大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 363 マンション住民さん

だいぶ前に内覧会での不満を書き込んだ者です。

357さん

それはかなりひどいですね。
    傾き(倒れ)が大きいとその場所にいるだけで変調をきたし、病気になってしまうこともあります。
    ぜひ、徹底究明させ、解決してください。対応しても部分補修で逃げようとしますので気をつけてください。
    仮住まいが必要になるくらいでしたら、その費用も請求できるはずです。
    明らかな手抜き工事(検査不良)が原因ですから。
    今後もこういったことがどんどん出てくるでしょうね。

工事などで出入りされている業者さんに話しかけるとよくわかりますよ。
    私はこの方法で情報収集していますが、クロス関連の不具合が多いようです。

やはりこうなりましたかというのが私の感想です。
    私のところはかなりの指摘事項があったのですが、他の皆さんはおおむね
    良好であったので違和感がありました。
    単純によく見ていなかったか(照明を持っていかないなどの準備不足も含みます)、
    「40分程度で…」の言葉に急かされたか、『完成内覧「披露会」』の言葉にだまされたのでしょう。

私が言いたいのは、購入者は所詮素人であるということです。
    もちろん私もド素人ですが、ネットで十分に予習し、不具合事例やチェック方法を学習しました。
    結果、多数の指摘事項となったわけですが、これは稀な例だと思います。
    普段忙しくされている購入者にここまでの努力を強いるのは酷と思われます。
    本来は、販売者=施工者である睦備建設が誠実に仕事を行えばいいだけことです。
    そこまでやらなくても大丈夫だろう、ちゃんとやってくれるだろうと思ってしまうのも当然です。
    にも関わらず、そこを逆手にとっていいようにされているのかもしれません。

キズや汚れをどの程度まで許容するかは個人差がありますが、内覧会での態度や対応、
    下手な言い訳、決して謝らない姿勢など立地上の優位性がなければすぐにでもキャンセルしたいほどでした。
    しかし、キャンセルすれば相手が儲かるだけですし、何より次の方に申し訳ない気持ちで思いとどまりました。
    指摘事項を直す場合でも、言われたところは行いますが、すぐ横の汚れなどは
    あえて無視しているような感じでした。言われたからやりましたという態度が見え見えでした。
    もちろん掃除などするはずもなく、どんどんホコリは積もり床の不具合などは発見しにくくなりました。
    (鍵をもらってから2ヶ所見つけました。引越しはこれからです)
    内覧会で購入者が汚れかキズかホコリかを判断しながらチェックするなど聞いたことがありません。
    知り合いのパデシオン購入者に聞いたところ、やはり室内は汚かったそうで。その人はあきらめて
    自分で清掃したそうですが、今回は世帯数が多いために明るみに出たようです。
    つまり、これがパデシオン品質ということなのでしょう。睦備建設には猛省して頂きたいと思います。

今となっては数時間掛けてチェックした甲斐があったわけですが、念のために備えただけで
    ここまで役に立つとは思っていませんでした。
    私も疲れました。家を買うということはこんなにも疲れることなのでしょうか?
    夢や希望を抱いて間取り図を広げながら家具を選んでいた頃が一番楽しかったような気がします。

決してネガティブなキャンペーンをしたいのではなく、誠意を持って債務を履行して頂きたかった
    というのが感想です。引渡し後の不具合は内容にもよりますが基本的に認められませんので、
    できれば引越しまでに照明器具を完璧にして、目を皿のようにしてチェックされることをお勧めします。
    一番いいのは大掃除をするといやでも細部に目がいきますのでお勧めです。
    汚い部屋もきれいになりますしね。

ひとつ教えて頂きたいのですが、立体駐車場の出入庫の際、入庫のときにリモコンで開錠?するのは
    わかるのですが、出庫するときも開錠?しなければならないのは普通なのですか?
    なんか違和感があります。他のところなどの事例などご存知でしたらお教えください。

2. 364 匿名

住んでみて思ったのですが、洗面所の棚は扉が欲しいですね。確かモデルルームには付いてましたよね?彩都さんに頼めば良いのですか?頼まれた方がいれば教えていただきたいのですが、お値段はいかほどでしょうか?間取によって、多少の違いはあるでしょうが。

3. 365 匿名

大掃除をしていたら床がへこんでいる箇所を見つけたのですが、もう直してもらうのは無理ですよね?
    マンション生活ははじめてなのですが、とても快適で大満足しています♪

4. 366 入居前さん

ベランダが気持ちいいのでこれはタイルか何かをしいた方がいいかな?とおもっているのですが、中層以上はベランダタイルは飛散防止対策をしないと敷けない物なのですね。(ネットで調べると)

私は彩都さんには頼んでいないのですが、11階以上で、ベランダタイルをしかれた方は、なにか飛散防止対策されていますか?ワイヤー固定とか端部の三角状のパーツ等です。

何も敷いていない状態だと、とても汚いですね。あっというまに足が真っ黒です。これはデッキブラシで掃除をすると大丈夫な程度になるのでしょうか?それとも常にこんなものなんでしょうかね?

水準器でのチェックは素人には手に余りますね。
    これを内覧会で指摘しなかったからとするならばちょっと無理があります。
    もし施工が一定のレベル以下で法的責任を問えるとなれば、理事会で発議しましょうか。

あと、駐車場、登りはいいのですが下りが狭く感じます
    下りスロープの左手ガードが飛び出ているところがとても怖く感じます。

あと今日はアート引越センターの車が引越をおこなっていました。
    そんなに他社さんがやるのは大変じゃなさそうでした。ちょっと失敗したかもしれません。
    サカイさんの見積だと、他県から来たときはほとんど変わらなかったんですよ。
    あれ?っておもいました。ぼかした価格かいて情報共有しようかな?とおもうくらいです。

5. 367 匿名

>壁紙の裏のモルタル?に凹凸がいくつもあり

壁紙は石こうボードに貼られてませんか?
    コテで作ったモルタルに直貼りで壁紙が貼られているところってあります?
    たしか、内断熱になっているはずで、コンクリートに数センチ断熱材が吹き付けられてその上に
    石こうボードが貼られているはずです。
    それがでこぼこしているっていうのはどういうことでしょうね?
    どんなでこぼこなのかもうすこし教えていただけますか?

壁が傾いているのは十分考えられますね。
    多分、下請け業者ごとに施工レベルは違うでしょうからすべての部屋がそうだとは限らないかもしれません。
    すぐにエアコン取り付けなので早速聞いてみます。

6. 368 匿名

来週引っ越し予定者です。
    ゴミの分類について教えて下さい。
    燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスチックぐらいの分類で良いのでしょうか?
    調べたのですがわからなくて。。
    よろしくお願いします。

7. 369 匿名さん

>364さん

今なら彩都さんで間に合うと思います。
    1Fエントランスに責任者の方がいらっしゃいますので
    聞いてみてください。

モデルルームはトイレの吊り戸棚とおなじホワイトメタリックのような柄です。
    それ以外の柄も自由に選べますのでいいと思います。扉の大きさは各戸違いますし、
    両開きか片開きにするかも選べます。まずは一度相談されたらいかがですか?
    10万円以上はかかると思いますが、私はお願いしました。

8. 370 匿名さん

365さん

可能です。
    ただし、自分でやったものではないという自信があればですけど。
    うちもありましたが、引っ越し前でしたので受け付けてもらえました。

自分がやったのではないのだったら、遠慮なく言えばいいと思います。
    内覧会後でも睦備さんは入室していますので、可能性は十分あります。
    ただし、嘘はいけませんので、その辺は正直に言えばよいのではないでしょうか?

9. 371 引越前さん

すぐ近く(宇治市)から引っ越し予定の者です。ごみの分別についてですが宇治市役所のHPに載っています。

http://www.city.uji.kyoto.jp/0000001869.html

参考になればさいわいです。

10. 372 匿名さん

駐車場。

狭いですね。枠もそうですが、狭すぎて通路も中央線の意味がないと思います。
    とにかくゆっくり走りましょう。

11. 373 匿名さん

ベランダタイルは憧れですね。
    私はオプションの価格をみて怯んでしまった一人です。

別に問題ないと思いますよ。
    共用部ではありますが、専有使用ですのでそんなにうるさくは言われないのではないと思います。
    もし必要なら、風速何mでどういった性能を有しているか明確に提示しなければなりません。
    もちろん常識の範囲内でとは思います。

共用通路にエアコンが設置されていますが、化粧カバーを固定するために穴あけが
    必要です。共用部ですので各戸管理組合に申請書を出さなければいけないはずですが
    出していませんよね。それと似たようなものではないですか?

すでに共用廊下にベビーカーを置いている方、ポーチの中に大人用の折りたたみ自転車を
    置いている方など、出てきましたね。400世帯もあれば当然こうなることはわかっていましたが、
    この入居率で見かけるとは思っていませんでした。
    私も気をつけようと思いました。

12. 374 住民さん

ゴミの分別ですが、こちらのマンションは、宇治市ではなく、パデシオンの契約業者が毎日、来られますよ。家庭用ゴミと資源ゴミに別れています。でも、何故か、毎日ゴミ出していますが、袋も黒で中が見えない物や、ゴミも分別されてなく、何でもあり状態になっています。今は引っ越しの最中なので、何も言われませんが、落ち着いた頃、管理人さんからの貼紙がされると思います。

13. 375 匿名

洗面所の棚の扉、あれば便利ですが、以前、彩都さんに見積もりしてもらったら、17万円でした。引っ越しの際に、沢山、お金を使い、棚の扉は、断念して、オシャレなカフェカーテンで、我慢しています。扉を付けても、逆に湿気がひどく、カビがクロスに付くように思います。百円均一で収納カゴを全部買ってきて、そちらに入れています。掃除も便利ですよ。我が家は、少しでも、お金をかけないで、部屋を自分なりのインテリアで、毎日、考えて、作成しています。楽しいですよ。

14. 376 匿名

ベランダをデッキブラシで擦ると、綺麗になりましたよ。ただ、中層階なので、以外とホコリが飛散してきますね。でも、タイルはオシャレでいいと思いますよ。風でタイルが飛ぶのは聞いた事ありません。きっと彩都さんなら、飛ばないよう、しっかり作業してもらえると思いますよ。それから、共用廊下のエアコンの化粧カバーは仕方ない事だと思いますよ。ポーチの所も、別に、何を置いてもいいと思います。我が家も子供の三輪車置く予定です。室内に置けないのなら、仕方ないと思います。それが、考え方の違いです。どこのマンションでも、同じですよ。このパデシオンだけはって考え方は無理だと思います。少しは柔軟性を持ちましょう。

15. 377 匿名

ポーチのぎりぎり専有部分に置くぶんにはいいでしょうが、共用廊下への通行の妨げになる可能性があるような私物の放置はNGでしょうね。別にパデシオンであろうがなかろうが。個人の事情はしょせん自分の都合でしかないという認識も必要かと思います。

16. 378 引越前さん

ポーチは専有部分ではないですよね?
    何を置いても良いなんて言ってたら、ポーチ内にゴミや不用品を置いたりなんて
    信じられない物を置いたりする方がおられるかと思います。
    そんな柔軟性でいいのでしょうか?
    一戸建てなら敷地内でお好きなようにと言えるのですが

17. 379 匿名

柔軟性も大事ですが、やはりあるお宅だけオッケーとかならない様に取り決めが無いと守っている方が不満に思い、ギスギスした環境になりますし、早く管理人さんがリードして欲しいものですね。

18. 380 匿名

我が家の階には、ベビーカーや、折りたたみ自転車、傘立て、置いてありますが、まったく通行の邪魔になりませんよ。お互いに協力して、楽しいマンションライフを満喫しましょう。段々と住人さんが増え、色々な所で挨拶しております。我が家は、昨夜、ジャージで地下を通り、イトヨーに行って来ました。便利ですし、楽ですね。

19. 381 入居予定さん

ポーチの使用方法はやはり管理規約に従うべきでしょうね。
    ただ、実際、あの管理規約は細かいことまでは載っていませんし、
    どこまでが許容範囲なのかも明確ではありません
    厳密に従うならばモデルルームにあったベランダのテープルセットもアウトですし
    ベランダタイルもそうなるでしょう。(ものは置いちゃいけないことになっている)
    一定の許容範囲のコンセンサスをとらないといけないはずです。
    たとえば直ぐに移動可能でなものはOKとか、避難の妨げにならないものはOKなど。
    ガーデニングの鉢などもすぐに移動可能なものはOKとか。

非合理的なルールはかならず形骸化します。
    絶対だめなものは厳密に駄目としたうえで、緩やかな許容範囲は必要でしょう。
    実際、エアコンは申請なしで壁に直づけですしね。
    彩都さんのオプションも壁に直づけのものはたくさんありますし。

20. 382 引越前さん

そうですね、理事会などで話し合って一定のルールがあれば
    無用なトラブルも避けられそうですし良いですね。

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK