大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名

    鍵渡しまで、一週間、切りましたね。それと同時に、我が家は引っ越しなので、片付けも終わり、少し気が緩んだら風邪引いてしまいました。みなさん準備は順調ですか?板を見ていると、エアコン、家具、色々、考えますね。私もマンションは初めてですが、友達に聞くと、マンションって、家より、あまりエアコン使わないみたいですね。ただ、私は西日が当たるので、彩都さんにフイルム頼み、エアコンは、最大でエコナビ付きを買いました。化粧カバーは無理でした。昨年、購入なので、エコポイントも還元あります。他の部屋は気になりませんが、リビングはメインですからね。後、マンションは窓も少ないから湿気がすごいと聞いておりますので、今、湿気対策、考えています。何かアドバイス教えてもらえますか?

  2. 224 匿名

    ↑です。訂正。無理ではなく、無料です。

  3. 225 匿名さん

    219です

    211さん

    2010年モデルならば今が底値ですか。ありがとうございます。
    全室最新最上位モデルである必要はありませんので、早速検討してみます。
    それにしてもお金がかかりますね。

    222さん

    確かに私もその点は気になります。ただ、検索しても悪い話は出てこないのでおそらく大丈夫ではないかと・・・
    私がご紹介しましたが、今まで取引があるわけでもなく、知り合いでもありません。わたしは、他の知り合いの業者さんにしてもらう予定ですが、都合がつかなければこちらに依頼しようかなと考えていました。

    220さん

    税金の件は私も気になります。今まで賃貸でしたのでそういったものは負担したことがなく、
    いつ頃いくらぐらい必要なのかさっぱりわかりません。
    インターネットで調べても計算式なんかは載ってますが…という感じです。
    詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。
    今回の諸費用で払った分はいつまでの分なのかいまいちよくわかっていないというのが正直なところです。

  4. 226 匿名

    個人的にはマンションの湿度は、一軒家に比べたら低いと感じるのですが。
    もちろん1階であれば話は別かと思いますが、このマンションに1階の分譲はありませんし。
    24時間換気システムもありますから、そこまで気にする必要はないかと思いますよ。
    外界と接する北側の壁があれば、そこだけ結露など生じないか注意するくらいで十分かと思います。

  5. 227 匿名

    226さん、湿気の問題、大丈夫そうですね。安心しました。お風呂や洗面所も換気をまわせば、大丈夫ですか?今は持ち家で、窓もあり、換気まわさなくても、窓開けていますが、マンションには窓がないので。押し入れやクローゼットの、湿気取り剤をホームセンターで沢山買ってしまいました。北側の窓には結露防止のデザイン調のシールを買いました。まだ住んでいないのに、用意だけは、何故かバッチリです。 それから、私も、今後のマンションに関する費用は心配です。持ち家は毎年の固定資産税だけだったので、ローン控除で、やり繰り出来ましたが、マンションは他に何かいるのですか?何も知らずに購入してすみません。教えていただけたら嬉しいです。

  6. 228 匿名

    今日、マンションの駐車場に実際に車入れてみました。我が家は大型から小さい車、1500に変えて正解でした。白線ギリギリです。普通のドアを開けたら、隣の駐車スペースまで。慣れたら、こんな物かな?って思いますが、最初は、みなさんでお互い協力しましょう。まあ、どれが普通かわからないけど、狭い感じです。それから、どの駐車場からも、商業施設のエレベーターがあるので、楽ですが、考えようによっては、商業施設は外部の人が自由に出入り出来ます。充分に気をつけたいと思いました。駐車場に防犯カメラなかったような気がしましたが?見るの忘れてたら、すみません。後、駐車場とアクアタワーの3階の一部の玄関が、かなり接近してる感じがしました。不安抱えても仕方ないので、不法侵入がない事、祈ります。なんか気になったので、板に書きました。

  7. 229 匿名

    大規模マンションなので住民か外部の人なのかはなかなか見分けつかないですね。入ろうと思えばどこからでも入れますし。

  8. 230 匿名

    本日、進学塾ゴールフリーの看板、マンションの一階に入りました。パデシオン六地蔵は、公園はなくても、保育園、小児科、塾、なんか、子供がいる家庭には、バッチリですね。確かに以前、購入する時に、以外と新婚さんが多いと聞きました。我が家も小さい子供がいますが、子供に優しいマンションだと思い、今から楽しみにしています。最近、保育園の園児が散歩に行く姿、毎日見ます。かわいらしい光景ですね。やはり、宇治市は税金高いけど、福祉、老人、子供には、お金をかけている市ですね。いい事だと思います。マンションの入居、楽しみです。

  9. 231 匿名

    税率は全国一律だと思うけど・・・

  10. 232 匿名

    何を根拠に宇治市が税金高いのでしょうか。
    いい加減な書き込み。

  11. 233 匿名

    私は230さんではないですが、市民税は宇治市高めですよ?
    他市、他府県からの引越しなら知らなくて当然ですが、ちょっと決め付けが過ぎるかと。

  12. 234 匿名

    税金は色々ありますからね…。

  13. 235 匿名さん

    ここで話題にする税金て言ったら、普通は住民税のことでしょう。
    宇治市は水道代も高いんかな?

  14. 236 匿名

    水道の基本料金は京都市より若干高いはず。詳しい金額がわからなくてすいません。
    来週にはお部屋に灯がつき始めるのですね。引越しは3月に入ってです。ようやくまとめ始めました。結構大変!週末のお引っ越しの皆さん頑張って下さいね!

  15. 237 匿名

    駐車場でのドアパンチには気を付けたいですね。予想以上に狭いですよ。ビックリされる方、多数だと思います。

  16. 238 匿名

    駐車場トラブルになりそうですね。

  17. 239 匿名

    自分の契約駐車場に停めて大きな荷物の出し入れは難しいですよ。ドアパンチでトラブル(^^;)を回避しましょう。

  18. 240 匿名

    私は京都市から以前に引っ越ししましたが、宇治市の市民税、高いですよ。でも、他の地域は、わかりません。もう宇治に住んで長いですけど、それが当たり前になっています。その分、住みやすいですよ。マンションの駐車場の狭さ、本当にビックリ。でも、慣れてこれば、こんな物って思うようにしています。一階の来客用に、いつも、3ナンバーの大きい車置いてありますが、白線踏んで停めてあります。それが現状です。でも、何を言っても、今週、引っ越しです。楽しいマンションライフを満喫したいと思います。

  19. 241 匿名

    どのみち駐車場からマンションまで大きな荷物を運ぶのは大変ですから、ポーチにとめて荷物を降ろして、車だけ駐車場に停めることになるんじゃないですか?

  20. 242 匿名

    少しの荷物の運搬なら、契約駐車場に置かなくても、アクアタワーと商業施設の間の所に置けばいいと思います。それか、来客用も開いていないのかな?一日中置くのは常識ないけど、大きな物なら、仕方ないと思いますが?その辺は、お互い様で、協力しましょう。

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸