大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。

こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 343 住民さん

342様、ありがとうございます。今、こちらの板を見て、確認出来ました。良かった。こちらの板は、教えていただきたい事や、最近のマンション情報が色々、勉強出来て、嬉しいです。今朝も、雨の中、サカイ引っ越しセンターさん、頑張っていましたよ。しばらく大変ですね。

2. 344 引越前さん

みなさん こんにちは
    ここの板大変参考になりいつも楽しく見てます。
    ところでちょっと質問なのですが内覧会の時に気になってはいたのですが指摘はしなかったことがあります。
    和室の押し入れのふすまなのですが少しさわっただけでがたがたと大変大きな音でゆれるのですがみなさん
    のお宅はどうなのでしょうか?マンションの和室はこういうものなのでしょうか?
    いまさらとは思うのですが気になっておりましたので投稿させていただきました。

3. 345 匿名

私のところはそんなにがたつきはないです。
    一度相談されてみては?

4. 346 引越前さん

345様  お答えありがとうございます。今度相談してみようと思います。

5. 347 住民さん

344様、我が家の押し入れの、ふすま、少し触っただけで、がたがたしますし、音も大きいですよ。でも、マンションの建具って、持ち家に比べ薄いので、こんなものかな?って思います。もう、マンションで生活始めて、四日目です。エレベーターに住民さんが乗ると挨拶したり、少し話したり、案外、年齢層が色々で、専業主婦の私としては、楽しみです。床が明るい色のため、少しのホコリ、汚れ、髪の毛が気になり、ルンバでは無理なので、ハンディモップとの戦いです。マンションからの景色、最高です。

6. 348 引越前さん

347様 ありがとうございます。ふすまに関してはお宅によってかなり違うようですね。マンションですとがたつきはしょうがないのでしょうか?
    一度相談してみることにします。

7. 349 匿名

こんばんは。夜は電気がちらほらついてますね!ガス開栓はまだなのですが、床暖房はどんな感じですか?エレベーターでご挨拶したり、皆さんありがとうございます!

8. 350 住民さん

349様、我が家は、持ち家の時も床暖房、使用していました。こちらのマンションでも、同じように、部屋まで暖かくなりますよ。まだ寒い時期は、設定を最大まですると、かなり心地良いですよ。設定場所は、電話の置く近くにあります。開栓の際に野間ガスの方にもお願い出来ますよ。床暖房を使用する部屋は、あまり厚地のカーペット等は、熱を閉じ込めてしまうため、敷かない方が効率的だと思います。我が家は、ソファーテーブルの下に、薄いカーペットを敷いて、ダイニングの方は、そのままです。まだ寒いため、光熱費の安い、床暖房を使いながら、それでも、朝晩は、ファンヒーターを使用しています。床暖房の上で一度、寝転んで下さいね。大変、気持ちいいですよ。

9. 351 匿名

350さま!
    床暖房って温まるのですね!ガスの開栓楽しみです。カーペット聞いておいて良かったです。ありがとうございました!
    サブエントランスからノンタッチキーで入ろうとしたら、まだ引越し中でオートロックは開放状態でした(笑)ノンタッチキー早く試してみたいです!

10. 352 引越前さん

344さん

我が家は気になるようながたつきは無いと感じました。
    感じ方は個人差があるためなかなか難しいですね。

鍵引渡し後ですので管理部の方が対応されるのではないでしょうか?
    「あれっ?」っと思ったことはどんどん質問されたほうがいいと思います。
    同じ質問を3年後にしても相手にされないと思います。
    洗面室の扉も引き戸でしたね。こちらも確認されたほうがよいですよ。

私もこの週末に鍵を受け取りましたが、やっぱり掃除はされていなかったですね。
    仕方がないので自分で水拭きしました。雑巾が汚れること汚れること。
    以前住んでいた新築マンションではありえませんでした。
    みなさんは掃除されていない状態が普通だと思って受け取っているのでしょうか?
    一度お伺いしたいです。
    一度雑巾するだけでかなりきれいになりましたよ。
    入居される前は必ず雑巾賭けをされたほうがよいと思います。

駐車場の埋まり具合や夜の窓明かりを見ていると、入居率は20%行いってないかなという感じです。
    これからたくさんの方が転居されると思いますのでよろしくお願いします。

11. 353 住民さん

352様、我が家は、入居5日目ですが、まだ生活しながら、雑巾で拭いていますよ。これから入居される方、和室の天袋?上の方の中も、汚れているため、モップが必要ですよ。我が家は、数回、引っ越ししましたが、自分で掃除は、初めてです。雑巾10枚以上使用しています。窓は彩都さんのフイルム貼ったため一ヶ月は、このままみたいです。正直、本来なら、もう少し、引き渡しの際は、睦備が洗い業者を入れて当たり前かな?って思います。でも、内覧会後から、こちらの板で、確認出来ていたので、鍵渡しの25は、朝一から、バケツ、雑巾、モップ、掃除機、トイレットぺーぱー、ティッシュを持参で来ましたよ。ベランダも、汚れがひどく、デッキブラシで、洗っています。掃除だけで、半日かかりますが、段ボールもなくなり、少しずつ、部屋の飾り付けをしたり、楽しい生活です。話しが飛んですみません。

12. 354 引越前さん

352です。

やはりみなさん同じようですね。
    うちだけのはずが無いと思っていましたが、残念ですね。

ベランダについては全く気に留めていませんでした。
    室内の汚れだけで疲れ果てていました。
    引越しはまだですが間に合うようにしたいと思っています。
    さっそくデッキブラシを用意します。ありがとうございました。

コストダウン(1円でも安く)することと掃除をしないことは全く別だと思うのですが、
    理解不能です。内覧のときでも埃が多くて水拭きした後とでは印象が全く変わりました。

あと、共用部はサカイさんが養生して頂いていますが、けっこう小キズがありますね。
    最後はきちんと補修するのかな?するなら誰が?と思います。

13. 355 匿名

角部屋の方にご質問したいのですが、バルコニーの緊急避難用のはしごのある場所について、つまづきそうな段差が気になるのですが、何か対策というかされたりしますか?いつか小指をぶつけて痛い思いをしそうで怖いです。
    バルコニーに椅子とテーブルを置こうと思っていましたが、それが邪魔で置けそうにありません。また部屋からも丸見えであまり気持ちのいいものではないですね。

14. 356 マンション住民さん

みなさんはじめまして。
    今回の入居を機会にインターネットをはじめてしている主婦です。

マンション名を入れたらここにたどり着きました。

みなさんの書き込み参考になります。
    もっと早く知っていればとちょっと後悔しています。

わたしも掃除大変でした。それだけで一日が終わってしまいました。
    それから、皆さんは集合ポストご覧になりましたか?
    中はホコリだらけで指の跡がクッキリつきました。
    お部屋のこともありましたが、開いた口がふさがりません。
    1週間前くらいに全部あけて掃除すればこんなことにならないのにと思いました。
    だいぶ前の書き込みににも内覧後に掃除してくれるのかなというものがありましたが、
    やはり一切していないようですね。

みなさんポストの掃除をお忘れなく。

15. 357 入居済みさん

昨日エアコンの取り付けを行いましたが、その際業者の方に言われたのですが、水平器をいろいろ壁に当ててみるとガタガタですよ。と。私も確認しましたがやっぱりそうでした。大工の質が悪いのか、壁紙の裏のモルタル?に凹凸がいくつもあり、照明があたるとその影が汚れに見えて、気にし出すとキリがないのですが、数箇所あるんですよね。
    同じような方いらっしゃいますか?

16. 358 引越前さん

356さん

集合ポストは確かに結構汚れてましたね。
    埃?か粉塵??が肉眼で確認できるほどで
    郵便物を取りだす際に指が汚れてしまいました。

一言前もって掃除の必要があるなど説明があれば
    良かったんですが・・・知らない方もいるのでは?
    まあ、お掃除がんばります。

357さん

内覧会後も結構気になる点が出てきますよね。
    内覧会の時は暗くてチェックしきれなかった所もあったり。
    以前指摘したところは綺麗に直っていたので
    今後もきちんと対応してくれることを願います。

17. 359 住民さん

集合ポストも汚れていますが、非常エレベーター前の、宅配ボックスも汚れていましたよ。最初、宅配ボックス、わからなくて探しました。宅配ボックスには、名前が入っていますね。でも、集合ポストの掃除なんて、本当、睦備の洗い業者がして当たり前だと思います。それから、今更なんですが、こちらの、窓は防音ですか?アクアタワーの中層、真ん中あたりなのに、電車の音、夜中は車の音、すごくないですか?慣れだと思いますが、初めての経験で・・テレビのボリューム、自然に大きくなります。ベランダには、普通に物干し台を置いて、横には、折りたたみの、布団干しを置いています。始めは、オシャレにテーブルと椅子、コーヒーでもって思っていましたが、風が強く、近くのCOFFEEに行った方がマシかな?って思いました。今週は、また冬型になるため、引っ越しの方は、暖かい服装で。

18. 360 匿名

私はスカイタワーの高層ですが、車の騒音はほぼ聞こえません。
    しいて気になるといえば、JRのアナウンスぐらいでしょうか。
    想像以上に快適で満足です♪
    ただ、他の方が指摘されてる通り、清掃はしっかりして頂きたかったかな。

19. 361 匿名

窓はペアガラスで、防音能力はさほどないですね。
    昨日は駅前の若者の歌声がよく聞こえてました。
    やかましかったら二重窓にすれば効果あるだろうなぁとは思っていますが…

20. 362 匿名

雨の日は地下からイトーヨーカドーへ買い物に行けるので便利ですね。私もバルコニーにテーブルセットを置きたいのですが、風が心配で考え中です。近くの業務スーパー横の長谷川珈琲へ行ってます!お茶も売っていますよ。新しいので家事も楽しいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK