大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設




皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 323 匿名

    テナントに歯科や眼科はないのでしょうか?

  2. 324 匿名

    エコカラットはみなさん彩乃さんでされたの?

  3. 325 入居予定さん

    キャンセル待ちは数十から数百という噂を聞きました。
    いや、そんなに実質数はないとおもいますけれどね。

    また人気の部屋もあればそうではない部屋もあると思いますし、
    販売戦略としては、社員買い取り→完売宣言→あとから販売というのが仮にあったとしても
    まぁ、違法とはいえないかなぁとおもいます。町一つ作ってしまうような三井不動産のような資本力も無いですしね>睦備

    おそらくなんですが、テナントはしばらく決まらないと思います・・・
    物件としてはとても魅力的なパデシオン六地蔵ですが、店舗立地としてはそれほど魅力的ではないのかなと思います。六地蔵駅の乗降客はそれほど多くないですし、多くのお客さんは駅近辺で滞留しないでしょう。

    飲食は、周りに競合がたくさんありますし、スーパーは目の前がヨーカドーです。
    正直、どの程度お客さんが来てくれるのか全然読めないですよね。

    あと、保育園と診療所はとてもナイスだと思うのですが、そのほかのテナントの構成には意図があまり感じられません。通常、気合いが入っている担当者がいれば、テナント全体でどんな構成にしたらお客さんに受けるか?集客ができるか?を考えて個別にテナントに有利な条件を提示して口説くということをします。つまり店舗集合で魅力的な構成にするわけです。

    でもネットで収集できる情報を見る限り、テナントについて営業さんが動いている形跡がありません。とりあえず不動産やに投げて、問い合わせを待つという雰囲気がありありです。これはマンション販売とおなじ手法ですよね。その辺のノウハウはあまりないのかもしれません。魅力的な商業施設を作ろうと思えば、ピンポイントでテナントを口説くのはとても大事で、変なところは入れない、いいところだけ、ピックアップして固めるというのが最近の常套手段ですし。

    ミスド(近辺に客層類似の店舗がありません)とか、昼間からお客さんを継続的な集客できるテナントを何とか引っ張ってこれれば、雰囲気はぐっと変わるかなぁと個人的にはおもいます。スタバやドトールは客層が限られますしね。一区画23坪なのでぴったりかなと思うのですが。もう一つがランチもやるあかるい居酒屋ならいいだろうなぁとおもいます。ミスドはFCなので睦備が店舗出してしまうという最終手段がありますが。ちゃんとやれば多分黒字になると思うのですが。

    フォレストの一階は・・・一区画でかいですよねぇ。
    顧客導線としては、あそこがもっともカフェテリア&パブ向きのようにおもうんですけれど。
    飲食だめですし。

    とかなんとかいっておいて、いまテナントと条件交渉中だったらいいなぁとおもうのですけれどね。
    やっぱり、空っぽのテナントは寂しいですから。

  4. 326 匿名

    昨日鍵渡しでした!喜びを噛みしめすぎて拭き掃除しかできませんでした(笑)保育園の卒園を待つのでまだ入居できませんが、一昨日からもう入居されている方がうらやましいです。帰りにどこからか焼魚のいい香りがしていました★でも引越し大変だったんじゃないかと思います。お疲れさまでした!私たちは隣県に住んでいるのでちょくちょく荷物運んで4月から本入居します。

    昨日聞きそびれてしまったのでお尋ねしたいのですが、住人がラウンドゲートから入る際にオートロックはどう解除するのでしょうか?鍵6本と宅配ボックスのカード3枚とロボットゲートのリモコンしか受け取っておらず、説明書も一通り目を通したのですが、どうしてもわからなくて…
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  5. 327 匿名

    オートロックボタンを押すところに鍵穴があるのでそこに挿して回すか、ボールの半球みたいなのがあるので、そこに黒い部分をかざすと開きますよ!キーケースに入れていても反応しました。私もわからなくて聞きました…

  6. 328 3月入居

    資料請求をしてモデルルームに足を運んだ日から、ほぼ一年…。

    新しいマンションでの新しい生活が、ようやくスタートするのですね。
    (掃除や家財道具の搬入など、我が家はまだまだこれからですが…)

    掲示板上ではありますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。


    さてさて昨日のことですが、ガス開栓の立ち合いのため、主人が車でマンションへ向かい、いざ我が家が指定された駐車場内のスペースに駐車しようとすると、そこには別のお車が…。

    主人も自分の覚え間違いだったのかと、すぐさま番号を確認したようですが、運悪く、やはりその車の所有者の方が間違って駐車されていたようです。

    立ち合いの時刻も迫っていたため、睦備さんのご配慮で、急遽別の駐車スペースへ停めさせて頂いた…とのことでしたが、今後もしばらくは、十分起こり得そうな話です。


    些細なことかもしれませんが、お互いに気をつけていきたいものですね。

  7. 329 匿名

    今日の広告より。
    ミッドモールに居酒屋が入るそうですが、焼き鳥屋みたいです。「鳥貴族」というお店。仕込みの募集が出ていました。パートに行こうかしら。鳥好きな主人は喜んでます!4月オープンなようです。

  8. 330 匿名

    326です。

    327様
    オートロックの解錠の仕方教えて下さってありがとうございました!来週末、早速試してみます★
    昨日は住人の方とすれちがったりエレベーターで一緒になったりしたのですが、挨拶した方が良いのか分からず、また人見知りも発揮してしまい挨拶しそびれていました。皆様と仲良くなって、楽しい毎日を過ごせることを願っております。

  9. 331 匿名

    327さん私もありがとうございます。ドアの前でドアにかざしていました(笑)丸いところに反応しました!玄関ドアも開いたら便利ですね。

  10. 332 匿名

    明日に掃除や照明つけに行きます。ゴミ袋は透明か半透明でしたよね?買いに行かないと。

  11. 333 契約済みさん

    インターホンってカメラ機能ついてますか?部屋のモニターにうつらなくて‼あと、エレベーターの非常用は、普段は扉が閉まっていて使えないんですかね?

  12. 334 匿名

    333さま。
    エレベーターの非常用は使えますよ!インターホンは、エントランスからのみだと思います。違うかな…

  13. 335 住民さん

    25〜26にかけて引っ越しして、やっと部屋の段ボールも、なくなり片付け終わりました。快適なマンションライフを送っています。ゴミ袋は、透明だと中が見えてしまうため、半透明の白を使用しています。外からマンションを眺めると、少しずつ照明が付き、これから段々、増えて行くと賑やかなマンションになるんだなって楽しみにしています。部屋のモニター、時間設定だけして、マンションの玄関は映像うつりません。マンション入口、エントランスのみ、インターホンが鳴るとモニターに映像うつりますよ。商業施設の一階部分の焼き鳥屋さんの求人見ました。もっと色々、テナント入って欲しいですね。

  14. 336 住民さん

    昨日、管理人さんの代表の方がおられたので、お菓子を持って挨拶に行きました。

  15. 337 入居者です

    鍵をもらいました!よろしくお願いします。鍵の開け方ありがとうございます。荷物がある時は便利ですね。ゴミ袋は中が見えたら良いそうです。イトーヨーカドーの割引き(鍵渡しの袋に入っていた)は、ケンタッキーしか使わなさそうです。ポストに入っていたイズミヤの一日限り5%引きの方が嬉しいです!3/10まででしたよー!
    夜景が綺麗でした。来週からは掃除に忙しくなりそうです。ビックボーイでご飯食べて帰りました。

  16. 338 住民さん

    マンションの上の方は虫が入らないって聞き購入しましたが、昨夜、ベランダで洗濯物干していたら、普通に、何匹も虫入って来ました。夏が大変。まだ慣れないせいか、アクアタワーの上の方でも、電車の音、良く聞こえますね。少し以外でした。これも慣れかなって思いますが。

  17. 339 匿名

    インテリア工事やエアコンの取り付けは何時まででしょう?19:30でもまだドリルの音がしていました。まだ住まないから構いませんが。引き渡し後のマンションの事は、管理部の方が話しが早いですね。担当の営業さんは次のパデシオンでいつも忙くて。管理人さんはベテランさんが配置されたそうですよ。

  18. 340 匿名

    お風呂の蛇口、シンプルですが、若干使いにくいかなま、慣れですか

  19. 341 住民さん

    今更ですが、キッチンも私の身長160センチですが、低くて、少し腰がだるくなります。まあ、綺麗だから仕方ないかな?ただ、我が家は小さい子供がおりますが、ハーマンのガスコンロ、ロックが付いてないため、簡単に子供も押すし、目がはなせない状態です。大阪ガスコンロはロックが付いていたので、安心だったんだけど・・

  20. 342 匿名

    ロックありますよ。左、右それぞれに蓋がありますよね?そこを開けた上の方に、スライドさせるロックがあります。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3799万円~6389万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸