に行ってみます。

床が鳴る件は説明あったんですか。人によって対応が違うんですね。素人考えで恐縮ですが、床がずっと鳴り続けるのは普通におかしいですしモデルルームではどこも鳴らなかったと記憶してます。他の方でも鳴っていない方もいるようですし、専門家のようですし詳しく教えていただけませんか?

ブラックリストなんてあるのですね。床のこととばかりではありませんが、不具合を言ったら結果無視されるなんてなんか変ですね。もちろん言いがかりはいけません。

>それが、睦備のパデシオンなのです。

なんか意味深ですね。もし大丈夫でしたらもうちょっと具体的に教えてください。

16. 418 住民さん

マンションの水圧の関係は、階によって違うと思いますよ。水圧は上層になるほど、強くしないと、下に流れないし、下層は、上層からの水圧の影響は受けると思います。我が家のトイレなんて、中層ですが、流すと、あふれそうな位ですよ。それから、床鳴りの件の続きですが、真ん中あたりだと、床暖房も関係してきますね。我が家も鳴りますが、これが当たり前かな?って思っています。睦備さんの件ですが、みなさん、すでに、ご存知かと思いますが、社長は、日本の方ではなく、いわゆる、あちらの方です。ですから、考え方も厳しく、私の知り合いの業者は、一度、社長から嫌われ、パデシオン出入り禁止、そんな業者さんばかりおられますよ。そして、モデルルームに来られた、お客様でも、商談にして、キャンセルしたら、それから、まったく無視状態。我が家も、きっとブラックリストだと思います。初め、下層で商談して手付金を支払ったものの、外の景色が私には、ダメだったので、中層に営業さんに変えてもらったけど、中層まで変えるのに、色々、条件だされ、知り合いの不動産に間に入ってもらったけど、中層にするための手付金、莫大に支払いしましたよ。それからは、クレームでないように、サカイも一番、鍵渡しも一番、何もかもでしたよ。ですから、鍵渡しまで、腹立っても、おとなしくしていました。それでも、先日、睦備に御礼の品を送ったら、態度が、コロッと代わり、営業や管理から、御礼の電話。とにかく、睦備はクレーマが一番嫌い。おとなしい客は大好き。変わっています。それでも、この利便性、景色が良く、購入してしまいました。私は、ワクワクの一年より、大変で辛い一年でした。今、不具合だらけでも、天国ですよ。とにかく、睦備には、程々に。自分の家と言っても、睦備のマンションですから。言うのは勝手ですが、きっと、後々、費用の関係とか、気をつけて下さいね。でも、私は、睦備のパデシオン大好きですよ。友達も睦備で働いています。

17. 419 匿名

買う時は仏で買ったら鬼ですね。
    大人しくするしか無いんですね。私の友人は木幡のパディシオンに住んでいますが、水漏れしてマンションがプール状態になりましたが、睦備は何もしてくれなかったと言っていました。あたりまえかもしれませんが…

18. 420 匿名さん

大人の事情ってコワイ。

でもどこでもあることだと思いますよ。
    だから内覧会のときは注意が必要ってことかな。

19. 421 匿名さん

水道の圧力は変えられると思いますよ。私はまだ引っ越していませんのでどの程度の強さかわかりませんが、メーターの手前に減圧弁があったと思います。その設定を変えればできると思います。ただし、わからない場合は睦備さんに聞いてみたらいかがですか。

20. 422 住民さん

私は持病があるため、今日、商業施設の中の内科に行って来ました。ローカ中、すごい蘭の花。整形は、すごい人。小児科と内科は、人が少ないようでした。帰りに一階を見たら、真ん中、二カ所、工事していましたよ。一カ所は焼き鳥屋さんで、後一カ所は、何が入るのかな?楽しみですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3789万円~6239万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK