大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 383 匿名

パーセアはメーカーの基準がありますね。
    http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting07.htm

はかってみましたらベランダの立ち上がりは11センチですね。
    スリットがあるので、15階以下なら通常どおり設置OKとなっています。

怖いのは、いざ飛散したとき、それが下におちて人にけがをさせた場合の補償です。
    多分、そうとうやばいでしょう。また倫理的にも良くないです。

2. 384 匿名

381様に同感です。以前こちらの板で話題になった、ベランダのフイルムも同じ考え方になります。それ以外に彩都さんのオプションは、ベランダタイル等、色々あります。それらは、大丈夫と言う事も変ですし、お互いが節度ある行動で、協力しましょう。ところで、中層階でも、スタンドピアノを置く予定していますが、補強は大丈夫ですか?置かれた方、置く予定の方、教えて下さい。

3. 385 匿名

20センチのコンクリスラブですから
    重さは問題無いように思いますが、問題は騒音じゃないでしょうか?
    防音対策が気になりますね。
    個人的には置きたいのですが・・・

4. 386 匿名

ゴミの件ですが、371さんありがとうございました。

5. 387 入居済みさん

367さん
    壁の凹凸ですが、壁紙の下(石膏ボードなのかはよくわかりませんが)にプクっとしたものがあり、(壁紙とボードの間に何か異物が挟まっているって表現の方が判りやすいですかね)照明を点灯させて離れて見ると陰ができるので汚れに見えるんですね。
    上手く表現できないのが辛いですが、エアコン取り付け業者の方は細かい事を言い出すとキリがないですが、これは言うべき事ですよとの事でした。

細かい事を言えば、床にワックス掛けをされていますが、ワックスと床の間に髪の毛が入っている箇所が数箇所あったり・・・

後、これも表現しづらいのですが、カーテンレールが入っている所の角の壁紙を横に見ていくと、明らかに始点と終点で壁紙の模様(格子状だと思いますが)がずれていきます。見た目には絶対にわからない範囲で微妙にズレが生じているらしいです。

皆様の部屋でも認められるようでしたら、教えて下さい。

これは言うべき、これを言ったらただの輩の判断に困っています。宜しくお願いします。

6. 388 匿名さん

387さん

必ず伝えてください。言わなくて後悔するより、
    問い合わせて納得されたほうが精神衛生上もよいと思います。
    また問い合わせに真摯な態度で応じていただけるかで今後の
    相手との接し方も決められると思います。
    エアコンの業者さんもいろいろな物件をご覧になったうえでの
    発言かと思われますので、素直に聞き入れたほうがよいと思います。
    私であれば、壁の倒れやレベルについては検査報告書の提出と再測定
    を求めます。床の髪の毛については、その部屋に関しては
    ワックス全面やり直しを求めます。
    クロスについては気がついたところは全て伝えてください。
    そして、不具合があったところは面全体(たとえば壁一面全部)の単位で
    張り替えてもらってください。コーキングのようなものではだめです。
    数年経ったら必ず目立ちます。その時には対応してくれません。

穴あけについて話題になっているようですが、
    基本共用部は必ず許可が要ります。
    具体的には、共用廊下・ポーチ・ベランダそして広義では戸境壁もです。
    ですから、共用廊下の穴はダメということになります。(ベランダも)
    難しいのは戸境壁で、誰もチェックできません。あくまで私見ですが、
    コンクリートに達するものは駄目かなと思います。

381さん

彩都さんのオプションで戸境壁に直づけのものってありましたか?
    吊り戸棚かな?と思いますが、コンクリートには達していないでしょうから
    OKかなとおもいます。ほかにあれば教えてください。

自転車はエレベーターでもって上がるのでしょうね。
    それはまずいと思います。ベビーカーや三輪車とは
    ちょっと性質が違うと思います。
    まず床が汚れます。誰が掃除するの?
    その人の家まで清掃のかたがするのですか?
    きれいにタイヤをふきあげているとは思えませんし。
    私の知り合いの車いすの方は、ものすごくそういう部分に
    気を使っていて、そこまでしなくてもと思うくらいです。

たしかにいろいろな方がいらっしゃるとは思いますが、だからこそ
    ルールは守られるべきではと思います。
    形骸化したり、合理的でないものは見直したらいいだけです。
    形骸化しているから無視していいのであれば
    ルール無用の世界となってしまいます。

ごみ袋についてですが、透明や半透明であるのは外側だけですよね。
    中身は問題ないはずです。たとえばスーパーの袋は中身が見えませんが、
    その袋を透明な大きな袋に入れるのはOKですよね。
    下着などプライバシーに関わるものは黒い袋に入れて、それから指定の
    袋に入れればいいはずです。(京都市にも問い合わせたことがあります)
    極端に言えば45Lの真っ黒なごみ袋にごみを入れて、その袋を透明な45Lの
    袋に入れればOKです。あくまでルール通りとなります。

7. 389 匿名

私も壁の歪みや梁部分の波打ちや床鳴りや各部屋の隅のフローリングの沈みについつはクッションが入っているので仕方がないとの事でした対応がイマイチですね。

8. 390 住民さん

我が家は、リビングと和室の間の天井のクロス、凹凸が出来ていたり、洗面台の下の引き出し開けたら、少し欠けていたり、床にシミはあるし、トイレの入口、ローカの辺り、普通より、床が沈んだり、入居して色々、あります。でも、これから生活したら、もっと汚れや、クロスの凹凸が出たりするため、睦備には、何も言わず生活しています。きっと言ってもきりがないし、パデシオンは、最初から利便性と景色を期待して購入したので、内装は、こんなものかな?って思っています。マンション生活って初めてですが、普通に昼間居たら、上の足音や横の音が聞こえますが、これって、当たり前なんですか?我が家も下や両横に迷惑かけないようにしなくては。気をつけますね。

9. 391 匿名

規約では廊下は共用スペースなので物を置かないとありますが、例えばなのですが 牛乳配達の箱や、
    食材等の配達用の箱なども置いてはだめなのでしょうか?
    まだ それらの利用をする予定はないのですが気になりまして・・・。
    もし 管理規約に記載されていれば申し訳ありません。
    玄関の室外機を置ける場所なのですが どうなのでしょう?? 

10. 392 匿名

390さん
    ご本人がいいとおっしゃっているところ恐縮ですが、すべて対応すべき事柄と思います。どうせ汚れるからではきりがありませんし、相手を助長させるだけです。特に床の沈みに関しては、もしかしたら大事になるかもしれません。とにかく問い合わせたほうがよいのではと思います。みなさんの不具合を聞いているとまだ入居されていないかたも多いですし、潜在的にはすごい件数になると思います。いかに現場管理ができてないかよくわかります。

11. 393 匿名

壁の歪み等の相談は管理人に言っているのですか?
    睦備の営業マン?
    よろしくお願いします。

12. 394 匿名

早くテナント埋まらないかなぁ~(^^)

13. 395 匿名

当たり前のことですが管理規約は事前に読んでおくものだと思います。
    自分たちの住居の規約です。
    携帯電話の取扱い説明書とは違います。
    内容を理解した上で徐々に不文律ができていくのは仕方ないと
    思いますが、各々の主観がベースであれば無法地帯になりかねません。
    分厚くて嫌になると思いますが必ず読みましょう。

14. 396 匿名

391様、共用廊下スペースですが、私は牛乳配達や、食材ボックスありだと思います。だって、鍵渡しの日、睦備の袋の中に、乳製品等の宅配のチラシ入っていましたよ。私も落ち着いたら、乳製品とか、生協の個配、もしくは、ヨシケイとかも考えています。でも、その人達は、頼んでも、どのように入るのかな?少し考えますよね。

15. 397 匿名さん

ゴミの分別どのようにされていますか?
    1階のゴミ置き場は一般ゴミと資源ゴミと分別されていますが、
    例えば、一般ゴミはわかりますが、資源ゴミは全て同じ袋にして出しても良いのでしょうか?
    ゴミの出し方によって、キッチンのゴミ箱の分別をしようと思っています。
    ちなみに皆さんはゴミ箱どのようにされていますか?間取が狭いので設置場所に困っています!

16. 398 匿名

395様 そうですよね住むからには管理規約をきちっと読むべきですよね。すみませんでした。

396様 確かに 宅配を利用してもどうやって宅配の方が入ってこられるのか気になりますね。でもチラシが入っていたのなら利用できるのでしょうか??落ち着いたら管理の人に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

17. 399 住民さん

397様、正直、私も今、ごみ箱に悩んでいます。置き場所がないため、台所に家庭用ゴミ箱を一個だけ置いて、ビン、ペットボトル、缶は分けて、毎日、ごみ置き場に捨てに行っています。今は、ゴミ置き場は、何もかも、ぐちゃぐちゃ状態なので、管理人さんからの貼紙を待っている状態です。はっきり、わからなくて、すみません。ただ、スーパーでも回収ボックスがあるので、面倒でなかったら、イトヨーまで。私は、ごみ箱で、台所が狭くなるので、一個で頑張るつもりです。曖昧な答えで、すみません。

18. 400 匿名さん

395さん

ごもっともです。当たり前のことですがよくわかりました。ありがとうございます。

393さん

管理部だと思いますが、わからなければ本社かモデルルームに電話すれば引き継いでもらえます。

392さん

たしかに2/25以降の不具合の書き込み増えていますね。

390さん

私も我慢すべきでないと思いますよ。

19. 401 匿名

段ボールはどこに捨てればいいんだろう?今は引っ越し期間中なので、グランドエントランスのあたりにたくさん積んであるから、そこに置いておけばいいみたいだけど。1階ゴミ捨て場には「段ボールはいれないでください」と張り紙がしてあるし。今後、生活が落ち着いてからも,段ボールゴミ(や新聞紙などの古紙)は出るでしょうし。
    「資源ゴミ」の定義もわからない。ガラス瓶、ペットボトル、プラスチック、金属缶くらいは分類出来るけど、分類不能な不燃ゴミはどうすればいいんだろう。

20. 402 引越前さん

床の掃除は雑巾がけ、オススメですよ。

立ったまま掃除しただけじゃ分からなかった不具合が
    視点を低くして近くで見ると結構見つかったりします。
    うちもワックスに髪の毛がはりついてました。
    軽くひっかくと幸いにもとれましたが・・・。
    汚れや染みについてもよくみるとありました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK