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晴美さん
[更新日時] 2011-09-24 23:11:54
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
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種別 |
新築マンション |
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!
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801
匿名さん
ゆりかもめは動いてるのか?
JRの復旧の遅さはひどいな。
てゆーか、はじめから諦めて降参宣言か?
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802
匿名さん
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803
匿名さん
ゆりかもめは結局、今日も終日運休か。
やっぱLRTじゃなきゃだめだな。
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805
匿名さん
ゆりかもめは遠回りするからな。
遠回りしないLRTだな。
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806
匿名さん
今回の大渋滞を教訓にして、LRT軌道敷は自動車通行禁止、ただし激甚災害時・争乱時は
緊急自動車も通れる、というふうになるんだろうな。完璧じゃないか!
ゆりかもめじゃ、こういう芸当はできまい。
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807
匿名さん
-
808
匿名さん
夢のLRT建設とか言ってる場合じゃない。
晴海、勝どき、月島、築地の津波対策に、中央区は何百億も必要になりました。
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811
匿名さん
>807
計画停電大変な中、ねたみの書き込みお疲れ様です。
これからも計画停電と一切無縁の中央区に、ねたみの書き込みよろしく。
ねたみを肴に飲む酒は旨い。
ちなみに、東京内湾は外海の大津波警報時に津波警報、外海の津波警報時に津波注意報と、
常にワンランク下がるように出来とります。残念でした♪
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812
匿名
時節柄、不謹慎な書き込みを同じ内容で3件も続けるなよ。神経疑うわ…
最後が!から♪に変わってるけど…
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813
匿名さん
文句は807に言ってくれ
停電に液状化、お見舞い申し上げます。
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815
匿名さん
未だに東京湾に津波が来るなんて寝言いってるとは呆れるね。
仮にそうだとしたら、何故、政府は有明なんかに大震災発生時のヘッドクォーターになる防災拠点を整備したんだ?
首相は、霞ヶ関じゃなくて有明に避難して指揮をとるんだぜ。
津波で潰滅しちゃう場所にそんな指揮所を作るか?
いくら政府がバカだとは言え、そこまでバカじゃないだろ。
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818
匿名さん
専門家でなくても、常識で考えればわかる話だけどな。
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819
匿名
いや、想像を絶するバカっぷりは今回のでよく解っただろ?
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821
匿名さん
>>815
活断層の上に原発造る国だから
たまたまだだっ広い土地が空いてただけだろ
LRTの話も立ち消え
予算は耐震化にすべて傾注
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822
匿名
814
この期に及んで人のせいかよ。自分の発言には責任なしか?本当のクズだな。
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823
匿名さん
津波対策は都にやってもらって、
中央区ではLRTプロジェクトを完遂していただこうじゃないか
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824
匿名さん
-
825
匿名さん
豊洲だけじゃなく中央区にも
超絶自己中が住んでるんだな
なんで湾岸ってこんなのばかりなんだ
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826
匿名さん
-
827
匿名さん
東京湾に津波なんてこないよ。
中央防波堤とか色々手は打ってある。
中央区は脇目を振らずにLRTに邁進すべし。
まあ、もっとも今回の地震でも晴民・勝民は帰宅難民にならず余裕で歩いて帰ってこれたわけだが。
おまけに計画停電とも無縁。
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828
匿名さん
今夜の地震の震源地は陸地地下。
海に関係なく震源地になるってことだな。
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829
匿名さん
何度も言っているが津波が来る場合はLRTが高くなって堤防の役割を果たすように設計されている
形もコの字になっているのはそのためだ
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830
匿名さん
-
831
匿名さん
>829
LRTが高くなる?軌道が持ち上がって? 津波対策なら10m以上持ち上がらないとね。
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832
匿名さん
-
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
調査予算がちびっと付いただけ
もう防災予算で吹き飛び確定でしょ
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835
匿名さん
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
今年度に入札で調査会社決めて、年度末までに報告書書かせるスケジュールだろ。
しかし、五輪にまたチャレンジするみただから、LRTじゃなくて地下鉄新線の可能性も出てきたな。
LRTじゃ、オリンピックの客の輸送には対応困難だろ。
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838
匿名さん
チャレンジしても、落選したら地下鉄新線は絵に描いた餅。
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840
匿名
日本の埋立地・低地にオリンピックを招致できる可能性は零だと思う。
選手を危険にさらす犯罪行為なのでは。
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841
匿名さん
>地下鉄新線の可能性も出てきたな。
ん?どこに地下鉄新線を作るんだ?新線を敷くルートが思いつけないが。
マンションデベはあり得もしないウソばかりつくんだな。
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842
匿名さん
東京駅から晴海・有明を経由して羽田空港につなげる構想は「晴海をよくする会」のHP見りゃでてる。
日比谷線を築地から晴海通り下を延伸とか、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して晴海方面に延伸という構想も中央区議会でテーマになってる。
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843
匿名さん
>東京駅から晴海・有明を経由して羽田空港につなげる構想は「晴海をよくする会」のHP見りゃでてる。
そんなもん、晴海の住民エゴ丸出しの産物。誰が東京駅から晴海をまわるような遠回りをして羽田へ行くんだよ。そんな埋立地の人間しか乗らない路線、実現するわけがない。
>日比谷線を築地から晴海通り下を延伸とか、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して晴海方面に延伸という構想も中央区議会でテーマになってる。
日比谷線を築地から支線を敷いて晴海まで伸ばすわけ?丸ノ内線の方南町支線みたいに?頭おかしいのか?
大江戸線も同じように支線を作るのか?
国鉄時代の我田引鉄みたいだな。これも絶対ムリ。
区議会なんか採算性無視だから好き勝手なことを言うもの。こんなのが実現したら東京中に採算の合わない路線が続出する。そんなことになるわけないよ。
-
-
844
匿名さん
東京にオリンピックが来るわけないから心配すんな。
オリンピックをやるなら次はインドだろうな。高度成長してる国がオリンピックをきっかけにさらに発展するというのは世界中で過去からずっと行われている。
そういう意味でインドでやるというのはとても理にかなってる。
埋立地関係者と慎太郎しかやる気のない東京オリンピックなんて実現するわけがない。
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845
匿名さん
どうしても新線を作りたいというのなら、築地で日比谷線に乗り換えれば?
それだって現状を思えば御の字だろうに。
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846
匿名さん
>>843
「晴海をよくする会」は晴海住民によるものじゃなく、下記がメンバー。
デベやゼネコン等の法人会員が主体の組織だよ。
一丁目分会
分会員9社
■(株)大林組
■住友商事(株)
■第一生命保険(相)
■東京電力(株) ■東京トヨペット(株)
■(独)都市再生機構
■(株)日本建築住宅センター
■(株)晴海コーポレーション ■特定非営利活動法人
トリトン・アーツ・ネットワーク*
二丁目分会
分会員5社
■鹿島建設(株)
■太平洋セメント(株) ■三井不動産レジデンシャル(株)
■三菱地所レジデンス(株)
■ソフトタウン晴海管理組合*
三丁目分会
分会員7社
■(株)江間忠ホールディングス
■(株)川久
■(株)清水建設 ■東京鰹節類卸商業協同組合
■(株)東日カーライフグループ
■(独)都市再生機構 ■(財)東京船員厚生協会*
四丁目分会
分会員13社
■NTT都市開発(株)
■(株)大林組
■大塚倉庫(株)
■鈴江コーポレーション(株)
■全日本海員組合 ■大成建設(株)
■(株)晴海四丁目まちづくり企画
■東洋埠頭(株)
■(独)都市再生機構
■東日本電信電話(株)
■丸正運輸(株)
■東京税関*
■日本郵政(株)*
五丁目分会
分会員1社
■東京港埠頭(株)*
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847
匿名さん
利害関係者の会じゃん
こんなのの言う事聞いて
新線なんか通したら都民激怒だな
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848
匿名さん
>>846
なんだ、ただ晴海で一儲けしたい奴らの集まりってだけじゃん。
こういうのを妄想っていうんだよ。こんな業者の要望をいちいちメトロや東京都が相手にするわけがない。
-
849
匿名さん
はあ?
殆どの地権者といったほうが正確だろう。
おまけにURまで入ってる。
住民がちょっと騒いでるのとはわけが違うんだよ。
有力デベとゼネの殆ども入ってるし、都やメトロがうごくのも時間の問題だろ。
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850
匿名
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851
匿名さん
■東京税関*
■日本郵政(株)*
■東京港埠頭(株)*
なんて公的機関まで入ってるなら政治的影響力も凄いね。
地下鉄新線は決まったも同然だな。
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852
匿名さん
-
853
匿名
『儲からないから』。
都営合併から逃げ回ってるメトロがこんな話受ける訳がない
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854
匿名さん
てかこれって、晴海の晴海住民による晴海住民のためだけの計画だけじゃん。
これでどうやって内陸部のコースに土地を持つ地権者の了解取るの?
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855
匿名さん
無理やり日比谷線の支線を作っても築地-晴海間を3両編成くらいのローカルな電車が折り返し運転するだけ。
本数も日中は一時間に3本とか。
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856
匿名さん
-
857
匿名さん
本気でこういうヨタ話を信じちゃう純朴な人が住むのが晴海、豊洲、有明です。
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859
匿名
いつの間にやら、路面電車スレが
メトロの夢話スレに変わってる。
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860
匿名
石原さんが大津波の可能性あり、といっていますが…。ググって下さい。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
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864
匿名さん
津波がくれば、六本木あたりまでは津波で飲まれてしまうだろうな。。。。
新橋、虎ノ門も壊滅。銀座もね。
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866
匿名さん
863は、都合の悪い部分をカットしてるね。
多摩川、荒川、隅田川は甚大な被害が出る恐れ、って会見なのに。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
いつ開通?ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
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869
匿名さん
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870
匿名さん
銀座松坂屋が凄い施設になるらしいね。
いよいよLRT実現の可能性が高まった。
いっそのこと地下鉄を新設しちゃうのもいいかも。
世界の銀座と世界の晴海をつなぐ地下鉄はどう考えても必要だ。
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871
匿名さん
-
872
匿名さん
LRTは線路敷地が確保できない、地下鉄は採算が全く合わない。どちらも実現不可能。
どうしても欲しければ晴海住民が一世帯10億円ずつ出しあって建設すれば?
現実的には連接バスぐらいが関の山でしょうな。
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873
匿名さん
有明の空き地に原発を作れば、原発の周辺振興交付金で巨額の建設費がかかる地下鉄を銀座から有明まで敷くこともできるかもしれませんね。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
マジレスすると、今後の日本では原発なんて建設できないよ。
当たり前だとは思うけど。
もし事故ったら、東京全滅なんだから。当然でしょ。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
江東区が有楽町線を上下分離方式の3セクで建設する計画を公表したが、江東区ごときがこんなことできるんなら中央区でも同じ方式で地下鉄を晴海まで引けるんじゃないか?
しかも、有楽町線支線なんかよりもはるかに需要あるそうだが。
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878
匿名さん
地下鉄なら
東京駅から佃経由で晴海まで引いた方が需要があるでしょう。
昔、更に羽田までの地下鉄構想があったそうだけど。
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879
匿名さん
-
880
匿名さん
878はどういうルートで敷くつもりなんだ?地下鉄を敷くには道路がないと無理なんだが。
普通の私有地の下を通すには土地所有者から許可をもらわないといけないし、これががめつい奴が多くてなかなか簡単には応じてくれないんだよ。
だいたい地下鉄を東京から晴海まで通しても埋立地の人間しか使わないじゃないか。そんなもんにカネ出せるわけがない。
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり需要は期待できるだろ。
大深度地下であれば、用地買収や補償も不要。
オリンピックもにらんで、地下鉄臨海線の英断が必要不可欠だ。
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883
匿名
-
884
匿名さん
地下鉄作るお金があるなら液状化再防止策をして欲しいよね?
震災後地盤は何も変わっていないんでしょ?
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885
匿名さん
え~、新豊洲にいっちゃうの?もうちょっとこっちに来てほしいな。
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886
匿名さん
>晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり>需要は期待できるだろ。
そんな埋立地をあちこちまわりながら羽田に向かうような鉄道を作っても。どこに「かなりの需要」があるんだよ。
バスを走らせておけば十分
【一部テキストを削除しました。管理人】
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887
匿名さん
東京駅から直通で羽田までいければメリット大だろ。
いずれ、新豊洲・有明の開発も更に進み人口も増える。
晴海だって増える。
たぶん、今後都内でもっとも人口が増えるポテンシャルあるのがこの地域。
臨海線もダイヤ・キャパかなり余ってるから活用しないと勿体ない。
国際空港羽田へのアクセスが現状、モノレールと京急しかないというのが異常。
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888
匿名
東京駅のどこに駅作るの?計画があるTXですらすでに限界越えてますが…
航空需要と結びつけるなら、成田にはNEX、羽田にはモノレール乗り換えで30分だし。全く不要。
そもそも羽田のどこに駅作るのよ?
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889
匿名さん
八重洲口の正面の道路の地下はスペース空いてるから駅造れる。
臨海線の車庫と貨物線はポイント切り替えで行き来でき、貨物線は天空橋のあたりを通って、多摩川をくぐって川崎までつながってる。
天空橋で分岐させて羽田に向かう線をひくのはそんなむずかしくない。
京急にフリーゲージで乗り入れる手だってある。
要は東京駅からメトロで羽田までいけるって効果がでかい。
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890
匿名さん
天空橋から京急と並行した線を延伸することもできるな。
有明から天空橋までは既に線ができている事実は大きい。
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891
匿名さん
-
892
匿名さん
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893
匿名
ヤエチカの先のことかな?ほとんど京橋だけど…。
メトロと都営の合併話がある以上は、メトロの羽田乗り入れはないでしょうね。合併するか否かは別ですが。
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895
匿名
よく考えたら、羽田乗り入れは、
JR→モノレールをグループに引き込んだから不要
私鉄→唯一城南に路線を持つ京急で済み
メトロ→893にあるとおりあり得ない
誰もやらないよ…。
しかも、東京駅と羽田が便利になりすぎるのは、オレンジのJRが許さないだろう。
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896
匿名さん
八重洲の地下は商店街とその下は駐車場で又その下に首都高だが・・・・・
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897
匿名さん
京葉線が、元々は新木場→新幹線基地→羽田空港→川崎の貨物船→みなとみらい
の計画があったし、一部併用出来る路線もあるし、自治体が要望していたが、やる気無い。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
羽田空港アクセスは浅草線急行線が本命。押上から東京駅経由で泉岳寺までつなぐ。
ここを成田と羽田を結ぶ特急が通るんだよ。新型スカイライナーは地下鉄乗入できる構造になってる。
東京-品川-羽田空港と結ぶからこれが一番早い。
東京駅から埋立地を遠回りして羽田に行く路線なんて不要。そんなわけわかんない路線はどこの計画書にも載ってない。強いて言うなら埋立地住民の妄想の世界にはあるのかな?
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900
匿名さん
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901
匿名さん
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902
匿名
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名さん
>899
京急と比較して遠回りでもないし、妄想でもなく、そういう計画はあったんだよ。
将来、案が復活する可能性は無くは無い。
以下、引用
東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅から分岐し、羽田空港へ延伸する計画。
後述するようにすぐにでも実現可能だと思われる。しかし進展はない。
りんかい線はもともと千葉方面と大井埠頭(ふとう)の東京貨物ターミナルとをつなぐ
貨物専用線として国鉄時代に建設された。しかし鉄道貨物輸送の停滞と貨物列車の運行計画
の変更により未使用のままだった。国鉄が分割民営化された時に同路線は第三セクターの
旅客鉄道「東京臨海高速鉄道」として転用された。
すでに計画通り東京テレポート駅と大井埠頭を結ぶトンネルは完成しており、現在は
東京貨物ターミナルに隣接してりんかい線の車両基地が設けられている。ここから
東海道貨物線に乗り入れが可能だ。東海道貨物線は羽田空港の西側、京浜急行電鉄と
東京モノレールの天空橋駅付近を通過する。ここに駅を設けるか、分岐して羽田空港
ターミナルに接続させる、という路線が18号答申で示された。
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906
匿名
905
別なスレで散々話された計画案だね。
それをやるくらいなら、
前原元大臣の羽田新幹線案の方がマシ。
地上部分をかなり活用できるから。
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907
匿名さん
まあ、そうだね。
でも、東京駅からりんかい線接続部分と羽田接続だけが新規の開発で超安上がりな案とは言える。
今の国際線のキャパなら必要じゃないけど、もし台場にシンガポール
に負けないカジノホテル計画なんかが勃発すれば、それと抱き合わせの建設
はありえなくも無い。
スレ違いなのでこれくらいで。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
東京テレポートから天空橋まで路線がすでにあるから言ってるんだけどね。
そうじゃなけりゃ確かにバスで十分。
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910
匿名
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911
匿名さん
やっぱり今買うなら湾岸タワマンだな。
もう地震は来ないし。
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912
匿名さん
>>911がポジレスになると思ってるところが凄い
担当営業がこんな事言ったら二度と信用しないな
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913
匿名さん
いくら建設費が安くても埋立地の人間と千葉県民以外は誰も乗らないような電車を走らせるのは無理。
東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。
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914
匿名さん
若干遠回りになる事は確かだけど、京急だって遠回りしてるしね。
まあ、台場周辺のカジノホテル計画とかで利用客が想定できないと
無理だと最初から言ってるのに、なんでそんなに興奮して否定するのかわからん。
でも、東京駅と羽田が直結する路線に利用客が埋立地の人間と千葉県民と
思考する方が無理。
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915
匿名
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916
匿名さん
>>913
>東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。
はあ?
そんなアホなルート誰も想定してねーよ。
東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。
地下鉄のない、有明、港南民も大喜びする計画だ。
地下鉄シーサイドラインだよ。
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917
匿名さん
>東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。
そんな路線、東京メトロにも交通局にもどこにもありませんが?
あなたの頭の中だけの妄想を語られても困りますねえ(苦笑)。
東京駅から羽田空港へのアクセス改善は浅草線新線を作ることで運輸省は動いてます。シーサイドライン?バカバカしい。
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918
匿名さん
いつになるかはわかりませんが、
今の中央防波堤を中心に、千葉(辰巳?)方面や青海/有明方面や、羽田方面への交通網は整備されますね。
車線は既にできており、若洲への接続ももうちょい。
電車なのかLRTなのかは予測できませんが、長生きして待ちましょう。
20年後には、晴海や有明あたりも、今の銀座と同じく内陸地と言われてるのかもなぁ。(遠い妄想)
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919
匿名さん
中央防波堤はゴミ捨て場ですよね?地面の下には大量のゴミが埋まってるわけで、そんな場所に街ができることはまずないですよ。
せいぜい物流倉庫か太陽光発電所、公園くらいでしょう。
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920
匿名さん
いやいや、潮見も元ゴミ埋立地だが、立派に?住宅用地になってるし、わからんよ。
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921
匿名さん
調べたら、地下鉄で1,435の標準軌採用してるのが銀座線と丸ノ内線と大江戸線だけなんだよな。
だから、何処とも相互乗り入れしてない、この3線を連結すれば面白いことになる。
俺の構想では、丸ノ内線を東京か銀座から分岐して、大江戸線に乗り入れ、大江戸線をlrt構想のある晴海方面に延伸すれば面白いことになるな。
都内の地下鉄で、標準軌のせいで何処にも乗り入れてない、この3線の標準軌連合の活用に東京の未来は託されているな。
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922
匿名さん
-
923
匿名
大江戸線ってトンネル工事のコストを下げるため、直径の大きさが小さいので、普通の車両は入れないじゃない。
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924
匿名さん
-
925
匿名さん
入ることは可能
他の車輌乗り入れを考慮しているが
フィジビリティとしては問題もいくつかある
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926
匿名さん
>922
大江戸線の車両は浅草線経由で馬込検車場で整備しているはず。
しかし、大江戸線車両はリニアメトロなので、浅草線内は牽引されないと自走できない。
そこが、相互乗り入れする場合の問題点だね。
-
927
匿名
湾岸の話題はどうして荒れるんだ?
その答えは簡単な話だ!オメーみんな
検討者の立場になって議論していない!
せっかく、次世代路面電車のような
これぞ開発って感じな立派なお題目なのに
オメーら揚げ足とりばかりで肝心な情報交換が
まるで無い、オレは怒っているんだ!
ちなみに、そんなオメーらなんかにゃ、
豊洲の良さが分からないだろうけど
オレが散々と豊洲はオシャレでセレブ
な地域だと話してんのに、オメーらは
液状化だとか土壌汚染の事ばかりいつも
持ち出して、その卑怯なとこはまさに
自民党&民主党っぽい!人の揚げ足ばかり
を取り、オメーら自民党&民主党か?
オレは怒っているんだ!
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928
匿名
大江戸線=直流、リニア地下鉄、ホームドアなし
銀座線=直流、第三軌条、ホームドアなし
丸ノ内線=直流、第三軌条、ホームドアあり
新幹線=交流、架線方式、ホームドア一部あり
他にも車長、曲線半径、勾配、信号などいろいろ違いがあり簡単には行かない。特に大江戸線への乗り入れは無理ですな〜。
っていうかそんなに乗り入れしてどうするの?
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929
匿名さん
-
930
匿名
どこか一ヶ所詰まったら全線ストップもしくは遅延です。便利ですね…。
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931
匿名さん
>>928
大江戸線はホームドア、間もなく設置完了するよ。
いずれにしても、非相互乗り入れの標準軌連合がタッグを組むことで地下鉄は新たな新世紀を迎えることになる。
伝統ある銀座線、丸ノ内線と、新興勢力の大江戸線の連携が鍵を握ることは間違いないな。
標準軌なのにどれも車両が小さいのは皮肉な話だが・・・
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932
匿名さん
新たに敷設するLRTを標準軌で敷設して、浅い地下を走る丸ノ内線か銀座線に乗り入れるのがベストだな。
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933
匿名
ホームドアができる→車長とドアピッチを合わせないといけない→制約が増える→ますますハードルが高くなるってことですよ…
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934
匿名さん
ホームドアの規格がバラバラだと思っているんだろうか...まいっけど。
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935
匿名さん
既存の路線どうしの接続や分岐なんて、トンネルの深さも違うし、
電車のサイズも違う。
例えば、同じ標準軌でも銀座線なんか電気を地上のレールから取ってる
からパンタも無いよ。
自分の住んでる場所を便利にしたいなら新線を夢想した方がむしろ合理的。
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936
匿名さん
どれも小さいって大江戸線の車両みたいに小さくないだろ銀座線も丸の内線も。
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937
匿名さん
銀座線も丸ノ内線も車両は小さいですが、同じ大きさではないし、最初から大江戸線と直通するつもりもないので、100%無理ですね。
だいたい今の運行形態で完結してますから、それを埋立地住民の都合のいいように連絡線や新線を作って変更するなんてありえない話です。
夢を語るのは勝手かもしれませんが、絶対ムリな妄想を書くのはやめてほしいですね。
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938
匿名
良いところ取りのハイブリッド方式なんてどうでしょう
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939
匿名
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940
匿名
18メートルの丸ノ内線と16メートルの銀座線、大江戸線でどうやってドアピッチを合わせるのか?ということであり、ホームドアの規格の話ではありません。
まあ、あり得ない乗り入れだからど〜でも良いけど…。
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941
匿名さん
防波堤や再開発に併せて、動いているので楽しみですね。
パンクしそうなのは間違いないので。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
どうやらでは無く国は前からこの計画を真剣に審議してるよね。
でも、京成からも京急からも積極的な発言が無いのがどうも気になる。
中央新幹線と整備新幹線の違いでも分るように、国が推進する計画
は何年たっても遅々として進まないのが普通。
国が、税金をかけないスキーム、関係者の合意形成とか言ってる間
は進まないと予想する。
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944
匿名さん
おいおい、何故、大江戸線が標準軌の1435で整備されたのか、まだわかんねーのか?
あんな小さい地下鉄なのに、何故標準軌なんだ?
ちょっと考えればわかるだろ?
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945
匿名さん
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946
匿名さん
丸ノ内線を銀座で分岐して地上の路面軌道に出して晴海まで運行するのが現実的。
編成が長いんで、路面を走れるように二両編成ぐらいに分離すればよい。
福井の私鉄みたいに格納タラップをつければ、電停での乗降も可能。
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947
匿名さん
>>945
そうだよ。新橋と汐留の間に連絡線が有る。
>>944
そもそも計画段階から馬込検修場を使用する予定だったからね。
(光が丘には検車施設を置くスペースが無いため)
だから浅草線と同じ軌間にしたんだよ。
車両の走行試験も馬込検修場や浅草線(馬込〜戸越間)で行っていたし。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
「ビックリ鉄道案コンテスト!」開催中。
さあさあ、どんどん奇想天外な構想、募集中だよ。
いかに真実味をかもし出すか、そして、知識の無い大衆を
納得させてしまうが勝負だよ。
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950
匿名さん
路面戦車を強力なリニア線にして空中に3メートルくらい浮かして走行させれば、面白いと思う。
渋滞でも問題ないだろう。
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951
匿名さん
JRのiPadですら10cmしか浮かないのに、大衆どころか子供ですら
納得しない案ですね。
でも、車への電磁波が問題だから難しいでしょう。
なんて的外れの反応もありそう。
何匹釣れるで賞
を差し上げます。
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952
匿名さん
飛行船を復活して、晴海から丸ビルとかの屋上に飛ばせばいいんじゃないか?
tttからタワマンや高層ビルをつないでロープウェイという手もある。
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953
匿名さん
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954
匿名
資産価値が上がる話ですから妬む人がいるのは仕方ない事だと思います
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955
匿名さん
地下鉄とLRTの直通運転なんて技術的にも運行オペレーション上も100%不可能ですから、好きなことを書けばいいでしょう。
すべて夢の世界の話です。
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956
匿名さん
TVの情報番組でもアナウンスしてましたね。築地移転も絡むので、豊洲までも延びるだろうって言ってた。楽しい場所になりますね。
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957
匿名さん
>954
ここは交通機関の新技術が描く明るい未来について語るスレです。
豊洲の資産価値なんて言う下らない話は他でやって下さい。
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958
匿名さん
>>955
二流国のオーストリアのウィーンで普通に実現してるが?
しかも、20世紀に。
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959
匿名さん
標準軌の非乗り入れ地下鉄3線同盟で、何かあっと言わせることをやらかして欲しいね。
丸の内線と銀座線は勿体ない。もっと活用できる。
乗り入れてないだけに、ダイヤ編成も融通きくし。
折角、中央区が乗り気なんだから、同区とも縁が古いキングオブ地下鉄銀座線に活躍してもらおう。
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960
匿名さん
>>958
丸の内線を銀座から分岐させて晴海まで走らせたら銀座-池袋の区間はどうするんだよ?
それに丸の内線は3分間隔で高密度運行してるんだから途中で分離・結合なんて絶対ムリだよ。もし乗入させるなら丸ノ内線電車がそのままLRTに入ってくることになる。あまりにも非現実的だろ。
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961
匿名
まあ、そもそもメトロは路線を建設する部門も整理しちゃって無いよ。
複雑化
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962
匿名さん
銀座線は近代工業歴史遺産と言える文化的な構造物。
手を加える事は許さん。
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963
匿名さん
>>960
銀座~池袋は複々線にすりゃあいいだろ。
現状の路線の直下にlrt用の複線を敷設する。
それが無理なら、とりあえずは、銀座~晴海は支線扱いで方南町支線みたいにすりゃあいい。
乗換えが平面でできるようにホームに工夫がいるけどな。
まあ、複々線にするのに比べればただみたいなもんだろ。
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964
匿名
オフピークだけ分割してやれば。世界初の通勤に使えないメトロとして、大注目間違いなし!!
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965
匿名さん
複々線にするくらいなら新線計画の方がまだいいんじゃない。
晴海から銀座を通り、その先は・・・
さあ、どこに伸ばしましょ。妄想膨らまして新線計画しましょ。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
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968
匿名さん
浅草短絡線を中止して、
押上-東京-銀座-晴海-有明-りんかい線経由で大井車庫-羽田空港
がいいんじゃない。
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969
匿名さん
世界に冠たる日本の鉄道技術をもってすれば不可能はない。
経済活性化のためにも、今こそ新線建設だ!!
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970
匿名
これ以上世界に通用しない珍種を増やしてガラパゴス化するのは止めて欲しいっす。
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971
匿名さん
>>968
じゃあ、お前がカネ出して会社作って、その新線を建設・運営してくれよ。
誰もそんな使えない路線必要としないから。
東京駅から羽田空港までいかに早く行くかがポイントなのに銀座、晴海、有明なんかに停まってたら時間かかって仕方ないだろ。
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972
匿名
いや、マジで大富豪だったらやりたいな。
勿論、東京羽田間のシャトル便あり。
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973
匿名さん
新東京ー銀座ー晴海ー有明ー羽田だったら可能性あるんじゃない?直通ありきで。
築地の移転とLRT、晴海のスペース、有明の開発次第って考えたら無理か。
地下鉄との連結はどうだろ。
晴海に限っていえば最近話題になった
豊洲からの有楽町線かゆりかもめが伸びてくるほうが、可能性ありそうだけど。
いずれにしても、築地の移転が全てかな?
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974
匿名さん
有楽町線は豊洲から北に伸びる計画案はあるけど、南はないですよ。
まあ、北もまず無理ですが。
浅草線の急行線は新東京からは泉岳寺まで途中駅なしの新線なので、銀座も晴海も有明も関係ありません。
この線は東京駅と羽田空港を最短で結ぶのが目的なので余計な途中駅は作られません。せいぜい品川に停車するくらいです。
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975
匿名さん
計画ではそうでしょうね。
晴海や有明の土地の規模と立地を考えたら、
震災後の指標となる鉄道ができそうだけどね。
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976
匿名
晴海も有明も空いている土地にソーラーパネルを並べて発電すればいいと思うわ。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
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979
匿名
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980
匿名さん
LRTをつくろうという話が出た理由は?
その原因が解消されない限り、発展するところをほっとかないでしょう。
地震で予算云々だとか、あんなところにとか、
じゃないんですよ。
なんで、人が増えてるの?
皆が住みたいと思うところなんですって。
だから発展する。
それがポテンシャルでしょう。
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982
匿名
勝どき晴海の路面電車だってことも知らないの?
月島じゃなくて。
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983
匿名さん
まあ、築地市場の移転も正式にっ決まったし、LRT新設は時間の問題だろう。
むしろ、地下鉄新設に切り替える可能性もあるね。
丸の内線の支線新設ってのは良いアイデアだ。
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984
匿名さん
地下鉄新線、
できてほしいですね。
例の東京から羽田までですか?
地震後とはいえ、発展間違いないですね!
実現願います。
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985
匿名さん
メトロ株の過半数を都が取得するから、新線敷設の可能性高まったな。
南北線みたいな無駄な路線ができたくらいだから、発展著しいこのエリアに引けないはずはない。
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986
匿名さん
都がメトロの株を所有したいのは、不採算路線を多く抱えている都営地下鉄をメトロに引き受けさせたいからだよ。
そうなれば、メトロの収益が圧迫されるから、メトロとしては反対してるけど、国交省からも圧力かかっているから、どこまで抵抗できるか。
そんなことになったら、ただでさえこれ以上の設備投資したくないメトロにとって新線建設なんて夢のまた夢。
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987
匿名さん
そんなことはわかってるのにウソでもいいからいい話に仕立て上げないといけないくらい湾岸埋立地はどこもまったく売れなくなってるんです。許してあげてください。
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988
匿名さん
未だこの妄想スレあったの?
もう雑談へ移動でいいんじゃない?
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989
匿名さん
LRTはあるんじゃないの?
新線はなくてもさ。
それだけ待ち望まれてるってことでしょ。
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990
匿名さん
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991
匿名さん
メトロなんて駄々っ子は無視して都営地下鉄で新線を引けばいいんだよ。
大江戸線を築地市場で分岐して晴海~豊洲市場~国際展示場~りんかい線乗り入れ~貨物線旅客化で羽田直結というルートを想定すれば、新線部分は築地市場~国際展示場の3キロに過ぎず、大した建設コストではない。
ただ、ゲージとモーターの違いを克服する必要あるな。
次善策としては、新橋か銀座を始発として、りんかい線と同じゲージの都営新線を上記と同じルートで新設すること。その場合は、新線部分は4.5~5キロ程度。まあ、そんなに金かからない。
話題になってる有楽町線の豊洲~住吉間が11キロ程度だから、その半分以下で済むし、経済的な効果もはるかにでかい。臨海副都心の開発にも弾みがつく。
殆ど意味のない有楽町線延伸なんかより、こっちの方が必要性は高い。
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992
匿名さん
こんな恥ずかしい妄想を堂々と書けるのが埋立地民のクオリティ。
運行すれば経費がかかり、客が乗らなければ赤字ですぐ廃止になるのに。
羽田アクセスは国交省も押上-東京-泉岳寺ルートを推進しているのに、こんな埋立民だけに都合のいいような路線ができるわけがないだろ。
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993
匿名さん
>>992
あったまわるいね。
新線建設によって開発が進み人口が増えるから赤字なんてならない。
阪急や東急をはじめとする沿線開発も初めに新線敷設ありき。
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994
匿名さん
あったまわるいね。
人口が増え続けていた高度成長期と人口の減少が始まってる現在を同じにするなよ。
だいたい政府が浅草線新線しか考えてないんだから遠回りになるだけの埋立地民妄想ルートなんて実現するわけがないだろ。
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995
匿名さん
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996
匿名
>992さん よっぽど京急蒲田をはじめとした京急沿線の羽田ハブ化によるグローバル化や資産価値の上昇に焦ってるのですね?!その気持ちは分かりますよ!とくに東京湾岸地域の方々は全体的に、ここ最近の京急沿線の、、とくに京急蒲田の開発ラッシュを意識されてますもんね!だから羽田ハブ化の恩恵を騙りたいのですの?!そういうリアクションは最近は急増してますし、これからの京急蒲田は、そりゃ皆さん住みたくて羨ましいのは理解できますよ!だけど、やっぱり嘘はいけませんよ!羽田ハブ化で恩恵があったのは京急蒲田が独占なんですから!
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997
匿名さん
>991
そのプランで大江戸線から魚市場、有明を経由して各停で羽田に行く人はいないでしょう。
モノレール、京急本線エアポート快特、成田-東京-羽田新線を選びます。
第一、埠頭貨物エリアを走らせても、不動産開発につながりません。
人口減少で人が内陸都市部に回帰する未来、その線は確実に不採算ローカル化します。
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998
匿名さん
だいたい湾岸埋立地から羽田空港ならバスで十分だろ。
現状見ても、豊洲から羽田へのバスさえたいした本数ないんだからとても地下鉄を新たに敷くような需要はどこにもないことが明白。
991は採算度外視で線路敷いて赤字だろうがなんだろうが列車を走らせろと言ってるわけだ。
こんな田舎オヤジレベルのアホには付き合いきれんな。
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999
匿名さん
>>998
うましか過ぎて話にならんな。
新線開通によって沿線開発が進み人口が増えるんだよ。
大江戸線開通で現に勝どきは劇的に変わり、現在も変わりつつある。
新線の開発効果は絶大。
新線開通効果を全く考慮できないとは、ひょっとして小学生?
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1000
匿名さん
>>998
静学的な思考しかできない愚者だね。
もっと動学的に考えないと。
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